mixiユーザー(id:60882381)

2017年01月18日13:03

173 view

発注、東京都。請け負い施工業者、国内大手企業(ゼネコン)…

■急激な数値悪化なぜ? 豊洲市場、過去の検査を検証へ
(朝日新聞デジタル - 01月18日 05:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4389303


…この最強とも呼ぶべきツートップの組み合わせ(豊潤な予算。現代社会での最高の技術、ノウハウを投入可能な状態)で果たして人も通れぬような汚染物質満載の施設が出来上がるのか?って話。もしそうだとしたら人間の叡知の限界、人という生き物の思い上がり、神に逆らおうとした代償…哲学?の世界ですな(笑)冷静に考えればそんな事にはならないでしょ?中国のゼネコンでも請け負ったんであればあり得るが(笑)…この騒ぎはよくよく考えればこの事案を政争の具に活用しようと安易な騒ぎを起こした政治手法の失政でもあるわけだ。デリケートな案件だけにもっと粛々と手続きを進めるべきであった、本来なら。そこに政治的思惑が蠢くから、またメディアは騒いだほうが己の利益になるから大騒ぎしているだけのこと。行政vs民間の対立構造を無駄に煽る洗脳報道が多くなって久しいが現代日本人は同じ国土にいる同士をも信用することの出来ない個人主義民族に成り下がってしまった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する