mixiユーザー(id:61167730)

2021年01月04日06:51

97 view

入れ替わりの血戦

■『鬼滅の刃』の鬼「童磨」が“同情できない鬼”なのに人気なワケ
(AERA dot. - 01月03日 11:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6364920 
童磨の衣装のモチーフは閻魔大王を思わせ、サイコパスなキャラの他、妓夫太郎、梅の兄妹を鬼に導いたり(当時は上弦の陸でしたが、上弦の鬼は無惨の許可を得ると自身の血が無惨の血となり無惨に代わって人間を鬼化させられるんでしたね。) と12鬼月の昇格システムを作中で具体的に1番見せているのもありましたね。
作中で語られていた入れ替わりの血戦で童磨が当時上弦の弐であったアカザを倒し弐の座に着いた話は、同人誌ではありますが、是非公式で吾峠先生若しくは平野先生に書き下ろしてもらいたいところです
フォト



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する