mixiユーザー(id:6112183)

2016年11月27日22:51

171 view

【メモ】 つぶやき一覧 その21(16.06.30〜16.08.19.)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第20回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053780&owner_id=6112183

第19回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053667&owner_id=6112183
第18回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053499&owner_id=6112183
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
以前作った→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1832670065&owner_id=6112183 自分の聞いたレシピは卵1個に対し板チョコ1枚(同じ重さ)だったが、板チョコ小さくなってる(58g→50g)ので、心持ち多めに --- お菓子作り初心者でも超簡単!炊飯器でチョコレートケーキ (ママスタジアム - 08月19日 20:01) http://mixi.at/addfz9d(08月19日)

あと、材料の板チョコは品質の良い奴(明治or森永)を使うべし。植物油でカサ増ししてるロッテはダメだぞ〜 (08月19日)削除
-----
お盆が終わる前にネタにしようと思って忘れてた、P.A.WORKSからの暑中見舞い。(08月18日)
-----
「おかし(かりんとう饅頭)あげる〜」とこれ貰ったんだが、「宇治川で拾った」と言われると、なんだかモヤッとする。(08月17日)
-----
【ちょい重要】旧NIFTYの関係者に連絡。手間取っていたチャットルームの移転ですが、ようやく片付きました。前のURLからリンクしておりますので、トップページを読んでURLの直接入力で入室+ブックマークの変更をお願いします。(08月16日)
-----
またまたキャリコネらしいクソ見解。親しい・世話になった人にはそのお返しでいいし、礼の1つも言えないような奴には渡したくなくて当然。人間関係ってそんなもんよ。 --- 日本独自の習慣「お土産」で議論 旅先なのにわざわざ職場のことなんか考えたくない! (キャリコネ - 08月15日 17:40) http://mixi.at/ad9shgH(08月15日)
-----
久しぶりにYahoo!天気予報が当たったな。大雨というか土砂降りコース。ジム行くの踏み止まって正解でしたわ。(08月15日)

lemoncello
南部は、何も.... (08月15日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 夕立みたいな雷雨でしたよ。割と短時間で上がりましたが。

lemoncello
> いしださん、結局、降りませんでしたよ。。。。あせあせ   (08月16日)削除
-----
スラスター部分のパーツ割に噴く。写真が上手いのもあるけど、私もこれ塗ろうとは思わないわ→http://wivern.exblog.jp/26107206/(08月15日)
-----
フラッシュモブは遭遇した事はないけど、あれと、何処のイベントでもしゃしゃり出てくる「YOSAKOI」は大嫌いです。 --- ひこにゃんもびっくり!? 彦根城前でフラッシュモブ 浴衣姿の通行人が突然ダンス (産経新聞 - 08月14日 09:02) http://mixi.at/ad8N0db(08月14日)

びび
ニュースよりお邪魔します。 よさこい、同じことを思ってます。 せめて本家と、よくてソーランまでにしてほしいです。 なぜか私の住んでいる地域でもズイズイ出てきました。 地域のものでは物足りなかったのか… それでも、他地域の催しメインはやめて欲しいです。 (08月15日)削除

いしだ
> びびさん こちらは京都なのですが、市民イベントなんかでやってくるみたいです<YOSAKOI 正直、京都なんて余所から興行引っ張ってこなくても間に合ってるんですがねぇ。昔の竹の子族(苦笑)みたいな恰好で、イベント会場以外でもマナー悪く闊歩しているDQN風情を見るにつけ、うんざりする次第です。 (08月15日)削除
-----
ミスドもコンビニも「美味しいドーナツ」が減ったと思うのよ。新製品が出てきても旧来のものと比べて美味しくない。最近だとミスドの塩ドーナツが良かったくらい。あとミスドの冷凍ドーナツ推しは今すぐ止めるべし。あれは心底不味い。 --- カロリー? 不景気? 日本の“ドーナツ離れ”の原因は? http://mixi.at/ad8tQ1a(08月14日)
-----
本日オープンの「幸せのパンケーキ 京都店」に来ております。開店から1時間弱ですが、すでに10人越えの待ちの模様(08月14日)

れい
こんなとこできたんだ! まだまだパンケーキブームは止まらないなぁ。 他のパンケーキと違いました? (08月15日)削除

いしだ
> れいさん 私も休みに入る直前に知りました(会社の子は集配で毎日前を通ってたので知ってたらしいですが) gramやfleurのようなスフレ風パンケーキですが、卵の黄身が結構多めな感じがします。 (08月15日)削除
-----
備忘録 http://freesoft.tvbok.com/sp/win10/windows10.html(08月12日)
-----
ジム、早仕舞いの日だったとは…orz(08月11日)
-----
ちょっと前に流行った奴。作る(って程でもないが)のは初めて。(08月10日)

れい
なにこれ? (08月12日)削除

いしだ
> れいさん パンの袋を閉じる奴(バッククロージャー)です。 (08月12日)削除

こういち
石鹸くり抜いて作るやつ? (08月13日)削除

いしだ
> こういちさん え、なんだそれ?<石鹸くり抜いて 上にも書いたけど、食パンとかの袋を閉じる奴を2つ折りにしただけです。 (08月13日)削除
-----
いやいや、昔懐かしFLMASKやら、ブラウザの拡張機能による画像加工とかならともかく、画像にモザイクやスタンプ等の不可逆な加工をすりゃ、元に戻す事は不可能なんだが。どこが達人ママなんだか(笑) --- 訴えてやる!SNSにアップする「子どもの写真」危険な投稿3パターン http://mixi.at/ad20lDY(08月09日)
-----
シン・ゴジラ、上映前の分析記事。痛々しい程に的確であり、実際映画を見て思うところにも一致する。幸い、庵野ブランドと口コミの効果はオタク界隈にはきっちり効いているようなので、そこから先の一般層へのアピール次第ではないかと思う。→http://ocnis.petit.cc/lime/2592769(08月07日)
-----
シン・ゴジラ観てきました。きっちり「庵野秀明の創るゴジラ」でした。何喋ってもネタバレになりそうなので、見る予定のある方はネタバレ踏む前に速やかに劇場に足を運ばれる事をオススメします。(08月06日)

えみのすけ
うわあぁぁぁん、いいなぁ ちなみにうちの娘を映画鑑賞に誘ったら「全く興味が持てないから行かない」そうな(/_;) (08月07日)削除

いしだ
> えみのすけさん レイトショーという事もあって、客層は20代後半中心で8割方の埋まり具合、女性客もそこそこって感じでしたね。パシフィックリムみたいな方向には振っていないし、鑑賞ポイントはやはり「怪獣映画」ですので、そっちに興味のない人には訴求しないかも。 (08月07日)削除
-----
映画の前に腹ごしらえ。分厚い肉はいいねぇ(08月06日)
-----
休出仕事が段取りついて、これからジムでひとっ走り→一旦帰宅+夕食→レイトショー見に再び京都駅方面…と思ってたら大粒の雨。1時間くらい会社で寝て、雨が止んだらジム、ダメなら帰宅で。映画の時間には止みそうだし。(08月06日)
-----
ロールパン6個入り80円 ベーコン70円 コールスロー100円、昨日の残りのスライスチーズで、今日の朝ごはん+昼か夜って感じ。これは今から食べる分。ベーコンが5枚しか入ってなかったので、1つはチーズコロッケ(50円)サンドに。社内で焼けるなら卵焼きサンドを作りたい。(08月05日)
-----
「日程の無理を言う患者」が一番困る。連日徹夜で作ってるのに「最短でいつ出来ますかぁ?」とか訊かれると「ふざけんな!」と怒鳴りたくなりますわ。今週も連泊中の歯科技工士より --- 「こんな患者さんに困っています!」現場で奮闘する歯科医師と歯科衛生士の覆面座談会 (dot. - 08月04日 07:01) http://mixi.at/acYZOa5(08月05日)
-----
そういやFMのLove Pop Windsで紹介されてたんだけど、今、ロームシアター京都で京都府吹奏楽コンクール(響け!ユーフォニアムでやってたアレ)やってるのよね。聴きに行きたいんだけどなぁ…→http://rohmtheatrekyoto.jp/program/3412/(08月05日)
-----
会社泊。ローソン100で適当に買ってきた材料380円分で…(08月04日)
即席のサンドイッチを朝昼2食分。台所があると作業しやすいんだけどねぇ…(08月04日)
チーズが割れて、ちょい見苦しくなってしまった。食パンの方が作りやすかったかも。 (08月04日)削除
-----
すいか味のパック飲料は今までもあったけど… これは混ぜるな危険!の方だろうなぁ。同じウリ科のメロン+ミルクはアリだけど。(08月03日)

れい

不味そうw (08月05日)削除
いしだ
> れいさん 流石に買いませんでした。100円ならなぁ… (08月05日)削除
-----
会社でカステラ貰った。以前私もチャレンジした新聞紙で型枠作る奴。数こなしてるだけあって、焼き加減はパーフェクト。なもんで今日の昼食・夜食はカステラなのです。(08月01日)
-----
Windows10の標準ブラウザedge、一番邪魔なのは、そういうお節介なんですが。(08月01日)
-----
鼻の中にまで食べ物を詰め込むのは、いじめっぽくてやだなぁ…(07月31日)
-----
任天堂のアレは名前だけで、中身は単なるオプションのCD-ROMドライブだし関係なかろ? はまったゲームは、自身のアイコンにも使っている「ジャンピングフラッシュ!」シリーズ。PSVRで復活しないかなぁ… --- 懐かしの「初代プレステ」で死ぬほどハマったゲームランキング http://mixi.at/abNf4HK(07月31日)
-----
流石に昨日スイーツビュッフェ行ったばかりだし(夜はコメダも…^_^;)、軽めにコンビニかき氷で(07月31日)
-----
今使ってるカメラのバッテリー、2個ローテーションで使ってきましたが、劣化が進んできたのかかなり膨らんできた。XZ-2の後継出ないかしら? 他社製で良いのがあればそっちでも良いんだけど。(07月24日)
-----
生きているといろいろ後悔する事もありますが、今日のは生涯ワースト3に入るレベルで後悔中。どこかで吐いとかないと良心の呵責に潰されそう。(07月24日)
-----
民主政権の頃に鎌倉で売られてた「鳩山サブレ」ほど、胸糞悪かった商品はないですわ。 --- 鳩サブレーによく似たサブレを集めた「鳩サブレーそっくりさん総選挙」開催! 見事センターに輝いたのは…… http://mixi.at/abF1QZ8(07月24日)
-----
小学3年の頃から「ラジオの製作」に移行した中学生の頃まで毎月購読してましたわ<子供の科学 いまも電子部品ショップの書籍コーナーに「子科」が並んでいるのを見て懐かしく思います。あの飛行機よく飛んだなぁ… --- 49年続いた紙飛行機連載に幕、集大成“一番よく飛ぶ10機”を一冊に。 http://mixi.at/abC4KTs(07月21日)
-----
ローソン100の新製品(?)、冷凍食品のガーリックチャーハンが辛くて臭くて美味いです。会社の常備食にここの冷食をよく買うのですが、しばらくこれ1本に絞るかも。(07月21日)
-----
ここからバイクで数分の距離に任天堂本社があるのだが、特別なポイントになるのかな? --- 日本マクドナルド、ポケモンGOとのコラボを近々実施予定 http://mixi.at/abCEY1G(07月21日)
-----
ジム通い2ヶ月ちょい。体重自体の変化はさほど大きくないのですが、体重計にデブって言われなくなりました。(07月17日)
-----
iTunesStoreの海外版アカウントを持ってると、日本国内でも買えるんだよなぁ。海外配信曲購入用に米国アカウントを作ってあるんだけど、1〜2ドル位しか残高残ってなかったような。 --- 米で利用者6500万人=「ポケモンGO」、開始1週間で―任天堂など (時事通信社 - 07月14日 19:01) http://mixi.at/abweHS4(07月15日)
-----
気まぐれで、手持ちの古いCDのリッピングをしているのですが、こんなにWINKのCD買ってたっけ?(せいぜい5〜6枚だと思ってた)(07月11日)
-----
この間つぶやきに書いた「会社の子と衛生士さんの女子会」、今日決行だそうですが、結局 がブリチキン→いきなりステーキ→桜とmomijiとハシゴしてるそうです。先週いきなりステーキに行った時は「どこか1軒だけにしとく」って言ってたのに…(苦笑)(07月09日)
-----
実際試した上で断言するぞ。「オールドファッション系は凍らせるよりレンジで温めた方が断然美味い」つーか「凍らせたら不味い」 --- ミスタードーナツ公式! 凍らせてもおいしい「凍らせ推奨ドーナツ」6選はコレだ! いつもとは違う食感を楽しめるらしいよ♪ http://mixi.at/aboI7U0(07月06日)
-----
昨日の読売新聞夕刊コラム。一部の地図記号が外国人に分かりにくいため改定されるという話。話の枕をそこに求めるのは一般的にありなのか?(07月06日)
----
堺正章さんの歌で、1曲ずっと「〇〇さんが眠りました〜 ××さんが眠りました〜 そし〜て〜 〇〇さんが(以下略)」って歌ってるだけの歌があったのですが、検索掛けても擦りもしないですねぇ 北風小僧の寒太郎ばかりヒットして。 --- 暗くて気がめいる「みんなのうた」の楽曲 Top5!社会人に聞いてみた http://mixi.at/abno72Y(07月06日)
-----
そんなにカセットの周波数特性の弱さを「音の厚み」とか「エネルギー感」とか言って擁護するなら、CDでもグライコで帯域絞って聴きゃ良いじゃんと思うんだけど(笑) --- なぜ今「カセットテープ」が人気を呼んでいるのか? (日刊SPA! - 07月04日 16:52) http://mixi.at/abmQwvz(07月04日)
-----
「温かい」じゃなくて「温い」んですがねぇ… レコードもカセットも、機構上付いて回るノイズにウンザリして、CDに移行した世代としては、イメージに踊らされてるだけに見えますわ<アナログ回帰 --- なぜ今「カセットテープ」が人気を呼んでいるのか? (日刊SPA! - 07月04日 16:52) http://mixi.at/abmQwvz(07月04日)
-----
京都センチュリーホテルのサマースイーツビュッフェ。春のビュッフェも良かったし期待大(すでに日程調整中)→http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/restaurant/lajyho/supersummerbuffet.php(07月04日)
-----
先週、同僚が1週間の入院をした事で、外注費用が130万に跳ね上がりました、自営的注文仕事は基本的に休むと死ぬんですよ。 --- 「有休を1回使うごとに君は信用を失っている」 ブラックすぎる言葉に震撼!取得率アップには企業の意識改革が不可欠だ (キャリコネ - 07月03日 10:40) http://mixi.at/ablCyYr(07月03日)
-----
オープンしたばかりのいきなりステーキに(07月02日)

-----
宇宙戦艦ヤマト2202、心配していた音楽は宮川彬良さんが引き続き担当されるという事で安心しました。やはり氏以上の適任者はおりませんて。(07月01日)

多夢
ただ、肝心の内容が現時点では不安しかないんですよね(笑) どんなストーリーになるにせよ、「2199」との整合性を最優先に作って欲しいです。 (07月01日)削除

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する