mixiユーザー(id:6112183)

2011年04月24日23:48

68 view

【TeaTime】 ポワン・プール・ポワン 2回目

えーっと、前回のレポートも写真だけの状態なのですが、取り急ぎ。
(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1708616593&owner_id=6112183)


土曜は会社で久しぶりのミーティングを行い、その後どこかに食べに行くつもりだったのですが、強い雨の為、断念。
(傘差して歩くの苦手なんですよ。)
今日日曜も疲労感が抜けず、一日うちに居ようかとも思ったのですが、昼過ぎから快晴となったので、ちょっと出かけてみた次第。

以前後輩に教えてもらった岡崎方面の候補店に行ったのですが、新店で知られていないと思ったら、表に車2台が横付け。2階の喫茶コーナーもかなりの混雑具合。
4時前にも関わらず、目の前でケーキ類が完売となった為、諦めて他店へ。
一応第2候補の店の前まで来たのですが、ちょっと考え直して府庁前のポワン・プール・ポワンへ行く事にしました。

実は月曜日に行ったばかりだったのですが、iPhoneしか持っておらず、写真の出来がイマイチだった事、そして何よりも「美味しかった」という理由でリピートしに行った次第です。

流石に日曜の午後とあって、店内のイートインスペースはそれなりの人。
先客から距離をとって、二人掛けのテーブルへ。
(あまり広くないお店ですので、干渉したく/されたくないんですよね)

オーダーは前回と同じデザートプレートを…とも思っていたのですが、絵面が変わらないのも面白みが無いかなぁ…と思い、今回はケーキを避けてパフェを選んでみました。

パフェの具材は、基本的に店頭に出ている他のメニューと重複する感じ。
ジェラートのコーン、ホールケーキ用のビスキュイを飾りに、単品の扱いもあるジェラート、ケーキのスポンジ、自家製のイチゴのソースといった具合。
勿論飾り付けのクリームも、ちゃんとした生クリームです。
(パフェで知られる某店のは、植物性ホイップなんですよね…(^^;))

隣席にじろじろ見られつつ(苦笑)頂いてまいりました。
惜しかったのは、コーンフレークの量がちょっと多かったのと、イチゴのソースをもっと使って欲しかったなぁ…といったところ。
この間のデザートプレートの飾りに使われていたソースが、ホント美味しかったので。

持ち帰り用の焼き菓子等も豊富で、チョコレートケーキ「ガトー・ド・オードヴィ」を買って帰りました。
(そして今食べました)
来年のホワイトデーのお返しは、ここのにしようかなぁ…

 ポワン・プール・ポワン
  →http://www.ppp-kyoto.com/index.html

以下、GoogleMap


1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する