mixiユーザー(id:6112183)

2011年04月30日23:52

66 view

【TeaTime】 桜菓子強化月間 六盛茶庭 2回目

実は今日は読者の方からメッセージで情報を頂いたお店に行くつもりだったのですが、残念ながら今は喫茶コーナーは営業していないとか。
そんな訳でそのまま会社へ。休出した後、岡崎方面に。

気の向くままにうろついて、最終的に六盛茶庭に到着。3年ぶり2回目の訪問です。
連休中・昼下がりのおやつ時とあって、店内には長い行列。

結果、席に着くまで20分、スフレの焼きあがりに30分といったところ。
今月限定メニューの中から「さくら」をチョイス。
ソースには桜リキュールに桜花一輪、スフレ生地にも桜葉が練りこまれています。
(そういや先日日記にも書いた「桜リキュール」、結局お菓子作りにもカクテルにも使わず、ストレートで飲み干してしまいました(苦笑))

ただ、カスタードの風味が強く前面に出ており、桜の味はほとんど感じなかったですが(^^;)
2年ほど前、小麦を中心とした食材の価格が跳ね上がった時に行った妹から「味が薄くなったような気がする」と聞かされておりましたが、今日はそんな感じは全くなかったですね。相変わらず美味しかったです。


今回3年越しとなりましたが、なんとかリピートも達成。
三条・岡崎界隈では、まだ数店未攻略の候補店がありますので、連休中に行ければなぁ…と思っております。

そうそう、今日行けなかった第1候補のお店、帰りに持ち帰り商品を買おうと思ってたら、品切れで店じまいをしておりました(^^;)
こちらもこの休みのうちに。


前回訪問記
 →http://mixi.jp/view_diary.pl?id=688383177&owner_id=6112183


 六盛サイト内・六盛茶庭のページ
  →http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html
 「旅楽トラベル」紹介ページ
  →http://tabitano.main.jp/7satei.html



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する