mixiユーザー(id:6112183)

2011年05月04日23:51

7 view

【Takeout】 プレミアムチーズケーキ@成城石井

えーっと、昨日四条河原町のマルイに立ち寄りまして。
館内をくまなく見て回るつもりでしたが、地階のあまりの人ごみに圧倒されまして、当初の目的であった、成城石井での買い物だけ済ませて早々に出てきました。

で、その目的の品というのが、今回のお題のチーズケーキ。

かれこれ1年くらい前に「美味しい」という評判を聞いてはいたのですが、京都に成城石井がありませんで。
四条烏丸の駅ナカにも出来たのですが、行動範囲からちと外れていた関係で行きそびれておりました。
前に(初めて)行った時はクリスピークリームドーナツを買って帰りましたし。
(バイクで行きづらいってのが一番の理由ですが<四条烏丸)

実際、店舗の方でも「オススメ商品」として扱っており、テレビなどで紹介されているのか、そんな感じのセールスコメントなども書かれております。
(民放バラエティは全く見ないので、そういうのには疎いです(^^;))

で、1本購入。
798円とスーパーで買うお菓子としては高めですが、ケーキ店の2カット分だと思えば、相場でしょうね。
一日冷蔵庫に置いて、今日食べてみました。

紙のケースごとオーブンで焼いたベイクドタイプ。
下半分は固めのスポンジケーキ、上半分はバターのようにもったりと重いチーズクリーム。表面にはざらめ糖とシュトロイゼル(…というものらしいです→http://www.tsujicho.com/oishii/recipe/navi?CID=TJONCS0001&RECIPE_CD=k06005)
中にはスライスアーモンドとレーズンが練りこまれております。
素材の良さを感じさせる風味、ファクトリーメイドとしては上出来な部類。
甘みは結構強めなので、このあたりで好みは出そうですが、品のない甘さではないのでOK。
例えるならハーゲンダッツのような、少しの量で満足できる内容です。
ノンシュガーの珈琲に合いそうな感じです。

買ったものがたまたまそうだったのか、日持ちはそれほど長くないようなので(定番の脱酸素剤も入っていませんでしたし)、そこだけは注意ですね。

マルイの中には美味しそうなケーキ店やバームクーヘンなどが入っており目移りしてしまいますが、迷ったらこれを買って帰るのも悪くないと思いますよ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する