mixiユーザー(id:6112183)

2015年06月15日01:42

454 view

【メモ】 つぶやき一覧 その13(15.05.31〜15.03.24

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第12回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417589&owner_id=6112183
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
先週、新刊の「くまみこ」4巻をKindle版で買ったばかりなのに、もう50%還元セールしてるとか… 沙村広明の「波よ聞いてくれ」も、まだ書店で新刊平積みだよ? 全巻大人買いのチャンスだけど…罠だ。罠に決まっているっ!!(05月31日)
-----
昼過ぎにちょっと外出する用事があって、あまりにも暑いので、会社に戻る前にファミマの抹茶フラッペを買いに。コーヒーメーカーにスチームミルク専用ボタンが付いていて、こんなの最初から有ったかなぁ…と思ったり。(05月26日)
-----
ヤマト運輸から「明日宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟のBD届けるから待ってろ」とメール。相変わらずJoshin webは発送が早い。wktkしつつ今日明日と仕事頑張ろう。つか「わくてか」と入力すると、変換候補にwktkって出るんだ…>iPhone(05月25日)
-----
法的責任を免れる年齢層のオークション解禁は、モラルの低下や金銭トラブルなど、荒れる原因にしかならんと思うがなぁ。クレジットカード経由の支払いも出来ないでしょ?必要なら保護者に代行してもらいなさいよ。 --- 「ヤフオク!」参加資格を「15歳以上」に引き下げ 入札のみなど条件付き http://mixi.at/a8oppRU(05月20日)
-----
会社のお向かいさんが新車を購入した模様。「なんとも言い難い色ですね」「ベージュ? カフェオレ?」「肌色?」メーカーサイトを見ると、あの色は「きな粉メタリック」って名前らしい。 うーん…(05月15日)

えみのすけ
虫の名前がつくよりか世間の受けはいいかも… (05月16日)削除
-----
テレビはコンテンツプレイヤー。必要か否かは、放送されている中身次第。スカパーのような趣味性の高い物、アカデミックな内容の物には価値を認めるが、芸人バラエティ、ご意見番気取りのワイドショーに偏向報道、テレビ通販は要らんですよ --- テレビがなくても不自由しない? テレビいらない4割 http://mixi.at/a8ic7g8(05月15日)
-----
【注意喚起】Amazonの1-Click設定をされている方、法外な送料をふっかけられる事例があるようですので、注文時には必ず支払額の確認を!→http://www.yukawanet.com/archives/4871354.html(05月12日)

多夢
ある意味詐欺ですね。 自分は通販で買い物する時に送料込になってるものを選ぶことが多いのですが、先日は送料をプラスしても(数十円とはいえ)安い業者が別にあったのを注文後に知って口惜しい思いをしました(^^;) (05月12日)削除

ちはや
おぉ、使ったことあります。これから気をつけます! (05月13日)削除
-----
山下先生、「ダーク・ウィスパー」も決着つけてくれませんか?(まあ、サイバーコミック連載の漫画で、私の購入していた分では、きちんと完結してる作品の方が少ないんですが…) --- 日本アニメ(ーター)見本市第21話山下いくと監督「偶像戦域」 エヴァのメカニックデザイナーが描く http://mixi.at/a8dKKSb
-----
この「サラダ素材ブラシ」はかなり感動したと同時に、「食べ物を美味しそうに描く」という職人芸は失われちゃうのかなぁ…とか思ったり。→http://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/1582606(05月09日)

いしだ
このブラシの作者・橘ニシキさんの公開している素材集は面白いものが多いので必見。漫画を読むとき「あ、あのブラシ使ってる」とか思っちゃうかも。 (05月09日)
-----
夜食調達。「食パンを 喉に詰めるな やまだちゃん」(心の俳句)(05月08日)

※フリーペーパー
-----
これは…何?(05月05日)
(大阪の居酒屋たゆたゆのメニュー「ピカチュー」)

いしだ
ピーチカルピス酎ハイだそうです (05月05日)削除

ちはや
電気がはしるのかと想像しました(笑) (05月06日)削除
-----
んー、こういうバカには「さっさと帰れ!バカは二度と来るな!!」と平気で言える世の中にしないと、バカが一番偉い社会になってしまいますよ(苦笑) --- 「もうクリアしたから金返して」そんな理由で「ゲームソフト」を返品ーー認められる? (弁護士ドットコム - 05月04日 13:51) http://mixi.at/a88taha(05月05日)
-----
BSオススメ夜話、また唐突に放送してるし。PT2のEPGデータ(1週間前の自動予約)だと「ネコ歩き」を1時間放送している時間帯の筈なんだが。(05月03日)

いしだ
(ただまあ、芸能人ゲストがガチャガチャうるさいばかりで、マンガ夜話・アニメ夜話ほどアカデミックな要素がないのがねぇ…) (05月03日)削除

いしだ
(多分芸能人の人は「場の音声を途切れさせない(させられない)」という姿勢なんでしょうなぁ。ホスト役が進行している時以外は、相槌やら笑い声やらを必ず被せてくるので、流し観では全く頭に入ってこないんですよね。) (05月04日)削除
-----
オークションでPS用S端子ケーブルを買い、MTV2000+XPのキャプチャー環境を復元し、再生可能期限72時間中に出来るだけ何度も見直し出来るタイミングを狙い、懸案の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のレンタルを実行。劇場公開版とBD版とでかなり変わっているそうなので、その確認の為に。(05月03日)

いしだ
1回目はダウンロード中のネットワーク接続断、2回目はPS3の省電力設定で失敗、只今3回目のキャプチャー中… (05月03日)削除
-----
今期相当絞って観ているいるうちの1本である「プラスティック・メモリーズ」、今第5話が終わったところだけど、設定と脚本の粗雑さばかりが目について辛い…もう切ってもいいかなぁ?(05月03日)

waizu
自分も切ろうかと思っています。3話まで見ましたが、面白くなくて辛いです (05月03日)削除

いしだ
> waizuさん 素材自体は悪くない筈なんですがねぇ。SFなめてんのか?としか思えない隙間と矛盾だらけのバックグラウンド、陳腐なドラマ、乾いた笑いしか出ない演出などなど、どうしてこうなった!?って感じですわ。あれだけ無茶に思えた一週間フレンズでも、表現だけで飲み込ませる力があったのに…と思う次第
-----
あと、昨年夏の富士総合火力演習の時は、男子トイレの方が遥かに行列長かったです。仮設トイレなので完全個室ですが、女子用トイレに入る男は勿論いませんでしたよ。 --- サービスエリア「女子トイレ」に大行列・・・女性が「男子トイレ」に入ったらダメ? (弁護士ドットコム - 05月02日 10:21) http://mixi.at/a86LBhs(05月02日)
-----
男子トイレを解放したくらいではあの行列は解消しませんよ。無駄に待たされる男が損をするだけです。「用が済んだらさっさと出る」を心がけりゃもっとマシになるのでは? --- サービスエリア「女子トイレ」に大行列・・・女性が「男子トイレ」に入ったらダメ? (弁護士ドットコム - 05月02日 10:21) http://mixi.at/a86LBhs(05月02日)
-----
プレゼントが「原作絵グッズ」というあたりに、今作・Crystalの闇を感じるなぁ… --- 「セーラームーン」原作絵グッズがもらえるBD&DVDキャンペーン http://mixi.at/a85lXEt(05月02日)
-----
いにしえのキャプチャーボードMTV2000を動かそうと、グラフィックカード交換やらの作業していたら、M/B接続のストレージが一切認識されなくなり、焦ってSATA拡張カード、PT3の撤去をして、ようやく安定してXPが起動するようになったなぁ…と思ったら、今度はMTV2000が認識されないorz(05月02日)

再起動時に何度かコケる事があり、とりあえず電源を買ってきて積み替え、それでもMTV2000からの出力がピンク画面(オーバーレイ表示失敗)が続き、「今日はタイムアウト。環境戻そう」と思ってMTV2000を外したら、ドーターボードが1ピンずれて刺さってた…原因これかよ…orz (05月02日)削除
-----
iPhone4から4年半、初めて7GB超えしてしまいました。制限開始の告知ショートメッセージ)はありませんが、画像が落ちてくる速度が遅いです。(04月28日)

いしだ
あ、auからも宣告されました(^_^;)

ろくむし
あら、うちの息子も今日初めて「ぎゃぁ!7GB制限超えた〜」と叫んでました。パケット計測アプリによるとまだまだ余裕があったそうなんですが・・・ひょっとしてなんかバグがあって制限超えてないのに制限かかってたりして!? >au (04月29日)削除

いしだ
> ろくむしさん 久しぶりにプログレッシブJPEGのモザイク→徐々に画像鮮明ってのを見ましたわ。ダイアルアップやPHS時代は普通だったんですけどねぇ。会社からだとフリースポットは捕まらないので、明日一日低速通信で辛抱します。 (04月30日)削除

いしだ
> ろくむしさん 昨日は丸一日使いませんでしたが、今朝は問題なく速度が出ている様子。一時的なものか、すでにリセットされたのか(auのサポートアプリによると累計で7.5GBです) まさか勝手に容量2GB追加買ってないよね?(^_^;)

ろくむし
> いしださん 今日はまだ月末なのにおかしいですね(^_^;) やっぱりなにかの間違いだったんじゃ?(汗)うちの息子にしてもアプリによる計測だと700MBぐらいしか使ってないはずなのに?? ってぼやいてましたもん。う〜ん、なんかヘン?? (04月30日)削除
-----
IEの動作停止くらいしかエラー出ませんけどねぇ… 一番良く見るのは、BIOSからの警告で「起動ボリュームが見つかりません。Ctl+Alt+Delで再起動してね(意訳)」かなぁ。 --- 腹立つパソコンのエラーメッセージ7選「エクスプローラーは動作を停止しました」 http://mixi.at/a6RAP09(04月25日)
-----
ちょこっと試したい事があって、PlaystasionのAVマルチ出力→S映像端子ケーブルを探しているのですが、うちの中では見つからず。PS2と一緒に手放したか、部屋の中に渦巻くケーブル群に紛れ込んだか… 中古ゲームショップ等も廻ったんだけど、案外D端子ケーブルはあるんですが。むむむ…(04月25日)
-----
たまには仕事の話。ちょっと気泡で埋まっているので判りづらいが、左下6の遠心根が自家製インプラントだそうだ。黎明期以前の40年前に行われたものらしい。見た目ディスタルシューみたいですけど。(04月24日)
-----
作業中に瞬間接着剤がメガネのレンズに跳ねて、気分萎え萎えである。研磨しても取れないよなぁ…(04月23日)

lemoncello
ご愁傷様です乙女座食後眠く、横になったら寝てしまい、12時過ぎに入浴し、今ですあせあせ (04月23日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 明日に差し支えますし、早めにおやすみくださいませ。こちらも最低限のこと済ませたら一旦帰ります。 (04月23日)削除
-----
遊月のカードがなかなかに酷い<すき家・wixossコラボ→http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/150403/index.html(04月22日)
-----
会社の後輩に「キツいですよ」とチャレンジを促された「カカオ95%チョコレート」を買ってきた。確かにチョコなんだけど、口にグリスを塗り込まれたような。食べてる私の顔がよほど面白かったのか後輩はニヨニヨと笑っている。スティックシュガーと一緒に口に入れると、いつものチョコ味になるのが当たり前のようで面白い(04月20日)

多夢
これ、1本を4,5回に分けて少量をゆっくり溶かしながら食べるのが正解。まったりとした苦味の奥に深いカカオの香りを楽しめ、慣れると逆に甘ったるいチョコレートが物足りなくなります(笑) カレーの隠し味にもgoodなので一度お試しあれ。 (04月20日)削除

いしだ
> 多夢さん おっしゃる位の量がちょうど良いみたいですね。だいぶ味に慣れてきた感じです。 後輩は2粒食べてギブアップ、部屋に放置状態とか。 牛乳で伸ばしてホットチョコレートも良さそうですが、それなら純ココアでも一緒か…とか思ったり。 (04月21日)削除
-----
人生、振り返ればどんなに曲がりくねっても、一筋の道でしかありません。他の選択肢なんて後から選べない、多かれ少なかれ後悔しない人なんて居ないでしょう。せめて遺される者に憂いを残さない人生を。 --- 生きるために知っておきたい、人が死ぬ前に後悔する17のこと (TABIZINE - 04月18日 07:30) http://mixi.at/a6KgVw8(04月18日)

lemoncello
「一筋の道」、考えさせられるものがあります。自分のことじゃなく、遺される者のことを考えるなんて、人なりですねウインク (04月18日)削除

いしだ
> lemoncelloさん んー、あんまり欲がないからかも知れませんね(苦笑) (04月19日)削除

えみのすけ
最後まであがいて生きるしかないんでしょうなぁ(´`) (04月20日)削除
-----
ネット上で感想を見てみると、かなり(25話並に)手が加えられている様子。冒頭9分はほぼ別物とか、声優の演技に合わせ表情を変えているとか、期待が高まります。庵野氏担当は展望室破壊シーンと思ったが違うのか? --- 『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』BDで庵野秀明氏が担当したカットも明らかに!? http://mixi.at/a6Dy6JO(04月16日)
-----
スウェーデン型の福祉を行うなら、現役世代の税負担は今以上に重いものとなりますが宜しいか?北欧の多くの国が消費税率25%だという事くらいご存じですよね? --- 「シエスタ」「ギャップイヤー」 日本でも取り入れてほしい海外の習慣・システム http://mixi.at/a6E4RLy(04月12日)
-----
二次元都市京都。区役所に廃蛍光灯捨てようと思って持ってくるの忘れたorz(04月12日)
(京都の選挙啓発キャラ「京野みく」のポスター)
-----
今日「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」のBD版上映+舞台挨拶があったのですが仕事が終わらず。「映画のブログ」さんの感想文を読んで残念気分の埋め合わせ→http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-515.html --- 『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』BDで庵野秀明氏が担当したカットも明らかに!? http://mixi.at/a6Dy6JO(04月11日)
-----
コンビニコーヒーは、カフェラテが出来てフレーバーシロップ常備のファミマが好きなのですが、さっき寄ったファミマには真っ赤な苺フレーバーのシロップが。美味しいのかどうか分からないけど、とりあえず入れてみる。そしてファミマの桜まんは羽二重餅入りで美味しい。シーズン中にもう少し食べておきたい。(04月10日)

ちはや
いちごフレーバーのカフェラテのお味はどうでしたか? 桜まん気になります (04月11日)削除

いしだ
> ちはやさん んー、甘くはなっているのですが、イチゴの風味は全く感じられず。2プッシュは入れたので、足りないって事はなさそうですけどねぇ… (04月11日)
-----
テイクアウト可なら買いに行くか --- 【期間限定】京都の老舗「辻利」のさくらソフトクリームがとっても華やか / 桜味の八つ橋ものっているんです♪ http://mixi.at/a6BuLdy(04月09日)
-----
仕事場3日目。買い置きの食べるもののバリエーションも尽き、近所のスーパーで心惹かれる物も無かったので、カット野菜とパン、生ハム買って、即席サンドイッチにする。でも何を食べるかスーパーで迷ってる間にサブウェイに行けたようにも思うがまあ気にしない方向で。夜はまだまだ長い。(04月09日)

いしだ
やまだちゃんに教えを請うても良かったかもしれない。
(↑謎のフリーペーパー「食パンダッシュ!やまだちゃん」の特集が食パンのアレンジだったので)
-----
ここ数日、行列が半端なくて寄れなかった出町ふたば。今日は閉店間際の時間帯に桜餅と柏餅を買ってきました。味噌あんが品切れだったので、これはまた日を改めて。(04月08日)

ちはや
桜餅の桜の葉は食べますか? 柏餅の葉は食べないのが正解なのか調べてみようと思いました。 コンビニで最中を買ったのですが、一緒に買ったお弁当の下敷きになっていて最中が割れていましたなく (04月13日)削除

ちはや
あー泣いている絵文字を入れようかと‥あせあせ(飛び散る汗) (04月13日)削除

いしだ
> ちはやさん 桜味の源ですので勿論食べますよ。時折、葉脈の芯が固い奴もありますけど(^^;) 個人的には製菓用の桜葉の塩漬けを買ってきて、それだけモリモリ食べたいと思うくらい好きなのです。ちなみにふたばの桜餅は葉を2枚使用しています。柏餅の葉は流石に食べないです。 (04月13日)削除
-----
昨日茹でたゆで卵、湯の量が少なく、水面から出ていた部分が生状態(他は固ゆで)。禁忌と知りつつ、殻をむいて電子レンジで20秒。それほど温まってないし大丈夫と食べ進むと、黄身に差し掛かったところで「ポコン!」と破裂。いや〜、ほんとに爆発するのね。残りは鍋で茹で直そう。(04月07日)
-----
そもそもそのオーディションって、こいつの他に誰か受けたの? 汚くない形で行われたのなら、レギュラー声優の所属する事務所には必ず声がかかる筈だし、いくらフリーでも宍戸留美さんの耳に入らない筈ないんだけど --- misono、声優起用で波紋……“仕事奪った”批判受け前任声優・宍戸留美に謝罪 http://mixi.at/a6yWnBk(04月06日)
-----
長期シリーズのキャストはそれこそファミリーとして作品に向き合っているのだし、こんなかたちでの登用では、収録スタジオは針のムシロでしょうな。一番やりたかった仕事と言うのなら、実力でそれを示したまえ。 --- misono、声優起用で波紋……“仕事奪った”批判受け前任声優・宍戸留美に謝罪 http://mixi.at/a6yWnBk(04月06日)
-----
ローソン100で、卵8個パックが100円だったので茹でまくる。消費期限も明後日と短かったし。(04月06日)
-----
ちょっと出掛けたついでに1枚(04月05日)
(八坂の塔の写真と共に)
-----
やっぱり葉桜じゃのう…(´・_・`)(04月04日)
(三条木屋町、高瀬川の桜の写真と共に)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟サントラCDが、BD/DVDと同日の5/27に発売が決定した模様。結局、ランティスはCD販売から外れたみたいね。→http://yamato2199.net/info/news/694/(04月03日)
-----
そろそろ春の新番組が始まるので、とりあえず予約の作業を。期待できそうな作品は多いものの、前回録っている2期物が多い上、仕事の事情でますます見る時間がなくなると思われるので、よく選ばないと。(03月29日)
-----


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する