mixiユーザー(id:6112183)

2014年02月25日01:52

108 view

【メモ】 つぶやき一覧 その3(13.11.30〜13.07.31)

【追記】
こちらに日記のキーワード検索で来られた方、多分期待していたような内容でなくて申し訳ないです。
もしかしたら関連の話題を当時の日記に書いているやも知れませんので、お手空きでしたら探して見てやってくださいませ。
あと、差し支えなければ、こちらに辿り着いた検索キーワードをコメント欄にでも書いて頂けると嬉しいです。(単に私の興味本位なんですが)

ーーーーー

前回分→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908774599&owner_id=6112183
前々回分→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
頂いたイイネやコメントは割愛致しました。
写真等がなく意味不明なつぶやきもありますがご容赦を。


で、ホットケーキ(11月30日)
-----
「ひだまりスケッチ卒業編」本日深夜BS-TBSでオンエアなので忘れないように<心当たりの方(11月29日)
-----
AmazonMP3ストアで購入した「届かない恋'13」のノイズですが、配信元から正式にコメントが発表されました。他の配信サービス(iTunesStore等)でも同様の問題が出ているそうで、順次差し替えるとの事です→http://fixrecords.com/20131128/(11月29日)
-----
WHITE ALBUM2主題歌「届かない恋'13」明日配信なんだけど、iTunesStoreではアルバム単位でしか買えない模様。シングルは出てるけどSTARdigioでは未放送だし、AmazonMP3ストアが明日どうなるか様子見か…(現在は登録のみ販売不可状態) 秋期スタート分のOP/EDも粗方STARdigio新曲枠で流れてるし目ぼしいのはこっちで録音を。(11月26日)
-----
ごめん、チェック漏れで買うの忘れてた。今から注文出します<低俗霊狩り完全版 --- 「低俗霊狩り」特集で奥瀬サキが再開を語る!試し読みも http://mixi.at/ai9Lf8o(11月26日)
-----
休日に買ってきたラム酒が好みの味ではなかったので、適当にカクテル作って消化する事に。今日はホットバタードラム。無塩バターは1個買っても持て余すので、小岩井のレーズンバターで代用(無塩なのです)(11月26日)
-----
ご本人茶化してますけど、ファンの1人としてホントお祝い申し上げます。 --- 声優の金田朋子が俳優と結婚「人間の方と結婚できてよかったです」。 http://mixi.at/ai6hpLN(11月22日)
-----
うわ、もう11時だ!と思ったら、後ろの席から「まだ10時過ぎですよ」と。電波時計の癖に40分も狂うんじゃねーよ!!(11月21日)
-----
この間のも「日本民族独立解放戦線」とか、左巻きの人間しか思いつかないような単語満載の差出人でしたし、また自作自演なんじゃないですか?(苦笑) --- 山本太郎議員を「近日中に射殺」…弾丸入り封筒 (読売新聞 - 11月21日 13:27) http://mixi.at/ai5AKVF(11月21日)
-----
という事で、ケンチキに行くという後輩が、サブウエイクラブを買ってきてくれたですよ…と思ったら、集配中の娘から「どっちがいいですか?」と電話。ごめん。今食べてるんだ…orz(11月21日)
-----
スーパーで買ってきた、パック入りのおでん。1袋で152kcalと非常にヘルシーなんですが、具のゆで卵だけで90kcal越えする筈なんですよね。昆布と大根、こんにゃくは大した数字じゃないだろうけど、残りの練り物3つ(薩摩揚げ・ちくわ・ごぼう天)合わせて50kcal以下ってのはちょっと考えられん。はてさて…(11月19日)
-----
来年春発売のハーゲンダッツ・さくら味。これは楽しみ。カートン買いしたい。そういや冷凍庫の中のインコアイスも食わないとなぁ…(まだ手付かず)→http://irorio.jp/natsukirio/20131118/88761/(11月18日)
-----
マミさん電車。窓を見ると、車内も相応にデコられてる模様。(11月18日)
-----
サカサマのパテマ、抜群に面白かったデスよ 思わずパンフ買ってしまったデスよ!(11月17日)
-----
そういや100万枚配布でしたっけ。すっかり忘れてました。(11月17日)
-----
今晩上映の映画チケット予約。まどか2回目ではありません。席数68と、視聴覚室のようなシアターですが、どの辺りがベストポジションなのか掴みかねるところです。(11月17日)
-----
バニラエッセンスの自作か… 記事に書いてある「ラムベースのバニラエッセンスをプリンにプラス」ってのが美味しそうだ→http://www.lifehacker.jp/sp/2013/11/131112vanilla_extract.html(11月13日)
-----
あー、呼ばれてる(笑)←1泊以上の旅行は必ず雨、配達に出ると雨雲がついて来る、降雨装備をすると降られない奴 --- 【急募】全国の雨男・雨女の皆さん、岡山県があなたを求めています http://mixi.at/ahWV3hE(11月12日)
-----
会社からちょっと離れた自販機へコーラを買いに。200円入れて150円のコーラを買い、残金50円。普通なら自動で返却されるのですが音沙汰なし。返却レバーを押したらカチャンと硬貨の落ちる音と、キンコンキンコンと小さいチャイム。何か当たったのかな?と思ったら釣銭切れ。返って来たのは10円玉ひとつ。きーっ!! (11月11日)
-----
このカラーリングは格好良いな。国産カブもいつまで販売継続するか判らんけど、生産ラインは残しておいて欲しい。今乗ってるのもクランクシャフトにガタが来てるが、6桁出しても修理しようと思ってる。http://www.honda.co.jp/news/2013/2131108-littlecub.html(11月10日)
-----
結局徹夜になってしまった。朝ご飯にモスバーガーへ電話で作り置きの注文。出来るの待ってる間に駐禁切られても困るし。映画は朝一の予約を避けといて正解でした。でもって三条木屋町にmogがオープンするそうだ。あそこなら会社から早朝攻めが出来るな(笑)(11月09日)
-----
ほむ〜@叡山電車 ムービーからの切り出しなのでボケボケですが。どうせなら有頂天家族の時に偽叡山電車を走らせてくれたらいいのに。(ラッピングバスは走っていたらしい)(11月08日)
-----
薬局で初めて第1類医薬品(ロキソニン)を買ってみたけど、10ページに渡るガイドブックが付いてきましたわ(11月06日)
-----
最近知った事。うる星やつら主題歌の中でも名曲の1つ「Dancing Star」に原曲があった事→http://www.youtube.com/watch?v=0uOGWSE0JX0【←著作権侵害通報により削除済】 「ふたつのスピカ」の主題歌もそうだけど、他にもこういう「アニメの為に歌詞アレンジがされた歌」って他にもあるのかしら?(11月04日)

【追記】YouTubeがリンク切れの為、ニコニコ動画のものを→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5286254
-----
三連休で混むのは例年通りなんだけど、金毘羅宮の縁切り石に200人近く並んでるよ…(11月02日) -----
急ぎの義歯2つ片付けて、今週の仕事無事終了。なんとか三連休です。(11月02日)
-----
朝、自宅メインPCからメールが来てると思ったら、データ置き場用のHDDが2台、セクタ不良が出ている模様。うち1台は1万時間程しか回してないのに。そろそろSeagateにも見切りつけるかなぁ… サムスンのHDD部門吸収してから品質落ちてるわ。(11月01日)
-----
GoogleMap測量車発見!(10月29日)
-----
修学院か…予定が空くようなら行ってみようかなq --- 商店街が猫だらけになるネコフェス開催 http://mixi.at/agxGa0j(10月25日)
-----
まどか劇場版、ネット予約が昨日からスタートしているようですが、movix京都は初回含めまだまだ余裕っぽい。行くかどうかは未定ですが。(10月24日)
-----
あしたは時代祭。御池通は観覧席設営中(10月21日)
-----
なんだかクレジットカードの認証が通らなくなっているらしい。(カード会社にも確認済み) adobeのデータ漏洩絡みかなぁ? あとで連絡と説明の電話をくれるらしいけど。(10月19日)
-----
ここ10年で琴線に触れた作品は一通り録画してあるし、旧作も大抵スカパーで見られるし、BD/DVD/LDも買い揃えているので、あえて挙げるなら、うっすら記憶に残ってる日テレ版ドラえもん、キリン明日のカレンダーくらいかなぁ… ( もう一度見たいアニメは?の回答 )(10月14日)
-----
きみさんと新店舗攻略中。詳細は後程。(10月12日)
-----
サブウェイの徳サブにアサイーボウルと、女子力高めな夜食ナリ(10月10日)
-----
昨日オープンしたばかりだそうです。朝8時から開いているそうなので、週末にでも攻略しようかと。(10月08日)
-----
一番かどうかは判りませんが、多分、instagramの投稿用にiPhone4で撮ったもの。ホワイトバランスが絶妙。鎌倉のcafe坂ノ下にて。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1739507361&owner_id=6112183 ( 携帯の写真で一番おいしそうな写真は?の回答 )(10月08日)
-----
おおっ、来訪者カウンタがカンストしてる(斎藤恭央さん訃報の日記経由) と、さっき見かけたオレオで作るお菓子レシピ、初っ端のオレオポップスからして美味しそうなんですが→http://matome.naver.jp/odai/2138089669301799901(10月07日)
-----
バンダイ・可変VF-1バルキリー特集号のモデルグラフィックスを読んでおるのですが、指摘され、放映30年目にして初めて気付いた真実 「TV版マクロスのOPに、リン・ミンメイは出ていない」(!) つか、もしかして皆さんご存知でした?(^^;(10月05日)
-----
久しぶりに仕事道具(私物)を購入。作業ペースが上がればいいなぁ…(09月27日)
-----
iPod classicの戦列離脱を受け、今のうちに「楽曲にふりがなをつける」作業をしてしまおうかと。これで検索した時にちゃんとあいうえお順に並んでくれる。漢字のJIS並びで検索するのも慣れたけどね(^^;) 詳細は「iTunesふりかけ」で検索(09月24日)
-----
数ヶ月前にタウン誌などで目をつけていた、梅小路カフェ ボッシェに来ております(09月23日)
-----
退役して放置状態だったiPhone4をアプリも含めて完全初期化。起動しなくなったiPod classicの代わりにしようかと。 ただ、iPodによる「手持ち楽曲全部入り」を諦めた訳でもなく。とりあえず次のiPad発表時に何かないかなぁ…と薄めの期待。(09月23日)
-----
>弁護士にだっています。 いや、その人、若い頃に極道の世界に行ったあとに弁護士になったんでしょ? 有名な女性ですよね? そういうの詭弁って言いませんか? --- 民族伝統の「入れ墨」で入浴拒否 「合理性を欠く差別」として許されない? (弁護士ドットコム - 09月22日 17:30) http://mixi.at/aeSkgKj(09月23日)
-----
スーパーで月間セール品になっているキリン生茶2L 168円。先月は綾鷹。来月になったらまた変わるでしょう。 ( あなたの主飲料は?の回答 )(09月23日)
-----
ヤマト2199 第25話、劇場公開時は結構ばっさりカットしてたんだなぁ…(ディッツ提督帰還・バランでのゲールとフラーケンのくだり、デスラーがヤマトに執着した理由、ガミロイド兵侵入時の機関室のシーンあたり) (09月22日)
-----
会社の子に借りてテスト。iOS7では認証通ってないLightningケーブルは使えないようです(09月20日)
-----
iPadの方だけ、iOS7にしてみました。(09月20日)
-----
京都の月見団子はこんな形なのです。(09月19日)
-----
iOS7がリリースとなりました。iPhone、iPad共に今回は数日様子見しようかと。(09月19日)
----
車齢21年目となる愛車スーパーカブですが、セルフのガソリンスタンドで空気を入れようとすると、自動車用のバルブとスポークやチェーンケース等が干渉して入れられないんですよね。毎回バイク屋てのも面倒だし。やはり困っている人は多いようで、エクステンションバルブなるアダプタが市販されてました。楽天で早速ポチっ(09月18日)
-----
京都市は全域で東京・大阪と同じ一番高いSランク価格になってると思ってたんだが。市内でバラバラの値段というのも面倒くさいですなぁ…<ビッグマック価格→http://karasuma.keizai.biz/headline/1981/(09月17日)
-----
聞きなれない音で目だ覚めたらこれでした。(09月16日)【多分緊急地震速報】
-----
ヨドバシの通販サイトは新刊の登録が遅いし、Amazonも新刊の発送は遅くて。という事でまだ届いておりませぬ…orz --- 「青い花」完結、繊細なタッチ再現した複製原画など発売 http://mixi.at/aeIlBKk(09月14日)
-----
5S、地味ながらもカメラ周り、ライフログ機能、指紋認証等、個人的に欲しいと思う機能が追加されていていいなぁ…と思うものの、次の6(128GBに期待)まで待つことになりそうです。iPadは256GBが出ればすぐ買い替えますが。 --- 金銀に輝く高機能「iPhone 5S」、64bitのA7チップ搭載で驚きの世界へ。 http://mixi.at/aeHrVH1(09月11日)
-----
会社の後輩の「水道水は土管の味がする」との一言に衝撃を受ける(苦笑) そんな事ないと思うけどなぁ…(後輩はポット型浄水器派)(09月11日)
-----
何でもクマもんだなぁ…(笑)(09月10日)【工事現場の三角コーン替わりの代物】
-----
マジですか!?<極黒のブリュンヒルデアニメ化→http://otanews.livedoor.biz/archives/51960319.html (多分今月出る単行本6巻で正式発表だろうけど)(09月09日)
------
こんな処で引きとは… ホント誰もが不幸にならないエンディングを迎える事を信じて。でもってクライマックスで選挙速報入れるなよ…orz<有頂天家族(09月08日)
-----
2日ほど前に、裏の家の隙間にSさん家の飼い猫が迷い込んで出られなくなり、只今消防のレスキュー隊が出動しているのですが、我が家からは手が出せず、隙間の片方の家は空き家の為入る事が出来ず。一度は首輪にフックをひっかけたものの逃げられて奥に遁走中。無事出てきてくれると良いのですが…(09月08日)
-----
チョーヤの「さらりとした梅酒」がどうも頼りない味でして、コーラで割ったら結構美味しかったり。でも特保コーラの意味なしだな(^^;)(09月08日)
-----
mixiの使用容量が、加入当時の上限100MBに達しました。現在は無料会員でも200MBまで拡張されているので折り返し地点となる訳ですが、使い切るまでmixiそのものが存在できるのかなぁ…とか不穏な事を考えたり。(09月01日)
-----
ガッチャマンクラウズのサントラがiTunesStoreで配信になったので、ED曲 inocent noteを単曲で購入。つかフルコーラスがサントラに収録されるって事はシングルでは出ないのかな?(08月30日)
-----
XZ-1のひずみが気になってきているし、オリンパスの現像ソフトのOLYMPUS Viewer 3の完成度が低いので、LightRoom5買おうかしら?→http://digibibo.com/blog-entry-2953.html (08月29日)
-----
とある処で、シュタインズゲートの核心部分のネタバレを読んでしまい、一日中しょんぼり電波を垂れ流しておりましたorz(08月28日)
-----
劇場版第7章(割と大きなネタバレあり)の映像まで入れてくるって、一体どういうつもりなんだろう?ヤマトのMADオープニング(08月25日)
-----
これは写真撮りたくなるわ!! --- 目・目・目・目が1万個…泣く子もいるブドウ園 (読売新聞 - 08月24日 14:54) http://mixi.at/adiAgLH(08月24日)
-----
こないだラム酒を買った時に漬けた、自家製のラムレーズンを山盛りぶっかけて食べるアイスクリームの至福の美味さ。(08月21日)
-----
予約開始と同時に申し込んだけど、非会員は中央ブロックでも端の方になるのよねぇ… 毎回ほぼ同じ席だわ。(08月21日)
-----
山口百恵「秋桜」、奥井雅美「太陽の花」、changing my life「Eternal snow」、savage genius「いつか溶ける涙」、三田寛子「12月のデクレシェンド」、早見沙織&高垣彩陽カヴァーの「踊り子」、岡崎律子の歌多数、歌じゃないけど「ONE〜輝く季節へ〜」のBGM「雨」「A Tair〜遠いまなざし」のコンボ、あと何があったかなぁ… ( あなたが涙を流した事がある歌は?の回答 )(08月21日)
-----
今期スタート分できっちり全話追ってるのは、「有頂天家族」と「ガッチャマンクラウズ」の2本だけとなりました。 --- アニメ「ガッチャマンクラウズ」一挙無料配信、実写映画公開記念で http://mixi.at/addKF5P(08月20日)
-----
ヤマト20話、冒頭の航空隊の会敵シーンをばっさりカットしやがった。もうOPなしでいいのに。(08月18日)

他にも細々と秒単位でカットされているようです。他にもドメルの「詰めを誤った」のシーンでBGMを入れたり(EDを被せる関係でしょう)などの変更もされているようです。(08月18日)

ついでにマギ第2期の告知で、放送枠そのものが15秒短くなってるとか(08月19日)
-----
これは「イスカンダルに行ってきました」って商品名にしておいて欲しかったなぁ… いやまあ買ってきましたけど(苦笑)(08月16日)
-----
そして七色星団団子。おそらく今、「世界中で一番 大人数のおっさんがパフェ食ってる空間」に違いない(笑)<ポートピアホテル(08月16日)
-----
えーっと、大マゼラン銀河到達記念・マゼランパフェ食べに来ております。(08月16日)
-----
日記の方で書き漏らしたけど、多分単行本未収録の「COCOMじゃないし」を入れておいて欲しいぞ! Wikipediaの作品リストにも無いし、読んだ事ない人多数だと思うのでリンクを →http://www.kibun.co.jp/product/vol18/manga01.html --- 川原泉の傑作集「ワタシの川原泉」収録作を読者投票で決定 http://mixi.at/ad9f6qO(08月16日)
-----
下鴨神社の納涼古本市に来ております。目的は古本じゃないんですが(^^;(08月15日)
-----
親子丼…(苦笑) --- 朝マックに新マフィンメニュー、レギュラーの「チキンエッグマフィン」。 http://mixi.at/ad7TNsQ(08月13日)
-----
うーん、やっぱりスケジュールに無理がきたか。 スタッフの皆さん頑張って!としか…<ヤマト2199 第7章 25話の短縮→http://yamato2199.net/#vol07_change_info(08月12日)
-----
ふらりと表に出てみたけど、サウナのような遠赤外線に晒されてます。空気が「熱い」!(08月10日)
-----
どうせやるなら南座でやろうよ<有頂天家族舞台化→http://d.hatena.ne.jp/Tomio/20130805#p1(08月09日)
-----
緊急地震速報が入ったけど今のところ異常なし(08月08日)
-----
会社から最寄りの自販機が入れ替えられたのですが、半分以下のサイズの小型機になって商品種類が激減し、タリーズブランド等充実していたコーヒー類が壊滅。冬にホットと併売出来るのかも怪しい扱い数。ちゃんとコーンポタージュとお汁粉入れてくれよ? 伊藤園のが一番美味いんだから。(08月08日)
-----
勿論面白半分って訳じゃないが、好奇心を刺激される事例だわ。絵は水準以上に上手いし<書字障害→http://bit.ly/17v7Xhk(08月06日)
-----
今週の有頂天家族は寺町通と三嶋亭が舞台か(笑)(08月04日)
-----
ヤマザキの「バターフランス」という商品名のラスクが、バターたっぷりで美味。(08月02日)
-----
コンビニのドリップコーヒー、カフェラテが出来るのはファミマだけなのかしら? セブンもサークルKもコーヒーのみだし。美味しいので皆様もお試しあれ<ファミマのカフェラテ(07月31日)
-----
牛・豚・鶏肉の3つのミートが挟んである、バーガーキングの期間限定商品「ガーリックミートモンスター」を夕食に食べたのですが、量の多さと油、ガッツリ肉に負けて、この時間もまだ胃が重いですorz(07月31日)
g
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する