mixiユーザー(id:609512)

2020年02月21日13:42

116 view

ハーモニーランド1912 その5 いろいろ

◇12/6(&12/21)の最終プログラムは20:30〜のキラキラパーティナイト。
 キティちゃんとダニエルくん&ダンサーのみなさまのダンス、近くて派手な花火がきれい。まっすぐ上がるタイプと花咲かせるタイプではいろいろ扱いが違うのだろうな。
 気温がとにかく低い、寒い。

◇イルミネーション
 普段は、入園口からボートライドに徒歩で向かう場合の散歩道になってる広大な空間。ここが一面のイルミネーションになってる。(夜営業日のみ)
 広い。きれい。人少ない(笑)…というか、混雑してる様子が想像できない。気温がとにかく低い、寒い。

◇食べる
 せっかくのLTS要素なので、それぞれの訪問日に「(LTS)ホワイトクリスマスカレー」と「和風ステーキ+(LTS)オムライス」、そして初めて1Fグリーンカウンターで「肉うどん」を食べる。
 腹減ってることもあり、美味い。
 カレーとオムライスは、とにかく白要素はチーズ。チーズがすごいぞ(笑)。ステーキと合わせたのはさすがに食感的に油分オーバーだった。チーズだぞとわかってれば問題ない。 
 肉うどんは肉がたっぷりで満足度高かった。

◇ハッピーバースデータイム
 12/6でパレパラクリスマス堪能してたのに、なんで12/22にまた赴いたのかというのは、リトルツインスターズのハッピーバースデータイムが開催されてたから。
 逃すと1年待たなきゃいけないし。
 彼らのグリーティングは9/3に続いて二回目。並んで、写真撮って、じーーっくりと2人を見つめる。実は、キキ&ララが揃って並んでくれる状況はハーモニーランドではレアイベントなのだ。でもパレパラがそれぞれソロなのが嫌ってことじゃないぞ。ソロもとっても嬉しいのだ。

◇天空の城
 12/21の早番勤務後、九州道と大分道で向かったら、夜パレ間に合ってくれた。さすがに16時台のハッピーバースデータイムは無理だったけどこれはもとから22日に見る予定だったから問題ない。
 さて、12/22日、この日は中津の東横インからハーモニーランドへ向かう。いつもと逆方向、北西からの進入。(大分は満室だった)。
 朝食後、ややゆっくり目に8時ごろ出立。
 いつものようにカーナビにハーモニーランドセットして、向かう。あと10数キロくらいの表示の頃に、山上の観覧車が目に入る。えっと、まだ距離あるはずだし、これじゃないよな、ここがひょっとして城島後楽園?、、と進むと、古めかしいデザインのダイナミックな断崖建築(レストラン棟)が…あらら、ハーモニーランドだよここ。
 カーナビが別府側からの進入路を検知していただけで、中津側にはきちんと別の入り口があったのでした。駐車場へのゲート前に中津側からの道路も合流してるけど、そっちでした。
 こっちの入り口を利用するほうが、ランドの構造物が早くから目に入るので、期待感ワクワク感はあるな。

◇乗り放題観覧車
 ワンダーパノラマは15分単位で、空いてる時間をきっちり絶景観ながら消費できるので、頻繁に乗ってる。何度乗ってもいいよって観覧車は貴重だなぁ。牛も見えるし(笑)。

◇九重の雪
 12/22は、翌日出勤なので、ハッピーバースデータイム終わったら退出。行きと同様に大分道と九州道で帰るぞと走ってたら、…雪がちらついて→みるみる路肩が白く→路面にも白みが…。。速度規制50キロ。チェーン規制がかかったらこの寒い中チェーン装着作業せにゃならんなぁ、とおっかなびっくり、滑らないように注意しながら走ってたら、、、なーーんとかギリギリでそのエリアは通過できたみたい。
 22時ごろには帰り着けて、事なきを得ました。やっぱ「翌日出勤の前夜」に帰るのは避けるようにせねばならんな、と。


 昨年末ぶんは、こんなとこかな。それにしても…


◇ ララ、可愛いなぁ可愛いなぁ…。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る