mixiユーザー(id:6112183)

2016年11月27日22:47

357 view

【メモ】 つぶやき一覧 その20(16.05.19〜16.06.30)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第19回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053667&owner_id=6112183
第18回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053499&owner_id=6112183
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。


確かに発症しなければ幸せに天寿を全うするかも知れない。が、発症すればそれこそ介護も大変だし、多頭飼いも不可能。猫を知る人ほどリスクを忌避しそうだし、未経験の素人にはあまりにも荷が重いと思う。難しいよ… --- 「りんご猫」専門の猫カフェ・ネコリパブリック東京2号店が中野にオープン http://mixi.at/aa9f9gu(06月29日)
-----
集配担当の会社の子と、集配先で親しくしている衛生士さんとの女子会プラン・がブリチキン→いきなりステーキ→RED ROCKって、君らどんだけ肉食やねん! (1日でハシゴするそうな)(06月29日)
-----
藤島康介氏というと、「逮捕しちゃうぞ」でのデビュー前にモデルグラフィックスでタミヤ1/24Todayの作例載せた人で、当時本誌で活躍していたモデラーの藤島健氏の実弟というイメージが未だに強い。 --- コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚 http://mixi.at/aa9YnGK(06月29日)
-----
ある歯科医院から「◯◯◯ゴールドという◯◯◯歯科医院が開発した金合金か、それに近い組成の合金でインレーを作って欲しい」とのオーダー。聞いた事のない金属だったので調べてみたら、波動がどうとかいうスピリチュアル系(抑えた表現)の代物でした。流石に波動の入ってる代替合金は無いねぇ(笑) (06月27日)

いしだ
あー勿論そういうのに感化された(控えめな表現)患者本人からの希望だったそうです。そりゃそうだろうなぁ…(苦笑) (06月27日)削除
-----
仕事のラストスパートをかけるべく、差し入れのケーキを食うなり。ホテルオークラの奴ですよ。(06月25日)
-----
ついにEtymotic Research ER4Sの上位機種が発表になった模様。評判聞いて良さそうなら買おうかしら?→http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1006961.html(06月24日)
-----
エッセイ本「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」のオーサさんの描いた漫画「さよならセプテンバー」がKindle版3冊まとめ買いで90%オフの164円でセール中。Y'sさん如何?(06月23日)

waizu
146円?!こりゃ安い。 (06月23日)削除
-----
私的メモ EPG Timerがスタートアップで起動しない対策→http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10soudan/1006245.html(06月21日)
-----
他の社員に理由を言わないで自分だけ特別扱いしてくれってのは事情を考慮しても通用しないわなぁ。誰だって多かれ少なかれ周りと折り合いをつけて生きてるんだから。会社の説明に分があると思うわ。 --- 「性同一性障害、社内に知られた」 社員が職場提訴へ (朝日新聞デジタル - 06月20日 07:24) http://mixi.at/aa0xRIK(06月21日)

結局、他の社員に性同一障害の理解を求める努力を放棄してる訳でしょ?そこを伏せて自分の思うようにやりたい!では、回り回って「性同一障害者は自分勝手な理屈で好き勝手する」って思われるだけよ。 --- 「性同一性障害、社内に知られた」 社員が職場提訴へ (朝日新聞デジタル - 06月20日 07:24) http://mixi.at/aa0xRIK(06月21日)
-----
私的メモ→ラットンゾーロ ドーロ 075-352-7555 京都府京都市下京区因幡堂町717 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26014427/ (06月21日)
-----
現在AT-Xでオンエア中だが、あまりの酷さに耐えかねて視聴中断。「くまみこ」ってそういう話じゃないんだよ。つーか、ちょっと良い話っぽくしたかったようだが、流石に今回の言い分は良夫(というか監督や脚本家)に殺意抱くレベルだわ。 --- アニメ「くまみこ」最終回!まちの将来は? http://mixi.at/a9Z5g0P(06月19日)

レイ
今期はくまみこが一番!とか言ってたGW時の自分をぶん殴りたいです orz (06月22日)削除

いしだ
> レイさん 原作を踏襲してる話は完成度高かったんですけどねぇ。ホント「ドウシテコウナッタ!?」って感じです。 (06月22日)削除

waizu
最終話見終わりました。 最後に盛り上げようと、いったん徹底的に落とした感が ありますが、あまりに酷い流れだったと思う。 5分枠で「くまみこちゃん」をやった方が、評判良かった んじゃね?と思う (06月22日)削除

いしだ
> waizuさん アニメオリジナル話はヴィレヴァン回冒頭や9話も含め、全体に酷い出来だったのですが、最終話中盤、デパート屋上での「巫女は生贄・まちが犠牲になるのは当然・村おこしが何より大事」という良夫(=監督・脚本家)の主張に、腸が煮える思いでしたわ。原作の何処をどう読めば、あんな話が書けるんだか (06月22日)削除
-----
あらすじから判断するに、原作否定という最もやっちゃいけない方向のアニメオリジナル話になりそうな予感。「ぼくらの」の悲劇再びか… --- アニメ「くまみこ」最終回!まちの将来は? http://mixi.at/a9Z5g0P(06月19日)

waizu
まだ10話までしか見ていませんが、話が進むごとに不快に なるアニメだとは思いませんでした<くまみこ 原作がそうなら仕方ないかと思っていましたが、違うみたいですね。 (06月20日)削除

いしだ
> waizuさん 原作者にここまで言わせちゃう出来だったのでねぇ…
-----
神は神罰など下さないし、死以外では償えない罪もある。自分なら社会を背負い胸を張って死刑への意見具申をすると思うし、自分の倫理観で死刑が相応しいと判断すれば、何があっても曲げないと思う。 --- 元裁判員「自分は人殺しだ」 石巻3人殺傷、死刑確定へ (朝日新聞デジタル - 06月16日 23:14) http://mixi.at/a9WFEid(06月17日)

CAST IN THE NAME OF GOD. YE NOT GUILTY. (我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし) これは12世紀頃のドイツの死刑執行人の斬首刀に刻まれた一文です。某アニメで有名ですけどね。 --- 元裁判員「自分は人殺しだ」 石巻3人殺傷、死刑確定へ (朝日新聞デジタル - 06月16日 23:14) http://mixi.at/a9WFEid(06月17日)

えみのすけ
大事故の後「どうして自分だけが生き残ったのか」系と同じようなものかと。優しい人なのでしょう。 (06月17日)削除
-----
歯科技工士の方が酷いよ?最低賃金にも劣る保険点数しかないのに値引き強要、養成校はここ数年で半減+定員割れ、離職率5年で8割なのに主力層は50歳代。10年後には入れ歯作る奴誰も居ねえよ! --- 保育士“悲痛”奨学金返せず自己破産… 高い離職率、なり手不足深刻 (産経新聞 - 06月17日 15:09) http://mixi.at/a9X7bPY(06月17日)
-----
貴婦人メロンはちょっとやり過ぎな気が。「くまみこ」の婦人会の人(熊)を思い出す。(06月17日)
-----
スーパーで双子のスイカが売られてた(06月17日)
-----
河原町三条のダイソー・壷中堂跡地に業務スーパーが来るらしい。会社近くのイオンにはコメダが来るそうなので楽しみである。(06月16日)
-----
綺麗事は結構だから「人権守った対処法」とやらを明言してくれないかな? 当人の生存権を守りつつ、他の入所者や介助者の身の安全を守ろうと思ったら隔離・軟禁か薬漬けによる無力化しか無いわいな。 --- <鳥取・障害者支援施設>女性入所者1人を20年間閉じ込め (毎日新聞 - 06月15日 14:06) http://mixi.at/a9V5iaC(06月15日)

もこりん
暴力が酷い入所者に薬を飲ませるのはどっかで聞いた事あるわ。 (06月16日)削除
-----
「お手軽冷やし中華」とはいえ、この4本だけ入ってるハム、いっそ無い方がマシだと思う。(06月15日)

いしだ
で、このおつとめ品コンビ+買い置きのロースハム切り落とし(業務スーパー 800g)で、冷やし中華風サラダにして食うのである。
-----
結局、こじんまりとアイスで。(06月12日)

れい
おいしそう! (06月14日)削除
-----
天気予報通り降ってきた。会社まで取り急ぎ戻って、置いてある雨具着て帰るか、少し小降りになるのを待つか… コメダでみかん氷を食べてくつもりだったのになぁ。(06月12日)
-----
ネットで評判のアレを作ってみるナリ(06月12日)
卵液を吸わないなぁ…と思って、先に家の用事をしていたら、思いの外時間を食って、箸で上がらないくらいぐずぐずに。2回に分けて、1回目は練習用、2回目をたまごをくれた子へのお返し用に。ちなみに大変美味しゅうございます。鈴カステラのフレンチトーストでした。(06月12日)

れい
話題なんですか?w (06月14日)削除

いしだ
> れいさん 今月頭位にあちこちのまとめサイトやニュースサイトでも取り上げられています。こんな感じで→http://matome.naver.jp/m/odai/2146502476370837301http://ima.goo.ne.jp/column/article/4236.html (06月14日)削除
-----
ジム通い4回目。ようやく強敵・ショートケーキを倒した。次の敵はラーメンだそうだ。(06月11日)
-----
3代目になってから、発刊スケジュールの管理が杜撰だなぁ…と思っていたが、ついに5月・6月号の休刊ときた。広告出稿して貰ってるのに遊び気分が抜けないのかねぇ…近所のフレスコも置かなくなったし、この後2年続くかなぁ<食パンダッシュ!やまだちゃん(06月07日)
-----
先週の第9話がアニメオリジナル回で散々な出来だったが、今週は挽回できたようで一安心。期待の携帯電話回でしたし。 --- アニメ「くまみこ」第10話!仲間外れ? http://mixi.at/a9LgMqZ(06月06日)
-----
いやその不都合が相当辛い(OS自体、今までと挙動が変わり操作性が落ちる、ネット上に挙がっているの「トラブル対策」が通用しない事多数)から、アップグレードに躊躇するんでしょうが。 --- 無料アップグレードは来月終了 Windows 10の導入を迷っている人へ http://mixi.at/a9LVWnu(06月05日)

kimi
MediaCreationTool.exeでインストールメディアだけは作りました。というか買ったばっかりのPCでなければ、このままWindows7と共に寿命を迎えるでいい気がしています。 (06月05日)削除

いしだ
> kimiさん いやほんと、それで良いんじゃないかと。どのみち次のPCは10で組む事になるでしょうし。 (06月06日)削除
------
セーラームーンならネフライトの方が… --- 30代の視点で選んだ「とにかく魅力的だった悪役キャラ」5選! (キャラペディア - 05月25日 17:30) http://mixi.at/a8trBaJ(06月05日)
-----
汗だくで、5km走ってこの程度。カフェに寄る罪悪感この上ないorz(06月04日)

えみのすけ
この分食べても大丈夫、と捉える! (06月05日)削除

いしだ
> えみのすけさん いやいや、ショートケーキ単品がクリア出来てないんっすよ。ピクトは消費カロリーに応じて変化していくのですが、確か飴玉1個、カフェオレ、バナナ、ししゃも、ホットケーキ(1枚だけで添付物なし位?)、餃子、でショートケーキてな感じです。本来は日常的にこれ位動かないとダメなんですが… (06月05日)削除
-----
南京玉すだれ→http://item.rakuten.co.jp/donya/2016-0603-7201?scid=af_sp_etc&sc2id=261712474(06月03日)
-----
αステーションの吹奏楽番組Love Pop Windsで、響け!ユーフォニアムOP「DREAM SOLISTER」がオンエアされる(リスナーリクエスト) この手の番組では珍しくアニメの説明も結構詳細に紹介されておりました。オンエアは、スポンサーである楽譜屋さんの吹奏楽アレンジ版。オリジナルサントラでなかったのが意外。(06月03日)
----
GWの大阪飯オフは梅田ヨドバシで集合だったのですが、その時 JR大阪駅2階とヨドバシ2階との間に、連絡橋を渡せばいいのになんて話をしておりましたわ。 --- 【大阪】道路に横断歩道がない! ヨドバシ梅田が「難攻不落」だと話題に http://mixi.at/a9IYBR4(06月02日)

えんちゃん
ニュースから失礼します。ルクアやルクア1100等はJRの物なので繋がっているのですが、ヨドバシカメラは違うので、客を取られたくなくて繋げないと、言われてます(泣) (06月02日)削除
-----
今年も富士総合火力演習(そうかえん)の受付が始まりました。去年・一昨年と見に行きましたが、今年は当たるかなぁ…(06月02日)
-----
京阪三条駅南のKYOUEN、5月末で閉店したらしい。だいぶ前に駅ビルを建てるなんて話は出てたけど、さて何が出来るのやら?オープンから13年しか経ってないってのも、ちょっと意外でした。(06月01日)
削除
-----
備忘録 アサンブラージュ カキモト 075-202-1351 京都府京都市中京区竹屋町通寺町西入ル松本町587-5 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26027283/ (05月31日)
-----
今週の「くまみこ」、オリジナル回だったんだけど、こりゃ酷いわ…(05月30日)
-----
伊勢丹でイベントやってるんだったら、昨日駅前に出た時に寄ったのに…(今日はもう雨が降りそうだからパス)(05月29日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2202のサイトで、玉盛氏のアンドロメダと石津氏のガトランティス大戦艦の設定画がこっそり公開されています。アンドロメダはほぼ旧作と同じでバランス調整(艦橋の小型化等)や、不明瞭なディテールの再描画程度、大戦艦は星巡る方舟準拠のアップデートが施されている…って感じ(うっかり削除した為再掲(05月29日)
-----
食事に関してはかなり無頓着です。「あるものでいいよ」と言っても作り置きやら何かしらすぐ食べられる物を常備してくれている母親のおかげです。感謝感謝。 --- 「夕飯は適当でいい」という旦那。本当に適当に出したらこうなった (ママスタジアム - 05月27日 23:01) http://mixi.at/a8vB8Fx(05月29日)
-----
Wikipediaの当監督のプロフィールに、その自信満々の口上と映画の評価が消しても消しても書き込まれる呪いをかけてあげよう。 --- 『鋼の錬金術師』なぜ今実写化? 曽利監督「自信があるから踏み切った」 http://mixi.at/a8wBjS9(05月28日)

えみのすけ
日本人キャストでまとめておいて、イタリアロケの理由がわからん。 日本でいいじゃん?CGで作ったらいいじゃん?<背景 あれだけの原作量を一本にまとめるっていうのすごい話だし。 私は金もらっても観に行かないんで、なんだっていいんですが。 (05月28日)削除

いしだ
> えみのすけさん 単純にロケの方がコスト安なのかも知れません。(ジャニタレ接待旅行の可能性もありますが) (05月29日)削除
-----
中・高校時代に遡って、家を出る直前に時間割が分からない、体操服が見つからない、既に確実遅刻で焦るってのがよくあります。「待て待て、俺もう仕事してるぞ!? 学校行かなくていいぞ!!」と自分に言い聞かせたあたりで目が覚めます。 --- 誰かがずっと追いかけてくる…… 定期的に見る嫌な夢 http://mixi.at/a8vjyFW(05月28日)
-----
会社2泊3日目。野菜食わんとって事で、280円でたらふくサンドイッチ作って喰うナリ。セブンのたまごサラダも買ってきたのでたまごサンドも作れるですよ。(05月27日)
えみのすけ
腹が満ちたら睡魔が来る。人間の体はまことに億劫よのぅ・・・ (05月27日)削除
-----
あとでもう一回目を通す→http://kai-you.net/article/28587(05月26日)
-----
また訃報。サークルくれじっとのあきかん氏が亡くなっていたそうで。「Go!To!Heart!!」好きだったのになぁ… (当時のwebコミックだと「冬の痕」も続き読みたいんだけどねぇ)(05月25日)
-----
知人に1人いましたわ<フルビット --- 激レア 全車種の運転が可能な“フル免許”を持つ人がレンタカー店に現れる! http://mixi.at/a8sA1XK(05月25日)
-----
ようやく発売日になりましたって事で早速購入<くまみこED(05月25日)
-----
書きたいけど、一部マイミクにはバレるしなぁ… 電話を貰ったあの時再会してたら、また違う人生歩んでたかも。 --- 「もう一度会いたい人」はどんな人? 初恋のあの子や憧れの女の子、外国人の彼…読むとあったかい気持ちになる〜! http://mixi.at/a8s0GW7(05月24日)
-----
漫画原作の「邦画化」が全部ダメとは言わん。大ヒットした著名作で仕事したいのも分かる。でもな、どう考えても東洋人で実写化したのでは失笑を買うだけの禁忌なジャンルなんよ。もっと地に足の付いた原作選ぼうよ --- 山田涼介主演で『鋼の錬金術師』が実写化 本田翼、ディーン・フジオカらが共演 http://mixi.at/a8sFbgm(05月24日)
-----
極黒のブリュンヒルデ、途中から画風が大きく変わったので、何かあった(それこそ作画担当が付いたとか)のかと思ってたけど、そういう事でしたか。つか描こうと思えば描けるのに、そっち(女の子を可愛く描く事)に興味が無かったとは…→https://twitter.com/okamotolynn(05月24日)
-----
私的メモhttp://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10to7/(05月23日)
-----
そりゃ警察が「刑事事件となる前に、予防的に逮捕・拘束」が出来る様になれば防げるのかも知れないが、それを警察に求めるのは酷な話だ。それをすりゃ、あんたら左巻新聞や人権屋が黙っちゃいないだろ? --- <アイドル刺傷>「贈り物返され殺意」 警察はトラブル把握 (毎日新聞 - 05月23日 07:32) http://mixi.at/a8rwIqK(05月23日)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する