mixiユーザー(id:61096228)

2020年04月02日13:02

178 view

たかが二枚、されど二枚。ジジババや転売ヤーの買い占め行動が止まない限りはこうするしかない。

このたった二枚のマスクが、どれ程ありがたいか、ってことを感じてない人が羨ましいね。
それだけ充分に持ってるってことだろ?

それか自分で作れる人なんかな?
どっちにしろ羨ましいねぇ〜

ワイんとこの会社は、毎朝総務の女の子が早朝出勤してマスク買いに走ってますよ。

当たり前だよ、マスクなきゃ営業にも行けない。会議も出来ん。
最初は定時出勤して朝会社近くのドラッグストアに並んでたらしいけど全然買えず、そのうち会社のトイレットペーパーも無くなってきて、アスクルとかネットでも売り切れて、
早朝出勤して並んでも、やたら早起きな年寄りと明らかに怪しい集団が占拠してて、トイレットペーパーが買えずに「ちり紙」とかいうガッサガサの半紙みたいなやつで一時期ケツ拭いてたわ。

それくらい皆苦労してんだよ。
ワイも外回りでドラッグストアをハシゴしたけど、いっつも年寄りと転売ヤーらしき集団(お一人様一つ限りだから)に阻まれて買えねーし。

配ってくれなきゃ困るし、外国ではとっくにやってる事なんだから遅すぎるくらいだ。

それと、このニュースはそれだけが論点じゃない。
お前ら勘違いしてるよ。何で政府がわざわざマスク配ってると思う?

なんで二枚だけなんだと思う?

ワイの予想では、緊急事態宣言が近いんだと思うぞ。
多分な。
だって緊急事態宣言をすれば外出禁止令が出せるし、外出禁止令が出るってことは、代表者一名が許可証を持って外出することになる。
そしたらマスク二枚でも済むだろ?

でも禁止令出してからマスク配布なんてやってられんし、まずはマスク配っておいて、「そろそろ出すぞ〜出すぞ〜」オーラを出しておいて、勘の良い人はそれで前もって動き出すわな。
で、それから緊急事態宣言を出すわけよ。
勘の悪いやつはそこでしか気付けない。
「聞いてない!急に言われても!」ってな。
休校措置命令と同じパターン。

そうなる前に、ワイらに出来ることは、政府が出す情報を先読みして、個々で事前に準備することだな。
トロいやつは放置でよし。

■布マスク2枚、全戸に配布へ 安倍首相が表明
(朝日新聞デジタル - 04月01日 19:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031081
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する