mixiユーザー(id:6112183)

2014年10月13日08:39

43 view

【メモ】 つぶやき一覧 その9(14.10.12〜14.9.05)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第8回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768398&owner_id=6112183
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
今日2014年10月12日は、電脳コイルの主人公、ヤサコさんこと小此木優子さんの誕生日だそうな。そして本放送からもう7年も経っているという現実に愕然とする。(8時間前)
-----
ケーブルの切れたアドエスの代用にと、初代W-ZERO3を持ってきたのですが、バッテリーを入れてくるの忘れた…orz(10月09日)
-----
電話機の電波状態ランプが消えてるなぁ…と思ったら、上下部品を繋いでるフレキシブルケーブルが切れてた…orz(10月08日)
-----
エルドランシリーズ3部作、AT-Xにて11月同時再放送決定!! 島田敏による新ナレーション付きフィルムで番宣とは気合い入ってるなぁ…(10月05日)
-----
リポビタンD(ノーマル) これが無いと死んでしまいます。 ( あなたの主飲料は?の回答 )(10月03日)

えみのすけ
え〜・・・お疲れ様っす、カゼにはご注意をば。 (10月03日)-----

ちはや
私も水曜から残業続きで死にかけてました(笑) 明日は休みなのでリポビタンファインを飲んでがんばりました( ´∀`) (10月04日)-----
-----
4徹目。仮眠は取ってるけど流石にキツい。。。(10月03日)
-----
そこまでするのなら、タブレット型Macにした方が良いと思う<iPadPro --- 10月に新『iPad』発表か? 今回は新モデル12.9インチの『iPad Pro』も登場と噂 http://mixi.at/aeZX6sF(09月30日)

多夢
ジョブズ亡き後のappleの迷走っぷりは目を覆うばかりですね。それでも一定のクオリティを保っているのは流石と言わざるを得ませんが・・・ (09月30日)-----
-----
91年、07年に小噴火を繰り返している御嶽山の監視強化体制は民主党政権の仕分けにより対象から外された→http://astand.asahi.com/webshinsho/asahi/asahishimbun/product/2010090600012.html --- 爆音、噴煙、人が埋もれた 下山者、ザックに命救われる (朝日新聞デジタル - 09月28日 16:32) http://mixi.at/aeYMfAd(09月29日)

lemoncello
御嶽山の24時間監視は継続されていて、誤解が広がってるようですね。。。。。削られたのは、文科省の大学の火山研究費とかで、無駄と言う訳では無いという事だとか。自然の大きなパワーの前で、人間の無力さを見せつけられますたらーっ(汗) (09月29日)削除


いしだ
> lemoncelloさん コメントありがとうございます。24時間体制監視」は続いているようですが、、上記朝日デジタルの記事によると、噴火から4年しか経っていないにも関わらず「高精度の観測機器を設置した観測強化」の対象から外された」とあります。 (10月04日)削除

観測していた名古屋大教授は「活火山の観測を止めるに等しい」とまで意見しておりますので、これがその後の火山活動予知にどれほど大きな悪影響を与えたのかは想像に難くありません。 (10月04日)削除

片山さつき委員の発言に民主党が抗議し、議員が発言を撤回したというニュースも流れていますが、実際「発言の何が事実と異なったのか」まで触れている記事もなく、まるで「仕分け対象ではなかった」かのような論調の記事もあり、何かしら作為的なものも感じてしまうのですがねぇ…はてさて。 (10月04日)削除

lemoncello
> いしださん、お疲れの所、恐縮です 朝日デジタルの見方が、分からなくて、よく知らなかったです。人的災害とまでは思わないけど、最大限の努力はして欲しいですね。今回の悲劇が、生かされますようにー。http://blogos.com/article/95515/                (10月05日)削除
-----
何処ぞの美少年キラーかと(笑)(09月28日)(漢方薬 板藍婚)
-----
しまった、新店攻略に来たのにカメラを会社に置いてきた…orz(デンタルショーで貰ったパンフレット入れの手提げに入れたままだ(泣))(09月28日)
-----
デンタルショーに来てみたけど、規模が小さい事もあって30分程で撤退。(09月28日)

こういち
最近では、受付嬢もマスクするんですね。 (09月28日)-----
-----
旧ほそつじいへえの店舗に出来たお店で抹茶フレンチトーストを。(09月27日)

lemoncello
食べたいって気持ちになりませんがー (09月27日)

いしだ
> lemoncelloさん 多分そう言われると思いました(^^; 実は抹茶系の新規開拓で、数ヶ月前に店頭のメニュー写真を見て攻略候補に入れていたんです。今日はフレンチトーストが食べたいなぁ〜って気分でしたので攻めにいった次第です。 (09月27日)削除

いしだ
(実際にお店に入って、ほとんどの人が注文していた美山卵のプリンと二色のチーズケーキセットに心揺らいだのは秘密) (09月27日)削除

-----
好き嫌いはだいぶ克服できましたが、魚卵は相変わらず苦手です。タラコとか筋子はダメですね。 ( 苦手な食べ物は?の回答 )(09月26日)
-----
iPhone6+プラチナバンド+キャリアアグリゲーション速えぇ!(09月24日)(自宅光回線より速いLTE)
-----
何故にウルトラマン?(こないだのハマムラの歯科医院さんです)(09月23日)(仕事関連の書類への落書き)

余談ですが、技工指示書って2年間の原本保管義務がある法的に定められた書類なんですけどねぇ… 落書きし返したいけど、そういう事情があるので我慢です。 (09月23日)-----

ちはや
> いしださん 正面じゃないところがおもしろい (09月23日)-----
-----
下痢というか消化できなかった油が*から漏れてくるって話で、非常に美味しいらしいです。生レバーやユッケ等リスクを知って食べる分には自己責任でいいと思うんですがねぇというか食ってみたいです --- 「下痢の恐れ」バラムツ、専門学校で試食 説明し任意で (朝日新聞デジタル - 09月21日 09:38) http://mixi.at/aeRQo3z(09月21日)

ろくむし
消化できない脂を持った魚は他にも何種類かいます。市場に間違って入ってくることも。「たくさん食べなければ大丈夫、イッパイ食べると下痢必至」っていう魚(アブラボウズなど)もいます。こういう魚が困るのは実際「食べるとウマい」ってことなんですよね〜。アブラボウズは「クエ」の偽物として昔はよく食べてたそうな。 (09月22日)-----
-----
チェックインでの投稿に失敗したので改めて。本日最後のデッキアップを見に行ってきました。後ろは平安神宮ナリ。(09月21日)
-----
躾の出来ていない子供もさることながら、躾をしない親も入店禁止にしてくれ。馬鹿の再生産は真っ平御免だ。 --- 静かな子供でも 「子供お断り」の店に入る事って出来ないの? (シェアしたくなる法律相談所 - 09月20日 12:10) http://mixi.at/aeQzgzL(09月21日)
-----
流石に三脚なしではキツいなー(09月20日)(イングラム デッキアップイベント)

えみのすけ
ああ、平安神宮のイベントのものでしょうか? だとすれば鳥居のせいかしら<色。不思議な雰囲気です。 (09月21日)-----

いしだ
> えみのすけさん 何かの光が被ってるんだろうなぁ…位にしか思っていなかったのですが、警備用の何かだったのかなぁ… (09月21日)-----
-----
1日遅れの受け取りになりましたが只今到着〜<iPhone6(09月20日)

ちはや
iPhone6に買い替えようか悩んでます 何度かdocomoショップでiPhoneのことをききに行ったり職場のiPhoneユーザーに聞いたりしてますが Androidではパソコンを使って同期とかしなおので自分でできるのかどうか…同期とかよく分からないです。 (09月20日)-----

いしだ
> ちはやさん 電話として使う位なら、パソコン無しのスタンドアロンでも使えますよ。会社でも2人はそんな感じで使ってますし。ただ、電話帳のバックアップやスケジュールの同期、音楽等のコンテンツを扱ったりするのなら、やはりパソコンはあった方が便利ですよ。 (09月20日)-----
-----
iPhone6、今日配送予定なのですが、受け取りに本人立ち会いが必要な為、とりあえず土曜日配達に変更してもらい、集配所で保留かかってる間に直接取りに行こうとネットで手配したのですが、朝方自宅の近所の集配所(約400m)に行ったところ、「お客様の荷物は十条の営業所(約6km)でお預かりになりますよ」と…orz(09月19日)
-----
虚淵虚淵言わんでも、ライダーの多数登場する平成シリーズって終盤の退場は定番だと思うんだけどどうだろう? --- 安定の虚淵脚本、『仮面ライダー鎧武』最終話へ向け死亡キャラ続出 http://mixi.at/aeNsyOx(09月18日)

いけやん
ニュースよりお邪魔します。死亡したライダーのリストでしょうか? ギルスは死んでいなかったと思いますが。確かに一度は死亡しましたが、蘇生しましたし。最終的には生き残りましたので。 (09月18日)-----

いしだ
> いけやんさん Wikipediaで確認したところご指摘の通りのようで。フォローのコメントありがとうございました。 (09月18日)
-----
おおぅ、iPhone6、意外と早く来そうだ。でも自宅配送(受け取りに本人の立ち会い必須)にしちゃったんだよなぁ… ショップ受け取りにしておけば良かったorz(09月17日)
-----
偽叡山電車イラストのスルット関西カード出してくれないかなぁ…(京阪傘下なので叡山電車の独自カードって無いんですよねぇ)→http://eizandensha.co.jp/news/4357/ ま、とりあえず聖地巡礼アルバムに加えるべく写真は撮ってきます故。(09月14日)

こういち
記念切符なんかは、有効期限は3月まであるけど、イベント中に販売完了になりそうですね。 (09月15日)-----
-----
ケースバイケースだとは思うが、終の住処として静かな環境を選んだのに、後から保育園が建ってまともな防音対策も採らないのであれば、悪いのは「保育園(幼児に非ず)」であろう。 --- 近隣住民が保育園を騒音で訴える――保育園は「迷惑施設」なのか? (THE PAGE - 09月12日 19:00) http://mixi.at/aeIoubr(09月13日)
-----
徳島の営業さんが「今日はあちこちで「携帯見せて!」って言われるんですよ〜」なんて言ってましたが、それ、iPhone6Plusとほぼ同じ大きさのGALAXY NOTEだからです(笑) つか実際でかいわ〜(^^;(09月12日)

ろくむし
実際のトコロどうなんでしょうね? 小さいのがiPhoneのアイデンティティだったような部分もあるんですが。。iPhone5の画面サイズで不都合がないんだけどなぁ。ジョブズはiPhoneの大型化には大反対だったというけれど。。ワタシはまだ5Sの残債てんこ盛りなのでみんなの様子を観察することにします。 (09月14日)-----

いしだ
> ろくむしさん  6か6Plusの選択は結構迷いました。同じ解像度だったら6一択だったのですが。会社でも4S最高、6Plus予約済みと派閥割れていますし。そういや以前は頻繁に言われてきた「iPhone nano」の噂は全く流れなくなりましたね。やはり世間は小型機を望まなくなったんでしょうねぇ。 (09月14日)-----
----
とある歯科医院から来た仕事(石膏模型)。 ハマムラネタは関西ローカルか?(苦笑)(09月10日)

ちはや
ノノムラですか?!! (09月11日)-----

いしだ
> ちはやさん ええ、野々村さんのお仕事です。ハマムラ自体は京都ローカルだったみたいです。(大正時代から営業してる、店名を顔のパーツに擬えたトレードマークで有名な京都の中華料理店です<ハマムラ) (09月12日)-----
-----
えーっと、えらく高いのですがこれがEDのシングルになるのかな? どっちみち一曲買いになると思いますが<アルドノア・ゼロEDCD→ https://itunes.apple.com/jp/album/a-zaliez/id912316904(09月10日)

多夢
とりあえずED曲ひとつだけでいいなら1曲買いでもいいですが、他にも色々欲しいとなるとCD買った方がお得ですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24434230 (09月10日)-----

いしだ
> 多夢さん  とりあえず御布施として「aLIEz」を一曲買いしておきました。 来週〜再来週にはSTARdigioの新曲チャンネルでオンエアされると思いますので、そちらでエアチェックしようかと思います。 (09月10日)-----
-----
アルドノア・ゼロのサントラ、発注が遅かった所為か、はたまたメーカーサイドで遅れているのか「発売日の10日には届けられませぬ」と連絡あり。いつも通りフライングで明日には届くかと楽しみにしていたんだけど…orz(09月08日)
-----
やっと総火演の写真整理(ムービーは…スカパーの生中継録ってるし、もう手付かずでいいです(疲))+8月写真のジオタグ打ち完了。あとカフェ巡りレポートの未記載のものをやっておかないと…(09月07日)
-----
寝落ちしてしまって只今起床。当日返却のレンタルCD返しにいかないと…(09月07日)
-----
はい、2回目ざんす。(09月06日)

lemoncello
美味しそう 食べてみたいですexclamation & question (09月07日)-----
-----
明日は食パンダッシュやまだちゃんのお誕生日だそうです。より一層訳わかんない(褒め言葉)フリーペーパーに育ってきたなぁ…(09月05日)
-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する