mixiユーザー(id:6112183)

2016年11月27日22:34

319 view

【メモ】 つぶやき一覧 その17(15.12.13〜16.02.28)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第16回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617292&owner_id=6112183
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。


-----
「食パンダッシュ!やまだちゃん」バックナンバー確保!(02月28日)
-----
Kindleの全巻まとめ買いセールで、「既購入分以外全部買い」をしたら、アンソロジー本まで買わされた。詐欺じゃん…orz(02月28日)
-----
仕事明けにガルパンかWIXOSSでも観に行こうかと思ったけど、上映時間までの間が大きいなぁ…(02月27日)
-----
いや、小学生はアンパンマン見ないでしょ。だいたい4〜5歳でパタッと卒業するよ。(「赤ちゃんっぽい」「恥ずかしい」とアンパンマンを嫌悪し出し、特撮物やプリキュア等、嗜好にも性差が出てくるし) --- アンパンマン 午前放送に怒りの声 http://mixi.at/a3EuHT9(02月26日)
----
備忘録 14年9月あたり(02月25日)
-----
コメダのチョコレート祭り、行ける時間が出来たと思ったら1週間ほど前に終わっていた模様。きっとスタバのさくらフレーバーのも、行く前に終わっちゃうんだろうなぁ…(02月20日)
-----
土曜午後に、電線地下埋設に伴うeonetの光ファイバーの引き込み方法を変える為の工事に来て貰わねばならないので、ケーブルの海に沈んでいたメディアコンバーターのサルベージと、部屋の片づけ中。ケーブルも整理しなきゃならんのだけど、これ、一回外したらもう自分でも再結線は無理だわ…(02月19日)

いしだ
しかし、調べてみると「電線が地下化されている為、光ファイバー の敷設不可」で、光契約を断られるケースも多いらしい。 (02月19日)削除
-----
今日の大悪事。アルミ鍋の鍋焼きうどんを電子レンジで作ってやったぜうひひひ(会社にガスコンロが無いのです)(02月16日)

kimi
カセットコンロ持ち込むか、100均でレンジ調理器具買うといいと思います。 (02月17日)削除

いしだ
> kimiさん カセットコンロは持ってきているのですが、それを置いて安全に使える「調理台」になる場所がないのですよ。(本来調理台だった場所は、水を使う技工機材で埋め尽くされてますし) (02月17日)
-----
えー、そんなサブタイトルだったっけ?(02月11日)
-----
来月発売のコミックスのチェックをしていたのだが… こんなジャンルがあるのか… そして単価が飛びぬけて高価い…(まあ、野郎向けのエロ漫画も相当な特殊性癖向けがありますけど)(02月11日)
-----
集配コース上の虎屋で、謎ようかん購入(02月10日)
-----
あ〜もう何度でも言うぞ! 銀河鉄道999というとゴダイゴという風潮が許せない。ささきいさお氏の唄うTV版主題歌が至高! --- 「銀河鉄道999」が発車予告音に 山陽新幹線主要5駅 (朝日新聞デジタル - 02月09日 22:52) http://mixi.at/a3nNjjs(02月10日)

いしだ
そもそもゴダイゴの999は「帰りの歌」だ。 旅立ちは同じくゴダイゴの「Taking off」なんだが全然知名度ないよね? (08月01日)削除
-----
肉食系。つか何でもありだなぁ(02月03日)
-----
こんなもんかしら? (02月03日)
-----
スカパーのTBSチャンネルで、アニメのTV未放映分エピソードの放送が相次いでいる模様。月初めだし、契約チャンネルの見直しするか…(02月01日)
-----
誕生日プレゼントって事で、手作りのチーズケーキを頂く。この年になっても祝ってもらえるってのは嬉しいものです。濃厚美味。(01月25日)

-----
風呂の給湯器が凍結したのか、自動湯沸かしが出来ません。シャワーが使えたのだけが救いですが…寒い!(01月25日)
-----
せっかく仕事終えてきたのに…(01月23日)
-----
通勤途中に700番台のナンバーを付けた軽自動車を見かける、もう希望ナンバーを消費し切った地域(今日見たのは京都ナンバー)は700番台に移行しているらしい。たしかにその軽、・・77だったなぁ。(01月21日)
-----
これ、5年くらい前にイタリア発祥って事で紹介されてますね(オリジナルはソーセージ)→http://www.yukawanet.com/archives/3886177.html --- パスタを縦に刺すだと……!? 話題の「エリンギパスタ」の見た目が想像の斜め奥に突き抜けるインパクト http://mixi.at/a1RYWKG(01月18日)
-----
今期スタート分第2話+AT-Xでのリピート含む第1話を消化。今期不作と言われながらも、それなりに面白そうなのが多くて取捨選択に困る。眼中になかった「蒼の彼方のフォーリズム」「少女たちは荒野を目指す」を様子見候補に。「僕だけがいない街」はネタバレ踏む前に原作(Kindle版購入済み)を読むべきか?(01月18日)
-----
切手シート2つ当選。頂いた年賀状の枚数を思えば、確率的に1枚当たればまずまず…といったところなので、運が良かったのかなと。ただ、あまり使う機会が無いのよねぇ。懸賞も今時はネット応募がほとんどですし。 --- お年玉つき年賀はがき、当選番号発表 (朝日新聞デジタル - 01月17日 15:09) http://mixi.at/a1Twa4L(01月17日)
-----
余裕のあるうちに今期アニメの絞り込み作業。というか、今CSテレ朝で見てるシュタインズゲートが一番面白いんだが? とりあえず紅殻のパンドラは残す。昭和元禄落語心中、僕だけがいない街は落とさず頑張りたい。だがしかしはアニメオリジナルのパロディが鬱陶しくなったら切る。京アニのは…録るだけになりそう。(01月12日)

多夢
ハルチカはノーマークですか? ついユーフォニアムと比べそうになりますが、これはこれで面白くなりそう・・・ただ絵が好みじゃないんだなぁ(^-^; (01月12日)削除

いしだ
> 多夢さん あー、目が恐い奴ですね(笑) P.A.WORKSなので手堅いとは思うのですが、内容の欲張りすぎ感と事前情報で見た男同士の恋愛感情が生理的にダメで… (01月12日)削除
-----
調べ物をしていて見つけたNHKの受信料周知サイト「受信寮の人々」 、豪華な出演者によるシュールなコントがツボに入る。登場人物紹介ページの説明がこれまた身も蓋もない感じで好ましい。ルチ将軍のCVって神谷明だったっけ?→http://www.nhk.or.jp/ryo/index.html(01月10日)
-----
思うところあって、サブマシンであるMac miniをWindows10にアップデート。OS自体は比較的軽快に動いてると思う。壁紙はポリシーに沿って無地一色、日本語入力は初めてのMac・Quadra840AVの時からと同じキーカスタマイズに変更(USキーボードなので)(01月10日)

-----
ゾック…(苦笑) --- ニコン初のアクションカメラ、今春発売へ 4Kで360度・水中撮影に対応 http://mixi.at/a1IO8gq(01月06日)

こういち
RICOHのシータは初めての360度カメラとしては画期的でしたが、画質には今ひとつなで部分だったので、このニコンのはその点も含めて期待しています。 (01月07日)削除
-----
苦情入れてるの親御さんじゃなくて、炎上狙いの暇なアニオタだよ。 --- 「露骨すぎる表現であり、度が過ぎている!」と訴えるも、「BPOに苦情入るところまでで作品」「チクったやつよくやった!」と称賛を浴びる…「んん!?」「おお!?」な2015年BPO“ご意見”7月〜9月編 (おたぽる - 01月03日 11:11) http://mixi.at/a1FonLM(01月03日)

いしだ
どうでもいいが、ニュースのタイトルが長すぎてコメント書けないだろ! (01月03日)削除

くりす
ニュースより。なるほどw目から鱗です。そしてタイトル長すぎに吹きましたwこのタイトルもコメントの文字数に含まれるの何とかして欲しいですよね(´・ω・`) (01月04日)削除
いしだ

> くりすさん 掲示板でヤジを飛ばしたり、派閥の対立を煽る書き込みをする連中ですね。ネタとして鼻で笑っていられるうちは良いですが、「まなびストレート」のOPへの難癖のように、苦情に折れて最終的に本筋(エピローグ)の演出さえ捻じ曲げたような事態も招きかねないので、遊びで投稿するな!と腹立たしく思う次第 (01月04日)削除
-----
のんびりフレンチトーストを焼ける休日の朝。今日はシナモンも蜂蜜もあるので完璧です。(01月02日)
-----
む、こんなところでLove Solfegeの名前を見るとは…(同人音楽サークルとしてコミケでデビューした頃、結構CD買っていたのですよ) --- 「君が好きだと叫びたい!てゆうか何度も叫んだ!」 2015年、オタクを悲しませた訃報<女性編> (おたぽる - 12月31日 21:11) http://mixi.at/ajRbH2B(01月01日)
-----
あけましておめでとうございます。年賀状出してきました(^^;)(01月01日)
-----
年賀状、ようやくプリントアウトの段階に到達(12月31日)
-----
購入申し込みタイミングを逃し、こりゃ到着は冬休み明けだわ…と諦めていたLILIUMの混声合唱CDと譜面セット、無事到着。(12月30日)
-----
ああ、これうちの父親も完全に騙されてましたわ。昼飯時に得意げに「イギリスのラーメン屋で云々」と言っておりましたので、テレビ局のやらせである旨、同店のFacebook記事を見せて訂正しておきました。 --- “驚愕のニセラーメン”はホント? TBS番組に協力の海外店が困惑。 http://mixi.at/ajQwVlK(12月30日)
-----
夜行バスが寝付けないという記事だが、夜行列車も、振動やら通過する貨物列車がうるさくて大概寝られないですよ。あとリクライニングは「寝る為に必要な事」だから不自由さはお互い様で全員フルで倒すべし。それがルール。 --- 高速バスが夜行列車廃止で進化 ホテル並み豪華仕様の座席も http://mixi.at/ajPPv2I(12月29日)
-----
この鯛のカブト煮、390円也(美味す)(12月29日)
-----
カフェ・サイドロップに来ております。アメちゃん御同伴。(12月27日)
-----
おそ松さん12話年末スペシャルの副音声、何するかと思えばコメンタリーかよ(笑) AT-Xの声優番組のようなぐだぐだ感がいいなぁ…(12月27日)

退会したユーザー
久々にはまったアニメです! 十四松がお気に入りです (12月28日)削除

いしだ
> ちはやさん 私も最初から録っておけば良かったなぁ…と後悔中。第1話しか残ってないんですよねぇ (12月29日)削除

退会したユーザー
> いしださん ブルーレイでは第1話は収録されないのでラッキーです(^-^) (12月29日)削除

いしだ
> ちはやさん これも未収録になりそうなデカパンマンの回を録り逃したんですよねぇ… (12月29日)削除
-----
ギャーッ!!京都で個展&サイン会してたなんて知らなかった…orz→http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-1209.html (12月26日)
-----
写真見て変な笑いが出た(苦笑) ボンバーマンジェッターズでの熱演のイメージが強いので、あんまりキワモノ扱いして欲しくないなぁ… --- 「そのうち伝説のロリBBAになりそう」 金田朋子の“奇跡の一枚”が大島優子と永作博美に激似!! (おたぽる - 12月24日 23:11) http://mixi.at/ajKsmO6(12月25日)
-----
今朝うちに帰ったら「BSが映らなくなった」との母親の訴え。「天気悪いと映らん事もあるよ」と答えたものの、テレビを見ると受信レベルゼロ。パラボラはこれ以上ない程に強固に締め付けてるし、アンテナに電源を供給しているBSチューナーは動作しているし。アンテナ線の断線か、アンテナのコンバータ自体の故障か?厄介だ…(12月25日)
-----
だから「kindle版くまみこ5巻」、半額セールするの早過ぎだってばよぉ…orz(12月25日)
-----
ああ、民主か共産から出馬要請が来たんでしょうな。 --- 古舘キャスターが報道ステーション降板 テレ朝発表 http://mixi.at/ajKLOUz(12月24日)
-----
流石にそれは気持ち悪いと思ったが、ホイップクリームやらシェイクの類も似たような物だわなぁ→【余り物救済】家のコーヒーフレッシュは冷凍して食べちゃおう!(http://cookpad.com/articles/14221)(12月24日)
------
休出中。クリスマス前ではありますが、ローソンのモンブランロールケーキで暫し休憩(奢られ物件) (12月23日)
-----
【情報募集中】 iOS9.2にアップデートしたタイミングで、Apple純正の写真アプリで「PCから転送した写真がめちゃくちゃなフォルダに分類される」「フォルダの並びやフォルダ名もめちゃくちゃになる」といった不都合に遭遇。PCと同期していない状態で上記の症状が出ています。情報求む。(12月21日)
-----
結局のところ、排水管の勾配不足とか、節水型トイレ(素人考えでタンクに異物沈めて水量減らしたり)とか、多頭飼いとか、飼い主が水を流すタイミングとか、悪条件が重なって…って感じじゃないですかね? --- ネコのうんちをトイレに流すのは絶対ダメ! ある悲劇を描いたマンガがTwitterで話題に http://mixi.at/ajE5auj(12月19日)
-----
クリスマスを前に、ブッシュドノエルの試食会。って毎週こんな事してるな(苦笑) そういえばローソンのお試しクリスマスケーキで一際美味しかったチョコレートケーキ、あの後もう一回食べたいと思ったが品切れで一度も見かけず。会社の子が痺れを切らして本番のホールケーキを予約しようとしたが、速攻完売だったそうだ。(12月19日)
-----
今月の食パンダッシュ!!入手。かわいい。(12月16日)

いしだ
そして、謎の食感グラフ
-----
昨晩レンタル分の返却ついでにダンディのOST2と、1枚だけ借りるのも癪なのでWHITE ALBUM2のソングコレクションを。ユリ熊嵐のサントラの取り寄せをお願いしたが、CDは取り寄せ非対応との事。京都のTSUTAYA22軒、何処も扱ってないのよ…orz(12月13日)
-----
うちからは遠いんだけどTSUTAYA今出川店だけなんよね。SOUND ALMANACシリーズ揃えてるの。シュタゲのサントラは、夕方スカパーで22話〜最終回を観て衝動的に。(Amazon MP3ストアでセール中だけど、レンタルの方が安くて音良いし) スペース☆ダンディのOST2借りてくるの忘れてた…(12月13日)
-----
あれ?10位までにユーフォニアム入ってないの!? --- 2015年一番面白かった地上波「深夜アニメ」ランキング!2位はおそ松さん http://mixi.at/ajyVllq(12月13日)

多夢
この手のランキングに突っ込んだらキリがないのは承知の上ですが、1位のルパン三世ですら7.9%という得票率なので票割れが凄まじかったのでしょう。あらためて、今年はアニメの当たり年だったと思います。 (12月13日)削除

いしだ
> 多夢さん 確かに深夜枠だと「最初っから観てない」「地域的に観られない」ってのもありますしね。それでもトップテン入りしないか⁈って感じです。今期は絞りすぎてオルフェンズとワンパンマンしか消化出来てません…orz (12月13日)削除


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する