mixiユーザー(id:6112183)

2015年03月29日12:02

259 view

【メモ】 つぶやき一覧 その10(14.11.30〜14.10.05)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----

第9回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768548&owner_id=6112183
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
トコロ構わずネットスラングを使う奴にDQNネーム親を批判する資格はないと思う<「俺の予想では巫をカンナギやカンナちゃんと読ませる人はいるとおもゆ」 --- 「巫」人名OKでキラキラ増える? http://mixi.at/aiejdpy(11月30日)
-----
育休ではないが、持病を隠して入社、1年経たずに手術の為半年近く休職(社保1割時代)、怒る社長をなだめて籍を残してやったのに退院したら「辞めます」と言った奴が居たわ。 --- 正社員登用から半年で妊娠… 「無責任」との批判に「何年目ならいいんだ?」の反論 (キャリコネ - 11月29日 12:40) http://mixi.at/aidZUkr(11月30日)
-----
都内在住のCさんに神奈川県のDさんよ、動画再生やら長時間のゲームやらに使いたかったら、自宅では固定回線に無線LANで接続しようよ。 --- ドコモ減収、新料金プランに不満続出 通話定額でかえって負担増、使いづらいシェアプラン (Business Journal - 11月28日 23:11) http://mixi.at/aic2YxR(11月29日)
----
すごくいいなぁ…と思うんだけど、具体的な使い道が思いつかない。親がパソコンに興味持つなら買ってもいいし、会社にHDMI端子のあるテレビがあれば持ち歩きPCとしても便利そうだけど… スマートフォンとタブレットで足りるよね。Windowsの走るスティックPC→http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/(11月29日)
-----
オーディオ系は久しぶりの買い物。(11月29日)
(ソニー ヘッドホン MDR-1A購入)
-----
「ベルトクイズQ&Q」視聴者参加型でないものなら「なるほど ザ・ワールド」 芸人が回答者になる奴は知的好奇心を全く刺激しないので要りません。 --- 面白かったクイズ番組といえば!?―1位『マジカル頭脳パワー!!』 http://mixi.at/aiccS2Y(11月28日)
-----
会社の近くにある伊藤園の自販機、数年前に小型の機種に置き換えられて、ホットから缶しることコーンポタージュが消えてしまった。今日スーパーで、その伊藤園の大納言しるこを見つけたのでまとめ買い。缶に詰めてから茹で上げる特許製法で美味しさを逃さないのですよ。(11月28日)
-----
この「巫」という字、実は「み」とは読みません。巫女という単語になって初めて「みこ」となります。でもまあ、DQNネームを付けるお馬鹿さんには漢字の読み方なんてどうでもいいんだろうけどね(嘲笑) --- <人名漢字>「巫女」ちゃんも命名可能 法務省、追加決める (毎日新聞 - 11月26日 21:07) http://mixi.at/aiakia1(11月27日)


ニュースから、こんにちは。 大和も観音も巫女もセットだから読めるのにめちゃくちゃになってますよね。 巫だけだとカンナギ。カンナちゃんとか言いださなきゃいいですが。 (11月27日)削除

いしだ
> 靫さん ストレートに「巫女ちゃん」は増えそうな気がします。が、職業や役職、地位、それを連想させる名前にするのは命名として相当拙いと思うんですけどね。 まあ、今時は王子や姫もわんさか(死語)いそうですが。湯女や泡姫なんてもうね…(苦笑) (11月28日)削除
-----
え、「追憶の航海」、もうテレビオンエアするの? BD発売から2週間しか空いていないんだけど。(12/5 ファミリー劇場にてオンエア) ノーカットだといいなぁ… #宇宙戦艦ヤマト2199(11月24日)
-----
特に野良猫を撮った場所の特定が大変で。周りの景色も写っていないので、前後の撮影場所の特定できている場所と撮影時間差・歩行速度から絞り込みをしていますが、それでもこんな風にそのものずばりの場所を探せるGoogleMapは偉大だなぁ…と思う次第。(11月24日)
-----
休みのうちにたまっている作業を片づけようと、過去の旅行写真と地図情報の紐付け中。10年前の「第2回鎌倉旅行」の写真の場所をGoogleMapのストリートビューで確認しつつ作業していますが、もう当時の建物が無くなっていたりとちょっと寂しい感じもしたり。地元京都だって同じなんですけどね。(11月24日)
-----
近所は観光客で溢れ、バイクで出ようものなら身動き出来なくなるのは必至。ささやかながらカフェ欲を満たすべくホットケーキでも焼いてみる。ホットプレートを出すのも面倒なのでフライパンで焼いていたら、洗い物をしているうちに焦げてしまった。でもまあ、なんとなく懐かしい幸せの味なのです(11月23日)

lemoncello
何処の新しいパンケーキかと思いましたー(笑) (11月23日)削除

こういち
チョコレート味かと思った (11月23日)削除

ちはや
家で焼くときは焦げたの好きです〜 はちみつですか?? (11月24日)削除
-----
Y'sさんとこ大丈夫だったかな? --- 長野県北部でM6.8の地震 長野市などで震度6弱 (アースサイエンティフィック - 11月22日 22:13) http://mixi.at/ai6C80g(11月22日)
-----
関西がテレビ大阪のみってどういう事よ!? (ファミリー劇場で録るけどさぁ…) --- 中村繪里子と内田彩が『宇宙戦艦ヤマト2199』の魅力を伝える特番を放送 http://mixi.at/ai6ZszI(11月22日)
-----
なんだ。もう販売してるのなら明日の朝にでも行くのに(今日も徹夜です --- コメダ珈琲店の新作「チョコノワール」が登場! http://mixi.at/ai53MjI(11月21日)
-----
思想云々はともかく、「水は生きている」やら、先日話題となった「1ケ月罵倒したりんご」やらを教材に使う浅はかな思考の持ち主は、教員になる資格はないと思います。 --- <教員採用>心理テスト、受験生ら募る不信 (毎日新聞 - 11月16日 10:59) http://mixi.at/ai0JeTq(11月16日)
-----
こちらがアルバムのPV→https://www.youtube.com/watch?v=2QomCfGnCf4 うん。今から予約入れます。 --- 葉加瀬太郎、「ヤマト」テーマ曲演奏に感無量「“一音入魂”で挑みました」 http://mixi.at/ahYX4iu(11月15日)
-----
公開まで3週間に迫った「劇場版宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」、メインテーマ曲に葉加瀬太郎氏が参加。思った以上にカッコ良くて痺れます。帰ったらアルバム予約しておこう https://www.youtube.com/watch?v=QmZx1HEs31k&feature=youtube_gdata(11月15日)
-----
人生3回しか使えないモテ期という令呪を無駄にしてしまった中学時代かなぁ… ( 過去に戻れるなら、いつに戻る?の回答 )(11月13日)
-----
ここだけ昭和(セーラームーンは平成です)(11月09日)
(梅田キディランド、文房具コーナーのうる星やつら、クリーミーマミのノートなど見ながら)

えみのすけ
需要があるからコーナーができる、と。 (11月09日)削除

いしだ
> えみのすけさん あるのかなぁ…? そういやセーラームーン特設コーナー(旧テレビ版)では、直撃世代の女の子達がビデオに見入っておりましたわ。 (11月09日)削除
-----
うめだ阪急のロカンダにて昼食。(11月09日)
-----
ソニーのVRシステムのデモを見にいております。HMZと視野角が変わらないので、ちょっと肩透かしでした。(11月09日)
-----
粗熱が取れたところでラップに包んでしっとり保湿中。やっぱりホットケーキミックスベースと分かる味ですね。だいたいカステラ2斤強位。材料費は400円位かと思います。(11月08日)

lemoncello
ホットケーキミックスが、ベースだったんですかー(笑) 新聞でも、全然問題なかったですねウインク (11月08日)削除

ちはや
やはり型の精度が違いますね(*^^*) 私ならちゃんとした四角形にならないです〜できたら断面図がみてみたいです(*^^*) (11月08日)削除

いしだ
> lemoncelloさん ホットケーキミックスを製菓材料に使うのを嫌う人もいますが、こういうスポンジを焼くときに失敗しないというメリットもあるので、お手軽に作るのには良いと思うのです。新聞紙は焦げたり臭いがしたりってのは全くなかったですね。 (11月08日)削除

いしだ
> ちはやさん きちんと折れば、かちっとした強度のある型が出来るような作りになってます。型の作り方とレシピ(強力粉版)はこちらです→http://www.orangepage.net/recipes/detail_135863 (11月08日)削除
-----
想定外のレベルまで膨らみました。只今ケーキクーラーの上ですが、表面はしわしわにしぼんでます(^^; 何処ぞの生カステラのようですわ。(11月08日)
-----
んで、只今オーブンで焼成中。メレンゲが角の立つ処まで泡立て切れなかったのですが、今のところ大丈夫そうな感じです。(11月08日)
-----
新聞紙型の厚焼きカステラ リベンジ戦。今日は慎重に卵を割りました。(11月08日)
-----
という事で、プリン完成。レシピからすると牛乳の量が50%くらいしかないので、全体として見た時にちょっと甘すぎな感じ。嫌気せず食べられるレベルに収まったので良かったです。ラム酒の香りは飛んじゃったみたい。(11月02日)

ちはや
でかい(*^^*)!! (11月02日)削除

いしだ
> ちはやさん 卵10個分ですから。これ(プリン)以外の料理では消化しきれなかったです。 (11月02日)削除

ちはや
> いしださん 卵10個分でしたか〜(^^) バケツ一杯のプリンなんて憧れてましたが、卵10個どころではないんですね (11月02日)削除
-----
んー、プリンは膨らまないよね?(11月02日)

ちはや
スフレみたいですね〜(*^_^*) お味はいかがでしたか?? (11月02日)削除

lemoncello
カップが、かわいい〜目がハート目がハート目がハート (11月02日)削除
-----
お菓子作りの時はいつも甘味料とバターの量に怯んでしまう。今回はバター使いませんけど。(11月02日)

ちはや
なにができるのか楽しみにしておきます(*^^*) (11月02日)削除

いしだ
> ちはやさん メレンゲの泡立てに失敗して途方にくれております。ここから何が作れるか検索中orz (11月02日)削除

ちはや
> いしださん クックパッド参上ですね(^^) (11月02日)削除

いしだ
> ちはやさん 思案の末、プリンにする事にしました。卵の量が圧倒的に多いので、固まりはすると思うのですが。 (11月02日)削除
-----
ソフトボール大会。そもそも全員に一定以上の技量を要求し、「嫌いな奴がいる筈がない」という教員側の思惑も含め、球技というものが嫌い。長距離走は他人の足を引っ張らないし(そこそこ速かった)、寒い以外は苦になりませんでした。 --- 【男性編】学生時代一番憂鬱だった学校の行事ランキング http://mixi.at/agDLaZT(11月01日)
-----
授業で解剖学やる以前から当たり前のように知ってたけどなぁ… 何処から仕入れた知識なんだろ? --- 「鼻の穴と穴のあいだの部分」としか表現しようがないアソコの正式名称は? (しらべぇ - 10月31日 20:00) http://mixi.at/agDkmxT(11月01日)
-----
ソフトバンクの時と違って、LTEと3Gだけ掴まなくなったぽい。2年間ご苦労様<iPhone5(11月01日)
-----
iPhoneで「でどころ」と入力すると、 (その途中で)「出処の天子」が予測候補に挙がってくる。気持ちは解らんでもないが、正しい読み方を入れて正しく変換しないと、ネット蓄積型の変換エンジンはバカになるぞ。(10月29日)

こういち
ひいずるところのてんし ですね。今の子は知ってるんですかね? (10月30日)削除
-----
タイムカードに印記できる時間帯に帰れたのも一月ぶり位か。晩飯食ってるのですが、万願寺とうがらしで2本連続で激辛に当たる。むー、胃にしみる辛さだ…orz(普通の人は当たらないそうです<万願寺)(10月29日)

ちはや
愛媛県出身なので初めて万願寺とうがらしを見たときは細長いピーマンかと思いました。素焼きで生姜醤油で食べたり甘辛く炒めたり美味しいですね〜なんだかいしださんの日記の写真がボケて見えます〜なんででしょう?? (10月30日)削除

いしだ
> ちはやさん この写真自体はボケていないと思うんですが、日記の内容によってはアップロード時に480*320pixelに縮小しているので、拡大表示した時に全体にボンヤリしているように見えるかも知れません。 (10月30日)削除

ちはや
> いしださん この写真は大丈夫です(*^^*) (10月30日)削除
-----
最終週という事で、宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 観に行ってきました。 感想など後ほど。(10月26日)
-----
時代祭のコース上にあるホテルオークラ前にお弁当などの屋台が出ていたそうで、近くまで集配に出てた子がオークラの中華料理店が販売していた肉まんを買ってきてくれました。美味い。こんなに美味い肉まんは初めてだわ。 (10月22日)

ちはや
やはり皮もおいしかったですか? (10月22日)削除

こういち
餡がおいしいのでしょうか?小籠包みたいにスープがあふれてくるとか・・・ (10月23日)削除

いしだ
皮は厚めのもっちり、餡はつくねのようにひと固まりで、ちょっと濃い目の味付けでしたが、素材の味が複雑に絡まって「これぞ中華料理店の味」ってな感じの代物でした。肉汁じゅわーってのは無かったです。 (10月24日)削除
-----
KADOKAWA祭りで半額セール中のコミカライズ版を購入しましたが、これは人を選ぶだろうなぁ…という印象。あ、私ですか? 1巻読了後即2巻購入です。TRIGGERなら変に出しゃばらない限り大丈夫でしょう。 --- 「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」2015年春始動 TRIGGER制作、話題のアニメ http://mixi.at/agrneSE(10月19日)

えみのすけ
雨宮さんが監督というのに、時間の経過を感じますねぇ…〈グレンラガン制作スタッフ (10月20日)削除
----
休出で会社に行ったついでに、新しい電話機の初期化をして、ACアダプタと共に持って帰ってきたんですが、今度はデータのコピー元となる旧い方の電話機を会社に置いてきたっぽい。ばかだなぁ。本当にばかだなぁ…orz(10月19日)
-----
会社の子から「ダブらせたので」と貰った厚焼きケーキのレシピ本、暇になったら何か作ってみようかねぇ…(オレンジページの付録です) / 余談ですがiOS8の写真編集機能、傾きの自動補正が効くんですね。画面の直線部分を検知するのか、ジャイロで撮影時のカメラの傾きを見ているのか判りませんが…(10月19日)
-----
無くしてショックは受けるものの、探す時間が短いのは、「また買えばいいや」という執着心の薄さと中途半端な経済的余裕からだろうなぁ…と思う次第。ランキング内だとペンや自転車なんかその典型。安物が横行する訳だわ。 --- 【LIFE HACKS】日本人は一生のうち、平均52日間も探しものをする http://mixi.at/agq5e91(10月19日)
-----
オークションで入手したAdvanced W-ZERO3[es]のフルリセット(初期化)をしようと思ったら、ACアダプター必須らしい。使ってるのは会社に置いてきたし、オークションは電話機本体のみだったんだよう…(特殊なプラグ形状の為、流用も出来ず)(10月18日)

こういち
今度お会いするときにACアダプター等持って行きますよ (10月19日)削除

いしだ
> こういちさん 覚えてたら宜しくお願いします。会社でそこそこ酷使しているので、これ壊れたら使えませんし(一応USB充電出来ますけど遅すぎるので) (10月19日)削除
-----
何故にGMカラー?(10月18日)
(バイク店で見かけたカスタムペイントのスクーター(ホンダ TODAY))
-----
先日ケーブル断線で故障したアドエスWS011SHの後継として同機種をオークションにて入手。 データの移行は手が空いてからになりますが(今は初代W-ZERO3で事足りているので)、鞄の中に「電話機」が6台入っている異常事態(^^; (iPhone4 5 6、W-ZERO3、AdvacedW-ZERO3[es]2台) (10月16日)
-----
これは食べてみたいけど、流石に高いなぁ…<抹茶プリン→http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/265/265950/(10月15日)
-----
selector spread WIXOSS 主題歌「world's end, girl's rondo」をAmazon MP3 Storeにてダウンロード購入。今回はiTunesStoreよりこっちが速かったので。発売日午前0時には購入できるので便利ですわ。(10月15日)

いしだ
かと思ったら、もう週明けにオンエアかよ… 秋期スタート分の楽曲、結構入ってるし<STARdigio→http://kazunori.148ra.com/hack/stardigiopdf/20141020/20141020_401.pdf (10月20日)削除
-----
selector spread WIXOSS 第2話視聴。もう涙が出るほど面白くて。今期これ1本だけでも生きていけそうな位。晶とウリスの情緒不安定&何考えてるか判んないコンビが最高です。ホント、最悪のシナリオと最高の結末に期待したい。エンド枠のスポンサーコールは自重しろ(笑)(10月13日)
-----
雨はまだ降らねど、風はかなり強くなってきた模様。うーん、午前中にヤマト2199見に行けば良かったかな…(再編集版のBDを(劇場版価格で)買うかどうか迷ったので、初日は行かなかったんですよね)(10月13日)
-----
電話機の電波状態ランプが消えてるなぁ…と思ったら、上下部品を繋いでるフレキシブルケーブルが切れてた…orz(10月08日)
-----
エルドランシリーズ3部作、AT-Xにて11月同時再放送決定!! 島田敏による新ナレーション付きフィルムで番宣とは気合い入ってるなぁ…(10月05日)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する