mixiユーザー(id:61132720)

2019年12月06日00:21

94 view

成功しても苦しいのってなんで??(自分の人生の必勝法もってる?)

あなたしか答えを出せない…。

理不尽なことに、どんな名コンサルタントでも、この問いは助けてあげられない。

代わりに答えを出してあげられないんだ。

あなたが、あなた自身を振り返って始めて出せるんだよな。

ずっと逆のことをしてるから、人生が苦しいっていう話。

僕の場合、ここにあった。
金を稼ぐために、一生懸命になっていたんだ。
最優先課題は金を稼ぐこと。

で、うまくいかなかった。

だから、逆のことをすれば良い。


別にマーケッターになりたいわけでもなし。
僕は本当は、ただ楽しみたかったんだ!

だから、一緒に楽しんでくれる人を探してる。


僕だけの必勝法(解決策)は、一切の損得勘定抜きで、その場を楽しむこと!

そのために、本当にやりたい事も必要だし、自分だけの仕事も必要だし、笑い合う仲間も必要だし、下ネタや、くだらない話、バイキングや新幹線も必要なのよ。

自分自身の因果関係(解決策)を創ること!



マジ、これだけだと思うんだ。
ここで、全体の構造化とかそーゆーのいらない。


一切の余計なことをせず、ただ自分の人生の棚卸をして最重要課題を解決したら良いんじゃん?


だいたいにおいて無意識にやってるんだ。
自分の無意識の行動が自分を苦しめてる。

他人の解決策を使ってる時点で、ほぼほぼ間違ってると思うわ。

少なくとも自分の言葉で表現する必要があるよー。



あなたは、ずっと何に苦しんできて、何を無意識に追求してきた?

これ、最初に言われた時はこまったなぁーーー!
この人、何言ってんだろ?ってさ。

いやいや、重すぎん?笑笑

いきなり始まる禅問答…(^_^)

でもさ、自分だけの仕事は、自分だけの問題から始まる。

自分だけの仕事を創るには、自分だけの問題を解き明かすことから始まると思う。

出すのに、2年かかったわ。
しかも途中で忘れるし!笑

でも出して良かったなぁー!!

あなたも、自分だけの必勝法を創ると良いよ!
集客よりも人生の方が視座が高いんだから。
ここが解ければ、これさえ忘れなきゃ良い。

他の記事はこちら!
https://ameblo.jp/goodboy1412
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する