mixiユーザー(id:6112183)

2015年03月29日12:06

156 view

【メモ】 つぶやき一覧 その11(14.12.31〜14.12.01)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----

第10回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940417404&owner_id=6112183

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
むらかわみちお氏のコミック版宇宙戦艦ヤマト2199 6巻、何処にもないなぁ…と探し回っていたけど、どうやら1月に延期になっていた模様。休みの間の楽しみの一つだったのになぁ…(12月31日)
-----
残念。末等が1本だけでした。 --- 『年末ジャンボ宝くじ』当せん番号決定 http://mixi.at/ajRyM05(12月31日)
-----
年賀状プリント完了…と思ったら、今年採用した子の住所が入ったプリントを持って帰ってくるの忘れてた(自分で作ったのに) 出しに行くついでに回収してくるか…(12月31日)
-----
年賀状用の住所録ソフト、ダウンロード販売で買ったものだがインストール先はXP。7からの起動はシリアルが入ってないと蹴られ、バージョンが古い為、公式からの再ダウンロードも出来ず、HDDを検索してもDLしたインストーラーは削除したっぽい。今やってる動画の圧縮が終わるまでXPでの起動も出来ず…面倒だ〜(12月31日)
-----
組織に属するとはそういう事ですよ。「雇われている」のであって「働いてやってる」じゃない。嘆くのはともかく怒るのは筋違い。嫌だったら退職届出して自営業やりなさいよ。 --- 「29日出社の人」怒りと諦めの声 http://mixi.at/ajPgMSQ(12月29日)

ちはや
本日、仕事納めでした。 病院ですがクリニックですので年末年始は病院が空っぽになります(*^^*)銀行さんは大晦日までカレンダー通りやってますよね〜お盆もないし大変ですね〜 (12月29日)削除

いしだ
> ちはやさん お疲れ様です。うちの取引先(歯科医院)も29日まで開けておられるところが何軒かありまして、営業担当があいさつ回りをしてきてくれています。 私自身も急ぎで入った年明けの仕事が1つ残っているので、何処かで片づけに会社に出る予定です。 (12月30日)削除
-----
今年の仕事も無事終了…と言いたいところですが、年明け初っ端セットの仕事をお残し。とりあえずこれからお呼ばれの忘年会です。(12月27日)
-----
あれ?「叛逆の物語」ってこんなラストだったっけ?(12月23日)
-----
FM TOWNS マーティー(98000円)はともかく、PiPPin@(モデム付き64800円)が入っておりませんが? 据置のPCエンジンと同じソフトが走るLT、GTはポータブル機としては別格の存在でしょう。 --- 10万円級がぞろぞろ! PS4が安いと思える昔の高額ゲームハードたちってどんなもの? http://mixi.at/ajHfw2U(12月22日)

多夢
PCエンジンLTは昔保有してました。今にして思えばよくあんなもの買えてたよなぁ・・・と我ながら感心します(笑) ちなみにその後ちょっとお金に困ることがあって、ヤフオクに出品したら、かなり使い込んでいたにもかかわらずほとんど定価で売れたのも良い思い出です。 (12月22日)削除

いしだ
> 多夢さん うちの友人も1人持ってました<LT CD-ROM^2の旧システムカード欲しさに中古のドライブユニットを買い漁ったのも懐かしいです。 (12月23日)削除
-----
繰繰れ!コックリさん11話視聴終了。さくっと鎌倉駅前の風景を見せられて行きたい病再発中。でも歩いてるの鶴岡八幡宮の参道(若宮大路)だから、食材を買えるお店なんてないんですけどね。つかタマはアニマルモードのまま往来を歩いても大丈夫なのか?(苦笑)(12月21日)
-----
CD単発でも売れる内容だと思うし、ここに来て内輪で揉めるような事もないと信じたいんだが… BD特典になるのならそう言うよねぇ? 残念よりも、もやもや気分<宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟サントラ発売中止→http://www.lantis.jp/news.php?id=1418801400(12月18日)

いしだ
ED曲の利権関係かとも思ったけど、第7章のEDも(水樹奈々が所属会社違いで)収録されなかったけれどサントラ自体は出てるし、吹奏楽版を中止する理由にはならんしなぁ… (12月18日)削除

いしだ
そういやメインテーマの方(葉加瀬太郎参加の奴ね)は、コロムビアなんですよね。ランティスから出さずコロムビアレーベルから…ってなら良いんだけど。 (12月18日)削除
-----
「お兄ちゃんキャラ」は下心を出さないから、どう足掻いてもいい人止まりなんだよ!!(心の叫び) --- 妹がいる男性の「お兄ちゃん」的な優しさ・ベスト3 http://mixi.at/ajCgvCs(12月16日)
-----
アパレルばかりでまともなレストランがなくファストフードとカフェ止まり。衣類だけでは1シーズン1〜2回行けば良い方では?近隣店舗がイオンや平和堂とスーパーをメインに据えているだけにすぐ足が遠のきそう --- 「ピエリ守山」がいよいよ明日12月17日にリニューアルオープン YouTubeでCMを公開 http://mixi.at/ajCgReT(12月16日)

kimi
あそこは道が悪い。 琵琶湖大橋が使えるならいいんだけど、大津草津方面からだと広くない曲がりくねった湖岸道路を使わないといけないのがダメだと思う。 (12月16日)削除

kimi
テコ入れ方法としては悪くなさそうなんですが => http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141215/1061786/?ST=life (12月16日)削除

いしだ
> kimiさん ただまあ、挙げられた海外ブランドの店は皆京都や大阪にもありますし、郊外アウトレットのように、遠くてもそこまで足を運ぶメリットも薄い。買い物圏の住人だけを相手にする地元内需型なら「日常使いが出来るスーパーメイン型」の方が強いんじゃないかと。 (12月16日)削除

kimi
それがですね、話を聞いてると日常的に車を使ってる人は京都や大阪には行かないらしいんですよ。電車で京都か大阪いけば?って言うわたしなんかと微妙に話が噛み合わない。なので京都大阪にあるじゃんってのはこの場合ほとんど関係ないと思われます。 (12月16日)削除

いしだ
> kimiさん えっと、「京都大阪にある」=「京都大阪の人はピエリに行かない」という意味合いで。竜王のアウトレットのように(価格や物珍しさで)県外から客を呼び込める事もないし、数ヶ月毎で充分な衣料系中心では、地元客が一巡すれば客足が伸びないんじゃないかと思うのです。 (12月16日)削除
-----
水玉螢之丞さんの訃報を聞いて、ひどくショックを受けている残業中…(12月16日)

waizu
えっ!!今初めて知りました。 自分が愛読している「神麻嗣子の超能力」シリーズの 表紙の絵が好きだったのに(作者も作品も知りません でしたが、表紙を見て表紙買いしたくらいです) 残念です… (12月16日)削除

多夢
以前何かのニュースで体調を崩しているとは聞いていましたが・・・ゲーム関係のコラムはよく読んでいました。ご冥福をお祈りします。 (12月16日)削除
-----
AT-Xで一週間フレンズの再放送が始まったので見ている次第。あーもうみんな可愛いなぁ…というか、BD6巻まだ買ってないわ。積んでる一方なんだけど(^^;)(12月14日)


多夢
BS11での放送分をCMカットしてBDに焼いて保存してますが、いつでも見られると思うとかえって見なくなったり、持ってるのに再放送があると見てしまう不思議(笑) (12月14日)削除

いしだ
> 多夢さん かく言う私も、目の前にあるPCに録画ファイルを置いているので、BDを引っ張りだすまでもなく、クリック1つでいつでも見られるんですが。リアルタイムでやってるから見るという、まあ良く分からない動機づけですよね(^^;) (12月14日)削除
-----
近所にサブウェイが出来たので、今日のお昼はテイクアウト。Twitterで話題になっていた「野菜上限まで」を試してみましたが、野菜増量→1.5倍、上限→2倍って感じでしょうか。トマトが4枚入ってました。これから選挙行ってきます。最高裁国民審査も今回はきっちり判例を調べてから行く事にします。(12月14日)
-----
いなばの缶詰「とりそぼろとバジル」が今日の夜食。 ピリ辛味とか書いてあるけど、内臓にダメージが出るレベルの激辛でした。胃が痛い。汗が止まらない。唇がタラコになってる気がする。大人しくシーチキンの方を開ければ良かった…orz(12月11日)

多夢
いわゆるガパオライスですね。かなり前に一度食べたけど、辛さは自分にとってはそれほどでもなかったような・・・ただニンニクが強烈すぎてちょっと口に合わなかったのを覚えてます。 (12月11日)削除
-----
ミスプリ等で使わなかった古い年賀状、今年の年賀状に替えてもらおうと思ったら出来ないらしい(前は出来たと思ったんだが) で、適当に切手に替えて貰ったんだけど、同じ替えるなら年賀切手にして、上質なインクジェット用紙を使うようにすれば良かったかも。インクジェットはがき、黒が出なくて毎年苦労するんですよ…(12月10日)

いしだ
年賀切手(くじ付き)もダメなのか→http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/ (12月10日)削除
-----
ちょっと前に書いた「酔っ払いグミ」、 だいたいこんな感じで膨潤してます。 食感は固いグミから柔らかい寒天のように変化。 ブランデーに漬けましたが、梅酒やリキュール、ウイスキーボンボンの中身のような、砂糖を足した酒の方が美味しいかも。(12月09日)
-----
沢田研二の「LOVE(抱きしめたい)」と「ヤマトより愛をこめて」がごっちゃに流れております ( 今、頭に流れてる曲は?の回答 )(12月08日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 只今視聴終了。うん。きっちり面白かったです。 もう1回位見に行くかねぇ。(12月06日)

いしだ
あ、「宇宙戦艦ヤマト2200 来春放送開始」みたいなのは無かったです(苦笑) (12月06日)削除
-----
うわーん、間違えた〜orz(12月05日)

lemoncello
何が間違ってるんでしょうーexclamation & question (12月05日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 本来なら(患者視点で)右上の中切歯(1番)を入れなきゃならん場所なんですが、写真で2と書いた歯が大きく、これを右上1と勘違いし、左右逆の人工歯を入れてしまった次第。作業的にはここまで進んでいると「削り落として1からやり直し」になるのでモチベーションが下がるのです。 (12月06日)削除

lemoncello
> いしださん、???とよく分からなかったんですけど、左右というのは、中心から見てという事なんですね!たった、これだけのオーダーで作成するんですね。完成品も見せてください乙女座  (12月06日)削除
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟・冒頭9分間映像が公開になりました。明後日か… 初回上映行けるかなぁ?→https://www.youtube.com/watch?v=nw1C2cmNzBY&feature=youtu.be(12月04日)
-----
CD到着。今回はAppleLosslessにてリッピング。こないだのヘッドホンはこれを聴く為に買いました。(12月03日)
(宇宙戦艦ヤマト2199 40th Anniversary ベストトラックイメージ)
-----
街で噂の「酔っ払いグミ」を作ってみんとするなり。この時間に開いているスーパーでは酒の選択肢が少ないんですが→http://portal.nifty.com/kiji-smp/141130165743_1.htm(12月02日)

ちはや
きちんと並んでいるところがいしださんらしいです(*^^*) (12月02日)削除

いしだ
> ちはやさん いやいや、単純にグミ同士がくっつかない様にしてるだけですよ(^^; (12月02日)削除
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する