mixiユーザー(id:61015828)

2014年12月03日23:50

492 view

ビール いず うまい

この日記は<a HREF="http://www.adventar.org/calendars/640" target="_blank">henteko Advent Calendar 2014</a>の3日目です。
昨日の記事は anoworl さんの<a HREF="http://anoworl.hatenablog.com/entry/2014/12/02/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AE%E5%8A%9B%E3%81%A7Twitter%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%92%E5%89%B5%E3%82%8C%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81" target="_blank">カネの力でTwitterアイコンバッジ創るぞ!!!</a>でした。

hentekoさんは、ビールが好きでギネスを瓶で飲んでいます。
なので今日はビールの話をします。

私の会社は渋谷にあるのですが、会社の近くでビールを飲むといったらベルゴか夜ファミの二択です。

ベルゴ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007044/

ベルゴは、ベルギービール専門店でベルギービールを主に取り扱っています。
おつまみもベルギー料理が多くあり、ベルギー人の後輩も認める美味しさです。
ベルギービールは本当にいろんな種類があり、面白いのですが、私のイチオシはレフ・ブロンドです。
ベルゴでは樽で扱っています。
レフ・ブロンドは、林檎を思わせる甘みがあり香りも非常に良いです。
100種類以上ビールのあるベルゴですが、行った時は必ずレフ・ブロンドを飲んでます。最高です。


トウキョウ ファミリーレストラン
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13032569/

ファミレスは、昼と夜どっちも営業しており時間帯によってかなり雰囲気が違います。
夜ファミはちょっと暗めでおしゃれな感じです。
ファミレスは世界中のビールを取り扱っており、アメリカのIPAや日本のクラフトビール、アジアのビールなど各国のビールが楽しめます。
また、世界中の料理があるのが良いですね。
ファミレスはビールも良いのですが、デザートも結構美味しいです。
お酒を楽しんだ後に、紅茶とケーキで〆るというのをいつもやっているのですが、満足度がかなり高いのでぜひ皆さんにも一度試して欲しいです。

ビールって本当にいいものですね!
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する