mixiユーザー(id:6088526)

2015年03月10日10:40

415 view

学者にパトスは要らん。ロボトミー施術でも受けるか?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3310855

「私は首相に『日本は侵略した』とぜひ言わせたい」

…その前にロボトミーを受けるか、それとも史料をもう一度、読み直すか
どちらかを選べ。

45年以前、以後の歴史を全部盛り込んだドキュメント(報告)を作る。

…ならばマ元帥の米議会での証言や、パール判事の意見書
慰安婦問題に関する内務省発令や米軍調書
米議会人権委調書、朝日の訂正記事なども忘れるな。
事実から目を背け、真実の追及に背を向けて
捏造されたデマを既定事実として思考停止し
詭弁を繰り返すのは、アカデミズムへの冒涜だ。
情緒不安定のど素人が、暴露された捏造と
それに基づいて 糊塗された、破綻した屁理屈にいつまでもしがみつき
分裂気味の感情に任せてヒステリックに喚き続けるのは勝手だが
ロゴスを以て真実を客観的かつ論理的に解明する社会的責務を負った学者たる者が
それをやるならば失格だ。ギョン毒と同様に、学者を名乗る資格はない。

6 21

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 10:57
    チェック拡散ですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 11:20
    反日ユーザーが、日記でこの学長の朝鮮併合に関する歪曲解説を
    得意げに誇示しているのが笑えます。
    併合の手続きに国際法違反の実態があるならば
    それを是正しない限りは、併合自体が調印に至らずに実現できなかったはず。
    そして、保護国となる以上は、外交・軍事などの統帥権を譲与するのは当然のことで
    現代の保護国制度も同じ運用がされています。
    このマゾ趣味の学長は、日本が強引に侵略したように印象づけて
    朝鮮を被害者に見立ててタカらせたいのでしょうが
    そもそも日本国の国是は脱亜入欧であって、朝鮮半島には利権も用もなく、侵略の価値もない。
    あるのは国防上の地の利と、中ロによる侵略の懸念だけです。
    その二大国に挟まれて侵略を繰り返され、それに抵抗する防衛の才知も実力もなかったからこそ
    日本の保護を求めたという史実は、動かせるものではないでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 12:31
    別の場所での北岡伸一氏の発言です。

    「日本の歴史学者で日本が中国に侵略をしていないという人はほとんどいないと思う。

     一部に、侵略の定義が決まったのは比較的近年のことであり、それまででは侵略の範囲というのは明白でなかったので、当時の日本の行為は侵略とはいえない、という人がいる。

     しかし、侵略の定義の決定に時間がかかったのは、侵略と非侵略との間に微妙な部分があり、その境界を決めるのに時間がかかったからである。

     満州事変以後の日本の行動は、そのようなグレーゾーンの問題ではなく、いかなる定義になっても明らかに侵略と判断される事案である。
    それに国際法の議論がどうあろうが、歴史学で見れば、これは明らかに侵略なのである。


     満州事変についても、日本の合法権益に対する中国側の侵犯があったからだと言う人がいるが、物事には均衡性の原則というものがあって、中国側の条約違反によって、日本の領土の三倍もある地域を占領してしまうような大規模な行動を正当化することは到底できない。

     また日本が長年満州に権益を保持していたという主張も、正確に見ていく必要がある。
     日本の権益として国際的に広くかつ確実に承認されていたのは、満鉄周辺の比較的限られた地域であり、それを越える部分については、かなりあいまいな根拠しかなかった。
     ましてや満州事変によって獲得した北満州は、それまで日本が何の権益も要求したことのない地域である。

     こういう基本的な事実を理解せずに「満州事変は侵略ではない」などと言う人がいることは、歴史を教える者としてはなはだ情けないと思う」


    事実から目を背け、真実の追及に背を向ける態度には感心できませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 12:44
    ほぃ、来た(笑

    そのコメントから読み取れることと言えば
    このセンセーは、侵略の定義と内容について、何も語っていない。
    それでいて「国際法の議論がどうあろうが、歴史学で見れば、これは明らかに侵略なのである」と、主観的に断言。
    その判断の根拠は何であるのかを示すわけでもなく
    「いかなる定義になっても明らかに侵略と判断される事案」と、論理性も合理性もへったくれもなし。
    しかも、満州事変それ自体の真相にも触れておらず、ひたすら「日本が悪い」、「日本が悪い」…(笑
    アカデミズムに情念論は不要であり、むしろ禁物です。
    情念に囚われて、事実から目を背け、真実の追及に背を向ける態度には感心できませんね。
    そもそも学者としては、失格でしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 16:32
    >侵略の定義と内容について、何も語っていない

    ちゃんと説明しておりますが。
    「物事には均衡性の原則というものがあって、中国側の条約違反によって、日本の領土の三倍もある地域を占領してしまうような大規模な行動を正当化することは到底できない」
    「満州事変によって獲得した北満州は、それまで日本が何の権益も要求したことのない地域である」

    >満州事変それ自体の真相

    石原莞爾をはじめとした、関東軍の佐官級将校たちの謀略によってはじめられた自作自演の軍事行動であったということは、歴史学的にはすでに確定済みですよ。

    事実から目を背けるのはあなたのご勝手ですが、国際的には全く通用しないタワゴトでしかありません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 17:12
    中国側の条約違反によって、日本の領土の三倍もある地域を占領してしまうような
    大規模な行動を正当化することは到底できない

    …だから、現代中国の軍事侵略拡大主義が国際非難を受けているようなもの。
    日本が開戦に踏み切らざるを得なかったのは、安全保障を脅かされたからであって
    脅威がなければ、強いて満州に利権を拡大していく必要も無かった。
    それを中国はインチキ文書を以て、日本の世界侵略を喧伝し
    西洋陣営との対立を演出し、偽装した結果に他ならない。

    満州事変それ自体の真相
    トロッキーの世界共産革命を実行すべく、スターリンの手下となった中国共産軍によって
    関東軍と国民軍の戦闘を誘発するために行われた謀略であることは、すでに確定済みですよ。
    だから、極東軍事裁判を正当化するために捏造史料によって歪曲された、誤った歴史を
    正しく修正していくことが必要なのであって

    事実から目を背けるのはあなた方反日嘘つき勢力のご勝手ですが、
    国際的には全く通用しないタワゴト以下の戯れ言にすらもならない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 21:11
    >日本が開戦に踏み切らざるを得なかったのは、安全保障を脅かされたからであって
    >脅威がなければ、強いて満州に利権を拡大していく必要も無かった。

    当時の首相だった若槻礼次郎も外務大臣だった幣原喜重郎も、満州の利権を拡大するつもりなんてありませんでした。
    安全保障上の問題なんてまったくありません。

    「石原莞爾をはじめとした、関東軍の佐官級将校たちの謀略によってはじめられた自作自演の軍事行動」ってちゃんとかいておりますでしょうに。

    すべては自分の手柄を上げて軍の内部で出世したいという機会主義者たちの策謀が起点であって、それを抑制できなかった政府の弱腰こそが満州事変が拡大していった原因ですよ。

    >トロッキーの世界共産革命を実行すべく、スターリンの手下となった中国共産軍によって
    >関東軍と国民軍の戦闘を誘発するために行われた謀略であることは、すでに確定済みですよ。

    では、その筋書きを史実として記載している歴史学者の著作を上げてみてくださいな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月11日 09:10
    >安全保障上の問題なんてまったくありません。
    だから、デタラメを言いなさるなって(笑
    ペリー来航で調印させられた日米修好通商条約の目的は何でしたか??

    >ちゃんとかいておりますでしょうに。
    どこに???(笑

    >軍の内部で出世したい
    そうして、かつて級日本帝国軍の軍人だった朴大統領も
    関東軍の中で出世していったわけですね??(笑

    >その筋書きを史実として記載している歴史学者の著作を上げてみてくださいな。
    面倒なので、自分で調べて下さい。ググれば簡単でしょうに(笑

    中共や朝鮮のインチキ抗日・反日教科書でなく
    客観的な日本の教科書で学習し直したらどうですか?
    確か各国の歴史教科書の比較において
    日本の教科書が最も客観的だと評価されていたニュースがありましたよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月11日 16:06
    >ニセT-800 さん
    >ペリー来航で調印させられた日米修好通商条約の目的は何でしたか??

    通商条約って書いてあるんだから商売でしょ。

    >>「石原莞爾をはじめとした、関東軍の佐官級将校たちの謀略によってはじめられた自作自演の軍事行動」
    >>ってちゃんとかいておりますでしょうに。
    >どこに???(笑

    2015年3月10日 16:32 の私のコメントに。

    疑問があるのであれば、北岡伸一の著書である『シリーズ日本の近代5 政党から軍部へ』や『官僚制としての日本陸軍』でも読んできなさいな。

    >>軍の内部で出世したい
    >そうして、かつて級日本帝国軍の軍人だった朴大統領も関東軍の中で出世していったわけですね??(笑

    あいにくと朴正煕の軍歴については詳しく知りませんので何とも言えませんな。
    調べてみたら1944年に陸士を卒業して、1945年の終戦時点では中尉にしかなってません。
    これを見る限りでは、とうてい「出世した」なんて地位ではありませんね。

    >>その筋書きを史実として記載している歴史学者の著作を上げてみてくださいな。
    >面倒なので、自分で調べて下さい。

    は?
    「トロッキーの世界共産革命を実行すべく、スターリンの手下となった中国共産軍によって
    関東軍と国民軍の戦闘を誘発するために行われた謀略であることは、すでに確定済みです」

    とか言い出したのはあなたですよ。
    ご自分の主張の正当性を主張したいのであれば、論拠なり根拠なりを提示するのはあなたの仕事です。

    >客観的な日本の教科書で学習し直したらどうですか?

    中央公論社の刊行した「日本の近代」シリーズの大正・昭和前期あたりの著作には目を通しておりますよ。
    はたしてあなたはどれだけ「客観的な教科書」で歴史を学んだのか、お伺いしてみたいものですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月11日 17:06
    >通商条約って書いてあるんだから商売でしょ。

    …当時のアメリカが目指していたのは、中国との交易確保であって
    日本はそれを中継する寄港地としての位置づけでしかなかった。
    それだけに、日本と本気で外交する気のないアメリカは、条約においても
    アメリカの治外法権を容認させておきながら、日本の関税自主権は認めず
    そして米国に対する最恵国待遇を求めるなど
    現代から見ればオフザケとしか思えないような
    日本にとっては一方的で屈辱的な不平等条約であり
    日本を国家と認めず、植民地程度にしか評価していない見下した態度が露骨に現れていた。
    そうした待遇を受けた日本が、イギリスとのアヘン戦争に破れ
    上海を租界として開放させられ、香港も奪われ
    そこに付け込むようにして、さらにアメリカによる侵略を受ける中国を見れば
    明日は我が身と考えるのが、自然な思考であって、だからこそ尊皇攘夷の思想や
    倒幕と欧化政策による近代化によって対抗しなければ
    早晩、日本国民も奴隷化される危機感を抱くのは当然のこと。
    まして、不凍港を何としても入手したいロシアの南下政策は
    まさしく「いまそこにある危機」だった。
    これが明治維新の脱亜入欧と、富国強兵・殖産興業による近代化の動機というのが定説。

    >北岡伸一の著書である『シリーズ日本の近代5 政党から軍部へ』や『官僚制としての日本陸軍』

    …前提ありきの偏向史書は、読むに値しない。

    >朴正煕の軍歴

    …高木正雄については、ウィキでも調べるのが良いでしょう。
    朝鮮人軍属で階級を得ることは希有のケースで、しかも独立後に軍事独裁政権を樹立したのは
    それだけ強力な上昇志向を持っていたことは容易に想像がつく。

    >とか言い出したのはあなたですよ。
    >ご自分の主張の正当性を主張したいのであれば、論拠なり根拠なりを提示するのはあなたの仕事です。

    …予測通りの反応(笑
    反日思考停止の極左主義者は、自分では確認しようとせず
    必ず「証拠は?」、「根拠は?」のリピートに逃げ込み
    手抜きをしながら相手を追い込もうと食い下がるのが常道(笑

    >中央公論社の刊行した「日本の近代」シリーズの大正・昭和前期あたりの著作
    >はたしてあなたはどれだけ「客観的な教科書」で歴史を学んだのか

    メディアが発達し、書籍、映像、電子媒体など多様化した今日にあっては、教材は一つとは限らない。
    むしろ、反日色の強い中央公論の刊行物に依拠する方が、思想的偏向を助長するリスクが大きい。
    分散する複数の様々な記述に目を通して確認するのが、確実。
    こちらがいちいち論拠のリンクを提示しない理由も、そこにある。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月11日 18:09
    >日本にとっては一方的で屈辱的な不平等条約であり
    >日本を国家と認めず、植民地程度にしか評価していない見下した態度が露骨に現れていた。

    その条約内容で良しとした幕府官僚の無能さと不見識を攻めるならともかく、アメリカを非難するのはお門違いというものですよ。

    どこの国でも、外交官というのは自国の利益が最大化するように立ち回るのが仕事です。
    日本が不平等条約を結んでしまったのは、当時の日本の外交力がその程度のものだ多というだけのこと。

    >…前提ありきの偏向史書は、読むに値しない。

    ご自身の怠惰と不勉強への言い訳としか取れませんね。
    その偏向史書を書いた当の人物は、それらの著書を上梓した業績を買われて安倍内閣の諮問機関で重用されているわけなんですが。

    >朝鮮人軍属で階級を得ることは希有のケース

    それだけ当人が優秀だったってことなんでしょ。
    いずれにせよ、1944年という終戦末期に陸士を卒業した人間が、何をどう策動しようと大勢に影響なんぞありませんよ。

    >>ご自分の主張の正当性を主張したいのであれば、論拠なり根拠なりを提示するのはあなたの仕事です。
    >手抜きをしながら相手を追い込もうと食い下がるのが常道(笑

    こちらは北岡伸一の著作名を上げるという労を取っておりますが?
    なんらまともな論拠を上げていないあなたの方が手抜きをしているとしか評しえませんね。

    >むしろ、反日色の強い中央公論の刊行物に依拠する方が、思想的偏向を助長するリスクが大きい。
    >分散する複数の様々な記述に目を通して確認するのが、確実。

    おやおや。
    ネット右翼特有の症状ですね。
    「ネットで真実を知った!」とか抜かしている頭の悪い有象無象と同レベルですな。

    いつまでもネット特有の陰謀論まみれの論説にでも浸ってオナニーしているのがお似合いですよ。
    まともな歴史学者の著書を読むだけの知性や学力をお持ちでない人って、ほんと気の毒ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月11日 18:45
    また論理的思考のできない思考停止の反日極左の情緒論ですか。
    いくら見苦しく足掻いても、合理性も整合性もない現実は変えようもない。

    >アメリカを非難するのはお門違い

    つまり侵略主義が正しいと言いたいわけだな。なるほど。
    ならば、日本が侵略しても非難するのはお門違いということになる。
    そうなれば、日本が謝罪する理由はなく
    外交で解決できない中国・朝鮮がおバカで無能だったということになる。
    したがって、首相に『日本は侵略した』と言わせ
    謝罪させたいこの偏向センセーの主張も筋違いということになるのでは?(笑
    しかし、現実には国際連盟に対する日本の提案は何だったか。
    そして、現代の国際社会のコモンセンスはどうなっているか。

    >業績を買われて安倍内閣の諮問機関で重用

    諮問機関の人選自体に不透明さがある。
    例えば、産業成長力会議に、なぜ日本をデフレスパイラルに陥れ
    日本全体の雇用不安を喚起することで、収益を上げる竹中平蔵のように
    アベノミクスの足を引っ張る人間が参画しているのか。
    それを考えれば、業績評価が人選の基準などと単純に割り切れるものとは思われない。

    >何をどう策動しようと大勢に影響なんぞありませんよ

    まさか、本気で言っているのか(笑
    大統領に就任した朴正煕の娘が、なぜ世界のひんしゅくを買ってでも
    非現実的な反日に猪突猛進しているのか、その原因・理由すらも心得ていないとは…

    >論拠を上げていないあなたの方が手抜き

    論拠を強いて提示しない理由は、すでに説明しましたが???

    >「ネットで真実を知った!」とか抜かしている頭の悪い有象無象

    なーーーーーにを言っているのでしょうか(笑
    火病を起こさずに、もう一度、落ち着いて読み返してからにしませう。
    最後に何と書いてありましたか???(笑
    一応、こちらは西洋哲学の学位くらは取得しております。
    一方、こんな知性のかけらもないバカ丸だしの煽りしか書けないあなたこそ
    知性と学力の欠如を自白しているようなもので、ほんと気の毒ですね。

    >歴史学者の著書を読むだけの知性や学力をお持ちでない人って、ほんと気の毒ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月11日 19:48

    >>アメリカを非難するのはお門違い
    >つまり侵略主義が正しいと言いたいわけだな。なるほど。

    正しいといっているわけではありません。
    ただ、日本の外交は不手際がはなはだしかったし、外交当局は無能だったと申し上げているだけですよ。

    >ならば、日本が侵略しても非難するのはお門違いということになる。

    侵略した結果、全世界を敵に廻して袋叩きにあった挙句、土下座して跪いて命乞いをして生きながらえた国なんですから、余所の国から批判されたとて抗弁する資格なんぞありゃしません。


    >首相に『日本は侵略した』と言わせ
    >謝罪させたいこの偏向センセーの主張も筋違いということになるのでは?(笑

    まったくもって非論理的な発言ですな。
    北岡が「日本は侵略した」というのは単に「事実を述べろ」と言っているだけですよ。


    >そして、現代の国際社会のコモンセンスはどうなっているか。

    日本はナチスドイツと手を組んで侵略戦争を行い、ボロ負けした挙句に土下座して命乞いをした
    過去を持つ国であるというのが国際社会では常識ですが。


    >>何をどう策動しようと大勢に影響なんぞありませんよ
    >非現実的な反日に猪突猛進しているのか、その原因・理由すらも心得ていないとは…

    朴正煕の戦後の行動の話などはしておりませんが?
    あくまで旧軍内部で朴正煕が「出世していたかどうか」についての話ですよ。
    とっ散らかった話をするのはやめてもらいたいもんですな。


    >>論拠を上げていないあなたの方が手抜き
    >論拠を強いて提示しない理由は、すでに説明しましたが???

    ああ。
    「私は手抜きします」という言明ですね。

    それがどうかしましたか?
    「論拠を上げていないあなたの方が手抜き」という事実は全く変わりませんが。


    >>「ネットで真実を知った!」とか抜かしている頭の悪い有象無象
    >一応、こちらは西洋哲学の学位くらは取得しております。

    ああ、それで歴史学に関しては無知丸出しの発言しかできないんですね。
    ご愁傷様です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月12日 09:19
    こちらの質問には回答もできずに、バカ丸出しの愚問と
    言葉じりの揚げ足に専念するところは
    自虐史観思考停止反日売国極左の本性丸出しだな(笑

    >正しいといっているわけではありません。

    …結局、何が言いたいのやら。
    日本は中朝を侵略した悪徳国家だと、自虐史観を維持したいイカレセンセーの妄言を
    支持したいのではないのか。
    外交の巧拙の話が主題ではなかったはずだが?

    >余所の国から批判されたとて抗弁する資格なんぞありゃしません。

    語るに落ちたな(笑
    ただのデマ自虐史観思考停止反日売国極左ではないか。
    このキチガイは。

    >北岡が「日本は侵略した」というのは単に「事実を述べろ」

    事実はこの自虐Mセンセーの妄念とは反対なんですが?

    >ボロ負けした挙句に土下座して命乞いをした

    あんたな。中国か朝鮮にでも移り住めばどうだ??(笑
    そんな情けない国には住みたくないだろう。
    ちなみに天皇と対面したマ元帥は、何に驚いたか?

    >散らかった話をするのはやめてもらいたいもんですな。

    つまり歴史に対する視点は微視的で、点に囚われることの証。
    その後の朴政権と日本との関係性に目を向ける余裕はないわけだ。
    都合の悪いことには目を背ける思考停止反日極左の共通点。
    この妄言センセーと同じだろう。

    >「論拠を上げていないあなたの方が手抜き」という事実は全く変わりませんが。

    あいにくだが、偏向資料を盲信するお前と違って
    こちらはいくつもの論拠があるので、全部提示していられない。
    そもそも洗脳されて、それを盲信する思考停止のバカが見たところで
    耳をふさいで反日念仏に逃げ込むだけでしかないことは見え見え。
    つまり無意味・無駄ということだ(笑

    >歴史学に関しては無知丸出しの発言しかできないんですね。
    >ご愁傷様です。

    前頭葉が奇形の朝鮮人レベルのオツムしかないバカに言われる筋合いのことではない。
    かまって欲しければ、こちらの設問にまともに回答することだな。
    バカ丸出しのゴミ煽りしかできないネトサヨのおバカに用はない。
    ご愁傷様です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月12日 22:26
    >>正しいといっているわけではありません。
    >…結局、何が言いたいのやら。

    侵略主義が正しいなどといつこちらが主張したのですか?

    あなたが勝手にアメリカは侵略主義だ、日本は被害者だとか妄想じみたことを
    言っているので、「それは事実誤認ですよ」と申し上げただけのことです。

    別にアメリカが侵略をしようとしたわけではないのに、不平等条約をやすやすと結んでしまった
    日本の外交の不手際があったと指摘しているのですよ。

    >日本は中朝を侵略した悪徳国家だと

    実際に侵略を行った国家なので、そう評するしかないですね。

    「満州事変以後の日本の行動は、そのようなグレーゾーンの問題ではなく、いかなる定義になっても明らかに侵略と判断される事案である。」
    「満州事変についても、日本の合法権益に対する中国側の侵犯があったからだと言う人がいるが、物事には均衡性の原則というものがあって、中国側の条約違反によって、日本の領土の三倍もある地域を占領してしまうような大規模な行動を正当化することは到底できない。」

    北岡が指摘している通りですね。

    >事実はこの自虐Mセンセーの妄念とは反対なんですが?

    北岡の発言を妄想だと退けるに足るだけの論拠や根拠をあなたは提示しておりませんが?


    >そんな情けない国には住みたくないだろう。

    いいえ?
    過ちを犯したことをきちんと認め、その失敗を繰り返さないように努めることで70年間もの
    平和を実現した素晴らしい国家だと私は感じておりますよ?


    >あいにくだが、偏向資料を盲信するお前と違って
    >こちらはいくつもの論拠があるので、全部提示していられない。

    論拠を提示しない限りは「提示できる論拠が無い」と推定する以外にありませんね。
    中国共産党が「南京大虐殺の死者は30万人以上だ、証拠もある!」とどれだけ言い張ろうと、
    証拠を提示しない限りは「証拠は無い」と推定する以外にないのというのと同じ理屈です。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月13日 06:03

    見てみろ、この詭弁(笑 こいつ、もうダメだな。
    言葉遊びのマスターベーションに逃げて、それに溺れ初めてしまったようだw
    自虐史観念思考停止の念仏極左は、みな最後にはこのパターンに陥るのが面白い(笑
    こちらは論拠として、最初からマ元帥の告白や、パール判事の意見書やら
    いろいろと有力証拠を最初に提示してあるのに、それらはひたすら無視の逃避で
    無意味な揚げ足取りに専念。
    かくして論争に負けたバカサヨは、キチガイチョンコロと同じ思考パターンら陥ることを
    如実に示す良い標本だ(笑
    しかも、こうした反日売国ユーザーのプロフをみると
    無駄に長々と駄文を連ねているのが共通点。
    どうやら、論拠の希薄な思想で生きる軽薄な自分を
    もっともらしく偽装したいからなのだろう。
    統治も経済も自立できない寄生虫の中朝と同じ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月14日 00:59

    >見てみろ、この詭弁(笑 こいつ、もうダメだな。

    もはや、まともな反論もできずに逃げ回ることしかない無能っぷりが憐れを誘いますね。


    >こちらは論拠として、最初からマ元帥の告白や、パール判事の意見書やら
    >いろいろと有力証拠を最初に提示してあるのに

    あぁ。
    まさかあんな与太話を「論拠」だと主張してたわけですか。
    どうしようもないレベルですね。


    ・マ元帥の米議会での証言

    「マッカーサーは日本は自衛のために戦った、と言ったのか? 」
    http://ameblo.jp/scopedog/entry-10023353939.html
    ----------------------------------------------------------------
    では、マッカーサー発言の原文を見てみよう。
    原文の参照は、http://www.sankei.co.jp/seiron/koukoku/2004/maca/01/MacArthur57.html

    「They feared that if those supplies were cut off, there would be 10 to 12 million people unoccupied in Japan. Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security.」

    直訳すると、こんな感じか。

    「彼らは、もしそれらの供給が遮断された場合、日本に1000万〜1200万の失業者が生じることを恐れた。そのため、戦争に突入しようという彼らの目的は、主に安全上の観点から生じた。」

    前半の国内に大量の失業者のくだりがあることを考えると、最後の「security」は外国から防衛するための国家安全保障を指すとは考えにくいのではないか。”大量の失業者の発生による治安悪化を恐れたため、戦争に突入した”、つまり”治安悪化の回避”という意味での「security」と解釈する方が妥当であろう。

    要するに、経済制裁による国内混乱を避けるために開戦した、ということに過ぎない。言うまでもなく1941年当時の日本にとって経済制裁を回避するための手段としては、中国からの撤兵という選択肢があったわけだ。さらに遡れば仏印進駐、日独伊三国同盟など日本が主体的に選択できる政治判断があった。

    これでは、とても自衛戦争とは言えまい。これが自衛戦争なら、今この瞬間に北朝鮮が日本に核攻撃をしても、”北朝鮮の自衛戦争”が成立してしまうが、まさか誰も納得はしないだろう。
    -----------------------------------------------------------------


    ・パール判事の意見書

    単なる少数意見に過ぎず、現に裁判では退けられて採用されていない。

    この意見書について、東京裁判研究の第一人者である粟屋健太郎はこのように発言している。
    -----------------------------------------------------------------
    「彼の思想的立場は、日本と結んでインド国民軍を率い、インド独立を達成しようとしたチャンドラ・ポースに近かった。彼の少数意見で、日本の侵略や戦争指導者への評価が甘いのは、この立場からきたのだろう。パルの立場は、ネルーらの国民会議派と別であった。

     同じアジアからの判事でも、日本の侵略の直接の惨禍をうけて裁判で厳罰主義をつらぬいた中国の梅判事とフィリピンのハラニーリヤ判事と、パルはまったく相反していた。

     パルの少数意見は、アメリカの日本への原爆投下を重視するなど、再評価すべき点もあるが、「東京裁判史観」批判論者が金科玉条視するようなものではない。他の少数意見や多数派判決とも比較して冷静に検討すればよいのである。」
    『近現代史の真実は何か』(P163〜P164)
    -----------------------------------------------------------------
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月17日 11:14
    まだやっていたのか、こいつ。
    「もはや、まともな反論もできずに逃げ回ることしかない無能っぷりが憐れを誘いますね。」
    …自分のことじゃねーか(笑
    今までのログを見てみろ。
    こちらの設問には、何も回答せず、一方的な与太話で左右に逃げ回り
    無知無学を露呈する煽り文句ばかり。
    思想が偏向した極左に典型的な逃げ論法。哀れなのはお前の方だ。

    「マッカーサーは日本は自衛のために戦った、と言ったのか? 」
    http://ameblo.jp/scopedog/entry-10023353939.html

    …個人的な私見を述懐した個人ブログが論拠とは、恐れ入ったぞ(笑
    しかも、その論拠ブログの論拠も、また個人の私見ブログで
    それ以外はどれもがアクセス不可とは…何の意味があるのだ??(笑
    そして、内容を見れば、どれもマ元帥の発言を都合よく曲解するものばかり。
    端緒から終結までを巨視的に見るのではなく、資源の確保が目的だったから、すわ「侵略戦争」とは
    まさしく極左共産主義者の微視的な曲解と言わずして何という。
    言っておくが、いまどき侵略主義の共産インタ-ナショナリズムなど
    いくら詭弁を弄して正当性を偽装したところで
    世界では受け入れられない異端思想でしかないことくらい、自覚しろや。
                   ◇
    もう一度、機会を与えるから、逃げずに回答しろ。
    鎖国状態で、のどかな農業国だった日本が近代化を急ぎ
    富国強兵に向かった理由はなんだ??その富国強兵のために、必要なものはなんだ?
    そうして列強入りした日本が、欧米と対立することになった理由は何だ?
    その対立を仕組んだのは誰だ?
    それに乗せられて、欧米が行った日本への対抗策は何だったか?
    パール判事の意見書が、法廷で陳述もされずに黙殺され
    以後もひた隠しにされてきたのは、何故だ?
    インド、インドネシア、フィリピンその他の戦果を受けて開催されたAA会議では
    何が決まったか??
    そして今日、国連憲章は何を否定し、国際法は何を禁じているか?
    もう一度、基礎から勉強しなおしてこてい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月17日 17:43
    中国の陰謀

    マイケル・ヨン氏「なぜマイクホンダは日本を嫌うのか」韓国と日本,アメリカと日本の間の怒りを煽動
    https://www.youtube.com/watch?v=hLX9Z8Wdbgw

    中国の手先となっている共産党の実態

    慰安婦問題 マイケル・ヨン氏が慰安婦像建設の裏事情を暴露←嘘がばれる時は派手すぎw
    https://www.youtube.com/watch?v=W76g6OliP74

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月17日 18:37
    >内容を見れば、どれもマ元帥の発言を都合よく曲解するものばかり。

    まさしくあなたのやっていることですね。

    マッカーサーが「日本を擁護している」なんて頓珍漢な曲解をしておいてよく言えたものですw

    >パール判事の意見書が、法廷で陳述もされずに黙殺され

    取り上げるに値しない意見書だったからでしょうね。

    >以後もひた隠しにされてきたのは、何故だ?

    誰も隠してなどいませんでしたが?


    >もう一度、機会を与えるから、逃げずに回答しろ。
    >鎖国状態で、のどかな農業国だった日本が近代化を急ぎ
    >富国強兵に向かった理由はなんだ??その富国強兵のために、必要なものはなんだ?
    >そうして列強入りした日本が、欧米と対立することになった理由は何だ?
    >その対立を仕組んだのは誰だ?
    >それに乗せられて、欧米が行った日本への対抗策は何だったか?

    人に質問するという形を取ることで、でこちらに無用な労力を押し付けて煙に巻こうって腹が見え見えですね。

    人に聞くってことは、あなた答え合わせをするに足るだけの「回答」をお持ちなのでしょう?
    ならば、あなたの回答が「どのような基準によって導き出されたものか」を提示してからでなければ、答える意義を見出せませんね。
    ネトウヨサイトのテキトーな妄想にしか論拠を置いていないのが明らかですので。

    あなたが「回答」をどこから持ってきたのか、なんという学者の著作で、それがどの程度の信頼性を持っているのかを提示してから質問してきなさい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月18日 09:19
    歴史の断片だけをとらえて、針小棒大にバカ宣伝をしている極左のやっていることではないか(爆

    まさしくあなたのやっていることですね

    マ元帥もパール判事も、「日本を擁護している」のではなく
    客観的に真実を語っただけではないのか??(爆

    「日本を擁護している」なんて頓珍漢な曲解

    不都合なことには、お得意の「おとぼけ」か。
    これも論拠が脆弱な極左の典型的な逃亡手段だな(笑

    誰も隠してなどいませんでしたが?

    いいや、お前が本当に歴史を曲解せず、正しく理解しているなら
    あの程度の問いは簡単に回答できるはずだが????

    人に質問するという形を取ることで、でこちらに無用な労力を押し付けて煙に巻こうって腹が見え見えですね。

    いくらでも回答してやるぞ(笑
    ネトサヨにありがちな、無意味な重箱の隅を突いて、無駄に揚げ足とりをしないのであればな(笑
    しかし、こちらは肝心なポイントは、すでに過去ログで回答してあるぞ。
    怖くて読み返せないのか?(笑

    人に聞くってことは、あなた答え合わせをするに足るだけの「回答」をお持ちなのでしょう?
    ならば、あなたの回答が「どのような基準によって導き出されたものか」を提示してからでなければ、答える意義を見出せませんね。
    ネトウヨサイトのテキトーな妄想にしか論拠を置いていないのが明らかですので。

    出ましたね(笑
    「典籍」、「典籍」と、腐れ儒者の逃げ口上が(笑
    赤壁の舌戦で、呉の文官どもを嘲笑った孔明の言う通りだ。
    提示したところで、「売国こそは国家のご正道」と中共から洗脳され、思考停止しているバカ極左が
    地団駄を踏みながら言うことは、今からすでに決まっているだろう。
    「曖昧な根拠で強弁するネトウヨ」と(笑

    あなたが「回答」をどこから持ってきたのか、なんという学者の著作で、それがどの程度の信頼性を持っているのかを提示してから質問してきなさい。


    ほれ、もう一度、貼ってやるから、思考停止で耳を塞がずにしっかり見ておけ。バカ極左が(爆

    中国の陰謀

    マイケル・ヨン氏「なぜマイクホンダは日本を嫌うのか」韓国と日本,アメリカと日本の間の怒りを煽動
    https://www.youtube.com/watch?v=hLX9Z8Wdbgw

    中国の手先となっている共産党の実態

    慰安婦問題 マイケル・ヨン氏が慰安婦像建設の裏事情を暴露←嘘がばれる時は派手すぎw
    https://www.youtube.com/watch?v=W76g6OliP74

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する