mixiユーザー(id:6112183)

2011年04月11日01:03

76 view

【TeaTime】 おいもさんのお店 らぽっぽ +CAFE

土曜の日記です。

大阪ドーム(えーっと、京セラドームって言うんでしたっけ?)で行われる近畿デンタルショー2011に行くため、昼に京阪で京橋へ。
JR環状線に乗り継ぐ為に移動中、ふと見かけたお店に立ち寄りました。

京阪側の改札内にあるお店、おいもさんのお店 らぽっぽ +CAFEです。

以前より、アップルポテトパイやスイートポテトなどを販売しているお店でしたが、セルフ形式のカフェが併設されて、焼き立てのパンケーキが食べられる様子。
とりあえず席に荷物を置いて、「ふんわりおいものバニラビーンズパンケーキ・キャラメルりんご」のドリンクセットをオーダー。
番号札をもらい、パンケーキの焼きあがりを待ちます。

数分後、パンケーキ到着。
2枚のパンケーキの間に、りんごの甘煮と、サイコロ状のさつまいも。
メープルの代わりに、キャラメルシロップがついてきます。

味の方は、まあセルフのカフェの範疇かなぁ…と。
素材等にはこだわりがあるようですが、コストパフォーマンスはあまり良くないですね(このセットで800円強)

持ち帰りのパイが美味しいとは、以前京橋に住んでいた後輩から聞いているので、こんどはそちらを試してみます。

 おいもさんのお店 らぽっぽ
  →http://www.shirohato.com/rapoppo/index.htm
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する