mixiユーザー(id:609376)

2019年11月13日13:22

109 view

ご無沙汰しています

約2年振りの投稿です。
まぁどれだけの方がmixiを利用されているか分かりませんが、とりあえず気が向いた時にコチラでも投稿をしていきます。

ワタクシといえば、相変わらずの日々を送ってましてバンドやDJでの活動は続けております。今月に関しては翌月、また来年の準備もあり本数を抑えている(たまたまそれ程入らなかった)訳ですが、唯一今月末に一本DJイベントに出演します。普段は都内で行われるイベントへの出演が主ですが、初めて千葉県で行われるDJイベント参加です。

【グルーヴEXPOカシワ vol.3】
■11/30(土) 柏・BAR bamboo
■open 19:00~
bar charge+drink order

DJ:
▼コモエスタ八重樫
▼鈴木やすし(ザ・トランプ)
▼林大介
▼Kainuma
▼シバタテツオ

かつて“ハナリキョウコとザ・スナイパーズ”のベーシストで、現在は“サエコとアパッチメイト”として活躍中のシバタテツオ君。地元の千葉県柏市にある“bamboo”というバーでDJイベントを主催しており今回お誘いを頂きました。

ご一緒するDJの方々も充実のラインナップ。新宿や渋谷で行われていても不思議ではありませんが、千葉の柏という場所もグッときてしまいます(笑)。60s〜NOWまでのオールジャンルでお届け致しますので、お近くの方は是非とも足をお運び下さい!

■DJ ラインナップ

[コモエスタ八重樫]
’80年代中頃、昭和30年代をテーマとしたインテリア雑貨店「パノラマ」を代官山にオープン。DJやライターとして雑誌やイベントを通しレトロブームの先駆者的存在となる。’91年東京パノラマ・マンボ・ボーイズとしてメジャーデビュー。解散後はラウンジ/和モノDJへと移行。その間リミックスやプロデュース、更に日本のレア音源の復刻コンピCDなど発売。’00年からはデジタルなユニットCOMOESTASを始動。自らの楽曲制作やDJとして国内及びヨーロッパなどで活動。21世紀を過ぎたある日、いきなり田舎生活を始め一時活動は休業状態。しかしここ数年の和モノブームにより再び週末はDJとして活動。楽曲制作も再開。自ら「音楽関係家」と称し、気ままな音楽活動をスローライフなごとくこなし、東京・南房総・福岡の糸島と三箇所を拠点に活動中。年内にコモエスタス+サロメの唇として7吋「お座敷ロック」を発売予定。

[林大介]
千葉在住。2011年、仙台市泉区LoopCafeをホームグラウンドとし小西康陽、須永辰緒、コモエスタ八重樫などをゲストに向かえパーティーを主宰。2014年、オルガンバーを始めとし関東、福岡、山口等でDJ活動を開始。

ジャズ、ブラジル、ラテン、ソフトロック、フレンチ、カナディアンポップス、和モノなどの生音で音の万華鏡を繰り広げる。近年のDJ活動では東京パノラママンボボーイズ等のミュージシャンとの共演の他、選曲家として2017年、TBSラジオ「伊集院光とラジオと」の「アレコード」出演、2018年年末バーニーズニューヨーク銀座、新宿、六本木店の「HAVE A MUSIC HOLIDAY」等での選曲を担当。

[鈴木やすし]
和製R&Bグループ ザ・トランプをはじめ、複数のバンドでドラマーを務める。90年代初頭よりバンドと平行しながら都内の60sパーティーを中心にDJとしての活動を始め、95年にザ・ヘアへの参加を機に和モノシーンに活動の場を広げる。

また、和モノイベントにおける定番曲を集めたコンピレーションCD『昭和ダイナグルーヴ』シリーズの選曲・監修をはじめ、再発音源でのライナーの執筆や資料提供、また音楽誌への寄稿なども行なっている。

[Kainuma]
新潟産まれ歌謡曲育ち。
2001年から高円寺にてオールジャンルイベント「otokichi-kun」を主催。2014年より拠点を仙台に移し、UK&USインディーロックDJイベント「C/S/G/B」、90's MUSICイベント「la féat」に参加。

2016年より千葉県在住。昭和歌謡からmod revival、twee popなどなど自分がPOPと感じた音楽を信じ、人と自分が楽しめるDJを心がけている

[シバタテツオ]
namazu.とサエコとアパッチメイトでベースを担当
元ザ・スナイパーズ。
Analog Maniacを中心に選盤家としても活動中。

フォト


5 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する