mixiユーザー(id:611376)

2019年10月14日20:33

88 view

実際避難してみての改善点

非常用持ち出し袋にしているナップザックが防水ではなかった。
のでアウトドア用防水カバーを購入済み。

今回、毛布、水、食料等の配布は無かった。

台風であれば予報があるので短期用の食料を持ち出しやすい形に用意した方が良い。
おにぎりとか。姉宅に今回は任せたが。
持ち出し袋にも食料若干の追加。済み。
断水物流停止の持久戦への備え、備蓄食料を定期的に更新消費し流動化。
長期戦に備えた持ち出しやすい食器、ラップ、ホイル。
箸やスプーンは使い捨てが良いのかしら、アウトドア用でいいのかしら。
タオル、バスタオルは使い道多数なので古い物を更新しても良いかも。
退屈な時間が生じるのでトランプ位はねじ込んでおいても。
スポンジマットは持っていった方がやはり休息時に多少楽だろう。
服装で信頼と実績の仕事の作業着がちらつき悩んだ。
自前でもっておくか?ツナギ買うか?
マスクは使い捨てのに変え年一で交換しよう。
絆創膏、消毒薬、正露丸、バファリン位は詰めておくか。

断水を考慮して携帯トイレを用意しておくべきかと。
やはり庭に穴掘るわけにはいかないかも知れん。


まぁまぁまだあるかもしれんので思い出した、思いついたら追記して用意しよう。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する