mixiユーザー(id:6112183)

2015年03月29日12:10

130 view

【メモ】 つぶやき一覧 その12(15.03.28〜15.01.01)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第11回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417495&owner_id=6112183
第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
いかん、新刊チェックから漏れてた。仕事終わったら買いに行く。 --- 「自動人形」編の新作も収録、奥瀬サキ「低俗霊狩り」完全版3巻に特典 http://mixi.at/a5h9Rhm(19時間前)
-----
冷食のジャージャー麺を買ってきて、さあレンチンして食おう!と外袋を開けたら、説明書きに「袋は開けず、指定場所にハサミで切り込みを入れろ。そして袋から出さず加熱せよ」との記述。仕方ないのでパチン止めとセロテープで補修するなり。何やってんだろ…orz(03月24日)

いしだ
今気付いたが、なんだかすごく馬鹿にされたような気がする…orz あ、 味自体は良かったです。実売150円程でしたし。ちょっと買い置きしておこう

えみのすけ
後出しっぽいですね。 多分「開封したあとに調理法を読んだ、この表示は不親切だ」的なクレーム来てるんじゃないかなぁ。 (03月25日)削除
-----
以前行った北新地の宮崎地鶏の店「車」、京都店が出来たそう…というか18号店だそうです→http://www.kuruma-jp.com(03月24日)
-----
相変わらずこの木は早いな(03月22日)
-----
ビットレートの面で見劣りしないのなら、1クールでBD1枚に収録1万円ってのは、視聴の利便性、保管スペース、コスト面でかなり理想的なパッケージングかと。CROWDSに関しては最初に出たBOXもかなり安かったと思いますが。 --- 「GATCHAMAN CROWDS insight」15年7月放送開始 ティザービジュアルも公開 http://mixi.at/a5bobpy(03月21日)

蒼狐
ニュースからですが、1万でアニメ全話は十分元が取れてますよね。2話3話で7千とぶ最近のBDからすると圧倒的に安いです (03月21日)削除

いしだ
> 蒼狐さん コメントありがとうございます。リリースしているVAPは元々低価格路線なのですが、今回の1枚1万は、既発売のBOXで利益が回収されているからって感じなのかも知れませんね。バンダイの旧譜廉価BOX(EMOTION the Best)も近い価格帯ですし。最初からこれ位だと買いやすいのですが。 (03月21日)削除
-----
お代わりターイム!(03月21日)
-----
つことで今日はホテルオークラLEC COURTのアップルパイを。(03月21日)

ちはや
陽だまりの中のアップルパイおいそうです(*^^*) お天気がよくていいですねぴかぴか(新しい) 花粉がなければもっといいんですが‥ (03月21日)削除

いしだ
> ちはやさん 回りを見ても、私みたいにゴツいジャンパーを着てる人は居ませんね(苦笑) 花粉は…今のところ大丈夫っぽいです(アレルゲンがヒノキなので、本番はまだこれからなんですが) (03月21日)削除
-----
鬼太郎の親父か!?<イナホくんの左目(03月15日)
-----
糞や死骸の始末をせず、ただ「猫に依存される」事に快楽を覚えるだけのエゴでしかないのよね<餌やり 餌やり禁止の寺院等でも平気で餌をやり、入れ物もほったらかし。愛猫家であるが故に条例化を歓迎したい。 --- <野良猫餌やり規制>条例化に疑問続出 京都市で (毎日新聞 - 03月15日 16:41) http://mixi.at/a55pKJy(03月15日)
-----
餅入りで焼いてみるなり。フライパンだと1枚ずつしか焼けないので、時間がかかってしょうがない(作業開始から30分) よく膨らむが、レシピの半量とした為か、味自体はいつもと変わらない感じ(ややもっちり位?) 焼いた後に蜂蜜も小倉あんも切らしている事が発覚orz(03月15日)

lemoncello
卵の白身は、泡立てて作られるのですか?コーンスターチは、入れてますexclamation & question (03月15日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 今回はもっちり狙いでしたので泡立て無しで、粉はいつも通りホットケーキミックスそのまんまです。レシピ通りだと、ミックス150g、牛乳150ml、卵1個に切り餅2つなのですが、粉を余らせたくないのと餅の量に怯んで、粉・牛乳200に餅1つにしています。 (03月15日)削除

lemoncello
> いしださん、今度、市販じゃない粉で作って見せて下さい〜わーい(嬉しい顔)  (03月15日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 一度ホテルレシピなんかも試してみたいとは思ってるのですが、ベーキングパウダー等を揃えるのが面倒で(他に使う機会が無いので)、ホットケーキミックスが常備されている事もあって、なかなか心理的ハードルが高いのです。 (03月15日)削除
-----
「うなぎにリンスをかけて1日置くと髪に良い」という流言を真に受けて、流し台で蒲焼きにリンスをかけていると、幼馴染みの女の子から「違うよ。うなぎのいる池に入れるんだよ」と後ろから囁かれて眼が覚める。どんな夢だ…(苦笑)(03月15日)

いしだ
うなぎは先々週の夕飯、リンスは普段使わないし食べ物を粗末にするのは信条に反するので、前日に使いきったシーザーサラダ用ドレッシングの影響ではないかと。この幼馴染(保育園〜中学まで同じ)はよく登場するが、現在親交がある訳ではありません。(一度街中で声を掛けられたが、向こうが名乗るまで判らなかった位で) (03月15日)削除
-----
まだ公開待ちだが山口美由紀の作品が随分入って来てるなぁ<絶版図書館 私が花ゆめに手を出し始めた頃から現在も本誌で連載持ってる数少ない作家さんですが、文庫版も絶版になったってことですかねぇ…→http://www.zeppan.com/title/index?query=&assent=noconsent(03月10日)
-----
電車・バスで10分位なら座らないかなぁ。一人だけ立ってるのも変なんですけど。 --- 電車の優先席、あいていたら......約6割が「座らない」→「周囲から冷たい視線」「譲るのが面倒」 http://mixi.at/a4SWPqX(03月03日)
-----
うーん、チキンラーメンは正直美味しいと思った事ないです。麺を水洗いしてようやく食べられるレベルだった辛ラーメンがワーストで、その次くらいかなぁ。マイベストは「好きやねん」で --- 袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 3位サッポロ一番みそ、2位マルちゃん正麺醤油、1位は......? http://mixi.at/a4RnWwD(03月02日)

こういち
チキンラーメンと日清焼きそばは、私の常備食です。 (03月02日)削除

ちはや
私はサッポロ味噌ラーメンに卵を落として食べるのが一番好きです。 (03月02日)削除
-----
特保の減脂系のお茶。あるいは飲み飽きないホットコーヒー。酒や清涼飲料水は流石に遠慮しときます。(樽生のビールサーバー直結というのも悪くないですが) 夢がなくてすみません。 ( 水道から出てきてほしい飲み物は?の回答 )(02月16日)
-----
声優交代直後で水田ドラに批判が集中していた時期に、他局(24時間テレビだったような…?)で大山のぶ代が例の「ぼくドラえもんです」をやって、後継を立てる事もできない非常に失礼な人だなぁと思いましたわ。 --- ドラえもん旧声優陣からのエールに水田わさびが号泣! http://mixi.at/a3svQwW(02月15日)
-----
ちょっと想定外の部分もあったけど、味はまあ問題なし。(02月15日)
-----
「ユリ熊嵐」のOPテーマ曲がiTunesStoreで先行配信されてるんだけど、カップリング曲…そう来るかexclamation & question(02月15日)
-----
go baaanリリース日。雨にはならなかったものの、結構な雪模様。(あんまり写ってませんが)(02月13日)
-----
まあ、そのうち来るとは思ってましたが、さばげぶっ!のAT-Xでの再放送決定。今回は録ります→http://www.at-x.com/program/detail/5568(02月08日)
-----
集配途中で借りてきたCDを返しに行かねば… 某店で試聴用に掛かっていた曲に聴き惚れて探してたんですが、近隣のツタヤにはないし、iTunesStoreのは肝心なED曲が抜いてあるんだもんなぁ…(何の嫌がらせかexclamation & question) http://www.youtube.com/watch?v=2atlpj7AGXU(02月07日)
-----
今月の食パンダッシュやまだちゃん。かわいい。(02月07日)
-----
人の命を利用して安倍叩きをしたいだけの下衆共め。今日は言葉を選ばない。もう一回言うぞ。この下衆共め。 --- 「わすれない」「勇気に敬意」 首相官邸前にメッセージ (朝日新聞デジタル - 02月01日 20:55) http://mixi.at/a3fQtQ6(02月03日)

多夢
テレビのニュース映像ではハッキリと「安倍退陣」と書かれたプラカードを掲げてる輩もいましたね・・・ 抗議する相手が違うっての。 (02月03日)削除
-----
素手じゃないだろうけど…(02月02日)
(惣菜店の日曜企画・からあげのつかみどり)

ちはや
座布団8枚!! (02月02日)削除

ちはや
布団の中でくすっと笑えるこんなツッコミ好きです(*^^*) (02月02日)削除
-----
えー、京都は扱い無いのかよぉ…orz<ニャッキ!マスコット→http://charatoru.skj.jp/item/646/(02月02日)

ちはや
ニャッキ知ってますよ〜(*^^*) (02月02日)削除
-----
京都の献血イベントでアニソン系の人が来るというのも珍しい。Angel Beats!劇中歌の「一番の宝物 Yui final Ver.」はMy Favorite の一曲。→http://ken-love.jp/sp/operation.html(01月30日)
-----
1月のカレンダー見て書いたんだろうなぁ<31日(01月30日)
-----
パチパチという異音に机の下を覗くと、タコ足配線したテーブルタップの内部で青い火花が。プラグを抜きたいけど、この先に何が繋がっているのか分からず、とりあえずPCを一旦終了させてから…と思ってたら家中のブレーカーが落ちた…という夢を見た。うーむ、気をつけよう。(01月23日)

多夢
夢で良かったですね… (01月23日)削除

こういち
私も気をつけないと・・・。石川は雷多発地域だし、家はたこ足配線だし・・・。 (01月25日)削除
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟のBlu-rayの発売が5月24日に決定。サントラは結局Blu-ray Audioのみ2/24に出る模様。 CDは未定のままなので、今回はBD版を買ってみようとするなり。そろそろPCにもBDドライブが要るかなぁ。(01月23日)

いしだ
2/21に本編の配信(PlayStationStore等)が始まるそうです。 (01月25日)削除
-----
やっぱり中学の頃に流行った恋コロン・ヘアコロンシャンプーだよなぁ。男女問わず、丸坊主の同級生まで使ってたし→http://youtube.com/watch?v=KdiZtfjNqbo --- 女性に聞いた!男性に「いい香りだね」と言われたことがあるシャンプーランキング http://mixi.at/a1VrTOq(01月19日)
-----
これはセンスいいなぁ。何処かで使う機会ないかしら?<チロルチョコを使ったDECOチョコ電報→http://www.heart-denpo.com/special/decochoco.php(01月19日)

いしだ
でも値段はかなりのもの。昨日、妹の旦那の誕生日プレゼントに送ったケーキ+焼き菓子セットより高い…orz (01月19日)削除
-----
そういや以前、カステラ作るのに失敗して、大量のプリン(大量過ぎて牛乳はレシピの半量)を作る羽目になったけど、あれ、土鍋プリンにしたら牛乳もきっちり入れて作れたかもなぁと、レシピサイトを見て思う作業待ちの暇なこと。→http://matome.naver.jp/m/odai/2142113639562009901 (01月15日)
-----
久しく日本橋に行っていなかったが、稲庭うどんの宗八が昨年6月に閉店したそうだ。こないだ通販で取り寄せた稲庭うどんがイマイチだったので、また食べたいなぁ…と思ってたのに。無念。 →http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27012571/dtlrvwlst/6455290/?rvw_part=all&srt=update(01月13日)
-----
高校サッカーの延長(録画)で、楽しみにしていたドアマイガーDの録画が出来てないじゃねーか…orz 木曜にリピートあるからそっちで録るけど、追従録画出来てなかったのは、局側がEPGの更新でも怠ったのか?(01月13日)
-----
ホントこういう好き勝手に喚き散らす馬鹿に鉄拳を喰らわす仕組みがないと、「馬鹿が一番偉い世の中」になってしまうぞ?「泣く子は饅頭ひとつ余計に貰える」とかいう何処かみたいに。 --- 不急の110番、200万件=「スマホパスワード忘れた」も―警察庁 (時事通信社 - 01月10日 06:01) http://mixi.at/a1MQZDb(01月10日)
-----
Amazonに注文した荷物が、悪評高いTMG便配送だったので今日は届かないかなぁと思ってましたが、配送ステータスが無事配達完了になり一安心。 ただ接続用の光ケーブルの出荷が遅かった為、こちらは明日の到着になる模様。 むむむ…(01月09日)
-----
このoculus riftを使ったVR、宇宙戦艦の方のヤマトでもやってたんですよ。イベント日程を勘違いして見に行けなかったのが無念。有料でもいいからデータの販売してくれないかなぁ…oculus rift 買うよ? --- 乗れる、そして動くぞ! 原寸大の戦艦大和がバーチャルリアリティ空間上で試験航海を実施 http://mixi.at/a1KVXYu(01月08日)

いしだ
実際に見に行かれた方の感想→http://ameblo.jp/kaerukacho/entry-11956038535.html (01月09日)削除
-----
冬休み中に行けなかったし、仕事が早く終われるうちに「星巡る方舟」をレイトショー(1200円)で見ようと思ってたのに、昨日・一昨日は急ぎの仕事で開演までに終われず。今日はむしろ早く終わりすぎた位で「時間まで何しよう?」と思ってたら、今日から上映スケジュールが変更になってレイトショー枠が無くなってました…orz (01月07日)

ろくむし
徳島では観たくてもやってる映画館がないのです orz (01月08日)削除

いしだ
> ろくむしさん 徳島はシネマサンシャイン北島って映画館でやってたみたいですよ。今日(8日)までだったようですが… (01月08日)削除

ろくむし
> いしださん あらま(汗) ワタシはてっきりufotableCINEMAぐらいじゃないとやらないだろうな、なんてタカをくくってたのですが(^_^;) なんとまぁ徳島唯一の映画館でやってたとは(ちゅど〜んっ!) (01月09日)削除

いしだ
> ろくむしさん 徳島以外の四国3県の映画館は、いずれも9日が最終日なんですけどねぇ… 何処かダッシュで行けば間に合いませんか?(^^; (01月09日)削除
-----
WIXOSSの第1期を見ております。この心を鑢で削られるような展開たまらんですなぁ…(01月05日)
-----
かつては「祇園会館」で旧作3本立てなんてのもあって、尻が痛くなりながらも一日中映画三昧だったりもしたのですが、あそこも吉本の劇場になってしまったしなぁ… 落語でもやってりゃ見に行く気にもなるんですが。 --- なぜ見かけなくなった? 2本立て同時上映が巷から消えたワケ http://mixi.at/a1FpknT(01月03日)
-----
2015年初カフェ(01月03日)
(雪ノ下 京都本店)

いしだ
お目当てだったフレンチトーストが直前で売り切れorz (01月03日)削除
-----
きみさんへ。明日出かけようかとか言ってましたが、この調子じゃ多分交通機関は麻痺すると思います…(01月03日)
(大雪の写真と共に)

kimi
午前中は待機します。 (01月03日)削除
-----
雪、こりゃ明日は身動き出来なさそうだ(01月01日)

lemoncello
さすが、つぼを知っていらっしゃるわーい(嬉しい顔)京都の雪の正月の様子が、想像できませんexclamation ×2ごゆっくりして下さい乙女座 (01月01日)削除
-----
スカパーが映らなくなって、誰かアンテナを触ったのかなぁ…とベランダを見に行ったら、パラボラが雪だんご状態(゚o゚;;(01月01日)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する