mixiユーザー(id:61153390)

2019年12月15日19:28

137 view

ぬるま湯に浸かってりゃ誰だってそうなるだろ。

会社に育ててもらった憶えはない。いつだってきつい現場に放り込まれて、必死で勉強して成果をだしてきた。
だからどんなところでもやっていける自信はついた。

他の社員と扱いが違いすぎるので、ある時、キャリアパスについて訊いてみた。
答えはそんなものはないだった。
出来るからやらせた。だ。

働かないではなく、働けないが正しい気がする。
飼い殺された結果の産物なんだろうと思う。

苦しい状況に弱音吐いて泣きいれるようなやつはとっとと現状わからせて若いうちに引導渡せばいい。
再就職もままならない歳になってから放逐なんて責任逃れも甚だしい。

■「働かないおじさん」はなぜ量産される? 早期退職で羽ばたけるのか、濱口桂一郎氏に聞く
(弁護士ドットコム - 12月15日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5902567
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する