mixiユーザー(id:6112183)

2020年07月26日17:31

140 view

【メモ】 つぶやき一覧 その32(17.11.09〜17.12.31)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第31回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420773&owner_id=6112183
第30回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420733&owner_id=6112183

第29回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420708&owner_id=6112183
第28回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420688&owner_id=6112183
第27回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420642&owner_id=6112183
第26回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420607&owner_id=6112183
第25回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420581&owner_id=6112183
第24回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420545&owner_id=6112183
第23回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054262&owner_id=6112183
第22回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054113&owner_id=6112183
第21回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053930&owner_id=6112183
第20回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053780&owner_id=6112183

第19回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053667&owner_id=6112183
第18回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053499&owner_id=6112183
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

-----
AT-Xで放送してた「ARIA The AVVENIRE」、今回の放送に合わせて新録コメント録ってたのか…録画するの忘れてたよ…(12月31日)
-----
朝の外出の時に風邪をもらって来たみたいです。仕事はピーク越えたみたいだけど、木曜の仕事絡み忘年会は5時集合だからキツイ。頑張って乗り越えよう。(12月26日)

すみこ
お大事に。風邪、流行ってますね〜…たらーっ(汗)あまり無理して忘年会で食べ過ぎぬよう…ウッシッシ (12月27日)
-----
きみさん、「蟹とイチゴ」だそうですよ(食い合わせ悪そう…)<ウェスティン都(12月26日)
-----
コメダのドミグラスバーガーが全国発売になったとの事で、今朝方烏丸五条店に行ってみたのですが、こちらではまだ扱ってないとか。仕方ないのでモーニングと、テイクアウトでみそカツサンドを。帰りにまる木製パン所前を通ったので、菓子パンタイプのコッペパン2つ購入。ちょっと買いすぎたか…(12月26日)
-----
基本的に洋食だとパンを選ぶけど、大抵は箸を貰います。ライスよりもサラダをフォークで食べるのが苦手なので。あ、ライスは勿論フォークの背派です。 --- 【素朴な疑問】レストランで「ライス」が出てきたとき…「スプーン」「フォーク」「箸」のどれを使う? https://mixi.at/ajHuAaM(12月22日)
-----
NHK-BSで放送してる「響け!ユーフォニアム」、番外編の「かけだすモナカ」も放送するじゃん! ありがたい!!(12月21日)
-----
なんてこった!(お約束) --- 声優の大木民夫さんが死去、89歳 「X-MEN」プロフェッサーX役など http://mixi.at/ajGejeU(12月20日)
-----
ブラックオニキス! 懐かしい! 電子書籍でゲームブックというのも本末転倒感があるけども!→http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1712/15/news097.html(12月18日)
-----
京都駅BURDIGALAのお勤めパン800円分。店頭に並んでいるうちは1個300円前後なのでかなりのお値打ち品。だいぶ吟味したつもりだったが、内4つがレーズンとくるみのパンだった。多分それぞれ使ってる小麦が違うってパターンだろうけど。一口大に切って、会社の冷凍庫に保存。年末までこれで行けるか?(12月18日)

上段中央の大きいパンと、その下の抹茶のパン2つだけで1000円近いのです。 (12月18日)
-----
中尾隆聖さんと言うと、フリーザやばいきんまんよりも、タッチの西村勇や、にこにこぷんのぽろりの方が先に浮かんじゃうんだよねぇ --- これはスゴい! はま寿司で注文すると『フリーザ様』が受けてくれる (しらべぇ - 12月17日 08:01) http://mixi.at/ajDlyEh(12月18日)
-----
少女終末旅行、10・11話を先ほど見終えました。原作4巻&5巻を読んだときにも触れましたが、漂う絶望感と物悲しさ、心を蝕まれる感覚がアニメにも投影されていて、観ていて辛い(誉め言葉)。サントラが20日に発売というのにようやく気付いて慌てて予約。こちらも期待しておる次第。(12月17日)
ろくむし
私は遅ればせながらいま9話を見終えました。「生命とは終わりがあるってことなのかも」っていうセリフ、なぜかウルッときちゃいました(^_^;) 9話はOPもEDもなかったですが、キーになる回?? 私は原作未読なのですが・・10話、11話はさらにキちゃうのでしょうか?(汗) (12月18日)
-----
少女終末旅行、このペースだとアニメは4巻ラストのところで終わりかなぁ…話も切りの良いところでもあるし。演出面でどう味付けするか分からないけど、ここから先への希望みたいなオリジナル要素なしに原作通りに終わるなら、詩的ながらも心を削られるラストシーンになりそう。。。 (12月09日)
-----
どれも線と色の整理が不充分で、うるさい感じがします。あと2割(ウ案は半分まで)情報量を減らしましょう。 --- 東京五輪マスコット3案発表 小学生投票で選考 http://mixi.at/ajtNZ3D(12月07日)
多夢
良くも悪くも現代の日本っぽいですね。個人的にはイ案かな。 (12月07日)
-----
これ、品が良くていいなぁ…<花個紋のハンコ→https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/366_hanazukan/(12月06日)
-----
近畿エリアでも販売開始となったルマンドアイスを買ってみる(12月05日)
イイネ! (2) kimi かがみゃ〜
-----
お前らが技工料金を何十年も安い水準に留めた上に直接請求を認めないから、朝まで働いても利益が出ないんだろうが!<厚生省 --- 厚労省が提唱「1月4日と5日を休んで11連休に!」 国の主導で「有休取得しやすい雰囲気になれば」 (キャリコネ - 12月04日 19:11) http://mixi.at/ajqbxIT(12月04日)
-----
備忘録。大阪行ったら食べてみよう→https://gigazine.net/news/20171203-brillant-marugoto-yakiringo-pie/(12月04日)
-----
備忘録 iOSデバイスのOSアップデート通知を止める方法。iPadはiOS9のまま使いたいんですよね→https://simchange.jp/stop-ios-update-tvos/(12月04日)
-----
漫画家の園田健一さんが実家を継いだそうで、氏が商品パッケージも描かれてるんですが、「一般人が嫌うオタク臭」ってのが結構強い絵柄だと思うんだけどどうなんだろう? つか紙袋単品で売ってるの?!→https://store.shopping.yahoo.co.jp/sonodaya/kami01.html(12月03日)
-----
ニャッキ!(和む〜(*´ω`*))(12月03日)
-----
お気に入りの「おとうふラーメン豆八」が定休日でも閉店時間でもないのに閉まってて、道を渡って-与-の方に。今回は未踏の鴨出汁ラーメン(煮卵トッピング) 鴨ハムがプリプリで美味。レモンは絞るとガラッと味が変わる。美味しかったけど、やはりファーストコンタクトの白湯ラーメンには至らずって感じ。(12月01日)
-----
少女終末旅行OP&ED曲、本日発売って事で買ってしまいます。(音質面ys収録曲を考えればレンタルの方が良いのですが、欲しい時にすぐ入手出来るってのも価値のある事なので)(11月29日)
-----
岡本倫x横槍メンゴ新刊キャンペーン。なんと集英社・小学館・講談社の3社共同という好待遇。どうせならキャンペーン用販売台は並べて置いて欲しかったなぁ(11月27日)
-----
パラパラ1巻はヤンジャンにも告知が載ったし、ドイツの集英社のイベントでサイン会もしてたから、移籍後も関係は良好なんだろうなぁ (11月27日)
-----
ボンドルド編の完結までかなぁ… 先日webの連載で、6巻の続きのエピソードが公開されましたが、うーん、何が何やら…って感じで。「まあああ」さんの再登場は意外でした。 --- アニメ「メイドインアビス」続編決定!ボンドルドが「また会おう」と告げるPVも http://mixi.at/aia8mRV(11月26日)

多夢
ボンドルドとレグの決戦シーンはアニメにすると意外に尺使わなそうな気がするので、放送はコミックス7巻の発売を待ってから、早くて30年秋〜31年春くらいかなー・・・なんて思ったりしてます。完結編は劇場で!なんてことになったらやだなぁ(笑) (11月27日)
いしだ
> 多夢さん 1クールには短く、劇場版だと尺が足りない感じなんですよね。あんまり端折るとプルシュカに感情移入出来なくなるし。物語の完結まで見せてくれるのなら理想的ですが、テレビ枠なら第1部ダイジェストにボンドルド編ってのが現実的かなぁ… (11月27日)
多夢
1期であれだけ丁寧に作り込んでくれたスタッフなら端折るのはありえないでしょう(と願いたい)、ダイジェスト要るかなぁ…? 1期再放送でよいかと(おい)でも2期放送直前特番くらいはありそうですね(笑) (11月27日)
-----
丸坊主にしたので(散髪目的で)スーパー銭湯に行く機会が全然なかったので、久しぶりにはなの湯(旧やまとの湯)に。風呂上がりにブルーベリーパフェを1つ(バイクじゃなかったらビールなんだけどねぇ)(11月26日)
-----
それよりも百万遍の交差点で毎日警官が付きっ切りで交通指導してる、自転車のマナーの悪さの方をなんとかしろ。小学生か!? --- 「京大の文化」立て看板、景観条例違反指導で学生ら困惑 (朝日新聞デジタル - 11月25日 20:54) http://mixi.at/ai9643L(11月25日)
-----
誰もあんな「京大しか無いところ」で景観がどうとか言わないから、特区って事で好きにやらせとけ。昔に比べりゃ随分少なくなったんだし。 --- 「京大の文化」立て看板、景観条例違反指導で学生ら困惑 (朝日新聞デジタル - 11月25日 20:54) http://mixi.at/ai9643L(11月25日)

実際こんな感じ。基本的にはサークルの勧誘や上演などの告知ばかりです。(2013年8月撮影)
写真
-----
メイドインアビスの連載、2週間も前に更新かかってた。迂闊。帰ったら読む。(11月25日)
-----
多湖輝さんの名著「頭の体操」で知った。35年くらい前かなぁ。こんなの一般常識だと思ってたが… --- ケーキの公平な分け方に絶賛 ジャンケンで勝った方が好きな大きさに分け、負けた方は…… http://mixi.at/ai55ma7(11月22日)
-----
「少女終末旅行」4巻&5巻読了。噂は聞いていたけど、読んでいて結構メンタルに来る。プライベートの方でもちょっと被るとこありで尚更に。多分アニメじゃここまでは行かないと思うけど。作中や扉絵で、ちょっと女の子っぽい事をしてるチト&ユーリに癒される。(11月20日)
-----
今年もローソンのお試しクリスマスケーキの季節がやって参りました。(11月18日)
-----
日記にする時間があるか分からないので、とりあえず写真で(11月14日)
-----
仕事場に1人になったので、ヘッドホンで音楽聴きながら仕事中。この季節、WHITE ALBUM 2の楽曲やChangin'My LifeのEternal Snowなんかを聴いてると心が押し潰されそうで堪りません(苦笑)(11月11日)
-----
夜の仕事に備え、京都タワーサンドの鳥せいで夜食(11月11日)
串物5種盛り(11月11日)
〆に鶏そぼろ丼(ミニサイズ)(11月11日)
-----
kindleストアで「少女終末旅行」が全巻50%ポイント還元。前回はセール対象から漏れていたので買っていなかった4巻5巻を購入。(11月11日)
-----
先週会った小学校の同級生経由で、中学の時親しかった友人・千太郎から電話。多分向こうは2人で会ってて、仕事終わってたら来ない?的なお誘いだったと思うのですが、こちらは相変わらず連泊中。横で仕事してる後輩に「仕事が終わったあと自由になる時間があるって良いよね〜」と言ったら「ホントですよ!!」と怒られる…orz(11月10日)
-----
昨日に引き続き、会社飯の豆腐鍋。今日は家から持ってきた創味シャンタンでスープを作る。昨日ほど白菜の酸っぱさは無かったです。さて、カット野菜だけ半端に残っちゃってるんだけどどうしたものか? マヨネーズでもかけてサラダにしちゃうかなぁ…(11月10日)
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する