mixiユーザー(id:6112183)

2015年12月14日00:26

494 view

【メモ】 つぶやき一覧 その14(15.06.01〜15.07.31)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第13回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943158791&owner_id=6112183
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
1952年1月18日韓国の李承晩によって海洋主権宣言に基づく漁船立入禁止線がひかれ、韓国軍は越境を理由に日本漁船328隻を拿捕、日本人44人を死傷させ、3,929人を抑留した --- 安保法案反対のママたち「渋谷ジャック」街宣デモ「だれの子どもも、ころさせない」 (弁護士ドットコム - 07月26日 13:41) http://mixi.at/abIGpGi(07月26日)
-----
響け!ユーフォニアムのサントラ「おもいでミュージック」、本日レンタル開始って事で、早速借りてきました。一番近い寺町店で在庫あって助かった。(07月25日)
-----
20年ぶり位の第一旭本店。この時間帯でも、ほぼ満席(07月24日)
(朝5時半)
-----
台風が来たから…って訳ではなく、今日の夜食はフレスコのコロッケ。「台風が来たらコロッケ」ってのは、2001年 2ちゃんねるの台風実況スレッドでの書き込みが発端だとか。意外と歴史は古い。(07月16日)
-----
PCエンジンの傑作RPG「天外魔境II」 RPGの経験値上げという作業に面白さを見出せず、序盤でギブアップ。 結局、RPGと名の付くゲームは、後にも先にもこの1本しかプレイしていません。 --- あの名作も? いまいちハマらなかった名作ゲーム「ドラクエ7:酔う」「バイオハザード:怖くて進めない」 http://mixi.at/abxYugB(07月16日)
-----
【朗報】 懸案の「3階壁面への室外機据付」、事前見立てで工事可能の判断下る。あとは料金ですなぁ(足場組むとかクレーン車出すとか言わないでね(^^;) (07月14日)

いしだ
今日来て貰ったのは工事の判断だけで、工賃の見積もりと、エアコンの販売契約は店舗で改めてしなきゃならんらしい。何処かで時間貰って行かなきゃ…(週末は会社の引越しなので) (07月14日)削除

いしだ
今問い合わせたところ、標準工事にプラスして、危険手当やら何やらで3万ちょいの上乗せが必要だそうな。壁設置用の金具・キャッチャーの交換が必要らしいけど…ホントに替えなきゃダメ? (07月14日)削除

こういち
いしださんの家の前の道路にクレーン車かぁ。運転する人大変そう。 (07月15日)削除

いしだ
> こういちさん 光ファイバーを引いた時は、高所作業車が来てたと思いますよ。 (07月15日)削除
-----
暑い!って事で、かき氷器引っ張り出してくる。(07月12日)
-----
暑い!って事で、今年初のカキ氷。1人で食う訳にいかないのでスタッフ全員分。(07月10日)
-----
フウセンカズラの種のような。 --- 観測機器が復活した冥王星探査機 映っていたのはハート!NASA (ハザードラボ - 07月09日 12:00) http://mixi.at/abr8y31(07月09日)
----
レイさんに続いて。こちらの夏期視聴分で目を通せているのは「下ネタ」のみ、 あとは「ガッチャマン2期」「Working」が続編継続枠、「がっこうぐらし」「chatlotte」が新規、その他様子見といった感じ。あとは「えとたま」のAT-X再放送で録り逃しの1〜3話を録画予定。ノイタミナ枠は気付かぬまま第1話が終わってました。(07月09日)
-----
自宅で食べる時は箸で外すかなぁ。シェアする事もあるし、口の周りが汚れないので。外すと味気ないってのは理解できます。 --- 焼き鳥を串から外して食べるのは邪道か否か Twitterで議論 http://mixi.at/abpXDU4(07月07日)
-----
なんじゃそりゃ(苦笑)(07月07日)
(食パンダッシュ!やまだちゃん・お題ツイート「お前らしくないツイートをしろ」に「お米もぐもぐ」)
-----
selector spread WIXOSS BD3巻の特典カードを抜いた安価な中古品(アニメ本編に興味がなく、レアカードだけが欲しかった人が出品するんよね)がオークションに出てこず、如何したものかと思案中。 --- カードゲーム大会に参加したら参加者1人で即優勝してしまったプレイヤーが話題に http://mixi.at/abofhID(07月06日)
-----
ラベルを上にして注ぐのは化学薬品のルール。接待でもないのなら、そう堅苦しく考えず、迷惑・失礼に当たらない常識的な範囲で、場の雰囲気に合わせれば良いと思うけど、最低限「次の日のお礼」位はした方が良いと思うなぁ… --- 要らないと思う飲み会マナー1位は http://mixi.at/aboQSPD(07月06日)
-----
まさにジェットストリームアタック --- 3つの台風 今後の動きと日本への影響 (日本気象協会 - 07月05日 18:20) http://mixi.at/abnhyqy(07月06日)

ろくむし
ってことは、台風10号が「踏み台」ですかねぇ?(笑) (07月06日)削除
-----
取引先から4時半以降に来るようにと言われたので時間つぶし。(07月03日)

lemoncello
何処ですかーexclamation & question (07月04日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 北大路千本角の「カフェ町子」です。 (07月04日)削除

lemoncello
> いしださん、えらい北ですねー冷や汗  (07月04日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 仕事の関係なので。自分の普段の行動範囲からはかなり外れるのです(そして攻略が手薄になる…と。) (07月04日)削除

いしだ
○○さんからは「4時までに来てほしい」、××さんは「4時半以降に来てほしい」、2つの得意先の間は5分もかからない、会社に戻る(片道15分)ほどの余裕は無い…となると、こうやって良い感じ(ここ重要)に時間潰すしかないんですわ。誰も咎めませんしね。 (07月04日)削除

lemoncello
またまた、良いお店のご紹介ありがとうございますわーい(嬉しい顔) (07月04日)削除
-----
ネットで「凍らせたみたらし団子が美味しい」と聞いて早速試してみたが、硬くて全く歯が立たない上に、入れ物とくっついて、プラ容器がボロボロに。凍りかけ位じゃないとダメですわorz(06月30日)
-----
S50年代、小学校入学時の鉛筆は2B推奨だった。学年が上がりHBに移行したような。某漫画の四菱ハイユニに憧れたり、調子こいてレアなFを買ってみたり。シャープペンシルは禁止されなかったなぁ。 --- 消えゆく「HB」鉛筆 学校の主流は「2B」に トップ交代の理由 (ウィズニュース - 06月28日 09:00) http://mixi.at/aa8WoXz(06月29日)
-----
響け!ユーフォニアム12話視聴完了。サントラの曲目が発表されたようですが…細かいところまで拾うなぁ(苦笑)(06月28日)

kimi
中世古先輩のオーディションの話かと思ってよーく見たら違ってた(笑) (06月29日)削除

いしだ
> kimiさん こっちですね(笑)
(ルビー川島・プラチナダイヤモンド川島演奏のチューバ曲)
-----
自分も機械を見ればだいたい構造や動作原理が解る方なのですが、やはりそれが「解らない人」にはいらつかされる事が多いです(何故電源を入れていつも通り動かないなら、煙を吹く前におかしいと思って止めないのか?等々) →http://kikori.g.hatena.ne.jp/guldeen/20150613(06月27日)
-----
この歳になって、ようやく三杯酢のところてんの味が美味しいと感じるようになった。パッケージが開けにくくて、蓋のシールに包丁を突き立てたが、蓋の裏に三杯酢の小袋が仕込んであって、危うく貫通させてしまう処だった…(06月25日)

ちはや
私は黒蜜より三杯酢のほうが好きですが、勢いよく食べるとちょっとむせたりします。 (06月26日)削除

いしだ
> ちはやさん おやつともおかずともつかない感じが苦手というか、いつ食べれば良いんだろう?って感じでした<三杯酢のところてん (06月26日-----
ページの端っこにパラパラまんがを入れておこう --- アマゾン、Kindle DP著者に「実際に読まれたページ数」印税を導入。定額制サービスの分配で http://mixi.at/aa2BuJu(06月25日)
-----
何か忘れてると思ったら、「百合星人ナオコサン」を忘れてたわ。 --- 「佐天さん」「ブライトさん」「琴浦さん」この人は「さん付け」で呼ばなきゃ! というキャラクターは? http://mixi.at/aa4tWyI(06月25日)
-----
個人的にはふしぎの海のナディアのエレクトラさん。様付けは「今、ここにいる僕」のハムド様に「無限のリヴァイアス」のファイナ様、あとドロンジョ様あたりですかね? --- 「佐天さん」「ブライトさん」「琴浦さん」この人は「さん付け」で呼ばなきゃ! というキャラクターは? http://mixi.at/aa4tWyI(06月25日)
-----
ソニーさん、ROLLYで懲りてなかったんですか?→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Sony_Rolly --- ソニーモバイル、スマホ連携でしゃべって動くBluetoothスピーカー「BSP60」を7月11日に発売 http://mixi.at/aa4h1ON(06月24日)
-----
ブラの売り上げで統計取ってるみたいだけど、ジュニア系も含め、ブラトップのようなカップ付きキャミソールに移行してるんじゃないですかね?おっさんの私見ですが(苦笑) --- 貧乳は希少価値時代へ本格的に突入 Aカップ率がFカップを下回る http://mixi.at/aa3WdGX(06月24日)
-----
今日は夏至。冬至のカボチャやゆず風呂のような一般的な行事って何かあるのかと思ったら、田植えの時期である夏至〜半夏生の間に関西ではタコを食べるとか。うーん初耳、関東じゃ焼き餅、福井では焼き鯖、愛知は焼きイチジク。香川ではうどんを食べるとか。半夏生はうどんの日らしいけど、あんたら年中うどん食べてるやん!(06月22日)

ろくむし
半夏生にタコ、っていうのはこちらではスーパーさんが盛んにPRしてます。ただ、一般的かというと・・う〜ん(^_^;) っていうのが正直なところ。私が知ってるのも、半夏生前になるとタコの注文が来るから、なんですよね(苦笑)でも京都ではいしださんが知らないぐらいに認知度が低いっていうのも意外でした。 (06月22日)削除

いしだ
> ろくむしさん うちは両親が京都人ではないので、京都の風習に外れる事もあるのですが(雑煮は焼餅に澄まし汁ですし)、会社の他の子も知らないって言っておりました(^^;<半夏生にタコ (06月22日)削除
-----
約140年の超おつとめ品(06月22日)
(近くの雑貨店での処分品に明治時代のアイロン(炭を入れて使う奴))
-----
4次元デジタル宇宙シアターソフト「mitaka」が、いつの間にか無償版での立体視に対応してました。解像度はPCやディスプレイの制限で荒いですが、HMZ-T1でも三次元的な宇宙空間を体感できます。「往復33万6千光年の旅」に思いを馳せたり、「1万2000年後か…」ごっこも立体的に出来ますですよ(笑)(06月22日)
-----
いしだ
トップ!2のラストで、ラルクの居る沖縄は夜だから20:05が正解ですねorz (06月23日)削除
-----
抹茶!(06月21日)
(ほそつじいへえの新メニュー・抹茶パンケーキ))

いしだ
(しかしiPhone6のホワイトバランスは偉いなぁ… XZ-1だと電灯下モードにしてRAW現像しないとまともな色にならない…) (06月21日)削除

lemoncello
アンマッチなお味のように思いますが........。 (06月21日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 抹茶カステラ的なものを思い浮かべて頂ければ。ただ小倉あんの甘さに負けちゃうので、個人的には黒糖みつの方が良いかなぁ…とか思うのです (06月21日)削除
lemoncello
> いしださん、ですよねェー冷や汗パフェならいいけど、パンケーキで、カステラは.......と思っちゃいます。。。。食べてみないと分かんないかなexclamation & questionexclamation & question  (06月21日)削除

> lemoncelloさん 抹茶練り込みのパンケーキは結構やってるところ多い(観光地は特に)ですし、個人的にも悪くないと思いますよ。一番合うのはかき氷だと思いますが(笑) (06月21日)削除
-----
さっき100円ショップに寄った際、気まぐれで買ったきびだんご。きびだんごで桃太郎まで描いてあるのに北海道銘菓とはこれ如何に!? 原材料に黍が入ってないのは岡山県産もそうだったんだけど(吉備団子なので)(06月19日)
-----
3枚50円のパンの耳が今日の夜食。(06月16日)

こういち
なにか付けたり乗せたりするんですか? (06月16日)削除

いしだ
> こういちさん 冷蔵庫の中に残ったマーガリンがあるのですが、数年レベルで古いものなので素パンで食います。さっきダイエット食の豆腐も食べたばかりですが。 (06月16日)削除

いしだ
(そういやカップ焼きそばで使わなかったマヨネーズ塗って焼いても良かったかも) (06月17日)削除
-----
連番で140枚違いか…orz<ドリームジャンボ1等組違い10万円(06月14日)
-----
【悲報】 部屋に戻ったら、大きくなり過ぎた観葉植物(ドラセナ)が折れていたorz とりあえず保存処置。(06月13日)
-----
ダイソーでLED腕時計など気まぐれで買ってみたが、購入2週間程で17分進んでました。前に買ったアナログの壁掛け時計もそんな感じだったなぁ…と。クォーツ時計なんてもう枯れた技術で、何処で誰が作っても一定水準の製品になると思ってたが…甘かったか(苦笑)(06月11日)
-----
先日エンジン周りの修理を終えたばかりのスーパーカブ、今度は画鋲を踏んでパンクですorz / 集配当番が当たったので、取り急ぎ修理に。で、こないだ外したピストンを見せて貰いました。固着した際の線状痕、写真で見えるでしょうか?(06月10日)

こういち
道路に画鋲が落ちていることに(゜Д゜)ビックリ!自分もよく釘なんかを踏んでパンクしてましたが・・・ (06月11日)削除


いしだ
> こういちさん まあ、バイク屋の兄ちゃんから聞いただけですが、半日以上かけて空気が抜けたので、極々小さな穴だったと思われます。 (06月11日)削除
-----
録画環境の整理と、B-CASカードの契約の振り分け見直しの結果、AT-Xの新規契約プレゼント「たまゆらの図書カード」を頂きました。視聴可能チャンネル数はガクッと減ったのに、毎月の視聴料はそれ程減ってないのが哀しい…(06月05日)

こういち
たまゆら ー卒業写真ー のカードとは!うらやましいです。 (06月06日)削除
-----
「有料化で、本当に必要な人が困る」というのであれば、タクシー代わり使う連中によって「くだらない理由で、本当に必要な人の処に救急車を向かわせる事が出来なくなる」という一番の問題点にも目を向けて欲しいな。 --- 救急車の有料化問題 1回の出動にかかるコストは4万円以上 http://mixi.at/a9JqxJQ(06月03日)
-----
昨日、kindle書籍の50%ポイント還元の話を書きましたが、「一週間フレンズ。」の全巻まとめ買いがセールに入ってるとニュースサイトに書かれていたので(1巻だけ購入済み)、よし買おう!と思ったらセールが終わってた。誰だよ罠とか言ってたの…orz←お前だ。(06月01日)
-----
先週月曜から今日までの日記をまとめ書き(あ、mixiじゃなくて日記帳に付けてる分ね) わずかな記憶と撮った写真を頼りに、まあそこそこの量を記帳。一度も家で寝ていない位の忙しさ。土日だけは布団で寝られるのだ。それでは皆様、出勤までの暫しの間おやすみなさい(06月01日)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する