mixiユーザー(id:6112183)

2020年07月26日17:18

239 view

【メモ】 つぶやき一覧 その28(17.05.01〜17.07.14)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第27回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420642&owner_id=6112183
第26回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420607&owner_id=6112183
第25回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420581&owner_id=6112183
第24回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420545&owner_id=6112183
第23回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054262&owner_id=6112183
第22回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054113&owner_id=6112183
第21回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053930&owner_id=6112183
第20回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053780&owner_id=6112183

第19回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053667&owner_id=6112183
第18回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053499&owner_id=6112183
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

ラジオで明日から京都シネマで公開(されるイタリア映画『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』の紹介をしてたのですが、コーナー最後にかかった主題歌がアニメ(♪今に見ていろハニワ原人 全滅だっ!!のあれ)のアレンジで思わず噴く。(07月14日)
-----
【備忘録】 PasocomMiniが登場する「great gear」は、NHK BS1で7月15日(土)の03:30〜03:58に放映される予定です。(07月12日)
-----
有頂天家族とMKタクシーのコラボ企画・偽MKタクシーと2度目の遭遇。そして同じくレア物のヤサカ双葉タクシーにも。(07月12日)
ろくむし
MKタクシーのリアウインドウには「有頂天家族 京巡りツアー」なんていう文字が見えますが、MKタクシーで聖地巡礼の貸切ツアーみたいなのがあるんですか?? (07月13日)
> ろくむしさん ワゴン車で主要なロケ地を1日かけて回るツアーがあるようです。五山の送り火の奴は行ってみたいですわ→http://www.mk-group.co.jp/travel/uchoten_tour.html (07月13日)
-----
らくがきが 無駄に上手くて 嫉妬する(複写伝票なので一発描きなのですよ)(07月10日)
-----
「メイドインアビス」気に入った方、「スターストリングスより」で検索すべし。(07月10日)
ろくむし
じわっときました(^^) いい作品をご紹介いただきサンクスです♪ (07月10日)
多夢
圧倒的世界観と、それに負けない画力に鳥肌立ちました (07月10日)
-----
OPAのリラックマカフェに(07月08日)
えみのすけ
ウチの娘がうらやましいと喚いています (07月08日)
-----
CAMERON 2回目です。(07月08日)
熟成肉ですか? (07月10日)
いしだ
> こういちさん いえいえ、A5ランクの京都牛と宮崎牛ですよ。いわゆる赤身の熟成肉ではないです。 (07月10日)
-----
2~3年くらい前かと思ってたら、前のコミックスからもう6年も経っていたらしい。今の川原泉作品にあまり魅力を感じないので手を出していませんが。「笑う大天使」は良い装丁だなぁ。先日見た劇場アニメ「夜は短し歩けよ乙女」の中でも、旧花とゆめコミックス版の笑う大天使がちらっと登場するシーンがあります。(07月07日)
-----
今期は原作既読の「メイドインアビス」の1本だけになりそうな予感。「賭ケグルイ」はkindleの1巻お試しで読みましたが、アニメは既読分から先が面白いと思えれば継続かな。NEW GAME!!の2期とプリンセス・プリンシパルは様子見しつつ。 --- 2017年夏アニメ何見る?アンケート 〆切は7月4日まで http://mixi.at/aa9mnAX(07月03日)
こういち
自分は確実に見るのは、夏の特番の「終物語」の二期くらいかな。アニメ以外では、BSプレミアムのNHKアーカイブスでやる人形劇ぷりんぷりん物語はかなり楽しみです。 (07月04日)
いしだ
> こういちさん あー、こないだ録ったまま、まだ観てないですわ<つボイノリオ氏がハブられてたプリンプリン物語特番 (07月04日)
-----
いしだ
カリン酒、最初に必要なアク抜きの作業をしなかった(どこのサイトも触れてないんだもん)ので、結構渋くなってきてました。果実も半年で抜くところが現在8ヶ月目。フィルターでオリを濾す事でだいぶ良くなるらしいので実行中。砂糖は相当控えたが追加する必要はなさそう。熟成にまだ半年必要らしい。スイカは今日のおやつ(07月02日)
-----
うーん、それほどでも。(07月01日)(追記 日清の清涼飲料水「ガチすっぱいレモン」)
-----

マイミク・バロンとちろーくんとこのお店で買ってきた水無月で暑気払い。取り分け後&食べかけ写真で申し訳ない。(06月30日)
-----
一迅社の次は竹書房のセール。メイドインアビス2巻以降が50%オフなのでまとめて買っておく(1巻は2年ほど前に買った) 今週30冊ほど買ったけど、読む時間作らんとなぁ…(06月30日)
-----
一迅社のセールが終了間近という事で、少々迷いましたが「かんなぎ」全巻と、取得ポイントで「アリスと蔵六」の残り4冊を購入。(06月29日)
こういち
AMAZONのキンドルですか? (06月29日)
いしだ
> こういちさん そですよ〜 (06月29日)
いしだ
そして滑り込みで「かんなぎスピンアウト」の「かんぱち」も全巻購入。つか10冊も出てるとは思わなんだ。 (06月30日)
-----
鳴海餅本店・有頂天家族2コラボのお菓子「矢三郎のしっぽ」を買ってきた。あとでおやつにしよう。(06月28日)
すみこ
コラボやってるんですね〜!私もちょっと欲しいかもわーい(嬉しい顔) (06月28日)
いしだ
> すみこさん 先週から街中では「偽MKタクシー」が走ってるらしいですよ (06月28日)
すみこ
> いしださん おぉ〜、みてみたい!偽叡電も走ってほしい……w (06月29日)
いしだ
> すみこさん ラッピング電車と、鞍馬口駅の偽叡山電車はまだやってるみたいですよ。(写真は2014年の時に撮りに行ったものです)(追記 有頂天家族聖地巡礼アルバムに掲載しています)
すみこ
> いしださん あっ、もうすでに偽叡電やってたんですねあせあせ 貴重な画像をありがとうございます! (06月29日)
いしだ
お味の方は「ひよこまんじゅう」です。プレーンとココア味の2種類。 (06月29日)
-----
卒業現象はアンパンマンと全く同じですな。コロコロは創刊号から読んでおり、大長編ドラえもん、ゲームセンターあらし、轟け!一番あたりの洗礼を受けました。その後、中学への進学と興味がガンプラに移った事で卒業しました。 --- 出版不況なのに、『コロコロコミック』が80万部も売れているヒミツ http://mixi.at/aa8oii1(06月28日)
-----
F-ZERO、パイロットウィングス、レミングス、シムアース、マリオペイント(マウスセット)、セーラームーンの格ゲー、SFC版ときメモ 確かこれで全部。ストIIは買ったか借りたか思い出せない。発売日にSFC本体買ったけど、ソフトはこのくらいでした --- “スーパーファミコンミニ”発表、幻の作品収録 http://mixi.at/aa7hEBA(06月27日)
こういち
たしか、スーパーファミコン買って最初に買ったソフトは、F-ZEROとジャンボ尾崎のゴルフゲームでした (06月29日)
-----
四条の献血ルームに半年ぶりの献血に来ております。 日々の食事や体重を測るタイミングでボーダーライン上を行ったり来たりなんですが、今日はかなり低い体脂肪率の数字が出ました。ただ、ジムの簡易体脂肪計にも「内臓脂肪多めの隠れ肥満」とは言われてますので、もうちょい頑張らないと。(06月24日)
-----
ヤマト2202 第2章初回上映終了。第3〜6話分ですが、全体に緊張感のある展開で、きっちり「次世代ヤマト」を描いておりました。写真は第3章の告知ポスター。(06月24日)
-----
という事で、宇宙戦艦ヤマト2202 第2章のBDとパンフ購入。上映時間までガストで朝飯(06月24日)
-----
会社からMOVIX京都に直行してきてます。今回BD・パンフ等のグッズ販売は前回より30分遅い8時半からだそうです。早く来すぎた&お腹すいた…orz(06月24日)
-----
うわ〜、最初から観ておけば良かった〜orz<正解するカド→https://cakes.mu/posts/16620(06月23日)
多夢
1話を見たのも偶然で、何となく先が気になってここまで来ましたが、意外に面白かったかな。こういった骨太のSF作品は最近貴重ですからね。 (06月24日)
waizu
片っ端から録画した中では、これはダークホース的な面白さでした。 ただ、あのCGには今でも慣れませんが(苦笑) (06月24日)
いしだ
「正解するカド」、一応REGZAの予約には入れていたので、今からでも見られるのですが、実は時間とアニメを観る体力がなくて、今期視聴分で完走するのは「有頂天家族2」だけになりそうです。他はもう3週ほど前から見ていません… (06月26日)
-----
某デパートより電話。会社で申し込んだお中元の品、商談会場に置かれていた申し込み札が他の商品と入れ違っていた可能性があり、どちらを注文したのか確認して回っているらしい。大変だなぁ…(06月23日)
-----
会社の子が買ってきてくれた紙パックの冷やしあめ、実は麦芽糖を使ってないので、砂糖水に生姜汁を足しただけみたいな味であまり美味しくないんですよねぇ… (買ってくれた当人には言いませんが)(06月23日)
-----
京都広告賞の作品募集CM、アルファステーションで谷口キヨコがやってる奴、Twitterコピペの(…きこえますか…今あなたの心に直接語りかけています…)の丸パクリなんだが、オリジナリティを募集要項としているのにコレは良いのか? ちょっと良識疑うなぁ…(06月22日)
-----
揉め事なのか、たかばしの新福菜館前に警官多数(06月18日)
-----
今週は毎日明るくなってからの朝帰り。土曜朝、ポストに納品しつつ帰宅、朝食と風呂を済ませ再出勤、定時上がりでジムに行ってひとっ走りの後、そろそろ終演と思われる「夜は短し歩けよ乙女」を観に行く。我ながら元気だなぁ… 帰りには電気ブランを買って帰ろう。そんな映画でした。(06月17日)
-----
iPhoneで撮った鴨川の写真が云々って記事を見かけ、水面に景色や空がどれ位映るのか気になったので、今朝朝帰りの途中、五条大橋で撮ってみた。バイクだったので撮影ポイントや構図は何の配慮もしてません。景色の映り込みは思ってたより良かった。もうちょっと雲と空のコントラストが強ければそれっぽくなったかも。(06月17日)
えみのすけ
今、田んぼも遠目で見るとこんな感じですよ〜 (06月17日)
-----
集配で通りかかる時間帯だと売り切れの事が多い、「乃が美」の高級生食パンを買ってきた。2斤サイズ1本で800円だが、こりゃ美味いですわ。また買おう。(06月16日)
こういち
金沢にもオープンしたのですが、連日凄い行列でまだ買えていません (06月18日)
いしだ
> こういちさん こちらは行列こそ出来ませんが、本数限定の1斤サイズは、午前中の早い時間に売り切れるそうです。3日ほどはそのままでも保つそうですし、味がなじんでより美味しくなるらしいので、買うのなら2斤サイズをおすすめしときます。 (06月18日)
-----
今日のしょんぼり。カツサンドWソースとチキンカツサンドを買った筈なのに、両方ともカツサンドだった…orz (06月14日)
-----
集配途中、古いMacに釣られて入った元田中にある中古PCショップ。お店の方と話をしていたら、昔、寺町のOAシステムプラザのMac店にいらした方でして、当時私はそこの常連。お互い面識もありまして、あれやこれやとお世話になったなんて昔話に花が咲く。(06月14日)
-----
朝5時に家に帰ってプリンを作る(寝ろ!)(06月14日)
-----
土に埋めたら芽が出てきそうな色だ<抹茶グラノーラ(06月13日)
-----
多忙で3週間分ほどほったらかしていた、約25番組分の録画ファイルの再圧縮設定がようやく終わった… 結局ジムもさぼったし、メガネの修理にも行けなかった…(06月12日)
-----
Kindleで50%ポイント還元のスクエアエニックスフェアをやってまして、もしかして…と思って見に行ったら、前々から機会を伺ってた『一週間フレンズ』も全巻対象になってまして、一気にまとめ買い。電子書籍に関しては最近ホント財布の紐が緩い。(06月10日)

スクエアエニックスだと、あとは「リューシカリューシカ」と「天体戦士サンレッド」が欲しいところだが、リューシカは紙の本を10巻中7巻まで買ってるし、サンレッドは半分ポイントで返ってくるとはいえ20冊1万越えは流石に躊躇する… (06月14日)
-----
会社の新しいエアコン、こういう説教くさいモードが付いている。部屋の中でガスバーナー何台も使ってるんだから、今更二酸化炭素がどうこう言われても知らんがな。(06月07日)
-----
温泉旅館で千鶴さんと言えば、「痕」だよねぇ(苦笑) --- オタク旅館が考えた最強の萌えキャラ「千鶴」 考案者が惚れてしまい赤字覚悟でグッズ化 (BIGLOBEニュース - 06月06日 14:20) http://mixi.at/a9Mjvdk(06月07日)
-----
GIGAZINEにまで紹介されたか<cafe1001→http://gigazine.net/news/20170606-cafe1001-mint-chocolate/(06月06日)
-----
あ、今日はあがた祭か(「響け!ユーフォニアム」8話のお祭りです)(06月05日)
-----
前に自宅のエアコン付けた時も同じ事を思ったけど、三菱の最近のエアコンはガンプラ(MG Ver.ka)っぽいなぁと。各部のエッジや曲率、パーツ構成、形成しっぱなしのプラ表面の質感とか。(06月05日)
-----
アゴーラ大阪守口のスイーツバイキングで満腹満腹。で、梅田に移動中(06月04日)
-----
Amazonの「紙書籍の新品が入手しにくい本特集」を見ていたら、新井素子のグリーンレクイエムが入っててショック。絶版なの? つか自分も読んだの30年前だもんなぁ…→https://www.amazon.co.jp/b/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&node=5304911051&linkCode=sl2&linkId=3e9e2b79deb1e99119b42edd8eaed6a7(06月01日)
-----
良かったぁ〜 やっと予約通った〜<pasocom mini MZ-80C(06月01日)
-----
Amazon kindle本92%オフセールで20冊位買ったかなぁ… 過去のセールで入手している物も多いけど、セール対象品が多すぎて自分が本当に欲している本を見つけ出すのも一苦労。好みの近いブログ主のお薦めを中心に買い漁り。概ね1巻のみセール対象なので、続刊を買うかどうかが迷いどころ。(05月29日)

そういやここ2カ月位、街中の書店に立ち入ってないなぁ… 先月のモデグラは通販で買っちゃったし、タウン誌はコンビニで表紙だけチェックしただけ (05月29日)
-----
kindleコミック ポイント90%還元セール 欲しい本は粗方買ってあるけど後でもう一回チェックする→https://kindou.info/82426.html(05月26日)
-----
なんかまた貧困の所為にして、親の不勉強や努力不足を棚上げしてる印象。学校からの案内で児童の歯科治療無料化は周知されてるし、都市部で「行けない」なんて言い訳は親の勝手なだけですよ --- 「口腔崩壊」児童346人 学校の歯科検診「要受診」の6割以上が医者行かず (産経新聞 - 05月23日 10:07) http://mixi.at/a8raQml(05月24日)
-----
会社が此処に越して来た夏もそうでしたが、またエアコンがエラー出して動かなくなりまして。昨日、暑さと風の無さに負けてヨドバシ.comにてレビュー評価の高いUSB扇風機を購入・今朝届いた次第。AC100Vのクリップ扇ほど邪魔にならず、風量もそれなりに快適レベル。やっぱり風があるないだけで大違いですわ。(05月23日)
-----
初めてヤサカの双葉タクシーを見た(05月17日)
-----
mixiで日記を書いている最中に、うっかり戻るボタンを押して記述内容を消失しないよう、自動でブラウザに内容を保存する機能、いつの間にか無くなってる? 4月のセンチュリーホテルのストロベリーフェアの日記、粗方書き終えたところで消えてしまって、もうやる気萎え萎えなんですが。(05月14日)
-----
web広告より。ダブルミーニングに取れる内容だがわざわざ確認はしない。正直なところ、クラウン系はコストに見合う部分は次々とCAD/CAMに置き換わっていくと思う。デンチャーは技工士不足で仕事を受けてくれるラボ探しにも苦労する状況と聞いてはいるが、当事者の生活は全然楽にならない。なんでだろう…orz(05月14日)
-----
うあぁ!買うっ!買うっつ!!(大興奮)→http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrosoft/1058919.html(05月11日)
-----
お店を出て、四条河原町に移動中。(05月05日)
-----
昭和50年代の京都市のメニューだと、脂身と筋ばかりの噛み切れない肉が入って醤油で味付けされた五目焼きそば、やたらと酸っぱいオレンジ色のフレンチドレッシングが苦手でした。 --- あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに… (しらべぇ - 05月05日 05:32) http://mixi.at/a89PjCA(05月05日)
-----
NHK BSプレミアムの「あなたが選ぶアニメベスト100」 1・2・6位をタイバニが押さえて、スタジオの面々が豆鉄砲食らったような顔をしてる (ファンの集票力の強さは他のランキングでも見られましたが) で、この後「企業ロゴの入らないNHKバージョン」を放送するそうな。(05月03日)
すみこ
企業ロゴの入らないタイバニですかw (05月03日)
いしだ
> すみこさん おそらく今回限りのオンエアになると思いますので録画します(^^;) (05月03日)
-----
とりあえずヤマト2202のテレサの声が棒読みすぎて辛い。なんとかしてください。 --- 神田沙也加 千秋楽“対応”できず謝罪 報道陣集まり「お客様と会場にご迷惑かけられず」 http://mixi.at/a6WeCs6(05月01日)
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する