mixiユーザー(id:6112183)

2014年06月22日19:03

53 view

【メモ】 つぶやき一覧 その5(14.04.19〜14.02.21)

【検索でこちらの日記に来られた方へ】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

-----

第4回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922223538&owner_id=6112183
第3回→http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=6112183&id=1922223424
第2回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
第1回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
今回より、誤字の修正や書き漏らし・文字数制限を補う追記、またいただいたコメントを残す方向で編集しております。
写真がなく意味不明なつぶやきもありますが、なるべく補足を入れておりますのでご容赦を。

-----
近所のスーパーで配布している、謎のフリーペーパー「食パンダッシュやまだちゃん」 最近なかなかお目にかかる事が出来ず、久しぶりに貰ってきたらキャラクターデザインが大きく変わっっておりました。全くもって謎。 http://100r.com/syokupan_dash/index.html(04月19日)

ろくむし
ほ、ほんとにこれは一体何ですか?(滝汗) これも萌え商法の一環?? その割には絵柄が妙に玄人好みっぽい(爆)そういや徳島でもいま「おへんろ。」っていう萌え4コマがブームです(爆)かわいい女の子たちがお遍路するというありえへん設定(笑)仕掛け人はufotableです(^^) (04月19日)

いしだ > ろくむしさん 中身の方も、何処かのパンメーカーをプッシュするようなものでもなく、「パン好きの人のブログ」みたいな内容で。絵柄が玄人好みってのはまさにそうで、前の「手足が細長」く、服を脱がせたら人の形をしていないやまだちゃん」も結構可愛いと思うのですよ。 (04月21日)
-----
極黒のブリュンヒルデ9巻の表紙は3度目の寧子さんか。テレビ放映中だし新刊はメインヒロインを推すのも判るけど、研究所側の魔法使いにももう少しスポットを当ててもらいたいところです。(04月17日)
-----
低カロリーに期待して買った、ローソン100の「こんにゃくうどん」が、うどんに似せた代替食品では無く、うどんの太さの100%糸こんにゃくだった件。こんにゃくだと思って食べる分には何ら問題ないのですが…(04月08日)
-----
「健全ロボ ダイミダラー」の主題歌が耳から離れません。土曜日からずっと頭の中でエンドレスリピート状態ナリorz→http://penguin-empire.com/movie/(04月07日)
-----
極黒のブリュンヒルデ、発表になったサントラの収録内容(曲名)を見る限りでは、原作7巻前半、ヴァルキュリアの登場までで終わりそうな感じ。初菜は未登場になりそう。BD-BOXのリリース予定も1クールまでの様だし。色々思うところはありますが、他の番組の第1話が出揃ったところで日記にでも書こうかと思います。(04月07日)

いしだ
まあ、初菜は原作でも登場時期が遅くて「便利な殺されキャラ」に留まっている感じですし、1クールなら止む無しか。エルフェンリートの時の様な物語の区切りも無いし、何か主題になる物を据えてオリジナルの決着をしない限り「刺客登場→撃退」のループ+「俺達の戦いはまだまだ続く」で終わってしまいそうだ。 (04月07日)

いしだ
昨晩、BS11の放映を見たのですが、OPに初菜出てましたね(^^;) ヘクセンヤクトの4人も姿を見せていたし、13話を目一杯使って、原作に追い付く(九とヴァルキュリアによる天文台襲撃位まで)つもりかなぁ… (04月08日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 WOWOWでの劇場版放映、第7章はBD・DVD版での放送だそうだ。まああれが「完成版」だから、そっちをオンエアに回すのは妥当な判断なんですが… 前にも書きましたが、個人的には「劇場公開版の25話」でやってもらいたかったなぁ…(04月07日)
-----
ビルドファイターズ最終回。うん。完璧。そしてBS11で再放送決定!AT-Xでのリピートに期待してたけど、フルHDで残せるのならこんなに嬉しい事はない。(04月06日)
-----
今期視聴候補の1本「健全ロボ ダイミダラー」が予想以上の出来。Kindleの角川本セールの時に原作の1巻を買ったけど、先の分も買っておくか。つかもう完結してるのね。録画は勿論AT-Xで。で、主題歌CDはいつリリースされるんですかね?(04月05日)
-----
そういえば昨日届いていたでござるよ(04月02日)【魔法少女まどか☆マギカ劇場版BD】

ろくむし
うちも届いてるのかなぁ??  (04月02日)

ろくむし
まだ届かない、、というか、発送はされたみたいだけど未だにヤマトのトラッキングシステムに「伝票番号未登録」と出るってことは・・・とりあえず今日のうちに荷物が来ることはなさそう orz 悔しいからふて寝することにします(号泣) (04月02日)

いしだ
> ろくむしさん こちらはどうせ週末まで手が付かないから譲ってあげたいところですが… Joshin webの通販いいですよ。遅れないし値引率高い(Amazon同等+値引クーポン+ポイント還元)ですし。 (04月02日)

ろくむし
> いしださん 私も結局週末まではお預けなんですけどね。なるほど、joshinですか〜 私はいつもメールで予約開始連絡がイチバン速く来るからTSUTAYAオンラインなんですよね。joshinWEBならYahooポイントもつくし割引率もいいみたいだし、これからはjoshinがいいかも、ですね(^^)  (04月03日)
-----
血の繫がらない妹か、パパ大好きな娘(ダメ人間的模範回答) ( 作れるなら、作ってみたいものは?の回答 )(04月01日)
-----
イイねは正直要らない(個人的メモや、特定の人へのつぶやきまでイイねを付けられても…ね(^^;)けど、日記・つぶやき毎の足跡(カウンター)が欲しい。今の足跡機能は「コメントが付いてるのに足跡帳に残らない」とか変な仕様だし。 ( イイネ!の他に欲しい選択肢は?の回答 )(04月01日)
-----
ヤン坊マー坊天気予報、本日で終了との事。近畿圏はMBS、KBS京都ともに、結構前に放送終了していた模様。現在も放映されている地域の皆様お忘れなく。(03月31日)

ろくむし
徳島では今でもオンエアされてます(四国放送)そうか、今日がラストでしたね・・って、それまでに帰宅できるかな(^_^;) (03月31日)

多夢
あー、見損ねた… (03月31日)
-----
クロネコヤマトより宅配便預かりの連絡。忘れてたけど、まどか劇場版BDのようです。(03月31日)

ろくむし
お、いいなぁ〜 ワタシのところには「増税前集中により、お届けが最大で2日ぐらい遅れる可能性あり」なんていうメールが来てますorz ちなみにTSUTAYAオンラインで予約したんですけど・・とほほ(涙) (03月31日)
-----
4年ほど前から「マグ猫」という、見た目もほぼ同じコンセプトの商品が出ておりますよ(苦笑)→http://www.mediafactory.co.jp/magneko/part02/index.html --- 動物のおしりばかりを集めたコミカルなマグネット (ISUTA - 03月30日 12:10) http://mixi.at/a5kM5fx(03月30日)
-----
serial experiments lain 深夜のお伽話。深夜に追い遣られた凡百のアニメとは違う、深夜だからこそ映え輝く作品。 ( 好きな深夜アニメは何ですか?の回答 )(03月30日)
-----
ヤンジャン今週号。やられた!! そういう仕掛けだったのか…(感服)<極黒のブリュンヒルデプロローグの伏線 で、アニメはここまでやってくれるんですかね?(未だに放送予定局で番宣が流れない不安)(03月29日)
-----
今日一番のがっかりニュースですよ… 今後機種変更すると「Y!mobile」のロゴ入り端末になるのか… キャリアを訊かれたら「ワイモバイル」って答えなきゃならんのか… 嗚呼やだやだ…orz --- ヤフー、新キャリア「Y!mobile」開始、イー・モバイル + ウィルコム合併後の新会社を買収 http://mixi.at/a5hyJpr(03月27日)
-----
スペース☆ダンディのサントラがiTunesStoreにもう登録されてるなぁ…(03月26日)
-----
ソメイヨシノじゃないと思いますが、こちらは満開。某・偽電気ブラン工場の近くです。日曜に見た時は咲いている気配は無かったんですけどね。(03月25日)
-----
開花!(でもピント合わない…orz)(03月25日)【四条木屋町の桜】
-----
四畳半神話体系BD-BOX、映像特典付きで結構お手頃価格。1クール物はやはり1万ちょい位で買える位じゃないとなかなか手が出ないし。→http://yojouhan.noitamina.tv/blog/archives/1200(03月24日)
-----
新シリーズ「Girls-Live」の方は、旧作に比べるとキャラが弱くてねぇ… 個人的には「Girls-High」の復活は歓迎したい。 --- 大島永遠「女子高生 Girls-High」復活、「〜Live」とW連載 http://mixi.at/a5dSjeq(03月23日)
-----
原作半ばとはいえ、びっくりするくらい適当な最終回だ…(苦笑)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(03月23日)

ろくむし
ホントに「おざなり」とか「テキトー」っていうコトバがピッタリというか。制作スタッフの愛が感じられないっていうか(^_^;) (03月24日)
-----
雪印のマスカルポーネスイーツ(ラムレーズン)、発売から3週間近いのですが何処のスーパー・コンビニにも入荷しておらず、会社近くのスーパーで取り寄せて貰いました。なかなか美味しいと思うけど、200円超はちょっと高いかなぁ。自家製のラムレーズンがまだ残ってるのでもりもりぶっかけて頂きたいところ。(03月20日)

いしだ
あ、これ、ラムレーズンソースをかけたら、思い切って混ぜてしまわないと、最後に「味のほとんどしないクリームチーズ」だけ食べる羽目になります。もう1個買った分はやっぱ自宅で食べよう… (03月20日)
-----
京都のFM局αステーションで大放送事故中。(03月17日)
-----
チャンネルNECOでけいおん!の劇場版やってんじゃん。前のテレビ放送、関西では放送しなかったからちゃんと見ておきたかったのに…(途中で気が付いて視聴中)(03月16日)

いしだ
(ブックマークにチャンネルNECOを入れなかったのが敗因か… 「YAT安心!宇宙旅行」も録っておきたかったのに気付かなかったよorz) (03月16日)

レイ
なんだ、言ってくれればBD持ってるのにw (03月20日)
-----
極黒のブリュンヒルデ、今月の8巻に続き、来月には9巻と小説版が出るらしい。アニメのオンエアに合わせた攻勢で、連載に比べ遅れていたコミックスが追いついてくれるのは有難いが、作者的には大変だろうなぁ。つか読売テレビはまたMANPA枠かよ… アニメ3〜4本を1番組に纏めてるから録りにくいんだよ(--;)(03月15日)

いしだ
AT-Xでの放送も決まったようだけど、視聴者年齢制限は無いのね。地上波オンエア版と同等と見ておいていいか。(よっぽどでなければBDは買うつもりだし) (03月15日)
-----
ATCの中で迷子中。駅に辿り着けない…orz(03月15日)
-----
仕事を選ばないキティさん(笑)(03月15日)【某歯科機材メーカーのマスコットキャラとのコラボ】
-----
抽選会、iPad Airは当たりませんでした(^^; 会社の後輩と1つずつ近畿圏のお土産(5等)を頂きました。(03月15日)
-----
ホワイトデーのお返し、買いもらしがあったので、昼休みにマリベルへ。先に買った分と同じ量を…と思ってディスペンサーの口を開けたらチョコレートがゴロゴローッと大量になだれ込み。返却も出来ないので袋を2つに分けて片方は自分用に…orz(03月13日)

ちはや
かわいらしいお店ですね♪ 職場でのホワイトデーのお返しってまだまだクッキーのイメージが強いのが困ります。 チョコレートがいいです。 (03月13日)

いしだ > ちはやさん 私自身が「美味しい焼き菓子」の店をよく知らないので、クッキー類はあまり選ばないですね。ちなみに今年は「高いの買い過ぎ」と怒られて、社用のお返し担当から外れました。お歳暮とのバランスが悪いという事で(^^; (03月14日)

いしだ
まあ、このマリベルでも今年に入ってからチョコレートだけで13000円ほど使ってますし… (03月14日)

ちはや
この間、自分用にゴディバの期間限定チョコとオレンジピールチョコを買って4000円強でも私はすごいと自負してましたが(*^^*) パンケーキもいれるとすごい金額になりそうですね。 (03月14日)
-----

昨晩、iPadの方だけiOS7.1にアップデートしましたが、Siriさんの喋りが驚くほど流暢になってました。写真appの地図表示は元に戻らなかったのね…orz(03月12日)

ろくむし
ワタシはiPhoneのほうもアップデートしちゃいましたが、たしかにsiriたんはすごく流ちょうになりましたね。ビックリです(^^) それと、電話がかかってきたときの通話ボタンとかの形状も変わってますね(^^) (03月14日)
-----
会社の後輩に大受けだった、ロボットレストランのキャラバン。こういうのがサクッと撮れるのがスマートフォンの強み。つか京都に店が出来たのかと驚きましたよ(お店は新宿歌舞伎町)(03月11日)
-----
おおっ、これはリアルタイムで見ていた世代としては逃すわけにはいかないな<カール・セーガンのコスモスの続編→http://s.news.mynavi.jp/news/2014/03/05/593/(03月10日)
-----
体罰がダメだと言うのなら必要以上の保護も無くすべき。万引きや暴力の犯罪やら髪染めて卒業式参加を拒否されて「警察沙汰なんて」「人権がー」なんて言わせないようにね --- 体罰を容認する米国の「お尻ペンペン法案」 教育のために「体罰」を認めるべきか? (弁護士ドットコム - 03月09日 12:20) http://mixi.at/a4ZR1Ls(03月09日)
-----
(友人の書き込みにコメントつけようと、映画館の上映スケジュールを「映画館の名前」で検索しただけなのに、mixiのAds by Googleの広告枠にモーパイ劇場版の宣伝が… トラッキング怖い(^^;))(03月09日)

いしだ
これが楽天やAmazonで商品検索をした結果だったら、まあ仕方ないかとも思えるんですが。つか楽天は「通販で買った物を「これ買って!」」と広告打つのやめてよ。そんなに同じ物何個も要らないって(苦笑) (03月09日)

ちはや
私もAmazonで水筒やお弁当箱を買ったのですが、あなたへのおすすめって買ったものと同じものをおすすめされてます(笑) (03月09日)

えみのすけ
結構評価高いみたいですね<映画 (03月09日)
-----
実写版パトレイバー、今日エピソード0がスターチャンネルで無料放送されてたの忘れてた。また後日(直近で月曜)やるみたいだけど…迂闊orz(03月08日)
-----
長らく電撃大王の巻末を飾っていた「百合星人ナオコサン」が今月号で完結したらしい。寂しいなぁ…(03月08日)
-----
シーエムズコーポレーション破産とか。やまと、ビーグルと、中小のホビー系の受難は続くのか…(03月06日)
----
会社の後輩がセブンイレブンで買った「からしマヨネーズおにぎり」、ツナかささみでも入っていると思ってたら、本当にマヨネーズだけで心底がっかりしたそうな。電子レンジで温めなくて良かったね。(03月05日)

いしだ
コンビニで買ったものだからがっかりで済むけど、お母さんが作ってくれたおにぎりの中身がマヨネーズだけだったら、絶望で泣いてしまうレベルだわ(苦笑) なんて話をしている仕事中。 (03月05日)
-----
楽しそうだけど、放送時間までに帰れないだろうなぁ… --- アニメがテーマの「双方向クイズ 天下統一」3/7深夜にNHKで放送 声優や山上兄弟が出演 http://mixi.at/a4UumUw(03月04日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199、先月のファミリー劇場、来月のBS11でのTV版放送に続き、WOWOWで劇場公開版をオンエアするらしい。BDは1話ずつ区切ったTV版に準ずる(OP、EDは違いますが)フォーマットでしたし、もしかすると劇場公開の短縮版25話を入手する数少ない機会となるかも。(03月03日)

いしだ
ファミ劇版は登場人物テロップあり、CM抜き、次回予告ありと、「TV版を残したい人」には最適な放送形態だったんですけどねぇ。結局本放送で録り逃した14話だけ録りましたが。 (03月03日)
-----
今日通りかかって知ったのですが、河原町四条のナムコワンダータワーが2月末で閉店したそうです。昔はオフ会でよく遊んだんですがねぇ… 残念。→http://www.namco.co.jp/am/loc/kyoto-kawaramachi/(03月02日)
-----
ニュースの写真からも判りますが、チの書き順が明らかに違います。この書き方、ハングルの書き順のルールだそうですね→http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/a/2/a288ae3e.jpg --- 差別的な落書き50カ所 東京・大久保、有志が消す活動 (朝日新聞デジタル - 03月02日 19:16) http://mixi.at/a4S4aIS(03月02日)
-----
う、ちょっと焦げてしまった…orz(03月01日)

ちはや
フレンチトーストですか? (03月01日)

いしだ
> ちはやさん 久しぶりに焼いてみました<フレンチトースト 最弱火にしてたのですが、ちょっと他のことに気を取られた隙にこの様です。 (03月01日)
-----
AppleStoreが新製品発表前と思われるメンテに入ったらしい。Mac miniが有力視されているが、ここはiPod classicをお願いしたいところ。(02月28日)

いしだ
残念ながら、特に何もなかった様子orz (02月28日)
-----
ガンダムビルドファイターズ、トラック名はふざけてますが、サントラも結構いい出来なんだよなぁ…買うかなぁ…どうしよう?→http://avex.jp/gbf/(02月24日)
-----
掲示板で見かけた、キムヨナのスケートに対する的確なコメント「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を多少ミスしながらも最後まで弾きこなす人と、猫ふんじゃったを完璧に弾く人で競ったら後者が勝つようなもんだなwアホくさ」 --- 五輪=「プーチンの点数が加算」、キム・ヨナ銀に韓国で不満爆発 http://mixi.at/a3zQhkT(02月21日)

lemoncello
このコメント、過激だけど言えてるよね!最高難度を挑戦して、難しい演技しても、適当に「演出」した方が勝つ!Kは、最初の3+3だけしかtryしてない。イタリアのコストナーは、良かったですねウインク (02月21日)

サリーあやし
シンプルな技を的確に綺麗にこなすってのも素晴らしいと思います。ピアノも、猫踏んじゃったを完璧に弾けると素敵です。逆に自分のレベルに合わない曲を弾いて失敗する方がダメだと思います。それは別として真央ちゃんは一番良い演技だったと思います!!キムヨナも素晴らしかった。 (02月21日)

いしだ
> サリーあやしさん でもそれは世界一を競う場に相応しくもないし、他の選手からリスペクトを受ける事もないですよね? リプニツカヤがキムヨナの演技を見たことがないと言ったのもそういう意味なんでしょう。 (02月21日)

サリーあやし
> いしださん リスペクトは受けないかもしれませんが、もしキムヨナが高得点の金メダルを狙っていて確実な道が技を失敗せず完璧にこなす、ならシンプルで確実な技を選んだんではないかと思います。見てる側(私達)からしたら「簡単な技なのかよ〜」って感じですがね。真央ちゃんは自身が満足していたので嬉しいですね。 (02月21日)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する