mixiユーザー(id:6088526)

2017年05月17日16:05

253 view

新婚旅行はブータンが良いのでは

小室さん会見、眞子さまと電話
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4575808

ブータン視察を控えているので、新婚旅行もブータンかな……
この国王夫妻の新婚旅行は日本だった。
この王国のように、国民の幸福を最優先に考え
そして実際に、ほとんどの国民が幸福を自覚する国は珍しい。
ドラクエの王国のようだ。
先進国のような巨万のGDPが無くても
近代的テクノロジーに囲まれていなくても幸福を感じられるのは
心が豊かな国民性なのだろう。
小国だから可能である面もあろうが、国民を幸福にできないからと
抗日・反日で不満を逸らして逃げる卑劣な支那・ヘル朝鮮や
飢餓に苦しむ国民を放置して、ミサイルで諸国を脅迫することしか
考えない北鮮など、統治力のない特亜は見習え。
             ◇
眞子内親王といえば、エルサルバドルを公式訪問した際
国民はみな感動し、ネットで謝辞を述べるほか
その気品ある美貌を称賛するコメントが多く見られたが
中には「こんな治安の悪いところへ来てもらって申し訳ない」
といった、国情を反映するリアルなコメントもあって、覚えず失笑した。
世界で最も危険で不潔で待遇の悪い刑務所は
エルサルバドルとも言われるだけに
王室外交の優雅な風景を見ながら、一方では野ざらしの鶏小屋に
全身が入れ墨だらけで、みなパンツ一丁の囚人のすし詰めで
ケンカや病死が絶えない監獄の、下品で不潔で殺伐とした風景を思い浮かべて
そのギャップに笑えた。
もしも殿下がこれを視察したなら、どんな感想を述べるのか…
あり得ない話ではあるが、不謹慎ながらも想像すると笑える。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031