mixiユーザー(id:60882381)

2016年10月13日22:05

284 view

消費税は延期どころか5%に戻すべき。

■消費増税延期法案、18日審議入り
(時事通信社 - 10月13日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4239869


嘘つきメディアだけだろ、消費税を上げないと財政が〜なんて寝言言ってたの。95年さきがけの武村大蔵大臣が財政危機宣言してから何年経ってるんだか。いつになれば破綻する?もしくは悪性インフレやらが起こる?今、デフレ型の不況でしょ、日本は。
フォト

フォト


97年辺りの橋本内閣からの財政再建のための緊縮財政(政府支出削減、消費税増税)が始まって小泉改革~民主政権を経て、公共事業含む政府支出を削減すればするほど政府債務は逆に右肩上がりに膨らんでいっている…これを失政と呼ばずに他に何と言えばいいのか?緊縮財政を進めれば進める程、景気が悪くなり税収が増えない、という過ちを総括することなくまだ増税を声だかに叫ぶ日経をはじめとする大手メディア…それを真に受ける国会議員…世の中には「学問」というものがある。少しでもそれらをカジれば大手メディアが喧伝する「財政破綻危機」やら「人口減少による衰退」論がいかにデタラメだということが理解できるなのだが。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する