mixiユーザー(id:6117812)

2019年12月09日09:36

426 view

舞鶴の釣り2019.12.8

いつもの大丹生へ7時半着です。今日は雨後曇りの予報でしたが、雨は降っていません。
風も無く良い状況です。今日はのませのイワシをスーパーで買って持って来ました。何か来たらラッキーです。暫くして当たりが、フグ・ベラ・エソ・そして毛虫。今日も駄目見たいです。そんなこんなで10時頃に北の空が黒い雲に覆われて来ました。雨です。夕立程度のどしゃ降りになり、直ぐ止むのかなと思いましたが全く雲の切れ間が無い状態です。木陰で雨宿りをしてやり過ごそうと待っていましたが、降り続きました。やっと午後1時半頃に小降りになりましたが、この間竿に触ることも無く、また当たる事も無かったのです。そして2時頃に摂津から来たという人が来て話し始め、この時期に投釣りをしているのが珍しいとのこと。その人は瀬崎でヒラメ狙いで強風と雨で諦めて来たとのことで隣でルアー竿に天秤を付けて隣でやらせて貰いますと投げ出しましたが私にとっては少し投げ辛くなり、早目に帰ってくれないかなと思いつつ一緒に投げました。釣っている時は無言で真剣にしているのでこちらも助かります。そんな中3時頃竿が重く海草?と思いながら巻いて来ると10m手前で魚が跳ねました。何だろうかと見てみると何と本命のカレイです。それも自己記録更新の38cm。やりました。雨の中、投げ続けた甲斐がありました。その後また雨と風が強まり隣人は帰って行きました。やっと伸び伸び出来るとホッとしました。しかし雨は止むことも無く午後5時過ぎに納竿としました。雨でも辛抱して頑張った良い日でした。魚

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031