mixiユーザー(id:6112183)

2014年06月22日19:06

70 view

【メモ】 つぶやき一覧 その6(14.06.21〜14.04.21)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----

第5回→http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=6112183&id=1928405235
第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=6112183&id=1922223424
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
今回より、誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

----- ----
会社からバイクで3分圏内に24時間経営のスーパー2軒、ファストフード1軒、コンビニ5軒以上あるかなぁ… 便利すぎと言えば便利すぎだけど、こっちも明るくなるまで働いてるからなぁ。ゼロになれば死活問題。 --- コンビニの24時間営業「止めてもいい」7割 一方で「一時閉店のコスト」を指摘する人も http://mixi.at/aa2YPNB(1時間前)
-----
新調したビデオカードのHDMI端子を使おうと思って、3mのHDMIケーブルを買ってきたが、どうもビデオカードの端子がmini HDMIコネクタだった模様…orz(1時間前)
-----
あーもう、おまえら爆発しろっ!!@一週間フレンズ。BD1巻視聴中(20時間前)
-----
メモ 帰ったら録画予約→http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20140619001.html(06月19日)
-----
今日の昼食は、近所のスーパーに積まれてた「カツサンドの耳」 ああ美味しい…(貧)(06月19日)
-----
知る人ぞ知るリレー漫画「ぬいぐるみ殺人事件」が、復刊ドットコムより再販されるそうだ。通販で取り寄せて、仲間内で回し読みしたのも、もう20年以上前か…→http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68322921(06月17日)
-----
一週間フレンズ。 BD1巻 出荷案内来た! でも開封するのは2週間後位になりそう…(06月16日)
-----
BSフジのスペース☆ダンディの一挙放送を見ております。ゾンビ回は相変わらず面白いなぁ(06月15日)
-----
昨日iTunesStoreで購入した、Rodrigo Y Gabrielaの「The Soundmaker」 ギターのインスト曲はエレキ・アコースティック問わずよく聴きます。(06月13日)

いしだ
あら、お題が付かないのね<mixiアプリでのお題付きつぶやき お題は「今再生している曲」でした。 (06月13日)
-----
極黒のブリュンヒルデBD-BOXの特典に「寧子の鼻歌(仮)」とか… そ、そんな物で釣ろうとしたって釣られないンだからねっ!!(06月12日)

こういち
えっ、買わないんですか? (06月12日)

いしだ
> こういちさん TVオリジナルエンドになるので、最終回まで見極めてからにするつもりです。 (06月12日)
-----
相変わらず謎なフリーペーパー「食パンダッシュやまだちゃん」 先々月あたりからキャラデザインが一新され可愛らしくなったのですが、以前の「人の輪郭を成していないやまだちゃん」も良かったんだけどなぁ…→http://100r.com/syokupan_dash/index.html(06月10日)

こういち
FACEBOOKのページでも見かけたので、凄く気になってます<食パンダッシュ (06月12日)
-----
「Aパートフレンズ。」はあんまりだと思うの(^^;)<今日オンエアの奈波編(06月08日)【ニコ動でのコメント】
-----
「極黒のブリュンヒルデ」ここに来てOPが変更になるとかいう話。今のインストOPが好評なだけにネット界隈では否定論が大半だが、個人的にはちょっと楽しみではある。それより残り4話、延長戦があるのか気になるところ。つかなんで先週分録れてないかなぁ…直後のダイミダラーは録れてるのに<REGZA(06月08日)
-----
徳島の歯科材料店の営業さんが、こちらに来る時に地元名産品をチョイスして持ってきてくれるのですが、今回の鳴門金時芋ようかんはなかなか美味。自宅でも好評なら楽天ででも追加購入しますか。(あ、写真逆さまになるかも(mixiアプリの不備なのよね))(06月06日)

ろくむし
おや、これは初めて見ました。 (06月06日)

ちはや
芋ようかんは食べたことないかも しれません。 コーヒーのお供にようかんやどら焼きを食べたりします♪ 芋ようかんはコーヒーに合いそうですか? (06月07日)

いしだ
> ちはやさん これに関しては「ねっとりとした焼き芋を煉り固めた」ような味と食感です。合うとしたらやっぱりお茶ですかね?あまり店頭では見かけない芋ようかんですが、以前 東京駅構内で(有名らしい)舟和のものを買ったことがあります。 (06月08日)

いしだ
> ろくむしさん 先月来られた時にオーダー出して、今月の荷物に載せてもらったんですけど、その時はお店で品切れしていて、直接持ってこれなかったそうで。栗尾商店 鳴門金時芋ようかん 食べ切りスティックという商品だそうです。 (06月08日)
-----
四畳半神話体系のBD-BOXが出るらしい。つか今月発売とな。完全にノーチェックな上に、放送からもう4年も経ったという事実に愕然なのです。収録内容等は単品売りと変わらないようだけど…うーん(06月06日)
-----
【悲報】 今シーズン、早くもゴーヤ食卓に登場otz(06月05日)

ろくむし
え? 悲報なんですか?(^^;) (06月05日)

いしだ
> ろくむしさん ちょい苦手といいますか、シーズン中は頂き物が途切れなく来るので、毎日同じメニューが食卓に並ぶのですよ。(料理法のバリエーションも乏しいですし) 作り置きの惣菜もゴーヤ一色になってしまうので… (06月05日)
-----
5種のフルーツinメロンパンにメロンが入ってない現実。(06月04日)

ろくむし
きっとメロン成分はパンの生地の中に、ってことなんでしょうか? というかもともとメロンパンってメロン成分って入ってるんでしたっけ?(汗) (06月04日)

いしだ
> ろくむしさん まあ、見た目がマスクメロンに似ているから…って事なので、メロン成分必須って訳じゃないのですが、5種類も果物使ってるのにパンの名前には全く使われていないメロンの名が冠されているの事に悲哀を感じるのです。メロン強すぎ。あ、一部のベーカリーではメロン果汁入りのメロンパン売ってますけどね。 (06月04日)

ちはや
あは(*^^*) おもしろい! 仕事の疲れを忘れることができました〜 (06月04日)
-----
selector infected WIXOSS、これはひどい(^^;→6月26日発売の第2弾ブースター「ステアード セレクター」には 遊月がルリグとして収録されています。(06月02日)
-----
selector infected WIXOSS 第9話終了。いやもうこの悪趣味さがたまらないです。そしておもちゃにされるあきらっきー(苦笑)(06月01日)
-----
想定よりも柔らかめでした(笑) (このアプリ、卵の寸法、温度、標高まで入力して茹で時間を算出するのです)(05月29日)

ちはや
私好みの茹で加減です〜 試してみようかな(*^-^*) (05月30日)

いしだ
> ちはやさん iPhone用のアプリですが、こんな感じのものです→ https://itunes.apple.com/jp/app/pafekuto-eggutaima/id331004675?mt=8 (05月30日)

ちはや
あ、iPhoneじゃないです((T_T)) 私のスマホでもできるようになるといいなぁ〜 (05月30日)

いしだ
> ちはやさん Android用もあるようです(日本語化はされていないようですが)→https://play.google.com/store/apps/details?id=de.mirko.perfectegg&hl=ja (05月31日)

ちはや
> いしださん ありがとうございます♪ 見てみました〜英語でちんぷんかんぷんでした(笑) 私のスマホでは重いのかインストールに時間がかかり途中であきらめてしまいました。 今、iPhone5に買い替えようか悩んでますが秋にiPhone6がでるとかでないとか…機械音痴なのでさっぱりわかりませんが(--;) (05月31日)
-----
ゆで卵専用アプリ「パーフェクトエッグタイマー」 果たして上手く出来るでしょうか?(05月29日)
-----
ワッパーJr.半額×2。 夕方来て今日中の排列3つ追加とか、がっつり食わんとやっとれんわ!!(05月27日)
-----
あーもう、お前ら爆発しろ!!<一週間フレンズ。第7話@BS11(05月26日)
-----
「おんな」「そうい」「びえん」でした。鼻炎は要らねぇっす(苦笑)<この中から3つの言葉を探してください。最初に見つかった3つの言葉はあなたにとって・・・→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52163840.html(05月25日)

ろくむし
面白そうなのでやってみました!「せいこう」「けんこう」「ちたい」でした。ち、ちたいって何!? 痴態かなぁ?(ちゅど〜んっ!) 漢字バージョンだと「価値」「青春」「隷書体」でした(爆) わ、ワタシは隷書体が欲しいのか?(汗) ワタシのMacにはすでに入ってるけどなぁ??(^_^;) (05月26日)

いしだ
> ろくむしさん まあ、こういう自称心理テストって多分実際の心理学的な意味はないんでしょうけど。漢字の方は油田・漫画・道具でした。 (05月28日)
-----
黒羽!お前もか!!<忘れちゃいけないノート@今週の極黒のブリュンヒルデ(05月23日)
-----
iTunesStore、ランキング5位か〜 頑張ってるねぇ。余談ですが、同日発売のノーゲーム・ノーライフ主題歌シングルに収録されてる「太陽曰く燃えよカオス」(ニャル子さんOPカヴァー)が妙に格好いいのです。(05月23日)【ランキング5位は一週間フレンズ。EDの『奏』】
-----
一週間フレンズ。のEDテーマ「奏」本日リリースって事で、iTunesStoreでさくっと購入→ https://itunes.apple.com/jp/album/tv-anime-oneweek-friends./id879348861(05月21日)
-----
極黒のブリュンヒルデ番外編掲載のミラクルジャンプを帰りのコンビニで調達(Amazonの予約分をキャンセル) 単行本2ヶ月連続刊行やらイラストやら、アニメ化に伴う仕事に追われている所為か、ほぼ全編アシスタントの作画(恐らく作劇も)の模様。単行本収録時に手直しして貰いたいところ。(05月20日)
-----
白泉社が発表した「30〜40代男子に贈る ぼくらが恋をした少女マンガ50選」 川原泉率が高いのは判るけど、「ここはグリーンウッド」「動物のお医者さん」が入ってないのが不満。フルーツ果汁100%はカナコ先輩が大好きでした→http://www.hakusensha-e.net/v_bokukoi(05月19日)
-----
スイパラでこんな事してたのか…きみさん誘って行けば良かったかしら? 流石に1人スイパラはキツイし<劇場版たまこコラボ→http://www.sweets-paradise.jp/news/2014/04/post-77.html(05月16日)
-----
新京極のグルメシティ(旧サカエ)が閉店するらしい。(05月13日)
-----
京都のグルメ系フリーペーパー「go baaan」配布日は決まって雨が降る…って話はよく書いてますが、今月配布のNo.125 蕎麦特集号は5月15日の配布予定日より3日も早く配られていたようです。そして案の定な雨模様。(05月12日)
-----
そんなので回復できるのか!?<メタノール中毒→http://nzlife.net/archives/6204(05月10日)

多夢
メタノール中毒の治療に高濃度エタノール投与ってのは実際に行われるらしいですが、それはそれで急性アル中の危険とかあるし、網膜の変性が可逆的なのかも疑問だし、極めて幸運なイレギュラーケースでしょうね。 (05月11日)

多夢
糖尿病の薬とウォッカでメタノール(ホルムアルデヒド?)が生成されたという仮説も眉唾モノですが(^^;) (05月11日)
-----
メガネ壊れた…orz(05月10日)
-----
ビデオドラッグ的に、なんだか「持っていかれそう」な動画だ…→http://www.youtube.com/watch?v=XmFmYLAveWM#t=22(05月06日)
-----
会社の後輩の挑発に乗せられて、開口させましたわよ(^_^)v (宇宙戦艦ヤマト2199 新メカコレ製作中)(05月06日)

ちはや
おぉ、開いてますね〜(*^^*) 顕微鏡なんて小学生から覗いたことがない気がします。 顕微鏡で見ながらの作業を見てみたいなぁと思いました。 (05月06日)
-----
会社でメカコレヤマト製作中。休出している会社の後輩(プロモデラー)に「パルスレーザーの砲口開けましょうよ。1/35の小銃くらいなら楽勝ですよ」と焚き付けられて、どうしようか思案中。(05月05日)

ちはや
すごいー 小さい〜 (05月06日)

いしだ
> ちはやさん 流石にこのサイズではメガネを掛けても追いつかないので、会社のマイクロスコープ(立体視出来る顕微鏡)が無いと小細工出来ないのです。見えさえすれば、指先はついてきてくれるのですが。 (05月06日)
-----
「他人に迷惑をかける事」を笑い飛ばせないと嘆くという感覚自体が、世間の感覚から乖離しているという事に気付いていないとは。喜ぶのは他人に迷惑をかけても平気な奴だけだというのに。こんな事を言っているうちはテレビの復権はあるまい。 --- 構成作家・高須光聖が語るテレビに対するジレンマ http://mixi.at/a880Spz(05月04日)
-----
スタバのフレッシュバナナフラペチーノを買いに行ったら、「たいてい午前中に売り切れてしまうんですよ〜」と。むむむ…(05月03日)
-----
別の日記にも書きましたが、iClowdへのバックアップは要らないから、ザウルスでMP3を聴いていた頃に作った古いファイルの置き換えだけさせてくれませんかね? 4万曲超えてるから利用拒否されてるのよ… --- 日本上陸! 3980円の「iTunes Match」は何が便利なのか? (日刊SPA! - 05月02日 22:21) http://mixi.at/a86ZRah(05月03日)
-----
少し前に「焼いて食べるキットカット」なる物が販売されていたが、なんか通常パッケージも「焼いて食べるの推奨」になってる。(05月01日)

ちはや
食べたいなぁと思いつつまだ未体験です。 焼いてもおいしかったですか?(*^^*) (05月01日)

いしだ
> ちはやさん いえ、このキットカットは会社の後輩の奴なので… 私、只今会社でのおやつ断ちをしております故(^^; (05月01日)
-----
いちごシロップ、110時間経過ののち瓶詰め。 ちょろっと残っていたVOを一気飲みで空けてそのまま流し込みました。いちご3パック弱と同量の砂糖を使ってほぼ1本(640ml)です。(05月01日)

ちはや
赤い色は天然なんですか? (05月01日)

いしだ
> ちはやさん 混じりっ気なし、100パーセントいちごの赤ですよ。味の方はまだ砂糖が勝ってる感じですが。レモンでも足した方が良かったかなぁ… (05月01日)
-----
いちごシロップ、漬けて90時間経過。 糖液から顔を出していたいちごにカビが生えたり(早っexclamation ×2)しましたが、エキスはほぼ出尽くした感じです。写真の時点ですでに萎み切ったものを1/3ほど取り除き、冷凍庫に入れています。砂糖は控え目にしたつもりでしたが、まだ水分(果汁)不足で溶け残っています。(04月30日)
-----
きみさんに私信モード。听・清水店で食べた熟成和牛ステーキ1/2ポンドの写真。ライス、サラダ、ドリンク付きで2480円でした。(04月28日)
-----
いちごシロップ42時間経過。 水分はかなり出てきているが、色付きはまだまだちといった感じ。途中、いちごと砂糖を適当に追加しています。重量比を把握せずに追加したのが吉と出るか凶と出るか。砂糖が沈んでいちごが表層に顔を出してきているので、もうちょっとしっかりかき混ぜてこれば良かったカモ。(04月28日)
-----
原作準拠にしても連載初期と後期ではまるで別人だし、アニメ準拠でも高田明美版か森山ゆうじ版か、ユーザーの好みは分かれるだろう。最大公約数を求めるにしても大本のイメージのばらつきが大きいのでは? --- 「うる星やつら」ラムちゃん新作フィギュア……今風アレンジに賛否両論 http://mixi.at/a6Rm05D(04月26日)
-----
極黒のブリュンヒルデ、Kindle版ベストセラー上位20位に既刊全7巻がランクインしてる… アニメ化+キャンペーン価格効果なんだろうけど、正直岡本倫ファンの自分でも万人受けする作品じゃないと思っていただけに、この結果は感慨深いものがあります。(「きみだら」はかなりのヒットでしたが)(04月25日)
-----
サカサマのパテマ、フラゲで到着〜 と言っても、こんな時間から見るわけにも行かないのですが…(04月25日)
-----
集配途中に大垣書店に立ち寄って、OZ MAGAZINEを購入。年に一度の鎌倉特集号。書店のストッカーに同じ表紙で大小2種置かれていたが、今月は女性のバッグにも入るミニサイズも同時刊行なんだそうで。買ってきたのは小さい方。(04月24日)

いしだ
余談ですが、「一週間フレンズ。」は最新巻在庫1に公式ガイドブックだけしか置いてませんでした。よく売れてるみたいですね。(Kindle版で1巻のみ購入済み(未読)) (04月24日)
-----
昨日のCD同様、JoshinWebから明日フライングでBDが届きます。まあ、見るのはGW後半になると思いますが…(04月23日)
-----
ガレージのシャッターに貼るフェイクステッカーだそうです。昔のビックリマンシール的な。楽しそうだけど日本の家屋・風景には似合わないかなぁ…→http://blog.nakatanigo.net/interior_goods/garage-3d-prints(04月23日)
-----
JoshinWeb、相変わらずCD/Blu-rayの到着が早い! クーポンやらポイントでAmazonより22%ほど安いし。明日発売のCDのフラゲですが、今日中に開封出来るのであろうか?(04月22日)

いしだ
日付またいでiTunesStoreで同CD楽曲の配信開始。取引先の我儘で明日午前中は納品代走。技工作業の時間を食い潰される為、お残しして帰る事も出来ず。届いてるCDに想いを馳せつつサンプル聴いて仕事中。そしてこちらも今日配信のダイミダラーの主題歌をDL購入。 (04月23日)
-----
今日くらいは今日中に帰れる筈だったのに、この時間になって急ぎで来てるのに指示書も付かず放置状態、明日納品の上下フルの排列が出てきた。思いっきり萎え萎えだがアポ飛ばすより良かったと頑張るしかあるまい。(04月22日)

ちはや
お仕事がんばってください(*^^*) お仕事のあとのパンケーキはきっと美味しいですよ♪ (04月22日)

いしだ
極黒のブリュンヒルデ3話@BS11、生で見るつもりだったのになぁ… さあ帰ろ。 (04月22日)
-----
ファストフードだろうがコンビニだろうが、相手が人である以上「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」位は普通に言うけどなぁ… 美味しかったら「厨房にも美味しかったですと伝えてください」って言って帰るけど。 --- お店での「ごちそうさま」って変なの? http://mixi.at/a6MCzrc(04月21日)
-----
iPhoneのカメラ、スピーカーメッシュ、バッテリーを交換して貰ってきました(04月20日)
-----
仕事を中断して、心の栄養補給に新店攻略中。(04月19日)

ちはや
美味しそう♪ 濃いめのコーヒーと食べたい。 心の栄養補給は必要ですよね(*^^*) メープルシロップヒタヒタのパンケーキをほおばりたい!! (04月20日)

いしだ
> ちはやさん 半分自営業みたいなものですし、仕事が多いのは有難く、さほど苦にはしていないのですが、流石に今週はキツかったです。先月集配中に見かけたお店で晩飯代わりに食べてきた次第。簡単ですが後で日記にまとめておきたいと思います。 (04月20日)
-----
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する