mixiユーザー(id:6112183)

2014年10月13日08:33

66 view

【メモ】 つぶやき一覧 その8(14.08.30〜14.07.21)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----
第7回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933768189&owner_id=6112183
第6回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405373&owner_id=6112183
第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928405235&owner_id=6112183
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223424&owner_id=6112183
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
BJの未収録作「快楽の座」は鬱病患者へ脳機能をコントロールする電子装置を埋め込む(それが暴走する)話ですが、ロボトミー手術とは全く別の物ですし。マニアぶって適当な事を書くの格好悪いですよ --- あの『ちびまる子ちゃん』にも封印作品が! そのヤバすぎる内容とは (リテラ - 08月30日 16:10) http://mixi.at/adoXUeb(08月30日)
-----
レンタルでライヴ盤アルバムを借りてきたので、ギャップレス再生の設定をしてiTunesに取り込もうかと思ったら項目が無くて。調べてみたらver.7(現在はver.11)から「常にギャップレスで再生」できるようになっていたとか。知らんかったわ…(08月30日)

waizu
これ(ギャップレスでの取り込み)、いつの間にか標準になっていたんですよね。 自分も以前ノンストップのCDを取り込む時に、項目がなくて「あれ、前はあったはずなのに…」と思って調べました。 以前から使っているユーザーからすると、たまに機能がなくなっていたり、標準装備に変更されていたりと、戸惑いますね (08月31日)-----
-----
以前は仕事の時だけでしたが最近は常用。距離別に3本使い分け。寝ている時に横向きでもかけられて、寝落ちして踏んでも壊れないのが欲しいです。 ( メガネかけてる?の回答 )(08月30日)
-----
ハムド様(今ここにいる僕)、ファイナ様(無限のリヴァイアス)、ハレのちグゥのグゥとクライヴ先生、アクセルワールドの能美征二…意外と思いつかん --- 嫌な奴・・・でも嫌いになれない?アニメファンが選ぶ「アニメ史上もっとも性格が悪いと思うキャラ」TOP20! (キャラペディア - 08月28日 16:20) http://mixi.at/admPiX8(08月29日)
-----
あ、かやく入れるの忘れた…orz(08月26日)(カップ焼きそば調理中)
-----
カップ焼きそばに付属の中華スープ、「麺の戻し湯」でなければならないのかは疑問だが、とりあえず言う事は聞こうと思う。(08月26日)

こういち
焼きそば弁当ですね。北海道限定ですが、最近北海道で無くても、スーパーなどで時々見かけますね。 スープは北海道民に聞いたら、戻し湯よりも普通にポットの湯を入れた方がいいと聞きました。 (08月27日)削除

いしだ
> こういちさん 会社近くのローソン100が、何故だかカップ焼きそばのバリエーションがやたら多く、しかも安いこともあって重宝してます。この中華スープは味が塩辛くてあんまり好みではありませんでした。 (08月30日)-----

waizu
> こういちさん  やきそばにスープ付きと聞くと、長野県民としては「やきそばバゴーン」しか思い浮かびません(^_^; あれも戻し湯ではなく、ポットのお湯で作っていたと思います (08月31日)-----
-----
手持ちの帽子が大きめの麦わら帽っぽいのしか無く、荷物になるからとラーメン屋の大将のようなタオル生地の奴を被ってたら、見事に額がツートンカラーに…orz(08月24日)
-----
友人の嫁ちゃんと新幹線にて帰路に。こちらは静岡で途中下車し1時間ほど買い物予定。おでんでも食ってくか?(08月24日)
-----
3時間目にタクシーに乗って、只今駅前のサブウェイにて休憩中。(08月24日)
-----
撤退地獄2時間目。タクシーの列はまだ1時間くらいかかりそうな予感(そのあと電車地獄が待ってるのですが)(08月24日)
-----
総合火力演習終了。ピーカンになったところで撤退渋滞です。暑いでござるよ。(08月24日)

lemoncello
TVのニュースに出てました。すごい音なんでしょうね! (08月24日)-----

いしだ
> lemoncelloさん いわゆる「大砲ドカーン!」って言うよりも、耳元で風船を割られたような音ですね。もちろん耳栓持参で行ってます(会社の後輩が過去に行ってるので) (08月24日)-----
----
総火演、入場完了。かぶりつきです(08月24日)

ろくむし
自衛隊の総合火力演習当たったんですか!? いいなぁ〜(*^_^*) って、ワタシは仕事の都合もあるからまず見に行くことが不可能なのですが(涙) イイ席も取れたようですし、楽しんできてください!! (08月24日)削除

いしだ
> ろくむしさん 友人夫婦が抽選に当たりまして、ご同伴させてもらってます。まだ本番前なんですが、練習でも実弾撃ちまくりで、電池使い切りそうな勢いです。 (08月24日)削除

waizu
珍しいところに行っているなあ。と思っていましたが、写真を見て納得です 晴れてますか? (08月24日)削除

いしだ
> waizuさん 今、かなり曇って(というか標高が高いのでもやって)ます。天気予報的には大丈夫そうなんですが、なんせ山ですので。 (08月24日)削除
-----
富士総合火力演習、まだまだ行列中(08月24日)
-----
会場到着(08月24日)
-----
富士山。演習場付近まで来てます(08月24日)
-----
おはようございます。外はまだ暗いですが、場所取りもあるので出掛ける支度です。山の手とあって外は冷え込むくらい。幸い天気予報では演習中は晴れ、気温も26度程度らしいです。(08月24日)
-----
御殿場到着。案の定、降ってきやがりましたのよ。相変わらずの雨男っぷりですの。(08月23日)
-----
撮ろうと思ったら、上のクリームが滑り落ちた…orz(写真は積み直してます(^^;))(08月23日)
-----
静岡ホビースクエアに。楽し〜ぃ(笑)(08月23日)
-----
GPS持ってくと楽しいです。(08月23日)(新幹線の速度が表示されてます)
-----
静岡に向けて出発。初めての新幹線自由席。外人さん多いなぁ… で、ほぼ満員。30分前から並んでて良かった。(08月23日)
-----
出かける時はいつも雨。今も外は土砂降り模様。 明日・明後日の静岡、晴れてくれるといいんだけど。(08月23日)

lemoncello
こちらは、降らなかったと思いますが......。夜中だし、不確かだけど、、、 (08月23日)-----

いしだ
> lemoncelloさん 静岡市内は午前中少し降りましたが、かんかん照りって程でもなく、割と過ごしやすいかなぁ…なんて思いながら、ぶらぶら歩いております。本番は明日なので、演習中はピーカンを期待したいところ。 (08月23日)-----
-----
我が家のカレーは長らく「肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん」という、極めてスタンダードなものしか出なかった。(シーフードも無し) 最近ナスやオクラが入ったりするようになったが、やはり定番の奴の方がいいかなぁ… --- ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ! ナス入れる派と対立 http://mixi.at/adeCkQc(08月21日)

こういち
記事に出てくるCoCo壱カレーのなすカレーは自分もありだと思います。あと、よく行くインドカレーの店でもナスの素揚げが入ったキーマカレーをよく注文します。 (08月21日)削除

ろくむし
私もCoCo壱番屋なんかではナスをトッピングで注文したりしますね〜(^^)  最近はあまりしなくなりましたが、以前はトッピングの定番としてよく注文してたのは納豆だったなぁ〜(ちゅど〜んっ!) (08月22日)削除

いしだ
実は私、カレーチェーン店のカレーって、食べた事がないのです。京都にもゴーゴーカレーが出来て久しいのですが、まだ食べてないのです。 (08月24日)削除

いしだ
ちなみに会社の後輩は、「トッピングは可だが、一緒に煮込むのは絶対許せない」と熱弁しておりました<ナス (08月24日)
-----
iPhone5からの写真転送に失敗して、昨日今日の写真の大半が消失。復元ソフトはiPhone5ではカメラロール(というかテキストデータ以外)は復元できないらしい。あーもう面倒くさい。(08月16日)
-----
集配途中の寄り道先で回してきました。狙ってた奴が一発で出てくれてラッキー。艶めかしくて妙に出来がいいです<ミギー@寄生獣(08月13日)
-----
会社の机の上に、砂利のような砂のような…何か生物由来と思われるの謎の物体が散らかっていて、気持ち悪いなぁ…と思っていたら、どうやら目元リラックス用の「あずきのチカラ」を何かに食い散らかされていた模様。ソーイングセットでとりあえず縫っておいたけどやだねぇ…(08月11日)
-----
基本的に再放送ですし、国内の未成年者の係る事件絡みなのだから、皆が「そこはお察し」で片付く話だと思うんだけどなぁ。そんなとこ追及して何が嬉しいのか?と思う次第 --- 理由は黙殺...『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』放送中止騒動に見る製作委員会の無責任さ (おたぽる - 08月08日 22:10) http://mixi.at/ad2k45A(08月09日)

ろくむし
まぁテレビやら新聞といったいわゆる「マス」メディアですら「マスゴミ」と呼ばれるぐらいの存在でしかないわけで、マイナーなネットニュースの記者レベルではこの程度じゃないですか?(^_^;) そもそもネットニュースで記事の最後に「○○してほしいものだ」などとワケの分からん私見の挿入が私は何より嫌いです。 (08月09日)-----

いしだ
> ろくむしさん まあ、「視聴者に楽しんで貰えなくて残念だ」という気持ちは解らんでもないですが、監督の謝罪というのにもかなり違和感を覚えました。誰が責任をとるという性質の事例でもないし、なんかこう「こういう頭の悪いのが居るから放送を自粛せざるを得ない」って感じすらしますわ。 (08月09日)-----
-----
アルファステーションで下鴨神社で今行われている古本まつりの紹介のあと、アジカンの「迷子犬と雨のビート」がかかって、「あ、判ってる奴が選曲してるな」とニヤリ。(08月07日)(四畳半神話体系絡み)
-----
食パンダッシュ!やまだちゃんが可愛くて辛い…(08月06日)

-----
新店舗攻略中。頭悪い表現ですが「ヤバイ!ここのホットケーキはヤバイです!!」(08月03日)

lemoncello
で、何処なんでしょうー(笑) (08月03日)削除

いしだ
> lemoncelloさん チェックインできなかったので「つぶやき」で書きましたが、7/1にオープンした「cafe&dinning fleur」です。京都ヨドバシの向かいに京都銀行があるのですが、その裏になります。 (08月03日)削除

lemoncello
> いしださん、う〜ん、ちょっと不便かなぁ。。。。あせあせ  (08月03日)削除

いしだ
> lemoncelloさん 言うても京都駅前ですよ? (08月03日)削除

ちはや
あー、昨日は久々に京都駅に出かけたのに(  ̄▽ ̄) (08月04日)削除

いしだ
> ちはやさん 惜しい! チャンスがあれば是非試してきてください(年末年始を除いて無休だそうです) (08月04日)削除
-----
迂闊。気付かなかった…<BSオススメ夜話→http://www4.nhk.or.jp/yawa/(08月03日)

多夢
先週テレビつけたら偶然やってて、3月のライオンのところから見ました。 これまでのように1作品を深く掘り下げるスタイルではないのでディープなファンには物足りないかも知れませんが、なかなか面白かったですよ。 明日のラインナップもなかなか熱いですね。 (08月03日)-----
-----
嗚呼、週末の楽しみが… つかひどくね?(08月02日)(海外通販のステータスが「発送済み」→3日後「間違えた。今から送る」に変更)
-----
こっちが先に届くとは思わなんだ。(液晶パネルも発送済みの連絡来てますけど)(08月02日)

こういち
このキットでは、タッチパネルとして使用できるんですかね? (08月03日)-----

いしだ
> こういちさん タッチパネル自体が部品として含まれないので、あくまで液晶モニタとしてしか機能しないです。 (08月03日)-----
-----
正直、他に同意を求めないような投稿や私信、メモにまで「イイネ!」が付いてると、うんざりする事の方が多いです。投稿コンテンツ毎のカウンターの方がモチベーションが上がりますね。今の「足跡」は実際の訪問者数を反映していないし、どれだけ興味を持って読んで貰えたかという「閲覧の質」と無縁な感じがするので。 ( イイネ!の他に欲しい選択肢は?の回答 )(08月01日)
-----
iPhone5にしてから、累積で月平均4GB位だったんだけど、何に使ったかねぇ?(動画は見ないです)(07月30日)(6GB越えでauからメール)
-----
取引先の技工士さん(医院勤め)から、「院長に買ってもらったけど、弁当持ってきてたのであげます」と、ファミマのうな重をもらったんですが、調べたらこれ、えらく高価いもののようで。お味の方は…うーん。(07月29日)
-----
夏の楽しみシャービック(会社です)(07月29日)
-----
とある電器店の高級オーディオコーナーにて。試聴曲でいい感じのタンゴがかかっていたので、あとでiTunesStoreで探そうとスピーカーに楽曲検索アプリをかざしてみたら、ACE COMBAT ZERO のエンディング曲らしい。ここの担当者、いい趣味してるわ→http://youtu.be/2atlpj7AGXU(07月26日)
-----
いかん。Kindleの108円本セール見てたら、ほいほいと1クリック購入しちゃうわ。読みたいと思いつつ手を出していなかったのも多かったので…って読む暇あるのか?(07月25日)

waizu
自分も以前にあった角川祭りで、氷菓の原作本5冊 (氷菓・愚者のエンドロール・クドリャフカの順番 ・遠まわりする雛・ふたりの距離の概算)をまとめ買い しましたよ。読み始めは最近ですが(^^; 物理スペースを取らないから、気楽に買っちゃいますよね (07月25日)-----
-----
夕方集配に出ると、丸太町のあたりで聖護院八つ橋を焼いているニッキのいい香りが漂ってくるのです。至福の時間/今日ミスドに行ったらシナモン系のドーナツ置いてないし…/このシナモンスプレー欲しい!→http://entabe.jp/news/article/4177(07月24日)

ちはや
コーヒースプレー、バニラスプレー、 キャラメルスプレーもほしいです(^^) (07月24日)-----
-----
違法薬物を含んでいるのなら、わざわざ危険ドラッグ(旧脱法ドラッグ)などと言わなくても良いのでは? 新語を決めて使いたくて仕方なかったのかな? --- 「危険ドラッグ」所持容疑 高校生ら男女2人を逮捕 (朝日新聞デジタル - 07月23日 19:26) http://mixi.at/abFLNso(07月23日)

ちはや
こんな人たちのために普通に暮らしていた人たちがある日突然命を奪われるなんてほんとに理不尽です。 (07月24日)-----
イイネ!
-----
今度徳島の営業さんがくる時に、グッズ買ってきてもらおう(笑)<ししゃもねこ→http://www.shishamoneko.com/(07月22日)

ろくむし
なんですかこれ?(汗) 徳島のキャラなんでしょうか? とりあえずワタシは初めて見ました(^_^;) (07月23日)-----

いしだ
> ろくむしさん 公式なキャンペーンキャラじゃなく、位置付けとしてはふなっしー的なものみたいです。グッズもハンドメイドみたいですし。こうなんか「じわじわ来る」感じです。 (07月23日)-----
----
レーヴドゥドゥーが3月に閉店していたらしい。出町柳商店街前は週1位で前を通っていたんだけど。(07月22日)
-----
えー、一週間フレンズ。の原作、終わっちゃうんですか!? 2期分のストックは無さそうだな…orz(07月22日)

いしだ
多分、今日発売の6巻巻末での告知(最終巻 15年4月発売)だと思われるので、実際の最終回はもうちょい先か… 原作の方は単行本・連載共に読んでないしなぁ… (07月22日)-----

多夢
アニメの方は先の展開に含みを持たせつつも、あれはあれで綺麗にまとまってたので2期はあまり期待してませんでした。 原作は完結してから一気読みしてみたい…気はします。 (07月22日)-----

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する