mixiユーザー(id:612293)

2019年06月06日20:54

220 view

転売?

そもそも購入してないんだから「転売」じゃ無いだろ。そこからしておかしな話。
で、まさかの発想もなにも、座席の販売は指定席だろうがなんだろうが、その鉄道会社の専権事項なので、第三者がそれによって収入を得ること自体が違法。
別に今に始まった話じゃなく昭和戦前からずっと変更されていない違法行為。
実質黙認されている状態だが安売りチケットショップも、そもそも違法だからね?
報道してる側も感心してる側も叩いている側も、それ位は調べてから言おうな。
ねとらぼも取材先がメルカリだが、そこから間違っているからね?

■「通勤ラッシュの自由席」をメルカリで転売、まさかの発想に疑問の声 広報「禁止された出品物に当たる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5651008
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る