mixiユーザー(id:6112183)

2016年11月27日22:40

368 view

【メモ】 つぶやき一覧 その18(16.03.02〜16.03.31)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第17回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957053327&owner_id=6112183
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。


これといって目ぼしい情報無しか<ヤマト2202→http://yamato2202.net(03月31日)
-----
web連載に先行するタイミングで刊行された、むらかわみちお氏版ヤマト2199 第8巻。ほぼビーメラの叛乱で占められているが、アニメとは大きく異なる形で謎と疑問を残しつつ以下次巻という焦らしプレイ(詳細は昨日更新されたweb版で) (03月31日)
-----
これは買って試さにゃ!<おむすび山 さくら餅風味→http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=12064&sid=12(03月31日)
-----
食パンダッシュ!!やまだちゃん3月号、遅れに遅れてようやく入手。配布自体が15日遅れの上に、常設店に全然置かれる様子が無かったので。(今の所、フレスコ3店舗+マンガミュージアム、ヴィレッジヴァンガードだけみたい)(03月29日)

退会したユーザー
にゃんこの頭の上にのっているのは桜餅ですか?? (03月29日)削除

いしだ
> ちはやさん 桜餅ですよ〜 (03月30日)削除

ろくむし
なんか4月からの春アニメには「パン」がテーマのじょしこーせーアニメがあるみたいですね。さっきYoutubeの予告集を見てたらそういうのがありました。 (03月30日)削除
-----
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」、明後日には公式発表・サイトオープンとなる見込みだそう。主要スタッフがかなり入れ替わるようなのでちょいと心配だが、2199も最初は不安要素しかなかったので、気楽に構えておこう。とりあえず音楽だけは旧作踏襲で願いたい。(03月29日)
-----
カリフラワーとブロッコリー。 ( マヨネーズが合う食べ物といえば?の回答 )(03月27日)
-----
早起きした休日の朝はフレンチトースト。完璧な焼き具合。(レンタルのCD返しに行って、帰りにオークラの前通ったけどバイクだったので寄れなかっただけなんですが)(03月27日)
いしだ
残ったパンの耳は、シナモンシュガーとバターで焼いて消化(ホントは耳だけで丸く巻いてフレンチトーストにしたかった(http://mdpr.jp/gourmet/detail/1573597)のですが、アパレイユが残らなかったので)
-----
御所は満開ですよ(03月27日)

えみのすけ
早っ! (03月27日)削除

いしだ
> えみのすけさん 写真のもそうですけど、あそこはソメイヨシノじゃないので早いみたいです。朝から一眼レフ持った人でいっぱいでしたわ。 (03月27日)削除

こういち
こっちは、まだ咲きません (03月27日)削除

waizu
長野では一昨日、雪が降ったくらいなので、桜の開花は まだまだ先です (03月27日)削除
-----
愛用しているイヤホン・ER4Sが左右で音量差が感じられるようになった。(中心定位が鼻筋1つ分位振っている感じ) フィルターは詰まってなさそうだけど、交換してダメなら買い替えなきゃならんかなぁ… (ネットの情報を見ると、全損扱いで修理不能らしい) (03月26日)
-----
うーん、NHK BSの「言の葉の庭」の録画予約、忘れてたような気がするぞorz(03月26日)

退会したユーザー
録りましたー! (03月27日)削除

いしだ
> ちはやさん 予約していたみたいです。無事録れていました(^^) (03月27日)削除
-----
今日は出町柳商店街絡みのニュースが2本。どちらも「たまこ」の一言が→http://s.kyoto-np.jp/top/article/20160325000081http://www.sankei.com/smp/west/news/160325/wst1603250053-s.html(03月25日)
-----
「保育園落ちた日本死ね」の人( @hoikuenochita )に、舛添が韓国学校増設を優先していることを教えた人たちが次々とブロックされている件→http://hosyusokuhou.jp/archives/47173584.html --- 「保育園増やして」国会内で集会 親や保育士ら訴え (朝日新聞デジタル - 03月23日 23:41) http://mixi.at/a5dMkXT(03月25日)

サッシ〜
はじめまして。おかしいですね?親切で教えているのにブロックされるなんて 本当にその方達に保育園必要なんですかね? (03月25日)削除

いしだ
> サッシ〜さん おまけに韓国人学校って定員割れしているそうですよ。保育園よりそんな物を優先する都知事に烈火の如く怒ってもおかしくないのにねぇ?<日本死ねの人 / 賢い皆さんは、そんな支離滅裂な人の片棒担ぐような事はしませんよね? (03月25日)削除

えみのすけ
先人が今まできちんとした言葉で言っていたのが伝わらないから、結構きっついアンド汚い言葉で日記を書いた、とは本人の弁だけれど、自分の正体明かさないまま(わかる人には身バレしているのかな?)主張するってのはどうなんだろうと。 (03月25日)削除
-----
京都の桜、本日開花。哲学の道にて。(03月23日)
-----
当たり前だが激しく地元で笑う→http://portal.nifty.com/kiji/120611155959_1.htm(03月23日)
-----
mixiの広告経由で読んだのですが、やはり面白いですなぁ。OADのサントラに、石田彰の「死神」が収録されているそうなので探しに行かないと…<昭和元禄落語心中インタビュー→http://entertainmentstation.jp/19574/(03月22日)
-----
こんな事やってたんだ。観に行きゃ良かったかも<NT京都→https://twitter.com/mashigure(03月21日)
-----
ぷらぷら歩いてたら、gramの新店がオープンしてたので急遽攻略戦です(03月20日)
-----
ベンガル猫〜(03月20日)

こういち
ねこカフェですか? (03月21日)削除

いしだ
> こういちさん 飲食物が出ないので猫カフェではないのですが、新京極のふくろうの森に併設された施設です。 (03月22日)削除

こういち
>いしださん ということは、ふくろうの森と同じ、ふれあい動物園的なものなんですね (03月22日)削除
-----
スターチャンネルで旧作ヤマトの無料放送をしている(今はヤマトIII)んですが、30分の中で何をどう見せて話を進めるかってのがピンとこない、キャラの行動原理が滅茶苦茶な、シナリオが雑な回が散見されるなぁ…と。ガルマンウルフ回は2199との絡みもあって面白いんですが。(03月20日)

いしだ
そういや2199続編の話、なかなか出てきませんね(ファンクラブ会報には小出しで情報出てるらしいのですが、当初正式発表予定だった「年明け」も、とうに過ぎてしまったし…) (03月20日)削除

えみのすけ
続編、仮にできても映画館まで行かないなぁ、夫は わからんけど。 私はヤマトは地球を救った、で終わったほうがいい。 他の星からの侵略から地球を守れ、は他のSF作品で やってもらえばいいや。 (03月21日)削除
-----
産経でうめ先生の話→http://www.sankei.com/smp/west/news/160317/wst1603170005-s.html(03月17日)
-----
昨日の夜中、気まぐれで焼いた卵焼きがお昼ごはん。適当に作った割にはだし巻きっぽい味。玉子に卵豆腐+タレを混ぜただけですが(苦笑)(03月16日)
-----
やっと見つけた買ってきた。でも会社に持ってきても使い道がないのよねぇ… トーストに乗せるのも芸がないし。(03月15日)

えみのすけ
私もスーパーで発見。5枚入りでこのお値段にちょっと引きました。 (03月15日)削除

いしだ
> えみのすけさん うむ、確かに高価いです。トーストの上に乗せるだけなら普通の板チョコで充分ですし。 柔らかい生チョコらしいので、加工しやすいデコレーション用素材と考えるのが無難か? まだ食べていませんが、味的な価値が見出せるのならまぁ…って感じです。話のネタに買ってきましたが、どう食べるか思案中です。 (03月16日)削除
-----
「彼女と彼女の猫」、もうオンエアしてたの!? まあ、アニメを見る限り新海誠っぽさは全然ないんだけど…(03月14日)

いしだ
(へぇ〜 キャスト 浅沼"キョウちゃん"晋太郎と花澤"カミナギ"香菜なんだ) (03月14日)削除
-----
「発行部数1000万部超えた作品で知らないのあります?」とアンケート取ったら、「ギャングキングだけ知らん」という反応が殺到した話(http://togetter.com/li/947930)、案の定ギャングキングだけ脳内に全く情報が無かった。BAD BOYSは旧版の表紙になんとなく見覚えが。(03月14日)
-----
うっかり二度寝したら、もう夕方… ホワイトデーのお返しを探しに行く時間もなく、徒歩数分のマールブランシュで安直にチョイス。花灯路をやっているとはいえ、基本的に観光オフシーズンの筈なのにこの混雑ぷりは…(03月13日)
-----
ベストアンサーが的確過ぎて辛い…→http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10154933160(03月11日)
えみのすけ
親がいつまで経っても面倒みる(状態だ)から そうなっちゃうのかね〜…後10年もしたら、 親のほうが離れてもらったら困る、になりそう。何が孝行になるんだろうね。 (03月11日)削除
-----
必死で仕事終えて録画しに帰ってきましたよ。ちなみに最初に買ったiPod(5GBの初代モデル)に一番最初に流し込んだCDは「ほしのこえ」のサントラでした(確か) --- 新海誠監督「秒速5センチメートル」NHK BSプレミアムで放送 3月8日夜に http://mixi.at/a4YFZRF(03月09日)
-----
多分に個人的メモ。4月からスカパーのラジオサービス・STARdigioの改編で、アニソン枠が最新曲と旧譜に分離。新作が1クール中に消化出来なくなってたしねぇ。過去12年ほど録音してるし、旧譜枠は思い切って録音止めるか? あと、日替わり枠だったカヴァーソングスが枠独立するそうな。(03月08日)
削除
-----
葉っぱこそが桜餅を桜餅足らしめる部分だろ。食って当然、むしろ葉っぱウェルカムだ。袋に詰めて桜葉の匂いを吸いたいぞ。あ、柏の葉やちまきの笹は食べませんよ? --- あなたは桜もちの葉っぱを食べる? 食べない? 世代別に調べてみたところ「20代以下は食べない派が多数」ということが明らかに! http://mixi.at/a4VZatb(03月07日)
-----
「焼きそばのみ」と聞いて、焼きそば+白ご飯がありか否かの話かと思ったら違ったか。私自身は何ら不平不満なぞ申しませぬ。すぐ食べられる物が用意できているだけで満足。 --- 今夜は疲れた!焼きそばのみの夕食は、アリ?ナシ? (ママスタジアム - 03月06日 20:51) http://mixi.at/a4W1J12(03月07日)
-----
>ガマンできるか自信がないひとは、アメやガムをたくさん用意しておくと良いでしょう。 / 我慢できない人は飛行機に乗らないでください…が正解では? --- そもそも必要ないはずなのに……禁煙の飛行機のトイレに「灰皿」があるのはナゼ? http://mixi.at/a3H4lZ4(03月06日)
-----
「受信寮の人々」の方に尽力してくれりゃいいのに… 新作期待してるのよ?→http://www.nhk.or.jp/ryo/ --- NHK「受信料長州力」開設中止、“長州=徴収”イメージで批判殺到。 http://mixi.at/a4UzGeT(03月05日)
-----
党名の擦り合わせひとつ出来ない奴らに、政略を纏めなんて出来ないだろ。何やっても無駄無駄。 --- 新党名を一般公募=ネットで4日から―民維 (時事通信社 - 03月03日 17:01) http://mixi.at/a4T5CaC(03月04日)
-----
公立校への門戸は分け隔てなく開かれております。日本国内で運営される教育機関として相応しくない内容の教育方針・授業内容を採っている処への支援は一切無用です。 --- <朝鮮学校>市民グループ、補助金継続訴え  (毎日新聞 - 03月03日 00:13) http://mixi.at/a4ToyxQ(03月03日)

いしだ
あ、同窓生には王さんも李さんもいましたよ<通ってた公立高校 (03月03日)削除
-----
会社に買い置きしていた、森永の期間限定「吟醸甘酒」がなかなかの美味。ちょっと良い酒粕を買って、自宅で作った甘酒の味です。(03月03日)
-----
や〜め〜て〜 --- 「一週間フレンズ。」川口春奈&山崎賢人で映画化!! http://mixi.at/a4SXu2g(03月02日)

ろくむし
この際、一切情報遮断&無視 ってことでいいのでは?(笑) ワタシは実写映画っていうとたいていそういう対処してます(^^;) わざわざ実写にする意味が分からないっていうか。オトナの事情なんでしょうけども、それはワタシには関係ないし、見たけりゃ見るし、見たくないなら無視する、それだけです♪ (03月02日)削除
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する