mixiユーザー(id:6112183)

2013年08月04日12:47

69 view

【メモ】 つぶやき一覧 その2(13.08.04〜04.23)

前回分→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900805640&owner_id=6112183

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
頂いたイイネやコメントは割愛致しました。
写真等がなく意味不明なつぶやきもありますがご容赦を。

ヤマザキの「バターフランス」という商品名のラスクが、バターたっぷりで美味。(08月02日)
-----
コンビニのドリップコーヒー、カフェラテが出来るのはファミマだけなのかしら? セブンもサークルKもコーヒーのみだし。美味しいので皆様もお試しあれ<ファミマのカフェラテ(07月31日)
-----
牛・豚・鶏肉の3つのミートが挟んである、バーガーキングの期間限定商品「ガーリックミートモンスター」を夕食に食べたのですが、量の多さと油、ガッツリ肉に負けて、この時間もまだ胃が重いですorz(07月31日)
-----
全27巻の話をどう料理したのだか。 ポスターにはハヤトが居るから九州までは行ったんだろうけど。昔アニメ化された時も1クールしかなく、話題にすらならなかったのになぁ… --- 初舞台化された田村由美「BASARA」の公演DVDが2枚組で登場 http://mixi.at/abJMb6D(07月28日)
-----
1時間スペシャルか…確かに一気に見せたい回ではあるけれど、17〜18話より尺の長い19話〜20話の一気放送の方が良いのでは?<ヤマト2199(07月28日)
-----
円安が進んでいるというのに、ER-4PT、昔の値段の1/3以下じゃん。もう1個欲しくなるなぁ…→http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER4PT%5E%5E(07月28日)
-----
スーパーでトマト納豆なる物が売られていて、早速パッケージに載っていた「納豆トースト(チーズ乗せ)」とやらを試してみましたが… 二度とやらないと思います。普通が一番…orz ( 納豆、食べられる?の回答 )(07月25日)
-----
ろくむしさんへ。これ如何っすか?<BMW公式iPadケース→http://www.appbank.net/2013/07/24/iphone-news/636588.php(07月25日)
-----
ちょっと気に入っている今期スタートのアニメの主題歌がFMラジオで流れてまして、あ、リリースされたんだ!と思ってiTunesStoreにアクセスしたら、テレビサイズ(ワンコーラス)のしか無くて200円とか。STARdigioでオンエアされてたらそっちから録音するか…orz(07月24日)
-----
CDの発売自体は8月らしい。今週のSTARdigioのオンエアリストには入っていない模様。(07月24日)
-----
四条烏丸東に東急ハンズが出来るらしい。地図で見る限りでは三宮店クラスか。マルイ河原町店の「東急ハンズセレクトショップ」のような肩透かしではなさそうだし期待したいところ。→http://www.tokyu-hands.co.jp/news/release-20130328-kyoto.html(07月22日)
-----
ここまで辿り着くのにずいぶん掛かってしまった(途中で萎えてしまったってのもありますが) ようやく生まれ変わったMac mini上でiTunesのライブラリを再構築。ただ、Windows7のチューニングやら、その他アプリケーションのインストールやら、やることはまだ山積みなんですが。 (07月22日)
-----
嗚呼、最悪でした。何 この場違いな歌は。 --- UVERworld、新曲が『宇宙戦艦ヤマト2199』 オープニング主題歌に決定「自分達らしさを出すことに専念した」 http://mixi.at/abshJk3(07月21日)
-----
最近コンビニのカウンターで抽出するコーヒーが流行っており、今しがたファミマでアイスカフェラテを買ってみたのですが、これ美味しいですわ。フレーバーも追加(今回はココナッツ)出来るし、このサイズで180円なら、もうスタバ無しでもOKっすよ。(07月21日)
-----
iOS版のGoogleMaps、Ver.2.0になって、待望のiPadネイティブとなりました!(07月17日)
-----
そういやうる星やつらの藤波親子なんだよなぁ…<田中真弓&安西正弘 --- 懐かしの「おーい!はに丸」放送30周年記念でDVD化 はに丸、ひんべえが撮影秘話語る http://mixi.at/abyyYE8(07月17日)
-----
もう窓を開ける事も出来ないレベル。表では人力車の兄ちゃんが頑張って仕事してる。大変そうだなぁ…(07月14日)
-----
仕事行かなきゃならんのに、また土砂降りだよ…orz(07月14日)
-----
酷い雨。ヨドバシに行くつもりだったのですが思いとどまって正解でした。今至近距離に落雷。(07月13日)
-----
そういや先日両親は北海道に行っていた間に、従姉がさくらんぼを送ってくれたらしいんですが、不在通知も入れないまま、届いたのは2週間後。(留守にしていたのは荷物受注から2日だけ) トラッキングしてるんだから未配達があればすぐ判るだろうに。郵便局も宅配便の扱いが酷くなったなぁ…と(07月10日)
-----
自宅のメインPCからHDDの温度が上がり過ぎ(50度越え)とメールが来た。こういう時に出先からエアコンのリモート運転が出来ると良いんだけどなぁ…(07月08日)
-----
「有頂天家族」、地元も地元、超地元が舞台なんですが、ここまで背景が良く描けていると、生々しくてムズムズするのですよ。つか南座が筆頭スポンサーって…(笑)(07月07日)
-----
Mac miniの光学ドライブの調子が悪い。悪いのは前から(iTunesで音楽CDを認識しない等)だけど、今、OS(MacOSX)のインストールの途中なんだが。ホントどうしたものか… (07月06日)
-----
まあ、これは仕方ないか。21話・22話も微妙なカットが散見されたし。劇場公開分ががっかりな出来にならないよう祈っておきます<ヤマト2199BD最終巻発売延期→http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130705_606625.html(07月06日)
-----
これは可愛い! 溶けるところは見たくないですが(苦笑)<ネコマシュマロ→http://www.hiyoko-g.com/articles/17114.html(07月06日)
-----
スーパーで買ってきたサントリーの「はちみつレモン」、甘過ぎなので水で倍量に薄めて飲んでます…(07月05日)
-----
急ぎの義歯修理、間違えて隣のクラスプを切断しちゃったよ…orz 自分で仕事増やしてたら世話ないわ。(07月05日)
-----
ラジオで多用される「大フィーチャー」が嫌ですね。横文字はともかく日本語と混用するな!言葉を喋る事を生業にしていて恥ずかしくないのか!?と思いますね。 --- なんでもかんでも英語にするな! http://mixi.at/ablleEe(07月03日)
-----
行かねば…→http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130701/prl13070114590082-s.htm(07月01日)
-----
鎌倉に住む ( 1ヶ月休みがあったら何したい?の回答 )(07月01日)
-----
声優交代直後から数年ぶりに新キャストのドラえもんを見ましたが、水田わさびさん、あの頃から比べるとかなり大山のぶ代声を意識しておられるようで。一瞬旧ドラかと思ってしまいましたわ。(06月30日)
-----
新しいテレビ来たる。めちゃくちゃ小さい!薄い! 驚きのACアダプタ駆動!(06月30日)
-----
HVXの修理、先ほどサービスマンの方に見てもらいましたが、メイン基盤交換で45000円とか。いい機種だったんですが流石にこの額は出せないので買い替えの方向で。とはいえ32インチは各社ローエンドしか無いので悩ましいところ。 (06月27日)

会社の後輩が「4k!4k! MacProと繋ぎましょう」とうるさいが無視の方向で(笑) (06月27日)
-----
うちの旧テレビ・ソニーHVXが故障のため出画せず。調べると機種問わず頻出する故障のよう。スペックアップも望まないので、少々高くつくかも知れないが修理の方向で。今日の午後には来てくれるらしい。 (06月27日)
-----
裏を返せば低所得で情報弱者な層があんなとことかこんなとこに投票したって事ですかい?→http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130625/stt13062500220003-s.htm(06月25日)
-----
IQがどういう物でどうやって算出されるのか知ってる人は、「解けたらIQ○○○」なんて頭の悪い事を言いません。2秒も掛からず法則性が読めるこんなショボい問題、解けたと安い自尊心を満たせる無知な人を炙り出す位しか役に立たんですわ。 --- 解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に http://mixi.at/aa4uzUn(06月24日)
-----
今晩の適当晩飯は、弘で買ってきた安い肉で一人焼肉。(06月23日)
-----
オリンパスの現像ソフト「OLYMPUS Viewer」がVer.3にバージョンアップしたのでインストールしてみたが、ファイルの書き出し時に上書きが出来なかったりと致命的な不都合がいろいろと… いっそAdobe Lightroomを買った方がマシなのかとか思ったり…orz(06月23日)

とか思ってたら、LightroomはWindows7or8のみの対応だそうで…orz(06月24日)
-----
えー、水無月は全国区だと思ってました。関西どころか京都だけなの!?→http://matome.naver.jp/odai/2137174177089404701 (06月23日)
-----
カフェ巡り等している割に、一人飯には非常に無頓着な私。外食する程空腹でもないので、餃子を焼いて晩酌中。(06月22日)

う、飯食ったら銭湯行くつもりだったのに、酒飲んだら遠征出来ないじゃん…orz(06月22日)
-----
もしかして…と思ったら案の定iPhone4(解約済み)の方を持ってきてしまった…orz 今はFONのアクセスポイントから接続中。(06月22日)
-----
自分の感覚だと藤波竜之介と諸星あたるだなぁ…<田中真弓と古川登志夫 --- 「あっ、あのキャラの……」アニメファンは思わずニヤリ アートネイチャーのコマーシャル http://mixi.at/aa0SrWu(06月21日)
-----
言われてみれば確かにそうだ。私同様誤解している人、多そうだ<BBQの炭は自然に還らない→http://s.news.mynavi.jp/articles/2013/06/19/dokodemo_science_07/index.html(06月19日)

「元素だから分解しない」のくだりは、それはそれで誤解招きそうだけど。(06月19日)
コメントする
-----
こんなの出てるって知ってたら、日曜日にでも行ったのに<紫陽花パフェ→http://www.roomie.jp/sp/2013/06/81093/(06月17日)
-----
Googleの検索窓に計算器機能が付いている事は知ってたが、こんなものまで換算してくれるとは…(06月16日)
-----
他の観光地に比べると汚い街中(吸い殻、コンビニ食品の残渣)、休日毎の交通渋滞、地獄のような猛暑極寒、何をするにも不自由しない利便性、多分一生離れられない故郷。 ( "京都"と聞いて、頭に浮かぶものは?の回答 )(06月16日)
-----
ヤマト2199初回上映終了。あー、雨降ってきそうだ。会社に戻るまでにできること片付けて行こう(06月15日)
-----
最近、業務スーパーで冷凍の調理米(チャーハンやチキンライス等)の1kgパックを買ってきて食べているのですが、暑くなって冷凍庫の開閉が激しいのと、袋の封が甘かったのか、中身が霜だらけになってしまい、案の定電子レンジで加熱しても水っぽくてorz 100円ショップでフライパンでも買ってこようかしら(06月14日)
-----
宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 冒頭8分公開→http://www.youtube.com/watch?v=KP4ExOJzyNE (06月11日)
-----
うっかり映画館で上映しているのを見逃してしまったので、とりあえずこのBDを注文。見たらまた鎌倉に行きたくなるに違いない。 --- 『ねらわれた学園』PS3だからこそ実現した“史上初のアニメ資料集”とは!? アニメ評論家・氷川竜介氏とSCE技術者に聞く http://mixi.at/a9LQfxA(06月09日)
-----
ヤマト2199 第6章ロングバージョンのPV公開。あと1週間の辛抱だ…→http://yamato2199.net/mov/index.html(06月06日)
-----
若鶏の卵は排卵が不安定で、黄身二つになる事が多いそうで、また見た目も大きいため、それを選んでパック詰めする事もさほど難しくはないそうだ。 --- 買った卵20個全部が黄身2つ、専門家「栄養ありますよ」=中国 http://mixi.at/a9LbEDE(06月06日)
-----
会社で食べるお菓子替わりに、冷凍のブルーベリーを買ってきたのですが…なんだか冷凍みかんのような(寝ぼけた)味なんですね。やっぱジャムにしないと真価を発揮しないのか?(06月04日)
-----
突然死というよりは、緩慢なる自殺とでもいうか。でもまあ世界に100人くらいはいそうだけど<コーラ1日3リットル --- 20年コーラ大量摂取で突然死、1日最高3リットル飲み続ける生活で。 http://mixi.at/a9IIbE0(06月03日)
-----
長らく使用していないiPhone4、突然に充電画面と待受画面を交互に表示、バイブが止まらない。リセット等も効果なく。調べたところ、USB2系統タイプのACアダプタで2つ同時(今回はiPad)に接続するとそうなるらしい。確かにiPadの接続を抜くと充電状態となって止まってくれる。そんな事もあるんだなぁ(06月01日)
-----
備蓄が切れたので、最近寺町にオープンした業務スーパーへ買い出し。会社で食べる夜食としては明らかに間違ってるような気もしますが…まあ気にしない方向で。(05月22日)
-----
ネットで見かけた言葉。「日本人の「出来ません」と韓国人の「出来ます」と中国人の「出来ました」は信じちゃダメらしい」(05月22日)
-----
キリンの新しいビール風飲料「澄みきり」、以前飲んだ「フリー」なんかに比べると遥かにビールっぽい。口当たりも軽いのでガブ飲みできそう。さ、これ飲んでアルコールが抜けるまで義歯の研磨だ!(泣)(05月19日)

今気がついたけど、「フリー」は第3のビールですらないよ。そんなのと比較してどうするよ俺!?(05月19日)
-----
星野珈琲店が京都にも出来たので、空き時間をみて早いうちに行っておきたいところ。(05月17日)
-----
今、会社でこのネタを振ってみたところ、「その爺様、自分の歯で噛み切ったんですかね?」と。確かに義歯で割り箸噛み砕いて舌を噛み切るなんて出来ないしなぁ…と、難症例の排列しながら思った次第。 --- 男性暴れ、押さえつけられた後に死亡…山形県警 (読売新聞 - 05月13日 20:38) http://mixi.at/a8hqgQc(05月14日)
-----
ラジオでHIVの啓発番組をやっていて、「気づかないうちに貴方の大切な人に移してしまうかもしれません」と言っているが、本当にパートナーとなった相手を大切にしているなら、早々簡単に「他の異性→当人→パートナー」と移ったりしないと思うんだ。例え潜伏期が長いにしても。(05月13日)
-----
こういうのも「お客様相談センター」の仕事なのか→http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/(05月11日)
-----
味の想像がつきません。(注釈 エクレアティーの件)(05月08日)

紅茶っぽいような〜 ココアっぽいような〜 プリンシェイクのような〜(05月08日)
-----
グラス1杯分のワインのパウチパック。ペットボトルのヌーヴォーもどうかと思いましたが、これなら安いの1本買った方が良い気がする。どうせ1杯じゃ足りないし(苦笑)(05月08日)
-----
やはり則巻アラレですかね? ( メガネキャラと言えば誰?の回答 )(05月07日)
-----
無印良品、眼鏡の販売を終了するそうで。メンテナンスは引き継いで貰えるだろうけど、ちょっと残念。→https://www.muji.net/glass/index.html(05月07日)
-----
去年の8月に予約してたけど… まあ田中久仁彦さんの手の遅さは今更言うまでもないし(^^;)→http://asciimw.jp/elem/000/000/020/20743/(04月27日)
-----
ようやく関西にも回ってきた模様。流石に醤油の買い置きは会社にないので、試食は後日。(04月25日)
-----
いなばの缶詰「鶏そぼろとバジル」を夜食にしたのですが、ご飯と混ぜても、唐辛子を口に練り込まれたような激辛ぶり(美味しかったけど) 食べ終わって10分程経つのですが、頭にタオルを乗せていてもシャワー直後のように汗が滴り落ちます。どこが「ピリ辛」やねん! 私ゃ一生お店でタイ料理食えないわorz(04月23日)
-----
クロネコから、ヱヴァQ本日配送の連絡あり。でも連休中はヤマト第5章のリピート再生に明け暮れるのではないかと(苦笑)(04月23日)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する