mixiユーザー(id:6112183)

2015年12月14日00:33

355 view

【メモ】 つぶやき一覧 その16(15.10.01〜15.12.11)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第15回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617168&owner_id=6112183
第14回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948617086&owner_id=6112183
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
うむ。両方早速買ってきたあるよ。(片方は昨晩アイスを買ってきてくれた会社の子へのお礼に)(12月11日)
(ハーゲンダッツの「華もち」シリーズ)

こういち
ここ最近テレビで紹介されてましたね (12月11日)削除

いしだ
> こういちさん 2月にきなこ黒蜜の方は食べたんですけどね。 (12月11日)削除
-----
「下セカ最終回」のも危なげだったけど、今度のコレはアウトだろ<ヤングブラックジャック11話の提供イラストに田中圭一(12月10日)
-----
学研の付録(ガリ版刷り)かなぁ。中学でデビュー直後の鳥山明を真似て、サインペンのインクを水溶きしてイラスト描き、高校の頃には出す枚数が増えコピー+彩色、そしてワープロ・パソコン(Mac)、今写真。 --- え、今はプリントゴッコって売ってないの!? 働く女性の年賀状作りの思い出3選 http://mixi.at/ajvD2Hn(12月10日)

いしだ
今まで既製の印刷済み年賀状や、年賀状ソフトの出来合いデータは一度も使った事がないです。 (12月10日)削除
-----
母から電話。ゲホゲホと咳払いをしながら私の名を騙って電話してきた奴がいたらしい。「しんどいなら帰って来い」の一言で切れたらしいが、実家の固定電話と私の名、親と同居している事を紐付けで知ってる奴がいるってのは気持ち悪い。皆様ご注意を。(12月08日)
-----
最初っからヒロイン格を中心に据えときゃ良かったのに。(物議を醸した巨乳ピンク髮は脇役です) --- 胸元強調キャラ、主役退く 観光協会ポスター新デザイン (朝日新聞デジタル - 12月07日 19:58) http://mixi.at/ajty6wg(12月07日)
-----
せっかく機嫌よく帰ろうと思ったのに…orz(バラ人工歯2メーカー/全32種類 多分500個弱を床にぶち撒け。整理して帰ります(泣)(12月05日)

多夢
うわああ、ご愁傷さまとしか言いようがないですね・・・お疲れ様でした。 (12月06日)削除

いしだ
> 多夢さん 思ったよりも早く片付いた(分別しにくい小臼歯がケースから飛び出なかったのが幸いしました)のですが、多分大掃除の時にたくさん出てくるだろうなぁ…と。硬質レジン歯1本50円ですし、きっちり回収しないと(^_^;) (12月06日)削除
-----
朝からコンビニスイーツ試食会(今日は奢られ側) 正直コンビニスイーツって味的にイマイチなイメージだったんですが、最近のはハズレなく美味いですなぁ さて、昼まで残り仕事頑張るよ!(12月05日)
-----
3つ目 納豆巻き寿司を食べ過ぎちゃうんだよねって言われたら嬉しいのですが〜目が覚めてしまった人がいる所為かと思う様になり手を出してくれ竹の棒の先にある証明書を提出する理由もなくなったりするというものである。(ここで打止め) --- 予測変換でチャレンジ! 「納豆」が入った名文&迷文作り http://mixi.at/ajqmkc1(12月04日)

続いて2つ目 納豆汁が染みて感じられる作品の中には合いそうな回答も得られやすいかと伝えてくれた人が多いようですしおすしたべたいなぁ〜と思うのですから今回の旅ではなくても良いのかも知れませんね〜(まだ続きそうだけど打ち止め) --- 予測変換でチャレンジ! 「納豆」が入った名文&迷文作り http://mixi.at/ajqmkc1(12月04日)

まずは1つ目 納豆巻き髪の長い歴史の中に入っている所為か。 --- 予測変換でチャレンジ! 「納豆」が入った名文&迷文作り http://mixi.at/ajqmkc1(12月04日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199の新シリーズ、ファンクラブ会報にて続報が出た模様。当初目論見16年後半より遅れるらしい。年末あたりには正式な発表に期待したい。(12月04日)

多夢
旧作の白色彗星編が下敷きになるのか、全く新しい構想で星間国家紛争を描くのか、気になるところですが、いずれにしてもデスラーの再登場だけは止めて欲しい(笑) (12月04日)削除

いしだ
> 多夢さん 2199のデスラーは復讐鬼になる理由がないですしねぇ…(美味しいところはバーガーが全部持って行きましたし) シナリオは2話まで上がっており、アンドロメダは出るそうです。「毎年違う星間国家が攻めてくるのは不自然」って監督も言ってるので、相手はガトランティスで確定と予想。 (12月05日)削除
-----
美味しいのに売れてなくて苦戦中、自社サイトで自虐プロモ中とかいうお菓子「JACK」を買ってきてみる。美味しいとは思うけど、定番になるにはちと個性不足&高価いか?確かにコーヒーには合いそう。→http://www.morinaga.co.jp/gakeppuchi/(12月02日)

いしだ
> ちはやさん 購入したのはファミマです。 (12月04日)削除

ちはや
> いしださん ありがとうございます。さっそくファミマに寄って仕事に行きたいと思います。 (12月04日)削除
-----
2万ちょいで乗れるのなら、是非とも乗ってみたい。つかこの記事だけでも溜息が出る…→http://portal.nifty.com/kiji/151124195128_1.htm(11月28日)

多夢
実は地元を走っておりまして、一度自実物を見たことがあります。 乗るのは早くても数年先になりそうですが・・・てか乗れる日が来るのかw (11月29日)削除

いしだ
> 多夢さん 父方の実家が大分の竹中なのですが、里帰りで行く機会はもう無いだろうなぁ…と思っております。新大阪駅にエヴァカラーの500系を見に行くのも億劫なレベルで果たして実行に移せるのか!? (11月29日)削除
-----
起源弾でも作るのかと… --- 「アニメ美女になりたい」肋骨を6本削除した女性(米) http://mixi.at/aiccOZp(11月28日)
-----
要は「紅白にアニメ枠は1つ」って事ですわ。個人的に水樹奈々の最近の曲はメロディがガチャガチャした奴ばっかりで好きになれぬ。 --- 水樹奈々の紅白落選に「μ's許さん」!? そして西川貴教はコミケ参戦か? 紅白の出場歌手発表に揺れるオタク界隈… (おたぽる - 11月27日 21:11) http://mixi.at/aibySyd(11月28日)
-----
物を粗末にする屑共に呪いあれ。 --- “岡村の車”処分されずヤフオクに、27時間テレビで北野武がペイント。 http://mixi.at/aibMXpT(11月27日)
-----
私的な備忘録 http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/review/20151126_732243.html(11月27日)
-----
食パンダッシュやまだちゃん11月号入手。リニューアル初号だった先月もそうだったけど、発行遅いなぁ… Twitteも2代目ほどの食パン愛を感じないし…(11月25日)
-----
喫茶店巡り2軒のあと、藤井大丸の前を通った際に、今朝はここを攻略するつもりだった事を思い出す。流石に3軒目は無理… 思ったより交通量少なかったから、バイクで出ても良かったかも知れん。(11月23日)
-----
3Dプリンターの造形物って、見ると「あー、やっぱりその程度…」と思う事が多いが、これは凄いわ<1/144宇宙戦艦ヤマト→https://twitter.com/Wu_Niang/timelines/487950354726653953(11月21日)
-----
福袋としては話題性と購買層の出せる限界的な絶妙な値付けだと思う。実際、仕事として絵を依頼するならここまでしないとは思うけど。 --- 松本零士が描いてくれる「メーテル&鉄郎とスリーショット」が200万円は高い? 安い? 新宿伊勢丹の福袋が話題に (おたぽる - 11月14日 18:11) http://mixi.at/ahY6HAS(11月15日)
----
仕事のご褒美って事で、2人でみみっちく半分に割って試食会。チョコレートのが頭一つ抜けて美味い。美味しい洋菓子店クラスである。ローソンで見つけたら是非とも試してほしい。ただ、クリスマス本番にホールを買うより、このお試しサイズ10個(値段は同等)の方が幸せになれそうってのは彼女と意見が一致するところ。(11月14日)

ちはや
チョコレート、めちゃくちゃ気になります。 (11月17日)削除
-----
入手困難と会社で言われたので、ローソンの「お試しクリスマスケーキ」を買ってくる。つかあっさり三種類コンプリート。(11月14日)
-----
そもそも「いじり芸」って、面白くもないし、見ていて不愉快にしかなりませんが?愛がどうとか知ったこっちゃないですわ。 --- お笑いは「いじめ」を誘発しているのか? カンニング竹山と品川祐はこう考える (キャリコネ - 11月07日 22:00) http://mixi.at/ahRzMNE(11月08日)
-----
いじめている側も、心底憎くてやってる訳でもなかろう。本人たちは芸人同様「いじり」程度の感覚でしかないし。いじめの「いいお手本」になってると思うよ<お笑い芸人 --- お笑いは「いじめ」を誘発しているのか? カンニング竹山と品川祐はこう考える (キャリコネ - 11月07日 22:00) http://mixi.at/ahRzMNE(11月08日)
-----
星巡る方舟の映像特典でいくつか収録されたけど、ヤマトークをまとめたBD出してくれませんかねぇ?地方住まいじゃ見に行くのもままらなないし… --- 音楽でもヤマトーク 宮川彬良ゲストに「宇宙戦艦ヤマト2199」フィルムコンサート http://mixi.at/ahSEI2y(11月08日)
-----
コンビニ行くついでにミスドのブランケットセット買ってきた。広げてもらってるのはコリラックマモデル。(11月06日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る箱舟、今月ファミリー劇場で放送。他劇場公開版の第1章〜7章も。ただし第7章は昨年12月WOWOWでオンエアされた劇場版ではなく「BD版」なのでご注意を→http://www.fami-geki.com/program/category.php?category_id=1(11月06日)
-----
そこは宇治線でやろうよ→http://www.sankei.com/smp/west/news/151103/wst1511030051-s.html(11月06日)

ろくむし
ですよねぇ〜(^_^;) (11月06日)削除
-----
備忘録。8日の予約忘れないように→http://www9.nhk.or.jp/anime/animatorexpo/(11月05日)
-----
非っ常〜に今更ながら、今期からHD動画もx264で圧縮するべくテスト中。ノイズ除去・リサイズ系のフィルタを一新したのでどう出るか… DviXのお手軽さも捨てがたかったのですが。(11月03日)
-----
帰ってきてくれると信じていたが…残念というより胸が痛い。AT-Xで下ネタの再放送中だけど、声聞いたら泣くかも知れん。 --- 声優の松来未祐さんが死去、7月から病気の治療に専念で活動休止。 http://mixi.at/ahMCjYC(11月02日)

いしだ
ひだまりスケッチも吉野屋センセイ抜きなんて考えられないわ…orz (11月02日)削除

waizu
名前は良く見る方だな。と思って出演作品を見たら「吉野屋先生」とあって、リアルで「えー!!」と言いました 「ちょ、ちょっと待ってくれよ」が今の気持ちです (11月02日)削除
-----
このステッカーには何も思わないが、踊っている赤ちゃんのピクトに「赤ちゃんがノっています」とか書いた駄洒落ステッカーを貼ってるような奴の神経は判らんなぁ。「うわぁ…」としか思わんわ --- グーグルで「赤ちゃんが乗っています」と検索すると……賛否両論!? 「BABY IN CAR」のステッカー http://mixi.at/ahLisgz(11月02日)
-----
一般の人でも判りそうですが、矯正や6前歯Brなんかはすぐ判ります。あと入れ歯を入れている人は声でだいたい判ります。あとまあ機材・材料類の代替・応用などのマニュアル外運用は自信ありますわ。 --- 職業柄身についた妙な特技持ってる人、集合! (ママスタジアム - 11月01日 20:51) http://mixi.at/ahLj8tF(11月02日)
-----
バイキングの食材や惣菜用の割り箸等を必要以上に持ち帰る、禁止されている映画館等への飲食物の持ち込み、個数制限のある販売物に何度も並ぶ&家族総出で行列、皆へ分けるべき土産物の独占、年齢詐称による小児料金回避等、こういうのを「節約」と嘯く恥知らず --- 20〜30代がケチだと思う行為TOP5 http://mixi.at/agAOwPN(10月29日)
-----
そうだよ何か引っかかってたんだよ。「青い花」のふみちゃんじゃん… キルミーはもう原作であぎりさんほとんど出てないしいいよ。「青い花」の2期を…orz --- 「キルミーベイベー」呉織あぎり役の女優・高部あいさん、コカイン所持で逮捕 アニメ2期に暗雲立ちこめる http://mixi.at/agzvsih(10月27日)
-----
うちに帰ったら試す。肝心のルパン本編の視聴は、消化能力と3本一纏めでしか録画出来ないMANPA枠の弊害で、1話の録画のみに留まってます→http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1510/24/news019_0.html(10月26日)
-----
ここ数日流れを追ってますが、こんなの読んでたらアレちゃん好きになってしまうわ!!<【1】アメリカ人の友達ができた結果wwwwwその1からの一連のまとめ→http://hamusoku.com/archives/8993540.html(10月25日)

waizu
仕事そっちのけで読んでました (10月25日)削除

いしだ
> waizuさん こちらもハム速に新しいまとめが上がってたので、今読んでました (10月26日)削除
-----
男性で108歳って事は、数年中には日本最高齢の男性になるかも知れず。いいデンチャー作ってやるぞ!(10月23日)

多夢
気合い入りますね。 人間も動物も食欲があるうちは大丈夫だと言われますからね。 (10月23日)削除

ちはや
口からごはんを食べられるてほんと幸せですよね。私の祖母はもうすぐ米寿ですがいまだ自分の歯でおせんべいやらたくあんなどいい音たてて食べいます。私も生涯自分の歯でご飯を食べられようになりたいです。 (10月23日)削除
-----
MOVIX京都、何があったんだろ?特典の渡し忘れとか?(ARIAスレには特に情報なし)→http://www.smt-cinema.com/sp/site/kyoto/news/detail/s_926_aria_the_avvenire_1500.html(10月22日)
-----
記事最後の【ネタバレ検閲】でリアルに吹く→http://portal.nifty.com/kiji/151020194856_1.htm(10月22日)
-----
珍しくロバのパン屋が来てたので、みたらし団子と蒸しパン2つ購入。(10月21日)

ちはや
ロバのパン!!愛媛県に住んでいた子どもの頃にも来てました! アンドーナツとおやつはカールの生地を車輪みたいな形にしたお菓子を買ってもらうのが楽しみでした。 (10月22日)削除
-----
少なくとも過去のNiftyServeや電撃系ゲーム誌での発言を見る限り、無能な人って評価は出ないと思うがなぁ。つか業界でも名(と評価と実績)の知れてる「知らん奴はモグリ」ってレベルの人物だと思うんだけど<岩崎氏→http://shuminoblog.blogspot.jp/2015/10/appbank-games.html?m=1(10月20日)
-----
近所に酵素浴とやらの施設がオープンしたようで、案内と割引券付きの折り込みチラシが入ってたんだが、要は素っ裸でぬか床に入るものらしい。1回くらい経験してみても良いかとも思わなくはないが(10月20日)

ちはや
ぬか床は冷たいのか暖かいのかどちらでしょうね(*^^*) (10月21日)削除

いしだ
> ちはやさん 発酵してるので65度くらいあるらしいですよ (10月21日)削除

ちはや
> いしださん けっこう熱いですねあせあせ (10月21日)削除
-----
フリーペーパー「食パンダッシュ」、リニューアルしてやまだちゃんも三代目に。何気に判型も大きくなってます。(10月17日)
-----
備忘録。あとで読む→http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/tomochan/(10月16日)
-----
今日のお昼は松茸ごはん。(10月08日)
(フレスコのお弁当)
-----
何故か記事中の分析で触れられていないが、電動アシスト車は「子供との2人/3人乗りが容認されている」ってのが一番の人気要因では?このアドバンテージがある限り「電動自転車→原付」への人気回復は無いだろう。 --- 原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場復権のポイントは http://mixi.at/agcjgTH(10月05日)
-----
うーん、小型二輪に乗る女性は増えているし髪型云々はないかと。むしろ現実にそぐわない二段階右折や速度制限などの原付特有の法規と、駐車禁止の取り締まり強化でちょっとしか買い物などに使いづらくなったのが原因ではないかと思う --- 原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場復権のポイントは http://mixi.at/agcjgTH(10月04日)
-----
深夜枠なのはともかく、関西(読売テレビ)ではMANPA枠でオンエアの為、3番組抱き合わせでしか予約できないってのが最大の難点かと。ありゃもう嫌がらせの域だよ… --- ルパン新作好評「唯一の不満」は? http://mixi.at/agcXVBO(10月04日)
-----
えーっと、それってボンバーマ… --- 井上淳哉「BTOOOM!」ゲームアプリ化決定、通信対戦バトルアクションに http://mixi.at/agbpbQV(10月04日)
-----
話のネタとしてはえらく古いのだが、会社からバイクで2〜3分のところにあるのね。ってかまだ店が健在だったのが一番の驚き。ジークジオン!<お好み焼き慈恩弘国(10月03日)
-----
今日は出勤日。晩飯にパンペルデュのエッグベネディクトパンケーキ(10月03日)
-----
食パンダッシュやまだちゃん、リニューアルでキャラは3代目に。なんだかすっかり垢抜けたというか普通のキャラクターデザインになっちゃったなぁ…(10月01日)
----
泊まり2日目。コメダのテイクアウトで朝食なんですが、あそこまで買いに行くんだったら家に朝飯食いに帰っても良かったかも。(10月01日)
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する