mixiユーザー(id:61153390)

2020年08月02日07:18

242 view

なんか違うよなぁ

猫を飼うって思ったことない。
一緒に暮らしてる。
俺のがたまたまお金持ってて、生活水準高いから、俺がめんどう見てるけどさ。
人も猫も同じだろ。

俺は面倒くさいの嫌だから、猫のご飯とかトイレ掃除とか世話するの嫌だし、奴らが死ぬと苦しくって嫌なんだけど、助けてくれって言われたから渋々しょうがなく助けて、うちで一緒に暮らしてる。

ホントはさぁ。
人間のが強いんだから、
人間側が気をつけてやるべきなんじゃないかなと思う。
許容っていうのかな。
野ションしてるおっさん居ても毒撒いたり、石投げたりしないでしょ?


まぁ。血を吸われて痒いのが嫌で蚊を叩いて殺す俺が言うのもおかしな話ではあるけどさ。
あ〜。。。でもなんかよくよく考えると俺ひどいことしてる。
蚊って卵産むために栄養ある血を吸いに来てるわけでしょ?痒いだけで妊婦を叩き殺していいわけ?
。。。次からはなるべく気をつけます。


■マツコの猫を飼いたくても飼えない心理に共感殺到 「言ってくれてありがとう」
(しらべぇ - 08月01日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6179102
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する