mixiユーザー(id:6088526)

2015年07月14日11:27

385 view

「痴漢」は変換できるが、「痴女」はなぜか変換できない

■【法律相談】女性専用車両に男性が乗ってしまった場合、罪に問われるのか?
(しらべぇ - 07月14日 06:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3514980

インドでは、間違えて乗り込んだ男は、周囲の乗客から容赦なくペチペチと叩かれているな。
こういう差別車両が本当に必要なのは、レイプ大国の南鮮とインドと
教義として女性を蔑視するイスラム圏くらいだろう。
日本で痴漢をするのは、9cm脳で9cm獅子唐の欲情が管理できない在日くらいのものだろう。
一方、こうした差別車両にあぐらをかいた意気軒昂の女にかぎって
痴漢とは無縁のブスというのも皮肉なものだ。見ればエラが張った細い釣り目ばかり。
逆に問いたいが、ラッシュ時に専用車両を避けて、わざわざ一般車両に乗り込んでくるのは
痴漢冤罪で和解金や慰謝料をせしめるのが狙いか??


7 18

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月14日 12:52
    ニュースからやってきました。
    突然のコメントにて失礼します。

    自分も同感です。
    ニセT-800さんの仰ること(無用なトラブルの防止)の実現の為にも、女性専用車両を設けるならば、反対に男性専用車両を設けなければ真の意味での犯罪防止やトラブル防止、平等とは言えません。

    そして、ご理解・ご協力などと中途半端な言い回しをせず、鉄道会社規則や法律等で規制し徹底して禁止事項にするべきだと思います。

    ちなみに、「痴漢」は変換できるが「痴女」は変換できないことがある原因として、痴漢やわいせつ罪・強姦罪等は法律の世界では主に男性にしか適用されないという背景があると思われます。
    つまり、男性は女性よりも一般的に性欲が強く、それゆえ性犯罪が多発する(または統計的に多発している)ことから漢字変換も「痴漢」のみが候補に挙がるのではないでしょうか。


    長文にて失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月14日 12:57
    よくいらっしゃいました。
    こうした差別車両が、日本にあること自体が哀しいと思うのです。
    そんなに自制心がない民族なのでしょうか、我々は(笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月14日 13:16
    > mixiユーザー 
    全くを以てその通りだと思います。
    もしかしたらニセT-800さんの思想とは異なっているかもしれませんが、私は人間は男女が共に共存できなければ人類の繁栄は成り立たないので、規制するにしてもしないにしても常に「平等」であるべきだと思います。
    偏った「差別」は「不平等」と「批判(憎しみ)」を生みます。
    反対に偏らない(バランスのとれた)「差別」はもはや「差別」ではないですし、仮に「差別」だとしても「不平等」や「批判」は生まれません(もしくは限りなく最小限の批判で済むと思います)。

    私自身、日本人に自制心がないとは思いませんが、法律(ルール)が厳罰化している背景を考えると、自制心が減少している若しくは自制心そのものの質が変化してきているのではないかと思います。
    どちらにしてもニセT-800さんの仰るように哀しいことです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月14日 13:30
    処遇の違いを「差別」ととらえると、冷遇された側には感情的なしこりが生まれるでしょう。
    しかし、これまで不遇だった者への「補償」または「処遇改善」と、肯定的にとらえる寛大さが持てれば
    軋轢は解消できるものと思います。とはいうものの、人間は聖人君子ではないですからね。
    尾籠な話ですが、私は異性経験が乏しい若者には、女性は脳の構造の相違から
    本来は男よりも遙かにスケベだと伝えています。
    日々、悶々と悩んでいる連中は、割とスッキリと納得してくれますよ(笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月14日 13:48
    > mixiユーザー 
    同じようなことを私も考えを持っています。
    最も私の場合はニセT-800さんの仰る「肯定的に捉える寛大さ」を「道徳心と客観性」と位置付けていますが、それでもお互いに行きつく先(ゴール)は同じであると感じます。
    また、男女は生物学的に別物と解釈する学者がいますが、私も同感です。
    本来生物学的に別物であれば、同じ型(ルール)に当てはめることはベストとは言えません。
    (何故なら生物学的に別物であれば前提となる背景も役割も異なるから。)
    しかし、生物学的には別物でも同じ「人間」として共存しなければ繁栄していけないこともまぎれもない事実ですから、やはりルールを設けることに間違いはないでしょう。
    問題はその内容や設け方(方法)です。

    ここまでのコメントのやり取りを見る限り、私とニセT-800さんの考え方は少なくとも方向性は似ていると感じます。
    故に楽しいコメントのやり取りができて嬉しく思います。
    久しぶりに意味のある楽しいコメントを交わせました。
    ありがとうございました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月14日 14:01
    同じ型(ルール)に当てはめることはベストとは言えません。……これはまさにその通りですね。
    かつて、職場での性差別を解消するために、総合職ポストの女性枠が用意された企業もありましたが
    責務が過重で無理があったり、責務を全うしきれずに職場で混乱を来す事例もありました。
    それは能力が劣っているということではなく、適性の問題でしょう。
    共通のルールを共有するのは基本ですが、その適用や運用においては、個人差を認める幅もあって良いと思います。

    お気が向いたら、いつでもいらして下さい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月15日 01:33
    インドに関してはカースト制度によって女性の人権は低いですからね。YouTube等でもよく閲覧しますが、女性に告白した男性が、交際を断られた腹いせにその女性を待ち伏せたり家に押し掛けたりして、硫酸を女性の顔に吹っ掛ける等、本当に非人道的な犯罪が起こっていますからね……。ああいう国ならば「女性専用車両」を法律的強制力を持たせるのには賛成ですし、それこそ男性がいっさい入ることが出来ない区域を設けて女性を守る措置を取っても良いと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月15日 12:33
    昔、中出しが変換できなかった気がする。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月17日 09:28
    インドで起きたバス集団レイプ事件などは、人外の魔物の仕業で、人として論外です。
    同伴していた男性は、自らも負傷を負わされたが、恋人を守れなかったショックで、生涯にわたる深刻な心の傷を負ったでしょう。
    リビアの中東の春で、19歳少年兵に銃殺されたカダフィ大佐は、「主婦は家具だ」との発言が印象深い。
    主婦が家具なら、亭主は何なのだろうか。ちなみに、日本では「ATM」などと言われていますが(笑
    他者を尊重して、軽んじないのは日本人の精神文化ですが、侵略と食い逃げの逃亡が許される広大な大陸に生きる民族には
    四海に囲まれた逃げ場のない狭い郷土で、共生の知恵を以て生きる民族の精神性は理解できないでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月17日 09:42
    > mixiユーザー 
    SCEが、この3月まで運営していた、ゲーム機を端末とするチャットコミュニティの日本語変換ソフトは、ひどいものでした。
    暴力と性愛に関する言葉は、すべて「****」に置き換えられて、強制的に無変換処理。
    あまり詳述するのも憚られますが、中学生達とチャットをした時、途中から参加した子がいたので
    「今の話は、○○くんにも教えてやってくれ」と、みんなに宛ててタイプしたら
    ある三文字が「***」となってしまい、早熟で耳年増の中学生達は大笑い。
    多感な世代でもあり、○○くんは「なんでみんな笑うの???」としきりに食い下がって、えらい目にあいました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月17日 11:01
    こんにちは。お邪魔します。
    皆様のお友達wのこちらの日記主さまが拙日記に遊びに来られ、何に発狂されたものかここ数日来、激しく踊ってwおられます。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?full=1&id=1945081885&owner_id=106195

    頭のおかしい方なんでしょうか?
    こちらでは「あたかもマトモな一般人」のようなw話し方をされているようですが、本性wはどうやら在特会並みに残念なレイシストでいらっしゃるようですね。

    ここにコメントされてるお友達wの皆様も全員が同じく

    「チョンコロ」「ゴミ在日」

    のごとき語彙がナチュラルに口をつくヘイト上等!な方たちなんでしょうか?

    まあそれはいいです。日本は(まだw)自由の国です。
    表現の自由は大事です。

    けどね、あんたら本性が下品で頭悪いwクセに、そうやって無理して上品ぶってると、マジでバカに見えるからw
     
    気をつけなwww

    (以下こちらの日記主様のお言葉を引用)
    あっはっはっはっ
    さっさと首を吊れ支那チョン

    チョンコロ、さっさと首を吊れ。

    通名で日本人のフリをしている人外のザパニーズであるお前らは、何民賊だ???????

    なーーーーーーーーーーにを、ほざいているんでしょぅか、このゴミ在日どもがwwwwww

    糞ジャップ…そうか、やはりお前は日本人ではなく糞チョンコロなんだな。よく分かった。
    (引用終了)

    あんたらの教祖さまの↑ヘイト語録貼っといた。
    単語帳にでも書き写して覚えるといいよw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月17日 11:29
    >こうした差別車両が、日本にあること自体が哀しいと思うのです。

    ですってぇ〜 差別上等のレイシストがバカじゃないのかしら。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月17日 11:35
    リボンズ・アルマークさん 
    >私自身、日本人に自制心がないとは思いませんが

    いや、「自制心」はないでしょ。
    ないから大陸中国で現地女性をレイプしまくり性病マンエンしまくりで
    仕方なく「天皇陛下の軍隊」が売春宿開設せざるを得なくなったんだから。

    女性専用車両は慰安所と同じく工夫のタマモノなのですから
    もっと温かい目で見てあげてはどうでしょうかw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月17日 17:58
    お、なんか来たぞ(笑
    WGIPを悪用する売国主義者を、どう呼べば良いのか??(笑
    戦後の日本国にタカリ続けた大陸と半島の近代史を見れば
    それらの詐欺師どもと、それに加担して裏切る一部の思考停止売国奴を
    日本国民が敵視するのは、当然ではないか。
    そして敵である以上は、その滅亡をこそ祈願するものであって
    繁栄を祈るバカはいない。
    至って単純明快な理屈であるが、歪んだ思念を正当化したいカスどもは
    ロジカルな論争ではなく、耳を塞いで反日念仏に逃げ込むばかり、会話にもならないのが常である。
    こういう手合いは、日本社会にとっては害悪でしかない。
    だから、さっさと出て行くか、首でも吊れと言うしかない。分かったか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月18日 01:17
    >そして敵である以上は、その滅亡をこそ祈願するものであって

    繁栄を祈ってもらわなくてもいいけど、あんたが敵視している反日とやらも
    同じ日本人で税金払って選挙権持ってるわけよ。
    だったらなんとか折り合って暮らしていくしかないんじゃないの?
    日本をルワンダみたいにしたいのなら別だけど。
    自分だけが「日本国民」だとか思わないほうがいいよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月19日 02:07
    そんなクズどもが共産民商のインチキ工作の恩恵で支払った
    特別恩赦・特例措置の軽減税率に基づく雀の涙の税金など
    クソ食らえで、いらんわwwww
    いいから、さっさと出ていけ。もしくは首をつれ。
    おまえ等は誰の役に立っているんだ??(笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月19日 10:27
    あんた出て行け首吊れしか言わないけどさ、それであんたの嫌いな連中が日本から出て行くか、自殺するとマジで思ってんの? 引き寄せの法則とかのインチキ自己啓発本の読み過ぎじゃないの? それって借金だらけで人生詰んだ底辺が「おれスゴイ!おれは人生の勝者!」って言い聞かせてるようなもんだよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月21日 02:03
    なーーにを言っているんでしょうか???????????wwww

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する