mixiユーザー(id:6088526)

2019年12月10日09:59

84 view

スペイン以外の環境大臣は不支持なのか?

■世界のセレブリティから支持されるグレタさん、COP25会場のスペインに無事到着
(HARBOR BUSINESS Online - 12月09日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=5895134

環境政策を担当する閣僚による支持が
スペイン一国しかないとは、どういうことだ??
スペイン以外の環境大臣は不支持なのか??
すでに温暖化の恩恵を受けて工業大国となり、余裕ある先進国はともかく
これから温暖化の恩恵を受けて近代化を目指そうとしている後進国としては
どうなのだ??
中部大・武田邦彦教授の指摘では、先進国は環境対策を鼻で笑うだけで
後進国に対し「お前ら未開の後進国が、森林を守っておけ」
と、厄介なツケを押しつけている構図だという。
ところが、かようにして中核となる米中ロが鼻でせせら笑う中
日本だけがバカ正直に1000兆円もの環境対策費を、無駄に費やしてきたという。
日本としては、京都議定書主催国だった手前もあるだろうが
その役回り自体が、お人好しでバカ正直のカネ持ちニッポンにでも押しつけておけ
という他国の思惑だったということだろう。
初めて北海道で行われた「洞爺サミット」などは、良い面の皮だな。
ブッシュなどは、意図的に成果を挙げない姿勢で臨んでいたのである。
こうした国際社会の現実を、この娘の猿使いどもはどう考えているのか。
「カネの亡者は恥を知れ」と、嘘泣きの猿芝居をさせたその憎悪の矛先は
どこへ向けられているのか、知りたいところだな。


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031