mixiユーザー(id:60944424)

2019年07月15日20:25

136 view

天才的な気付き

宇宙空間の真空無重力では永久機関が簡単にできる? 

あっでも、推進力に変換するのが問題だな! 

アッそうか、永久機関で電気を起こしてそれを光に換えればいいのか! 

光のセイルで宇宙を航行すればいいのだ! 

俺って天才だわ!笑

空気も磁力も重力も光も掴まえる事が出来るはずだよね!

あっでも、先ずは太陽系の強い重力場の引力から脱出しないとね。笑

太陽系の強い重力場を脱出する為には、太陽系の回転と同じ回転をしてそれと同時にその逆回転をして、回転の縺れを利用して太陽系の重力場の引力をキャンセルして、推進剤を使い進めば良い! 

勿論その後は、回転の慣性を利用して電気を起こしてそれを光に転換して光をセイルに照射すれば、ずっと永久的に進んで行ける。

見ずに言い当てる!これぞ芸能なり!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する