mixiユーザー(id:60882381)

2016年10月26日08:10

116 view

要するに選挙に勝つために脱原発言うてるようなもんですな。

■鹿児島に次いで新潟でも当選 “脱原発知事”票が取れるわけ
(dot. - 10月26日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4260177

そこに国家のエネルギー政策を真剣に考える、という姿勢は皆無。ただ、権力への抵抗というサヨク根性丸出し感アリアリ。だいたい脱原発目指すにも廃炉費用を稼ぐためにも原発を動かして電力会社に稼いでもらわねばならない。そして安定供給の代替エネルギーの確立も急務。原発を止めれば安全という訳でもなく、止めれば燃料棒冷却の為の電源を他から引っ張って来なければならずフクイチ状態に近づいてしまう。電力供給のバランスが火力に著しく偏っており火力がダメになった時の供給危機のバックアップもない。(燃料費高騰等)。原発を稼働しないことによる火力発電の余分な燃料費購入が年間3兆を越えるまでにもなる…3兆あれば再生エネルギーへの技術開発投資へ向けられようものなのに…。国のエネルギー政策は民意云々の話ではなく「技術開発」の問題なのでなかろうか?



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する