mixiユーザー(id:6112183)

2011年05月22日17:56

48 view

【雑記】 最高級コーラ・試飲編

2週間ほど前にネットで話題となった「最高級コーラ」
(→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1717999920&owner_id=6112183
(→http://youpouch.com/2011/05/04/102356/)

興味を惹かれたので、地元のヴィレッジ・ヴァンガードをハシゴして2本購入。
価格は記事中にあるように、275mlが1本で368円。
アルコール含有云々と書かれていますが、ラベルには「体積比0.5%以上のアルコールは入っていませんよ」という内容で、実質(英国基準で)ソフトドリンクですよ宣言であります。

購入後、なかなかタイミングが合わず試飲するのが遅れておりました(そしてレポートを書くのも遅れていた)が、ようやく飲んでみました。

・味自体は「コーラ」以外の何物でもない。奇をてらった感じもなし。
・砂糖のべっちょりした甘さは皆無。炭酸も国内で飲めるコーラほど強くない。
・故に「すっきり飲みやすい」味となってます。
・細かくみると味はかなり複雑な感じ。各種フレーバーが組み合わさってこの味になっている…とでも言いましょうか。
・レトルトのカレーと、自家製のカレーの違い…みたいな?
・後輩たちは「これがコカコーラと同じ値段なら買うけど、この値段(普通のコーラの5〜8倍)では買えないとの意見。
・私もこの値段だったら、今回きりでいいかなぁ…(^^;)


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する