mixiユーザー(id:6112183)

2011年04月23日03:08

69 view

【一言】 「今のうちに売っておきたいアニメ」のランキングだろ?

どう見ても「にわかファン」の投票か、もしくは、制作サイドの「今のうちに売っておきたいアニメ」のランキングにしか見えないんだが。

それなりに面白い作品が並んでいるとはいえ、何がどう「損」なのか、訊いてみたいところ。
(ただ「見ないと損」というのなら、森羅万象すべての事が「見ないと損」な訳だし)

「見ないと損なアニメ」ランキング、1位に輝いたのは「けいおん!」に。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1579528&media_id=84
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年04月24日 02:28
    どうもどうも。
    『損』でなく『見ておきたい』で良いようなものですが、やっぱり『売りたい』んでしょうな。
    ある種の脅迫と云うか煽り文句と云うか…何故か、新京極で毎日(たまに場所が変わりますが…)行われている『閉店なんでも1000円』を思い出しました。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年04月24日 11:39
    元サイトに掲載されている50位までを見ても、投票されたタイトルって、せいぜいここ1〜2年の間にオンエアされたものばかりなんですよ。
    要は「オンエアから日が経って話題性が薄れつつあるけど、BD&DVDが店頭で全巻揃ってますよ」的な(苦笑)

    「見ないと損」というからには、それなりの対価(1タイトル1クール分で3万前後のBD&DVD等)を支払っても値打ちがある…くらいの覚悟が欲しいところですが、ま、そんな感じは微塵も感じられないランキングな訳で。
    「過去の傑作も知らないにわかファンが投票した『ほくの・わたしの好きなアニメ』」程度の値打ちしかねーよなと。

    『閉店なんでも1000円』は一度覗いた事がありますが、あれ、うっかり買っちゃう人っているんですかね?(苦笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する