mixiユーザー(id:6112183)

2011年05月04日01:09

12 view

【雑記】 チラシの裏

・下河原阿月、今日もお昼に行ってみたが「予約のみ」との事
果たして閉店までに食する事は出来るのか?

・自粛やら外国人観光客の敬遠やらで、ここ京都も静かな連休になるのかと思いきや、ものすごい人出。
五条坂には市バスが7台並んでいたらしい。
駐車場も無いしストレスたまるだけだから、京都には車で来なさんな。つか行政で乗り入れ規制しろ。

・その混んでる道に他府県ナンバーが逆走して入ってくる。
おっちゃん、カーナビの言う事聞こうよ!?

・そうかと思えば川端通りはガラガラ。

・阪急百貨店跡に出来たマルイに立ち寄る。
建物の南西角に1階入り口から直接地下に降りる階段があるのだが、いきなりトイレ待ちの大行列。女性は大変だ。

・その地下に入っている成城石井で、美味しいと聞くチーズケーキを1本購入。明日食べます。

・期待の東急ハンズのコーナーは、「東急ハンズから、私の期待しているものをすっぽり引きぬいた残り」でしかなかった。これならミーナのLOFTで充分。

・\ガトーフェスタハラダ完売/

・バームクーヘンのお店が美味しそうだったなぁ…

・あまりの混雑に、上のフロアも見ずに阪急河原町駅へ脱出。
元々小さい建物だっただけに、狭苦しい印象。

・広告に載っていた「単三電池2本→USB電源出力の電池ボックス」180円を買いにタニヤマムセンに。
パッケージの裏には「iPod、iPhoneには対応していません」と。使えねぇ…

・タニヤマの携帯電話コーナーにフォンブレイバーが置いてあったり。
調べてみたら、普通に機能する携帯電話に手足となるパーツをつけて売っていた時期があったらしい。その頃のモックなんだろうなぁ…と。
「ケータイ捜査官7」、良くできた番組だったらしいので、見たかったんだけど。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/815t_pb/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%AE%987
(写真追加。確かに彼ならスマートフォンの名に相応しいな(笑))

・とらのあなの前に、ニトロプラス広報のジョイまっくす氏がファンと共に写真撮影中。
某魔法少女関連のキャンペーンかと思ったが(きゅうべぇのポスターが後ろに貼られてたし)、どうやらシュタインズゲート絡みだったらしい。
この人も息が長いなぁ…と思うと同時に、こんなに人がいる寺町とらのあなを見るのも初めてかも(^^;)
ま、かくいう私も、まだ一度も入った事がないのですが<京都のとら

・献血協力呼びかけのDMも貰っていたので、久しぶりに献血ルームへ。
思いのほか人が少ない。今回も400ml全血で。

・iPad2、多分タニヤマには置いてあったんだろうけど見て来ず。
…というか、もはや寺町電気街でApple製品、下手するとメーカー製PCを扱う店はここだけになっているかも。
個人的には初代iPadで充分だと思っているが、先日iPad2を買った後輩からは、RAM容量の少なさが不便さ(ブラウザの再読み込み等)に繋がるのでは?と聞かされる。
GPSの付いてる3G版が32GB 39800円、64GB 44800円なんだけどなぁ…


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する