mixiユーザー(id:6112183)

2011年04月30日12:31

20 view

【今週の査収物】 Amazonから3冊

1冊ずつバラバラに届きました(^^;)

・GUNSLINGER GIRL 13巻 相田裕
これで連載誌に追いついたのかな?
イタリア極右組織「五共和国派」による原発占拠テロに対し、刺し違える覚悟で挑む社会福祉公社。歴戦のテロリスト・ジャコモ=ダンテの前に、次々と倒れていく課員達…と、いよいよ結末へのカウントダウンを始めました。
「報い」という強烈な引きで、おそらく次巻完結となるでしょう。

・ですぺら
かつての「serial experiments lain」のスタッフによる、大正時代を舞台とした小説+イラストによる物語(帯には「大正電脳ダダイズム絵巻物語」とあります)
アニメージュに連載されておりまして、ロマンアルバムとして刊行。
ロマンアルバムと聞いて、もっと大きな版形かと思ったのですが。
そういや以前ちらっと流れていたアニメ化の話はどうなったんでしょうね?
(Wiiの「殉職刑事」の開発Blogも消失してるしなぁ…)

・藤子・F・不二雄全集 ドラえもん 13巻
1980年以降に掲載された作品という事で、未収録作ももうほとんど無いのでは…と思っておりましたが、まだまだ未見のもの多数。
と同時に、アシスタント色の濃いものも散見されます。
あと、今巻にて「ターザンパンツ」も収録されましたが、ほぼ全面改稿後のものとなっており、修正前のものはお蔵入りとなったようです。
怪作「クルパーでんぱ」が収録されていただけに、残念だなぁ…としか。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する