mixiユーザー(id:6112183)

2013年05月03日10:57

44 view

【メモ】 つぶやき一覧

あまり意味は無いやもしれぬが「つぶやき」の一覧を残っている分だけでも保存。
頂いたイイネやコメントは割愛致しました。
写真等がなく意味不明なつぶやきもありますがご容赦を。


去年の8月に予約してたけど… まあ田中久仁彦さんの手の遅さは今更言うまでもないし(^^;)→http://asciimw.jp/elem/000/000/020/20743/(04月27日)


ようやく関西にも回ってきた模様。流石に醤油の買い置きは会社にないので、試食は後日。(04月25日)


いなばの缶詰「鶏そぼろとバジル」を夜食にしたのですが、ご飯と混ぜても、唐辛子を口に練り込まれたような激辛ぶり(美味しかったけど) 食べ終わって10分程経つのですが、頭にタオルを乗せていてもシャワー直後のように汗が滴り落ちます。どこが「ピリ辛」やねん! 私ゃ一生お店でタイ料理食えないわorz(04月23日)


クロネコから、ヱヴァQ本日配送の連絡あり。でも連休中はヤマト第5章のリピート再生に明け暮れるのではないかと(苦笑)(04月23日)


技工側から一言。「印象・咬合採得がおろそか」「治療に計画性がない」「ダメだったらやり直したらいい」ってのが困ります。難度の高い症例ならこちらもプロとして付き合いますが、下手・未熟のフォローを押し付けるのは勘弁してください。 --- むやみに削るのは危険!信用できない歯医者の特徴5個 http://mixi.at/a6NWV1o(04月22日)


カウボーイビバップHDリマスター版、今夜から3日かけてWOWOWでリピート放送。前回録画ミスした分、1ヶ月契約で録り直します。(04月22日)


白糸酒造株式会社二条城店にお邪魔しております。つかどんな酒屋だよ(笑)(04月21日)



久しぶりに3時間程寝た。さて、本気出して締日の仕事片付けるか!(04月20日)


クオーツも併用してるって事で買ってみました。電波時計だけなら温湿度計付き国内メーカー品が900円程で買えるんですけどね。(04月19日)



ああ、知ってたら映画後に行ったのに…→http://yamato2199.net/#kyouto_umai(04月16日)


夜食の買い出しに出たついでに、マシュマロヨーグルトを作るべく材料を買ってくる。美味いらしいので期待。明日のおやつになる予定→http://matome.naver.jp/m/odai/2135426364053215801(04月16日)



そのめちゃくちゃを後押しし続けたのはマスコミだ。また朝日新聞襲撃事件の日がやって来るが、重ね続けた報道の罪は、わざとらしい被害者面の何倍も断罪されるべきではないか?仙谷氏発言で振り返る「むちゃくちゃ」だった民主党政権→http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130413/stt13041303040002-s.htm(04月13日)


緊急地震速報。流石にあの警報音がリアルタイムでラジオから流れてくるとぞっとします。NHK-FMは特別放送に切り替わった模様。αステーションも定期的に注意喚起のアナウンスが入ってます。(04月13日)


京都の方は余震もなく、とりあえず警報状態は解除になった模様。iPhoneにもラジオと同時に警報を受信してました。しかし早朝・淡路中心というと阪神淡路大震災を思い返してガクブルです。(04月13日)


緊急地震速報。怖いよ…(04月13日)


会社の近所の自販機、節電機能で照明を落としているのかと思ったら、お金を入れても明るくならず。ケチって照明を外しているものと思われるが、真っ暗で何を売っているのか判らんですよ…orz(04月13日)


作品を完結させる事を目標にされてたのに… 残念です。 --- 「ゼロ魔」ヤマグチさんが死去、2011年7月にがん闘病を告白。 http://mixi.at/a6DP8fU(04月11日)


昨日、MBSに無かったと思ったら、秋葉原に行ってましたか<5mヤマト ちなみに館内服コスプレはMBSでもしていましたが、確かにあれはエロいですわ(^^;)→http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51390156.html(04月08日)


あ、これは欲しいかも。久々に買おうかしら?<大人の科学→http://otonanokagaku.net/magazine/vol38/index.html(04月07日)


よく考えたら、標準電波で送られてくる信号の内、日時や時刻情報は切り捨てて、秒信号を60回カウントしたら1枚パタン…って方法だと思うし、そうなれば24時間86400秒、1回も漏らさず受信する必要がある訳で。経験則だとそれほど受信状態は安定しないし、まともに時計として使えないレベルになる可能性も高そうだ。(04月08日)


先生、ヤマト2199の公式サイトが重くて繋がりません! (04月07日)



腹ごなしも兼ねて、淀屋橋まで歩くとします。咲いているのは桃の花。(04月07日)



大阪城公園の路上ライブの音が遠くに聴こえてるんだけど、「天使にふれたよ」が流れてきて一人ニヨニヨしとります(苦笑)(04月07日)


近畿デンタルショー見学に大阪城ホールに。桜が散る前に来たかったなぁ(04月07日)


アニメ「惡の華」がやらかしちゃったらしい。原作既読の身としては、そこそこ期待してたんだがなぁ… これなら実写の方が良かったよ。(04月05日)


今リアルタイムで観てますが、原作知らないせいもあるのか意外に悪くない印象。既存のアニメーション作品に無いタッチはある意味斬新です。EDは聴いてると精神侵されそう…w(04月06日)


職場で聴いているFM局で、パンストの変身バンク曲「Fly Away」がかかって一人で噴く。しかしオンエアソング一覧には掲載されない罠。なんか扱い悪いなぁ…(04月05日)


乙武洋匡さんのエイプリルフールネタに大笑い。それはズルい! 文才(?)に嫉妬してしまいます。 (04月01日)


よし、あと残り2000ファイル<iPadの写真転送(03月31日)


やっぱ欲張ると転送が途中で止まってしまいますね。とほほ…(03月31日)


残り804枚。まだ転送が途中で止まる現象と戦っております。(04月01日)


写真の転送に手間取っているiPad、どうやら「何度同期しても一定枚数までしか同期できないフォルダ」を突き止めるところまではできました。原因究明は後回しにして、他のフォルダから同期させる方針で。ええ、購入から二週間、まだ完全同期に至らないのですよorz (03月30日)


本当に「船頭多くして」の様相を呈してきたなぁ… もうアリプロや桃井はるこが来ても驚かんぞ(苦笑)<ヤマト2199主題歌→http://yamato2199.net/tv_allstars/index.html(03月29日)


これはちょっと注意しておこう→https://twitter.com/okada014/status/317204881754685440/photo/1(03月29日)


私が考えるアニメの主題歌としては「キューティーハニー」と「新オバケのQ太郎」が最強かと。もうこれを超える旋律・歌詞のアニソンは何十年経っても出てこないと思う。 ( アニソンといえば?の回答 )(03月26日)


ファミリー劇場で放送されていた「宇宙戦艦ヤマト復活編」をチラ見したのですが、妙に釣り目への字口のキャラデザインに、変なせりふ回しとゼスチャー。なんだかアメリカのカートゥーンみたいだ…orz 先週放送されたキムタク版は…論ずる以前の出来でした。一挙手一投足にイライラするよ。(03月24日)


いつの間にか、iPadに転送されている写真と、iTune側で転送済みとなっている写真とに1000枚以上の差異が。また最初からやり直しだよ…orz(03月23日)


A/Bでご回答ください→勿論A(地上波) NHKはまだドキュメンタリー、教養番組など「見る値打ちのある番組もある」民放は「ゴミ」。半分位まで減らしてもいいんじゃないかな?偏向・捏造局から順番に。 娯楽・教養の面ではスカパーやBSの方が数段上。 ( 今のテレビは? A:つまらない B:面白いの回答 )(03月21日)


CD発売と同時にiTunesStoreに登録とはありがたい。あとで金田朋子39歳児の怪演を試聴しよう→https://itunes.apple.com/jp/album/seiyuuyouchien-okosamahittsu/id614194036(03月21日)


部位は忘れたけど(確か下顎)、1歯のみ正常位で埋伏です。他は欠損。 --- 放置して死亡したケースも!「親知らず」処置してますか? http://mixi.at/a59eCOT(03月19日)


会社でMacOSの話。「最新版は確かマウンテンライオンでしたよね?」「じゃあ次はマーライオンって事で」いや、それは勘弁してください…(´Д` )(03月18日)


えーっと、買っちゃいました。てへっ。(03月17日)


溶けないアイスというキャッチフレーズの「ムース」という九州エリアでは給食に出たりする代物らしいです。白熊やらブラックモンブランやら袋入りかき氷やら、九州は独自のアイス文化があるなぁ…(03月14日)


それがゴミでない限り捨てません。まあ、品物に対する思い出や思い入れでなく、「高価い貰い物だから捨てない」という嫌らしい価値観だけは捨てたいですね。 --- 雑誌、洋服……断捨離できない物は何? 答えでわかるあなたの「残念なところ」 http://mixi.at/a53ZFo5(03月13日)


そういやスタバの桜メニューが終わってた。ぐぬぬ…(03月12日)


おおっ、iOSの地図データが修正されてる! 三条京阪の駅は京阪・地下鉄の2つになったし、叡山電鉄の各駅もちゃんと駅になってるし、出町柳のロッテリア駅も鴨川の中のお寺もなくなった!(笑)(03月12日)


スカイツリーや通天閣はタワー型の3Dデータになってるけど、京都タワーや大阪城はビル扱いだわ(03月12日)


突然iPhoneから聞いたことのないアラームが鳴って、何事かと思ったら、緊急地震速報のテストでした。でも、後ろの席に座ってる後輩のiPhone(同じauのiPhone5です)は鳴りませんでした。アラームの設定を切ってたりもしてないようなんですがねぇ…(03月11日)


詳細こちら→http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/shakeout.htm(03月11日)


魚卵全般。いくらの軍艦巻きは食べられるようになりましたが、あれで温かいご飯を食えと言われたら無理。 ( 苦手な食べ物は?の回答 )(03月11日)


社用のホワイトデーのお返しは、昨年神戸で食べたバウムクーヘンにしようかと思っていたのですが、冷凍必須・到着予定日数が不明とあって、ちょっと使えなさそう。明日にでも配るなら、直接買いに行ってもいいんだけども。クール便で取引先に直接送り付けって訳にもいかないし。不本意だけどデパートで何か調達してくるか…(03月10日)


ヤマト2199 第5章のPV(60秒ver)が公開されました。展開に関する大きなネタバレがいくつかありますので、視聴の際はご注意を。(03月08日)


先月号のleafで紹介されていた、たい焼きの「こたろう」さん。配達途中で覗いてみたら、そのまま店の中へ引き込まれてしまいました。本拠地は奈良で、週の前半は京都に来ておられるそう。珍しいうぐいす餡のものを頂きましたが、こりゃ美味いです。(03月04日)


TSUTAYAに来てCD借りようかと思ったら、財布の中身を入れ替えた時に会員証を入れ忘れていた模様orz(03月03日)


部屋の中を発掘作業中。エコポイントで貰ったギフトカードは見つかったんだけど、これ以外にもクレジットカードのポイント交換で貰ったのが何処かにある筈なんだけどなぁ… てか自分、ヱヴァ破の映画パンフなんて買ってたっけ?(映画館の袋に入ったまま未開封で発見) (03月03日)


嗚呼、1週間ぶりの我が家の布団。社泊は無かったけど、うちには朝食と風呂入りに帰っていただけだからなぁ。(03月02日)


ボウ・ベル・ベルのフィナンシェ(マドレーヌかな?)が大変美味しかったです。ホワイトデーのお返し候補に入れておこう。(02月28日)


PC遠隔操作事件に関して、どれほど真実を伏せて報道されているのか、我々は知らなければならない→http://togetter.com/li/462784(02月27日)


「もやしもん」で、ちょうどそんなエピソードをやってたような。 --- 安い酒に「大吟醸」ラベル…社長「味大差ない」 (読売新聞 - 02月26日 08:11) http://mixi.at/a3EZREj(02月26日)


第3世代の中古iPadを買いに行こうと思っていたのですが、手持ちの写真の転送には64GBモデルでも足りない事が判明。128GBでも心もとない。さてどうしたものか…→https://discussionsjapan.apple.com/thread/10112366?start=0&tstart=0(02月24日)


こちらの「機動戦士ガンダム 技術研究概論 序説」を読みふけっております。イラストも達者で読み応えアリ。時間泥棒だ〜→http://jnoji.blog121.fc2.com/(02月24日)


今日夕方4時より、アニマックスにてガンダムUC episode5を放映しますので、各自忘れないように。つか危うく録画予約入れるの忘れるところだった。(02月23日)


あんパンとしての彼のアイデンティティは何処に…?(02月22日)


営業先でボールペンを忘れてきた事に気付き、次に回る前に100円ショップで認め印付の奴を2本調達したのですが、内1本が全く書けずガッカリ…orz(02月22日)


ニュース記事を読んでいたら、飯野賢治氏の訃報が。物言いなどあまり好きなキャラクターではありませんでしたが、クリエイターとしての作品は、もう少し見てみたかったです。(02月22日)


さっきコンビニに寄りましたが、噂通りヤンジャンが品切れている模様。掲載されている「きみだら」番外編がGIGAZINE経由で紹介された所為でしょうが、岡本倫ファンとしては19日の単行本が入手困難にならない事を祈るばかり。「極黒のブリュンヒルデ」ももうちょっと注目して貰えると嬉しいんですが。(02月16日)


京都のフリーペーパー「go baaan」の配布日は、決まったように雨が降る。降雨の確率8割越えは間違いないだろう。紙媒体に雨は天敵というのに。雨ペーパーとでもいうか、雨男としては親近感が湧く(苦笑)(02月15日)


昨晩KFCの新製品、フライドチキンでケチャップライスを挟んだ「ケンタッキーチキンライス」を食べましたが… ライスなしの鶏肉2枚だけで充分な気がします。見た目麗しくなかったので写真は割愛。(02月13日)


これも長年の懸案だった財布の新調を検討しております。3時間悩んで2つにまで絞り込んだけど、フォーマルに使えるがやや使い勝手に難ありっぽいのと、フォーマルに使うにはゆるいかなぁ…でも機能的には満足できそうなの。現物見れば決められそうだけど、こういう時、通販は辛いよね。 (02月11日)


寒いなぁ…と思ってたら、だいぶ降ってきたですよ。(02月08日)


井村屋の缶入りしるこはあずき粒が少ない… 伊藤園さん、会社の近くの自販機にしるこ入れてくださいm(__)m(02月06日)


【メモ】iOSデバイスの無駄なデータを見つけて削除してくれるアプリ『PhoneClean』 http://www.lifehacker.jp/2013/02/130204ios_phoneclean.html(02月04日)


こういうの「写真を撮りに」行ってみたいものですが、おっさんの食べるものじゃないよなぁ…orz→http://matome.naver.jp/odai/2135952001438837601(02月03日)


やっと週末まで来た。これから朝飯食べに一旦帰宅します。(02月01日)


これでGPSが付いていれば完璧なんですが。CyberShotU50、使ってないのに調子悪いし→http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130129_585402.html(01月29日)


これは楽しそうだ<→マツダの作った車用カメラアプリ https://itunes.apple.com/jp/app/carpture-for-drivers/id585584599?mt=8(01月28日)


京都BALが改築の為今月末で閉店。マリアージュフレールの(高価い)紅茶とケーキ、一度試しておきたかったなぁ…(01月28日)



うーん、私の撮った写真、無断引用されてるなぁ…→http://matome.naver.jp/m/odai/2128694160827224001?page=2(01月23日)


後輩が1000円で買ってきたlightningケーブルがもう潰れたらしい。コネクタ端子の作りが粗く、認識しなくなったそうだ。他の粗末な製品では、浮いてきた端子がiPhone側の部品を引っ掛けて壊したなんて話も聞く。そんな訳で、3本目のlightningケーブルはsoftbankの正規品を調達(01月14日)


ソフトバンクセレクションのケーブル、lightningケーブルのブーツ部分が純正品より若干大きいので、ケースの開口部が小さいと少しキツイですね。 (01月28日)


市バスの1日乗車券を使って安価に試験場まで来たものの、帰りの市営バスがもう無いという罠orz おまけに阪急バスはもうスルッとKANSAIカードが使えないとか。勘弁して下さい…(01月13日)


あー。耳が痛い(^^;)<自分でやった方が早い病→http://bukupe.com/summary/4855(01月08日)


(失礼ながら、金月真美さんも歳とったなぁ… 声や喋りのアクセントは全然変わらないんだけど)(01月05日)


会社で新年最初のミーティング+昼食会。案の定「いしださんの年賀状はまだ来てない」と総ツッコミ。という訳で、マイミクの皆さまもしばしお待ちを…m(__)m(01月04日)


市バスの運転手が終点到着時に英語、中国語、あとフランス語かなぁ?で挨拶をし始めたのに度肝を抜かれる。外国語が喋れる人と楽器の演奏が出来る人は無条件に尊敬してしまいます。(01月01日)


とりあえず年賀状作業を終えたいので、プリンタ買いに行ってきます…orz(01月01日)


買ってきました。本体価格=修理代金程度でしたが、今度のは6色インクなのでインクカートリッジがやたらと高い…orz 最新モデルは緩和されてるらしいけど、背面給紙が使えず、印字ずれが大きいらしいしなぁ… (01月01日)


ここにきてプリンタがハードウエアエラーを吐いて沈黙。どうやらこの機種には多いトラブルらしいが、基本メーカー修理以外に打つ手なしとの事。通信面の印字途中で止まったけど、何枚足りないかなぁ… そして宛名印刷をどうするか…(01月01日)
そしてメイン基盤損傷のエラーが出た後、電源も入らなくなり。会社にデータ持って行って刷ろうかとも思ったけど、どのみち要るなら買ってきた方が良いか。。。(01月01日)


年賀状刷っております。やっぱりカラー印刷はMacからの方がカラーマッチングが効いてて安心できます。でもPhotoshopは昨日でアップグレード権を失いました。もうElementsでもいいよね?(01月01日)


飯島真理、すっかり歌えなくなってるなぁ…orz (01月01日)


昨日一晩、iPhoneに入れた12年分・25000枚ほどの写真を眺めていましたが、年賀状素材として使えそうな物が無かったので、これから撮りに行ってきます。(12月31日)


こんなところに載ってるとは知らなんだ→http://www.kibun.co.jp/product/vol18/manga01.html(12月30日)


忘年会2回戦中。明日は大掃除の続きになりそうです。(12月28日)


「疲」ですかね。肉体的にも精神的にも。 ( あなたの2012年を漢字1文字で表すと?の回答 )(12月21日)


GoogleSyncサービス終了とか。対応考えないと。→http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121217_579074.html(12月17日)


どうもノロウイルスっぽいです。只今点滴中。(12月17日)


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する