mixiユーザー(id:6112183)

2020年07月26日17:11

82 view

【メモ】 つぶやき一覧 その26(17.02.01〜17.03.20)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第25回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420581&owner_id=6112183
第24回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976420545&owner_id=6112183
第23回→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054262&owner_id=6112183
第22回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957054113&owner_id=6112183
第21回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053930&owner_id=6112183
第20回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053780&owner_id=6112183

第19回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053667&owner_id=6112183
第18回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053499&owner_id=6112183
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。


2012年から体重の記録をつけていた非公開日記が、文字数上限の10000文字を超えた為、新しく日記を起こす(これも非公開です) 「ダイエットを始めよう」と思い立った日の体重が、今日の体重と同じというのが物悲しい。最小値で60kgを割った時もあったんですがねぇ…(理想値まであと3kg)(03月20日)
-----
クロネコヤマトのポスト便「ネコポス」の専用袋が可愛い。このままのデザインでトートバッグを出して欲しい。(03月18日)
-----
もし自分で曲を選べるなら「ONE〜輝く季節へ〜」のBGMから「A TAIR」「遠いまなざし」のメドレーを使いたい。JASRAC管理外曲なので、その辺りも問題なし。 --- 父の葬儀、JASRACの壁 思い出の曲もダメ…著作権との関係は? 「葬儀まで…行き過ぎ」音楽家の問い (ウィズニュース - 03月17日 07:02) http://mixi.at/a57yTtk(03月17日)
-----
iPhone6の画面で正解率6/8 6、7問目は判別出来ず。最後のは分かりました→https://www.buzzfeed.com/rumiyamazaki/color-capability-quiz?utm_term=.jsJ83DX5d#.pyY6Adr15(03月16日)
-----
今週ヤンマガで始まる新連載の後押しなのか、岡本倫の作品3本(エルフェンリート、ノノノノ、極黒のブリュンヒルデ)の、それぞれ1〜4巻がkindleで期間限定無料配本中。期間限定本は調子に乗ってDLすると、あとで削除するのが面倒なんだけどね(^^; (03月15日)
-----
流石にこれは理系舐めてるわ。中学生レベルだろ→https://www.buzzfeed.com/yuikoabe/elements-quiz?utm_term=.opWRpE6eg#.fmxB0PNAX(03月14日)
-----
土曜購入分。ホワイトデーは、3月に関西初出店となったリンツ(Lindt Chocolate)の京都店でチョイス。歯科医院のスタッフから頂いた分と、個人名義で貰った分のお返しを。キャンディ風の量り売りは自分用(苦笑)(03月13日)

自分用に買った奴食べたけど、こりゃ美味いですわ。 (03月13日)

竜王や三田のアウトレットに入ってるみたいですね。路面店が関西初になるのかな? (03月15日)
-----
2・3・4皿目(03月12日)
-----
アニメ化に関しては、基本的に「出されたら食べる」的なスタンスなのですが、積極的に推したいのは、上山徹郎さんの「LAMPO」を。上手いのに掲載誌のカラーと合わず日の目を見ないのが悔しいのです。 --- アニメ化してほしいマンガは?完結作品編 2位クロスボーン・ガンダム、1位は… http://mixi.at/a51btMn(03月12日)
-----
肉ざんまい中〜(03月11日)
-----
お肉食べにCAMERONに来ております(03月11日)
-----
唐突ではありますが、盆栽など買ってみたり。花が咲いたら日記ネタにしましょう。(03月10日)
すみこ
何の木でしょう? 花が咲くの楽しみですね。 (03月10日)
-----
ゲーム機と見せかけてカタログを高価で売ったり、ジャニーズDVDの「感想文」が出品されたりする民度最低のメルカリらしいCMじゃあないですか? --- 高校最後の試合で負けたその場でグローブ出品 メルカリのCMが炎上「高校球児をバカにしすぎ」「喧嘩売ってる」 (BIGLOBEニュース - 03月07日 14:30) http://mixi.at/a4XOgCU(03月08日)
-----
「天使にふれたよ」の1位に異論なし。まあ実際卒業ソングですし。私としてはボンバーマンジェッターズ後期OP「ホップ!スキップ!ジャンプ!」を。番組開始にFarewell songを持ってくるってのも珍しいパターンです。 --- 卒業ソングにぴったりなアニソンは? 3位supercell、2位LiSA、1位は… http://mixi.at/a4WEcxQ(03月07日)
-----
へ? ヤンマガなの!?<岡本倫新作 --- 岡本倫のファンタジーほかヤンマガ新連載の陣容発表!次号に山田恵庸の新作 http://mixi.at/a4WmiTS(03月06日)
-----
ああっ、やってるの知ってたら晩飯の後にでも見に行ったのに…<有頂天家族2 特別PV上映→http://www.hanatouro.jp/higashiyama/support.html(03月05日)
-----
会社の冷蔵庫で死蔵してるあり合わせの材料で、適当メロンソーダ(レモン味)を作る(03月03日)
-----
小学5年になるまで住んでいた家の窓がこの鍵でした。 --- 使ったことある?古い建物あるあるの「捻締り錠」が話題に http://mixi.at/a4Sg7Nq(03月02日)
すみこ
我が家も遠い昔は玄関の内鍵がこのタイプでした。懐かしいです。 (03月02日)
えみのすけ
この鍵と磨り硝子(模様入り)はセットですよね、やはり。 (03月02日)
waizu
うちの窓は、今でもこの鍵ですが(笑) (03月03日)
-----
意外と出来が良い。パルスプラザの展示は今日までだったようなので、何処かで展示されるなら見に行こう<京都の中小企業コラボで作ったヤッターワン→http://s.kyoto-np.jp/sightseeing/article/20170302000024(03月02日)
-----
思ったよりも「油脂」って感じが強い。菓子パンに挟んであるコーヒークリームよりもしつこい印象。トーストよりもホットケーキの方が合うかも? --- パンに塗る「雪印コーヒーソフト」が本日発売 カステラと組み合わせてティラミス風に!? 雪印メグミルク開発者にオススメの食べ方を聞いた http://mixi.at/a4RnG2f(03月02日)
-----
「君の名は。」の公開前後に、NHKやMBS、BS11等で放送済みなんだよなぁ…<新海作品 後追い感半端ない<テレ朝 --- テレ朝で新海誠特集 『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』放送 http://mixi.at/a3FBMvR(02月27日)
-----
そんな訳で、宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第1章 劇場先行BDとパンフレット購入。立ち食いそばで朝食をかき込んだので、上映時間まで所在無げに街中をうろうろ散歩中(02月25日)

なんだか写真が不細工な事になってるぞ? (02月25日)

はい、只今上映終了。ちょっと作画の安定感がないのが気になりました。(特に2話) 感想はまた後ほど。 (02月25日)
-----
MOVIX着。2199の時より物販列は少ないかな?列自体はラブライブの方が長いです。(02月25日)
えみのすけ
お寒いなかお疲れ様です。そこまでモエるものがあることが 素晴らしい<みなさま (02月25日)
いしだ
あんまり寒いので、朝食は都そばで食べてきました。何十年ぶりだろ? あとは映画本編が面白いものである事に期待したいと思います。 (02月25日)
-----
特殊な音階「微分音」の解説をwikipediaで読んでいたら、唐突に「電人ザボーガー」の文字列が目に入り吹く。帰ったら聴いてみよう→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/微分音(02月24日)
リンク張り直し→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%AE%E5%88%86%E9%9F%B3 (04月23日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2202 第1章 明日の初日を控え、ネット予約したチケットを集配担当に振り出してきてもらう(得意先が映画館から徒歩1分くらいなのです) まあ2199の時の経験から大丈夫だとは思うんだけど、早朝の物販列にタイムロスなく並ぶ為の前準備なのです。でも劇場先行BD1万円は強気の値付けだなぁ…(02月24日)
-----
お取引先からの頂き物。実家に収穫の手伝いに帰っていたらしい。「みかんもらった〜」と言ってたが、温州みかんではない。見た目はだいだいっぽいけど、画像検索で伊予柑か?と当たりをつけたが、一緒に頂いた豆菓子が種子島名物。どうやら鹿児島のたんかんっぽい。オレンジが親の品種らしくシャープな酸味と甘さに良い香り(02月23日)

よれっとした見た目だが、多分自家消費用のノーワックス・農薬不使用(?)の実じゃないかと。マーマレードでも作ると美味しいだろうなぁ。 (02月23日)
-----
いしだ
こっちの店ではないのか…<カニ食べ放題→https://entabe.jp/news/gourmet/15544/shabu-shabu-onyasai-kani-shabu(02月23日)
-----
成城石井のビスケット(只今4+1の増量中)が今日のお昼。会社の冷蔵庫の中にメープル(風)シロップがあるのがうちの会社らしい。(02月22日)
多夢
このタイプの「ビスケット」なる食べ物はケンタッキーフライドチキンで初めて知りました(笑) (02月22日)
いしだ
> 多夢さん 私もそうです。ケンチキ行ったら必ず買ってしまいますね。ベトベトになって食べにくいの解ってるのに(笑) (02月22日)
-----
おまけとはいえ25*23cmは小さすぎ。A4の本も入らないし。同じカルディのエコバッグ(http://www.kaldi.co.jp/sp/kaldinews/newitem/goods/pb_kaldiecobag.php)のサイズなら欲しかった --- 2月22日「猫の日」はカルディへGO! 猫柄トートに紅茶とお菓子が詰まった「ネコの日バッグ」が発売されます♪ http://mixi.at/a3qLPDi(02月22日)
-----
スケジュール的にこれ以上食べ放題は入れられないけどメモ→http://m.princehotels.co.jp/page.jsp?id=179963(02月20日)
-----
劇場公開を一週間前に控え、2202公式サイトで各種設定の追加発表がされていた。加藤の表情が暗く、結婚生活に疲れてるのかと思ったら、そういう事も今作では扱うのか…と。(文字数オーバーするのでコメント欄に続く)(02月18日)

脚本の福井氏は旧作ヤマトの「戦後という時代感」に対し、今作では「3.11」を意識して云々といった話をHJのインタビューで書いていたが、メタファーだとすると、避けて通れないにしても取り上げ方は慎重にして欲しいなと思う次第。 (02月18日)
-----
美味しかったけど、疑惑の魚沼産…(02月18日)
-----
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」さんに注文してた印鑑が届く。一応仕事(社内用)に使うつもり。(02月16日)
-----
「岩合光昭の世界ネコ歩き」、miniやスペシャルも含めてほぼ全部録画していたのだが、正月にPCを組み直した際、どういう訳か録画HDDのネコ歩きフォルダの中身だけきれいに消失してしまっていて…orz --- 隠れるニャンコがたまらなくかわいい! 岩合光昭さんの猫写真の切手セット、2月22日に登場! http://mixi.at/a3uJ38I(02月16日)
-----
バレンタインって事で色々頂きました。先程「失敗作」とやらも食べましたが(^^;(02月14日)
-----
5話のエピソードを受けて、6話からOP変わってますね<亜人ちゃん(02月13日)
イイネ! (1) こういち
ろくむし
コレ、私も気づきましたよ(^^) こういう「丁寧な仕事」「作品を愛してる製作スタッフたちの気持ち」が分かるっていうのは見てる方としてもすごく嬉しい気持ちになりますよね(*^_^*) (02月13日)

あ、ここも変わってるわ(02月13日)

いしだ
原作の「ギャグ漫画が好き」という設定から引っ張ってきたシーンですね (02月13日)
ろくむし
6話のテロップに「彼岸島」の松本先生の名前があったらしいですね。こちらは気づきませんでしたが。ひかりが読んでた漫画が「彼岸島」だったらしい(笑)やっぱり吸血鬼の漫画とか興味あるんですね、ひかりちゃん(爆) (02月13日)
いしだ
> ろくむしさん あれは良く分かったなぁ…って思いましたが、テロップ出てたんですね(^^; 先日の「亜人ちゃん」のスポンサーCMで「亜人」のCMが流れたのも面白かったですが(苦笑) (02月13日)
いしだ
(「彼岸島」は「亜人ちゃん」と同じヤンマガなのね) (02月13日)
-----
いしだ
PC Engine DUO-Rですかね? 言わずと知れた「ときメモ」の最初のプラットホームでしたから。次点で初代PlayStationか任天堂テレビゲーム15 ( 一番やり込んだゲーム機は?の回答 )(02月11日)

えみのすけ
喫茶店の画面がテーブルになったインベーダーが原点だ、って人もいるのでしょうね。 (02月11日)
いしだ
> えみのすけさん NIFTY経由の友人たちは、ゲームセンターのゲームのやり込み派が多かったですね。待ち合わせの時間に、さくっとエンディングまで行っちゃったり、オフ会で業務機用の基盤を買いに行ったりとか… (02月13日)
-----
うーん、覚えがない(苦笑) 多分サイン入りアフレコ台本か何かで応募したように思ったのだが(02月11日) (「魔法少女育成計画」のラバーストラップが懸賞で当たった)
-----
スカパーのアニメチャンネルAT-Xで、何か懸賞に当たった模様。何に応募したっけ…?(02月10日)
-----
ハイブリッドインレー上がってきた。こないだ展示会で貰ったスマホレンズにてマクロ撮影。(02月09日)
多夢
裂溝のステイン感が実にリアルですね。 (02月10日)
いしだ
社長の友人の自費専門ラボの方にお願いしました。10年ほど前に自分で作った奴は色調再現がダメダメで…(苦笑) (02月10日)
-----
「ちゃんとした再生機」なんて皆無じゃん。ヒスノイズやワウフラッターもCDに慣れた耳には耐え難い。再生する度に音質劣化するし。どうせブームを捏造するなら今も通用する音質のDATにしようよ --- カセットテープのブームは本当に来ているのか? オジサンのノスタルジーか、新しいカルチャーの到来か… http://mixi.at/a3mpn9h(02月08日)
-----
この間取れたインレー、e.maxで作る予定でしたが、クリアランスが厳しいと外注先から連絡。セラミック系補綴物は初めて入れるので楽しみにしていたが、やむなくハイブリッドにする事に。それでも対合歯を削らなきゃならん様子。(02月07日)
-----
OP/EDは2199以上に迷走しそうだったので、今回の決定は歓迎したい。OPはインストでも良いです。大人の事情で場違いな奴当てがうのは勘弁 --- 映画「宇宙戦艦ヤマト2202」EDが、沢田研二「ヤマトより愛をこめて」の“1978年当時の音源”であることが判明。PVも解禁 (M-ON! MUSIC - 02月06日 22:21) http://mixi.at/a3ksSHQ(02月07日)
-----
観光バスを流用した格安バスでもない限り、トイレは付いてるしねぇ。それに高速バスは基本的に「路線バス」だから、定刻発車は当たり前(同じ理由で渋滞してもルート変更できません)指定した時間に戻るというルールを守れないなら乗らないのが宜し。 --- 「高速バス」SA休憩で戻ってこない客を置き去りにして発車…問題ないのか? (弁護士ドットコム - 02月05日 09:03) http://mixi.at/a3jDBQ6(02月06日)
-----
とある製菓店でのお詫び告知。「粉糖の賞味期限」って何だろうね?(02月04日)
バロンとちろー
ここの粉糖は…砂糖だけを粉状にしたのでなく、コーンスターチが混ぜてあるやつってことですな。 (02月05日)
> バロンとちろーさん あー、そういう形だと賞味期限が生まれる訳ですか。勉強になりました。 (02月05日)
-----
最近、技工指示書の落書きがパワーアップしてる(02月03日)
-----
イオンモールに夜食の買い出しに行ったけど、あんまりピンと来るものがなく。結局、寿司屋の鉄火巻を。このサイズで500円なら、イオンのスーパーで売ってた奴よりお買い得だったかな。流石に丸かぶりするには大きすぎるので、切って食べます。(02月03日)
-----
帰ったら読む→http://blog.livedoor.jp/tohazu_yamato1974/(02月03日)
-----
一番大きな理由が「信条から来る運営母体への嫌悪感」ですかね。何とは言いませんがお察しください(笑) 友人知人の多くがITリテラシーが高く、概ね同じ理由でLINEを使わないので、私も嫌々使わなくて済んでます。 --- 「LINEは使っていません」という人たちが考えていること http://mixi.at/a3h4tnC(02月03日)

ろくむし
私も使ってないんですが・・・会社の従業員たちとか周囲の知人とかはまぁ普通にLINEを使ってるんですが(というか仕事の連絡ツールとしてもほぼ定着しつつありますよね、じっさいのところ)、ネット経由での友人知人の皆さんはほとんど使っていないという(^_^;) これがもう見事というしかないぐらいですね(笑) (02月03日)
いしだ
> ろくむしさん うちの友人も「会社で皆が使っていてやむなく…」って言っておりました。 私の場合、連絡をとる社員は全員iPhoneなので、純正アプリの「メッセージ」で事足りる感じです。UIもLINE同様の対話形式ですし。 (02月03日)
ろくむし
> いしださん ワタシも周囲でiPhoneを使ってる人が多いので(仕事での関係者も含めて)、「メッセージ」でやりとりすることが多いですね。メッセージだとiPhoneだけじゃなく、iPadやMacとも同期してくれるのでとっても使い勝手が良いですしね。 (02月03日)
いしだ
> ろくむしさん メアドや電話番号以外にAppleIDでも送受信できるので、キャリアや端末を変更してもログが消えないのも有り難いです。これで外部にログを書き出せて(他社ユーティリティで出来るみたいですが)、同じ宛先なのに送信手段でログが別々にならないようになって、Android版が出てくれたらなぁ… (02月03日)
-----
謎メニュー 焼売もやし丼(02月01日)
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する