mixiユーザー(id:60882381)

2016年10月25日17:10

183 view

小池の選んだ調査チームの面々こそがブラックボックスだ。

■国際水泳連盟「計画通りの会場で」 小池都知事に要望
(朝日新聞デジタル - 10月25日 12:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4258871

行政の施設とは「公」のものであり採算云々で語られるべきものではない、本来は。これが昨今の世論ではさっぱり理解されず、改革と称したレントシーカー達(利益誘導者達)の草狩り場と化しているのが近年の日本社会の有り様だ。小池の連れてきた上山とかいうどっかの教授は新自由主義的な思考に染まったバリバリの構造改革主義者。大阪維新でも裏で蠢いていたご存知「都構想」発案者。改革で社会を良くするはずが単に世論を2つに分断、社会混乱を招いただけのイロモノ。構造改革主義者なんてのはその程度のものだ。実際、この数十年、新自由主義的な思考による構造改革の嵐のような政治手法が横行して社会が良くなっているのか?実質賃金が右肩下がりに下落していき国民全体で貧乏になっていっているのが実態だ。かような五輪イベントで行政が必要な支出をすれば回り回って庶民が潤うものなのだが余裕の失った衆愚にそこまで考えが及ぶことはなくマスゴミの煽り商法に扇動されるがまま、弄ばれているのが実態だ。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年10月25日 17:47
    実際、施設が建設されればそれ自体が「資産」になりそれを維持するための「需要」が生まれるのだが。マクロ経済とはそういうものであって。なければそれらは「ゼロ」だ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年10月25日 19:52
    施設建設に「投資」することにより最新の建築なり工法なりの「技術」が「開発」される機会が生まれる。そういった技術開発の進化が生産性を向上させ付加価値の量を増大させるきっかけになる。生産性向上こそが経済成長の事だ。こういった「機会」を「モッタイナイ」とかいって潰しているから経済そのものが停滞しているのだ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する