mixiユーザー(id:6112183)

2020年07月26日17:21

70 view

【メモ】 つぶやき一覧 その29(17.07.14〜17.08.12)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第28回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420688&owner_id=6112183
第27回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420642&owner_id=6112183
第26回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420607&owner_id=6112183
第25回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420581&owner_id=6112183
第24回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420545&owner_id=6112183
第23回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054262&owner_id=6112183
第22回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054113&owner_id=6112183
第21回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053930&owner_id=6112183
第20回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053780&owner_id=6112183

第19回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053667&owner_id=6112183
第18回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053499&owner_id=6112183
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

-----

またでしゃばりDLEか…(うんざり) って印象。前のリメイクもヌルい作りでオリジナルの良さが削ぎ落とされてたし。表現倫理やつまらん人権意識抜きで本気で挑まんと、オリジナルに泥塗るだけだよ。 --- 『妖怪人間ベム』50周年の節目にギャグアニメ化 キャストは杉田智和、倉科カナ、須賀健太 http://mixi.at/ad6Oydv(08月12日)

というかさ、そういう人間の嫌なところを持たない存在が醜い怪物で、善行を積めば人間になれると信じていたのに人間に焼かれて死んで行くという悲哀ある物語なのにスケべに金欲とか馬鹿するな!としか。 --- 『妖怪人間ベム』50周年の節目にギャグアニメ化 キャストは杉田智和、倉科カナ、須賀健太 http://mixi.at/ad6Oydv(08月12日)

えみのすけ
寂しいというか、さもしいというか。 過去の人気アニメをリメイクすれば 当時を見知る人が観て結果当たるのでは? と安易に企画進行しているのか、 博打が打てないとスポンサーが つかないのかまではわかりませんが。 (08月12日)
いしだ
> えみのすけさん タツノコプロあたりが時折何周年とかで過去作のリメイクしたりするのは、まあ自社作品だし分かるんですよ。DLEって最近バカボンとフランダースの犬を混ぜて顰蹙買ってたでしょ? どうもあそこのやる事なす事全てが気持ち悪くて…(もうちょっと言葉を選びたいが、これ以外思いつかない) (08月13日)
-----
金曜夜に家にいる事も珍しく、メイドインアビス6話(AT-X)視聴。あっという間の30分。え、ここで終わり!?て感じでオーゼン編1話終了。あと2話やって、1話挟んでナナチ編3話くらいのペースだろか?(08月11日)
-----
レグのマルルクへの質問、6巻に収録された番外編のネタを踏襲してるんだけど、本編2巻の該当シーンの2人の表情を見ると、セリフはなくともその事を訊いているっぽい雰囲気もある。よく原作読み込んでるなぁ。 (08月11日)
多夢
てっきり「大人げないぞ!」までは行くと思ったんですが、原作の行間を埋めるが如く丁寧な作りをしてますね。イドフロントが見えたところで第一部終了・・・という線が濃厚になってきた気がします。 (08月12日)
いしだ
> 多夢さん >原作の行間を埋めるが如く→リコの入浴シーンですねわかります(笑) (08月12日)
-----
ネスレのバリスタ&スペシャルTを導入して半年。案の定、夏になるとホットは飲まなくなるが、アンバサダーの定期便は送られてくる。コーヒーはインスタントだから消費しやすいけど、紅茶はなぁ…って事で、水出し用パックと水筒買って冷蔵庫で抽出する事に。評判の良くなかったミント系フレーバーティーが美味しく飲める。(08月11日)

ただ、茶葉カプセル1個50円なので、割高感は否めない… (08月11日)
多夢
スペシャルTはうちも使ってますが、抽出量のカスタマイズが出来るのはご存知ですか?自前のティーポットを使うとマグカップ3杯分は抽出できる(若干薄くはなるが風味は申し分ない)ので、意外とコスパはいいと思っとります。(お気に入りはトロピカルパッションとアールグレイ) (08月11日)
いしだ
> 多夢さん 説明書を見て把握はしていますが、面倒な事もあって、200ml定量で使っております。もちろん三番煎じくらいまでは酷使しますよ(苦笑) カプセルから抜いた茶葉も、さっき会社に寄った時に二番煎じを仕込んできました。うちで人気のあったのは、パイムータンとルイボス オレンジあたりです。 (08月11日)
多夢
届いた日に試してみて1番煎じと2番煎じでは味の劣化が歴然としていたものの、混ぜてしまえばさほど気にならないという結論でしたので。設定するときボタンを押し続けるのがけっこう苦痛(笑)なのですが、一度やればずっと記憶されますので500mlくらい入るポットか大き目の急須があるなら是非お試しを。 (08月11日)
いしだ
> 多夢さん スペシャルTを使うのが私1人じゃないところが不安要素ですね<500ml設定 まあ2杯連続抽出で対処が無難かなぁと。ちなみに評判が悪く、今回水出しに供されたのはレモンローズヒップソルベでした。パッケージ変更でレモンソルベになったようですが(中身も変わったかは不明です) (08月12日)
多夢
えーと、スタートボタンのダブルクリックは御存知ですよね? (08月12日)
いしだ
> 多夢さん 今マニュアル見て誤解が解けました(^^;) 湯量設定したら、それが通常の湯量に反映するものだとばかり。買った水筒と、ネスレから貰ったガラスの急須の容量見て、どちらかに合わせて設定してみます。 (08月12日)
-----
コスト的にはこんな感じ。「せんべろ」とは行きませんでしたが、調子こいて飲み食いしてたら4000円くらいは行きそうなので、予算か品数を決めて挑むのが良さそう。(08月10日)
-----
味に関しては、板前さんのいるような店のレベルを期待しなきゃ充分行けます。天ぷら、串揚げは期待以上。 (08月10日)
-----
ラスト、天ぷらの盛り合わせ。昼前から通し営業してるので、昼食に使えるかの偵察任務でもあります。(08月10日)
-----
2巡目(08月10日)
-----
深夜の仕事に備え、会社の近所にオープンした居酒屋で腹ごしらえ(08月10日) (追記 やたいや東寺店)
-----
京都人にはおなじみのタウン誌Leafが運営する寿司屋だそうだ→http://www.sushi-shin.net(08月10日)
-----
お盆もまだだと言うのに、もうおせち通販の予約が始まった(08月09日)

lemoncello
どれも、似てますねexclamation ×2猛暑ですが、立秋は過ぎましたものね(笑) (08月09日)
えみのすけ
気が早い? (08月10日)
-----
発売日翌日にポイント50%還元セール対象となった、岡本倫「パラレルパラダイス」1巻。特装版は紙本だけだと思って予約して買ったけど、電子書籍版も特装版出るんだったら、そっちの方がありがたいので、追加で買っておく。(特装版に付く小冊子って保管やらに困るのよね)(08月07日)
-----
シスコーンとムギムギをダブルで投入するこの贅沢よ(08月07日)
-----
揚げる前の鶏肉のようだがわらび餅(08月05日)
すみこ
もはや鶏肉にしかみえません( ^∀^) (08月05日)
いしだ
> すみこさん でも美味しかったですよ。スイカの味は分かりませんでしたが。 (08月06日)
-----
会社の子が買ってきた明治極とろプリン。中身はほぼ液体。アレンジレシピもフルーツサンドのクリームやらディップソースやら、実質ゆる〜いカスタードクリーム。流石にプリンと呼ぶには厳しい。パンに塗ってフレンチトーストにしてみる(写真は焼く前) 欲張って塗りすぎるとトースターの中で溢れるので注意。(08月04日)
-----
福島産の桃が今日の昼食。買って応援したいが、小売店で扱っている処は驚く程少ない。科学的見地に立たず、いい加減な知識と勝手な感情論で復興を妨げる放射脳は害悪でしかない。(08月03日)
-----
会社の大家さんからのおすそ分け「鮎パイ」 鮎粉末が入った所謂うなぎパイ的な商品だが、粗塩(抹茶塩)が効いている上、案外魚っぽい味がする。甘みは極めて控え目で、まさに鮎の塩焼きを再現したお菓子だ。攻めるなぁ。(08月03日)
-----
浪費は貧困ではありません。収入相応の生活をしなければ、何十億あろうがお金など残りません。社会や政治の所為にしないでください。「アリとキリギリス」でも読んでは如何か?(最近改竄されたぬるい結末じゃない奴ね) --- 勝ち組を装うママが実は…高収入でも貯金ゼロな「隠れ貧困」の原因と実態 http://mixi.at/acVtVrH(08月01日)
-----
kindle版メイドインアビス6巻、いきなり半額。紙本の予約ページからkindle版へのリンクがいつまで経っても出来ないから、kindle版は発売遅れるものだとばかり思ってました。もちろん即購入。(08月01日)
-----
フェリエは存在すら知らなかった→https://travel-noted.jp/posts/1497?page=8(07月31日)
-----
お腹がグラマラスになって来たので、サボらずジム行かんとなぁ…(07月29日)
すみこ
耳が痛い(´;ω;`)ジムサボり魔な私… (07月30日)
-----
先週の感動が忘れられず、再びらー麺や-与-に。今回は「カプチーノつけ麺」〆はスープにチーズとライスを入れてリゾット風に。満席で後から来た5人ほどが断られてた。個人的には前回の白湯ラーメンの方に軍配。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26028393/ (07月29日)
-----
いつも重用している100円パンのお店で買った「メロンパンの生地で作ったクッキー」 んでもメロンパンって「パンをクッキー生地で包んで焼いた」ものだし、つまり「クッキー生地で作ったクッキー」では?(07月26日)
-----
2時間半、2.1Aの充電器で充電してようやく再起動した<iPhone6 Lightningコネクタが死んだかと思って焦りましたわ。(07月26日)
-----
どうもiPhone6が文鎮化した様子。すでにバッテリーが元容量の半分くらいしかなく、写真数枚撮っただけで落ちるところまで来ていたのですが、lightningケーブルを挿してもうんともすんとも言いません。買い替えるにしても8待ち、修理に持ち込むにしても7の中古も視野に入りそうだし。困ったなぁ‥(07月26日)
いしだ
この書き込みは、iPod代わりに使っているiPhone4から行っています。キャリアとSIMのサイズが違うので、会社のWi-Fiでしか繋げませんが。 (07月26日)
-----
新・都ホテルでのお呼ばれ納涼会終了(で会社に戻って仕事の続き) バイキング形式だったのですが、フレンチトーストが(作り置きの割に)美味しかったです。(これは1巡目の皿でフレンチトーストは乗ってませんが)(07月24日)
-----
kindleでメイドインアビスの分冊版(1話毎の切り売り)が出るみたいだけど、原作読みたいけどネタバレは嫌って人が買うのかなぁ…kindleのファイルシステムはシリーズを一括りで管理出来ないし、割高になるからメリットないと思うんだけど。つか原作先に読んでも興味削いだりしないからネタバレ気にせず買え!(07月24日)

つか6巻の予約受付まだ〜? 紙の本から遅れたらやだなぁ。 (07月24日)
-----
先週満席で入れなかったお店。美味しかった。会社からもジム帰りにも寄れるので、暫しメニュー制覇を目指そう。写真がイマイチ冴えなくてゴメン。白湯らー麺(800円) らー麺や-与- →https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26028393/ (07月21日)
こういち
美味しそう。チャーシューは豚鶏の2種類?それともトッピング? (07月21日)
いしだ
> こういちさん これが標準の状態で、鶏チャーシューと豚チャーシューが乗ります。R&Bからだと歩きで15分くらいですよ。
-----
この間買った、日清のごろっとグラノーラ・いちごづくしがホントにいちごいちごしていて好きかも。(07月19日)
多夢
このシリーズ確かに美味しいんだけど割高で・・・普段はケロッグの厳選素材って奴を買うことが多いです。 (07月19日)
-----
当時、連載誌を切り抜いて保存してたので、「士農工商編集者漫画家」も「原稿落としてごめんなさい」も持ってたんですが…引越しのどさくさで紛失orz 好きな作品は「銀のロマンティック」「美貌の果実」「月夜のドレス」 --- 私の愛する川原泉作品ランキングを発表! 輝く1位はやはりあの作品!? https://mixi.at/abAkKIa(07月18日)
-----
停電してびっくり(07月18日)

えみのすけ
ゲリラ豪雨ってやつのせいでしょうか、エアコンなしはキツいですね・・・ (07月18日)
いしだ
> えみのすけさん 土砂降りになってしばらくして停電だったので、おそらくそれが原因かと。エレベーターも止まりましたが数分で復旧したので良かったです。自宅の方は大丈夫でした(録画機が落ちてなかったようで) (07月18日)
えみのすけ
鳥の接触は・・・可哀想だな・・・ (07月18日)
いしだ
-----
スプリントを加圧形成した回りをカットしたら「鏡の門」状態に(07月18日)
-----
ただでさえ安い技工物を買い叩かず、作業日程を取ってくれて、再製前提のいい加減な模型やバイトを寄越さず、修理の義歯等をちゃんと洗ってから渡してくれる…なかなか居ないんですよ、そういう歯医者さん(^^; --- 歯科医師が選ぶ「いい歯医者」 意外なポイントとは? (AERA dot. - 07月14日 07:02) http://mixi.at/abwIE6D(07月15日)
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する