mixiユーザー(id:6117812)

2019年11月18日10:28

64 view

舞鶴の釣り2019.11.17

8時前に今日も大丹生に、カレイ狙いです。さて道具を降ろそうと、ふと車内を見て“ドッキ”・・・竿が無い!ロッドケースを駐車場に立て掛けて、そのまま置いて来てしまった。何てことだ、直ぐ自宅の妹に電話を掛けてケースが置いてあるか確認して貰うと、「置いてない、見当たらない」と返事が来ました。アっ、盗まれた。と思い近くのゴミ置き場も見て貰いましたがありません。もう諦めて車に積んであった予備の投竿で投げることにしました。暫くしてもう一度妹に電話をして色々見て貰おうと指示した時に妹が、誰のか分からんけどエレベーターホールにケースが有ったけど、と一言。「それやないか、自分も見たことがあるやろ、直ぐに持って来い」と怒り気味で言い、無事回収することが出来ました。ホッとして再開。しかし、ベラ・毛虫・イイダコ、駄目か。そして午後0時に移動して直ぐそばの大丹生の筏付近で投げました。全く駄目でエサは垂れた所だけつまんで鉤の部分は残って戻ります。ここも2時過ぎに離脱し、灯台へと向かう途中、千歳で場所が空いていたので凄く久しぶりにここで投げました。コツコツと当たりは有るけれど乗りません。小魚でしょうか。2時半過ぎに仕掛けを回収すると重みがありますが魚の気配が無く、海草かヒトデかと思って見たら、何とカレイが。本命のカレイです。今季初ガレイが来ました。これで満足し、2匹目のドジョウを狙うべく同じ場所に投入しましたが駄目でした。午後3時半エサが無くなり納竿としました。カレイ仕掛けは鈎も大きめ、イソメ2本掛けとエサの消費が早いので、これからイソメは大目に買う必要があります魚
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930